SSブログ

perCORSO GUIDAto.... [イタリア語学習]

ガイドブック形式になっているイタリア語の学習書です。
Bonacci editoreから出ています。
(↑メニュー「catalogo」から「risorse didattiche」に入るとこの本の紹介があります。)
Roma、Firenze、Veneziaと全部で3種類ありますが、RomaとFirenzeを解読することが
できたらVeneziaを買おう!と思い2冊をローマの書店にて購入しました。
・・・・そして今だVeneziaを入手できていません(笑)

 

●IL CLIMA
●COME ARRIVARE
●I TRASPORTI
●DOVE DORMIRE ・・・・・・・
と普通のガイドブックと同じようなカテゴリ分けになっていて、各章ごとに練習問題
ついています。

IL CLIMAの章では季節の話題とちょっとしたCuriosita'の紹介が載っています。
Romaでは主に天気や温度、Firenzeでは服装を中心に書かれているようです。
                         (↑自信のない書き方になってしまいました・・)
Romaのこの章の練習問題はというと
 Piove poco o piove molto? とあり、
・pioviccica / diluvia / fa due gocce ・・・・・・と並んでいる単語を
「piove poco」なのか「piove molto」なのかチェックするといったものです。
だいたい1つの章につき3~5問くらいなのでそんなにつらくはないのですが、
なにせ私のイタリア語力ではガイド部分を読むのに片時も辞書を手放せないという有様で・・・。
かなり前に買ったのに、まだRomaの半分くらいしか進んでいません。
いつになったらFirenzeにはいれるのやら・・・・(笑)

Bonacci editoreの「GrammaGiochi」も気になっています。
表紙を見る限りクロスワードパズルみたいになってるのかな~と思うのですが、どうなんでしょうね。
地道に努力してイタリア語力アップしてからじゃないと買っても無意味かな・・・。


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。