SSブログ

コジャレてる? [diario -日記-]

前回ユーロ安をネタにし、イタリアに行けなくても今のうちに両替だけしておこう!と思っていましたが、外貨売切れであっさり挫折。皆考えることは同じ、両替店や銀行に人が殺到していたようですね。そうこうしているうちにユーロは120円台に戻ってしまい・・・。ハカナイ夢でした。

先日の仕事先に写真好きな方がおられました。カメラやレンズやらが部屋中にたくさん、全部合わせたらそこそこの車買えるような金額になるんじゃ・・・などと考えてしまったくらいです。ぱしぱし写真を撮られ、帰りに印刷したものを手渡されました。すっごく鮮明、私の数々のアラもクリアに写っており、「カメラ良すぎですってっ!!」と真顔で突っ込んでしまいました。しかしわざわざくださったモノ、少し冷静になってよく見てみるとそこにはワイルドな五月人形が・・・。ロングの時には2~3ヶ月放置なんて平気だったけど、ショートにしてからはまめに切らないといけないのね。

帰りに美容院直行です。新しくオープンしたところへ行ってみました。
そこではシャンプーを30種類の香りの中から選べるシステムでした。ふーん、と思いつつサンプル見てたら『ラブハート』という名前のものを発見。「これってエロくないか?」と思いつつ匂ってみたところ、むせるような南国フルーツの香りでトロピカル攻撃を食らいました。お、おかしい・・・。その場で笑いそうになりましたが、心頭を滅却して一番普通な「ローズでお願いします」と冷静に言えました。(えらいぞ!) と、一つの山を越えたものの、シャンプー中に何度も思い出し笑いしそうになり、眉間にシワ寄せながら必死に耐えました。おかげ様で、担当してくれた美容師のお兄さんともイマイチ会話が噛み合わず。背も高くて細身で、けっこうイケメンだったのに、ヘンな客にあたっちゃってカワイソウ。

30種類のシャンプーよりも大切なのはバッテリーのネジ。新しいの買いました。neji1.jpg
しょっちゅうバッテリーを取り外し、充電を繰り返して延命措置しているため、ネジ山がぼろくなっていたのです。挙句の果て1つなくしてしまい、うちにあった適当なネジでごまかしていた状態でした。

マニキュア塗りながら、ふと、ネジも染めてみようと思い立ち、ピンクにしてみました。neji2.jpg
大雑把な性格を反映してムラが目立ちますね。おまけに途中で飽きてしまって中途半端な塗り具合。
全部ピンクにしようと思っていたんですけど・・・。不器用なので何度も手を滑らせて落としてしまい、PCやテープルに乾ききらないマニキュアがべとべとついてしまいました。

でもまあ、隠れたところにもオシャレを!ということで。

明日から11月、最もニガテな季節の気配がだんだんと濃くなってきました。寒くなってきたなー、と思い始めた今頃になって北での仕事が舞い込むのです。暖かい時期にしてくれよぉ・・・とちょっと思ってしまいますが、ままならないトコロが面白いです。


nice!(12)  comment(8)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

comment 8

Azumino_Kaku

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
それでも一時に比べたらユーロ安くなりましたよね、170円はしていました。
自転車やパーツなども値上がりして困っていました。
今後ともよろしくお願いします。
PS: イタリア行かないんですか?(笑)
by Azumino_Kaku (2008-10-31 21:58) 

お茶屋

ねじをマニキュアで・・・めっちゃおしゃれです^^♪
そういえば、すっかりcutに行けてないことを
ふと思い出しました^^;
いそいで行かねば・・・

by お茶屋 (2008-11-01 00:06) 

pace

あらっ!私もカットに行ったわ
石鹸にしますかシャンプーにしますかって聞かれたけど・・・・・・
by pace (2008-11-01 00:37) 

Tomo

為替は大分もどってしまいましたね。それでも今ヨーロッパ行ったら安くていいだろうなと思います。ポンド250円のときにいた身としては悲しくなります。
by Tomo (2008-11-01 09:40) 

Pace

>Azumino_Kazuさん
はじめまして!こちらこそご訪問とコメントありがとうございます。
戻ったとはいえ、まだまだ安いんですよね。4月に私が行った時から
比べても40円は安いです・・・。
イタリア行きたいんですよ~!勢いでほんとに行ったら引きますか?(笑)

>お茶屋さん
CUT行ってなくても男前なので大丈夫でしょう。私はせっかく五月人形から
脱したのに、今日はメットのあとがついて、またしてもぼさぼさ頭でした。
長々と居座ってすみません。でも、駐車場で車とバイクを囲んで雑談する
あの雰囲気がとても懐かしくて楽しかったです。お茶屋さんのAudiも、私の
Ninjaもかなりかっこいいですが、一番すごいのはお父様のGTRですね。
今日のツボでした(笑)

>paceさん
あ、偶然にも同じ時期にカットですね♪
って石鹸ですか!?(゜o゜)!! そ、それは実話でしょうか(’’)
30種類あるとはいえ、しょせんシャンプーばかり、石鹸も選択肢にあるほうが
斬新ですよね。なにがラブハートやっちゅーねん!と思いますよね(笑)

>Tomoさん
今ヨーロッパ行くべきですよね!!
ちょっと旅するくらいならば多少の差額は諦めつきますが、留学されてたので
かなりの違いになりますよね。でも、その高額時期にロンドンにおられた
Tomoさん、ますますセレブなイメージが強くなります。
by Pace (2008-11-01 23:05) 

こうちゃん

まあ、写真好きというのは、
僕を含め、アウトローというか、世捨て人が
多いですねぇ・・・・おねえさま。^^*
by こうちゃん (2008-11-02 00:58) 

pica

これ、何のネジですか…。

私も美容院へ行きたいけど、ついつい面倒で。
でも今週中には必ず行きます!
通ってる美容院もシャンプーの香りを選べるんだけど
いつも「シトラス」にします。
たまにはローズとか女っぽいのもいいかなぁ。
「ラブハート」でトロピカルな香りはちょっと違う気が(笑
by pica (2008-11-02 17:06) 

Pace

>こうちゃん
私の書き方が悪かったですね・・・。ちょっと補足します。
部屋中カメラといっても、長年かけて集められたようですし、立派に仕事を
されているそれなりの地位の方なので、世捨て人とかではないですよ。
文章の書き方、もっと注意しないといけないですね・・・。

>picaさん
これはバイクのバッテリーを取り付けるネジなんです。
普段よく行く美容院は、仕上がり感や髪のダメージ具合に合わせて数種類から
選べる程度なので、30種類は多すぎて逆に困りました(笑)
シトラスは爽やかでいいですね!シャンプーの香り変えると気分も変わるので
たまにはフローラル系を試されるのもいいかもしれませんね♪ 
「ラブハート」、名前と香りのギャップが面白いですよね(笑)
by Pace (2008-11-03 00:58) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。