SSブログ

イタリア語検定 [イタリア語学習]

2008年春季イタリア語検定試験の申込みが本日から始まりましたね。
試験日は3月9日・・・。あと3ヶ月かあ・・・(’’)

4級を受験したのはいつだったか・・・。
調べてみたら平成16年秋!3年半も前でした。
4級合格後、ちょっと安心してしまったせいか
3級はそのうち・・・なんて考えているうちに月日が経ってしまってしまったわけです。

よし!今年こそ受験しよう!と一念発起。
応募要項を入手するための封筒を準備しました。あとは切手貼って投函するのみ!
勉強しても申込み忘れるとがっかりですから。とりあえず第一歩を踏み出しました。

要項が届いたら、試験代(7000円・・・高いですよね。英検3級は2500円なのに)を
払って、1月31日までに申込み用紙を記入して、郵送すればOK。
ここまでは簡単ですね~。

さて。問題はあと3ヶ月でどのように勉強するかという学習計画。
学習書だけはコレクションしているので(笑)地道に文法の復習とヒアリング対策を
練ろうと思います。最も困難なのが4級にはなかった作文。
3級から遠ざかっていた理由の一つが「作文対策で途方にくれた」です。
う~~ん。今から考えると頭痛いので、まず1ヶ月間は
・語彙を増やす ・文法おさらい  ・耳を鍛える(ヒアリング) の3点に絞って
やってみます。


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。