SSブログ

世の混乱よりも、私利私欲 [diario -日記-]

『円急騰』のニュースで大騒ぎになっていますね。確かに大変。
でもでも・・・ユーロが安くなるにつれ、私のテンションはどんどん上がってしまうのです。ついに120円を切りましたね。今年の春にイタリア行った時には165円前後だったことを考えるとちょっと悔しいですが、ここまで値下がりされるとまたイタリアに行きたくて、そわそわしてきます。

acqua di colonia.jpg
ラベルのデザインがお気に入り、Firenzeのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会のコロン。
フィレンツェが、トスカーナが、私を呼んでいる・・・。

aqua di roma.jpg
ローマで購入したコロン、Aqua di ROMA。
幻覚症状が・・・。遠くに飛行機の幻が見える・・・。

【史上最速のパトカー、イタリア警察に配備完了!!】というニュースを見かけました。
『ブルーに白のストライプのガヤルドを見かけたら、くれぐれも勝負を挑まないように』って書いてますけど、言われなくても挑みませんよー。そんなチャレンジ精神はなくても、ちょっと見てみたいという好奇心はある。やっぱりイタリア行けってことなのかなぁ? ちなみに”こんな動画を見せつけられたら、イタリアの走り屋も戦意喪失だ。”という迫力の映像があったので見てみました。・・・牧歌的な風景の直線をドライブしているようにしか見えないんですけど?

友達にふられたので一人でお出掛けしてみましたが、やっぱりつまらなくて少しブルーでした。
ガラスの向こうのバラを撮ろうとしたら、色んなものが反射してムチャクチャになりました。
081026a.jpg
ある意味心霊写真?あんまり暗ーい気分でいると、怨霊にとりつかれるので気を付けましょう。

私が使っているのはauとdocomoだけど、やっぱり犬は可愛い。
081026e.jpg
凛々しい顔がたまりません。 いい写真が撮れて満足♪


nice!(17)  comment(15)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

comment 15

pica

fullconさんのところより、お邪魔しました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会のローズウォーターを
友達へのお土産にしたら大好評でした。
店内の香りに慣れるまで辛かった思い出が…。
今度はフラッグショウを見に、イタリアへ行きたいです。
by pica (2008-10-27 02:20) 

お茶屋

史上最速のパトカー・・・
結構見てみたいかも^^;

ラストに一枚、お見事ですね☆
by お茶屋 (2008-10-27 08:20) 

こうちゃん

ガラスに映る、美女がきになります。^^*
by こうちゃん (2008-10-27 13:30) 

pace

ドルは90円前後だし
ユーロは120円前後だし
どうなってしまうのでしょうか・・・・・・・
by pace (2008-10-27 14:24) 

yukitan

今年はイタリアに行けなかったのでユーロ安のニュースでイタリアに行きたくなります。
イタリアは来年まで我慢していますが;;;
ワンちゃん可愛いですね!
by yukitan (2008-10-27 17:47) 

fullcon

ガヤルドは軽く300キロを超えるみたいですね。

by fullcon (2008-10-27 22:29) 

Pace

>picaさん
コメントありがとうございます!!
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会は、扉を一歩入ればあの香りと時間が
止まったような空間に一瞬眩暈を覚えますよね。私は匂いフェチなので
キツイ香りもOKなのですが、繊細な嗅覚の方には辛いかもしれませんね。
フラッグショー、私も一度見てみたいです(^^)

>お茶屋さん
史上最速パトカーは・・・動体視力鍛えてからでないと目視できないかも
しれませんね(笑) お茶屋さんもイタリアへ行くべきでは・・・(^^;
追いかけられるのは嫌ですが、乗せて欲しいですよね。
わんこは、あまりの可愛さにニヤケながら写真撮ってしまいました。
はたから見れば確実に不審者ですよね。

>こうちゃん
うわぁ、オトナなコメント!口説かれてるのかと思って一瞬クラっときちゃい
ました(笑) 遊び相手がいなくてやさぐれてて、おまけに足のないぼやけた
写りの亡霊に突っ込みをいれるとは、さすが写真の達人、鋭い視点ですね。

>paceさん
数年かけて120円台から160円台に上がったユーロが、こんなに一気に
下がるのってほんとに異常事態ですよね・・・。新聞見てても緊迫した状況
なのに、ちょっと呑気すぎました。すみません!!
安くなるのはうれしいですが、これ以上値下がり進むと不安のほうが大きく
なりますね。

>yukitanさん
今年イタリア行ったのに、また行きたいんです~。
でも、私もきっと来年までムズカシイかなというのが正直なところです。
今のうちにせめて、両替だけでもしておこうかなと思っています。
ソフトバンク犬、赤いマフラーにちょこっと白い毛がのっかってるところが
たまりません♪

>fullconさん
ZZR1100というバイクには320kmメーターついてましたが、実測は??
どうだったのか・・・。ガヤルド、軽く300オーバーはすごいですよね。
びびりな私はちゃんと止まれるのかどうかが気がかりです(笑)
私のバイクは国内仕様、180kmメーターですので、即ちぎられますね。
挑戦しようなんて全く考えていないのでいいんですけど(^^;

by Pace (2008-10-28 01:18) 

こうちゃん

じゃあ、今度、デートしましょ^^*
by こうちゃん (2008-10-28 08:37) 

Pace

>こうちゃん
私などにはもったいないお言葉、ありがとうございます!!
ガラスに顔写っていなくて幸いでした(^^;
実物見たら、ドン引きしちゃいますよ(笑)
by Pace (2008-10-28 22:35) 

こうちゃん

かまいません!!
by こうちゃん (2008-10-29 00:11) 

f-design

ガヤルドすごく早かった・・・でも見てみたいなぁ、実物。
イタリアのバイタリティを感じます。
by f-design (2008-10-29 08:54) 

くろた

史上最速のパトカー、どんな見た目か気になります。

カイくん、INTEX大阪で本人見ました。
繋がれることなく大人しくイスに座り机に前足のせて
はりました。CMで会話してるシーンは好きなおやつを
あげてモゴモゴさせている時だとトレーナーの人が
言ってました。
by くろた (2008-10-29 13:00) 

Pace

>こうちゃん
かまわないんですか?!(゜o゜) なんて器が大きいんでしょう!
オンナは顔じゃない!と強く生きていけそうです。
なんだかこのやり取り、イタリア人と話しているみたいで面白いです(笑)

>f-designさん
実物見たいですよね~!!イタリアへ行きましょう!!!
イタリア人がチカラを注ぐポイントって、日本人からみると謎なところもありますが、
それも魅力ですよね。

>くろたさん
最速パトカー、ネットで写真見れますけど、やっぱりイタリアで実物見ましょう!
机に前足乗せてる姿(’’)・・・想像しただけでにやけてしまいます!
インテックスに来ていただなんて・・・。以前の職場がWTCだったので、南港は
身近な場所でした。懐かしいです~。
by Pace (2008-10-29 23:39) 

こうちゃん

メッセージ、送りました。^^:
by こうちゃん (2008-10-30 00:53) 

Pace

>こうちゃん
ありがとうございます。
先ほど返信しましたが、メッセージいただくのが初めてで、ちゃんと
送れたか不安です。届いていなければコメント下さい。
by Pace (2008-10-30 21:10) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。