SSブログ

冬眠から覚める [moto -バイク-]

陽気に誘われバイクを冬眠から目覚めさせました。
ここ数年乗る機会が激減し、毎年春にはバッテリーあがりが恒例行事となっています。
大型バイクのバッテリーは結構よいお値段だし、GSなどで充電頼もうと思っても
「バイク用はちょっと・・」と断られることが多いのです。そこで今回思い切って
バッテリー充電器を購入してみました。
battery2.JPG
バッテリーお食事中の写真です。
充電器は愛想のない無骨な形状ですが、今後我が愛車の良きパートナーになってくれるでしょう。
だいたいの目安でタイマーをセットして充電終了。バイクにセットし、さてさて無事に
エンジンかかるかなぁ?とちょっとどきどきしながらセルをまわすと・・・。
若干寝起きは悪そうでしたが、目覚めました!Good jobだよ充電器!

調子をみるためにひとっ走りしてきました。
エンジンは快調、しかし私の身体がなまっていしまってる・・・。
でも、流れる空気に混じる花の香りやラーメン屋の匂い(笑)などが直に感じられる
バイクの楽しさは体に染み付いています。
空港方面に向かい、飛行機見ながら珈琲でも飲んで旅のことでも考えようかな
と思っていましたが、止まるのが嫌になったのでそのまま通り過ぎて航空科学博物館方面へ。
交通量は少なく、右手にはずっと滑走路が広がっています。
大音響で飛行機のエンジン音が聞こえてきた!と思ったら、離陸直後のJAL機が
右斜め前方から飛び出してきてすれ違う。
どこへ行くのかは分からないけど、Buon viaggio!よい旅を~。(^^)/
約2週間後には私もどこかへ旅立ちます。


nice!(1)  comment(2)  trackback(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

comment 2

Delica☆

過去記事を読ませてもらってます☆
マニアックな記事でいいですね〜

あら、3000nice!


by Delica☆ (2009-09-06 00:54) 

Pace

>Delica☆さん
過去記事までコメント頂き、ありがとうございます(^^)
すっごく嬉しいです♪この頃は孤独に記事を綴っていました(笑)
バッテリーの話に食いついてこられるDelica☆さんこそ、マニアックですよ(笑)
ブログをはじめた頃は、3000nice!なんて遠い道のり…などと思っていましたが、
お付き合いくださってる方々のお陰で続けてこれました!
Delica☆さんにも、感謝の気持ちでいっぱいです♪
by Pace (2009-09-06 23:43) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。