SSブログ

コーヒーミル -macinacaffe'- [caffe' -コーヒーの話-]

新しいコーヒーミルを購入しました。


★カリタのコーヒーミル★ です。
★ハリオのスケルトンミル★ (←このページの真ん中あたりに紹介があります)
とどっちにしようか迷った末、やっぱり木製がいいな~とデザインで決めてしまいました。
今まで引き出しタイプの物を使っていたのですが、引き出しの周りに粉がついて出す時
こぼれるし、掃除も結構面倒だったので次は円筒形と決めていました。

まずは挽き具合の調整を、と届いたままの状態でがりがり・・・。

うーーーん、なんか細かすぎる気がする・・・。
もうちょっと粗くなるようにしてみましたが、大雑把な人間なので微調整がきかず、
こんな状態になってしまいました。↓

”粗い”というより、砕いた?といった感じです(笑)
不器用な私もなんとなくコツをつかんで納得いく具合に調整完了!


円筒形は四角いのに比べれば安定感ないですけど、挽いた粉をフィルターに
入れるときは逆さまにしてぽんぽんとおしりをたたけばいいので楽!
しかもこれ、思ってたより豆がたくさん入って優秀です。
キッチンの棚に置いてもスマートなので邪魔にならず、とっても可愛い。
使い始めたばかりなのにすでに愛着たっぷり(笑)

コーヒーが美味しく飲めてうれしい~♪


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。