SSブログ

ランチ&イルミ [diario -日記-]

いつものメンバーで今年最後のランチ会。代官山の『Braceria La Fame』へ行ってきました。
待ち合わせ場所に着いて、デジカメを忘れてきたことに気付く・・・。なんてこったい!です。しょうがないので携帯カメラでの撮影となりました。

081213pranzo2.jpg
お店の外観。代官山駅から徒歩10分弱?くらいでした。こじんまりとしていてオシャレなインテリア。

081213pranzo1.jpg
スプマンテで乾杯!携帯カメラだとなかなかうまくいかず(デジカメでも上手く撮れないけど・・・)、私が写真撮ってる間みんな待っててくれました。ごめんなさい&ありがとう。

ランチメニューは温野菜のサラダ・パスタ・デザート・ドリンク。パスタはポルチーニや黒トリュフを練りこんだサルシッチャ(ソーセージ)のクリームソースを選択。いつもトマトソース系ですが、久しぶりのクリームソースは濃厚で美味しかったです♪ サルシッチャも期待通り。
(料理の写真はぶれぶれなのでUPを断念・・・)

食事の後は恵比寿方面へ、ウインドウショッピングしながら移動。
081213a.jpg081213b.jpg
気になる看板がたくさん(’’) 食べたばかりなのに~。

恵比寿ガーデンプレイスはクリスマス一色。
ebisu3.jpgebisu4.jpg
暗くなるとイルミネーションが輝いて、昼より眩しい?!奥に見えるクリスマスツリーはこんな感じ。
081213ebisu1.jpg
巨大でした。

こんなのもありました。
081213ebisu2.jpg
Tomoさんのブログ記事で存在を知った、バカラのシャンデリア。ライト総数250燈!らしいです。
空中に浮かぶお城のようにも見えました。

クリスマスだからイルミネーションを見なきゃいけない、ということはないのですが・・・。人並みに?クリスマスイルミネーションを見れて安心した自分がいたので、ちょっとプレッシャーになっていたのか?!と、ふと思いました(笑) イタリア料理もたんと食べたし、イルミも見たし、これで落ち着いて年越せるぅ~。ってまだ早い!!街のクリスマス装飾の開始が早すぎて、せっかりな私は持久力もちません・・・。いやでも、まだ10日あるのでもう少し頑張ります。(何を?!)

ガーデンプレイスにあるワインショップで衝動買いしたコースター。(ワイン買ってない・・・)
sottobicchiere1.jpgsottobicchiere2.jpg
ハンドメイドの革製品です。6枚セット。

sottobicchiere3.jpg
グラスを置いてみると・・・なんとなく高級感を漂わせてくれました。

急須にもぴったり。
conKyusu.jpg
同じ色合いでサイズもちょうどよいのですが、この写真ではわかりにくいですね。

皆様にも Merry Christmas♪ ←だから早いっちゅーねん。


nice!(20)  comment(15)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

comment 15

こうちゃん

クリスマスまであと、10日、ありますね。
グラスの向こうの指が綺麗ですね。^^*
by こうちゃん (2008-12-14 21:54) 

fullcon

代官山は雰囲気が自由が丘+青山÷2って感じです。
by fullcon (2008-12-14 22:38) 

まるまる

(笑)急須にぴったりサイズですね。^^
足のないグラスでワイン入れたらいい感じ♪ホントダー
シャンデリアの城すごいですね。
都心は今の季節が一番綺麗かもしれないですね。。。
by まるまる (2008-12-14 23:18) 

pica

私もいつも写真を撮るので、友達を待たせてしまいます(^_^;)
お互い、友達に感謝ですね。
あ。私もいつものメンバーと食事できるのかな、今年中に…。

革のコースター、素敵だけど高そう ← 庶民はすぐこれだ(笑
by pica (2008-12-15 01:28) 

m-grace

いいなぁぁぁ東京のクリスマス、キレイ☆
ケータイでこんなに綺麗に撮れるのかぁ。
あ^^;テクの差かな・・・

なんかPaceさんとは趣味?モノの好みが似てる気がします。
「一緒にしないでっ」とか思われちゃうかな(>_<)
by m-grace (2008-12-15 09:26) 

お茶屋

おぉ!
これまた素敵なコースター☆
急須にも見事にマッチしていますね♪

代官山は、とっても大好きな街のひとつで、
いまでもフラフラとよくさまよっています^^♪
by お茶屋 (2008-12-15 11:03) 

pace

良いお年を(笑)
by pace (2008-12-15 16:48) 

jinn

コースター、めちゃステキです♪
ワインにも急須にもあいますね~★
by jinn (2008-12-15 23:18) 

Pace

>こうちゃん
満足して終わった気になってしまいましたが、まだ10日あるんですよね(笑)
また街の雰囲気を楽しめる機会があればよいのですが・・・。
指のキレイな友人にはこうちゃんのお言葉伝えておきますね!
喜ぶと思います!

>fullconさん
代官山はfullconさんの庭でしたよね。
自由が丘には行ったことないので、一度探検してみたいです!
きっとオシャレな街なんでしょうね(’’) 私は浮いてしまいそうです(^^;

>まるまるさん
急須にぴったりな感じ、わかっていただけてうれしいです(笑)
このワイングラスは美術館付属のショップで買ったものです。
『葡萄酒器』という名前と、薄手の繊細なガラスに惹かれて衝動買いしました。
シャンデリアは重そうで、落ちてこないかちょっと心配になりました(^^;

>picaさん
道端でも写真撮ってしまい、その時も待たせてしまいました。
最後に立ち寄ったカフェでも愚痴とまではいかないのですが、仕事の話を
ずっと聞いてくれて、ほんとに感謝です。
革のコースターは3000円ほどですよ!ワイン1~2本分のお値段。
1枚だったら買わなかったけど、6枚セットなので庶民の私でも購入を
決意できました(笑)

>m-graceさん
今回初めて気がついたのですが、携帯にも手振れ補正機能があったんです!
私はテクも何もない人なので、携帯カメラもアナドレナイということでしょうか(^^;
graceさんと趣味が似ているだなんて光栄です♪「プライスレス」もとっても
ステキでツボでした。そう言っていただけて、ほんとにうれしいです(^^)

>お茶屋さん
ヨコロビ号との相性はバツグンです!でも、写真がなかなか上手く撮れなくて
中途半端な写りになってしまいました・・・(^^;
代官山は前回のランチ会に続いて2回目でしたが、やっぱりいいなって
思いました♪いいお店や、お勧めなところがあればぜひ教えてください!
代官山を制覇したら、お茶屋さんみたいにセンス良くなれますか?

>paceさん
早いですって!(^^; 最速ですね。
とはいえ、私もランチ会メンバーとわかれる際に「良いお年を」って言って
しまいました。こんなにクリスマスデコレーションを派手にやっていても、
25日過ぎたら即お正月装飾になる日本の街の変わり身の早さには、
毎年びっくりさせられます。

>jinnさん
茶缶にコースター(といってもタイルですけど・・・)敷いてるので、急須にも
と思って試してみたらぴったりでうれしかたです!
ワインや急須だけではなく、きっとビールグラスにも合うと思います♪
ショコラビールが見つかりません(;;) 千葉にはないのでしょうか・・・。

by Pace (2008-12-16 00:47) 

Azumino_Kaku

携帯でもきれいに写っていますね。。(私の腕では無理・・)

by Azumino_Kaku (2008-12-16 16:04) 

Pace

>Azumino_Kazuさん
ありがとうございます!って、携帯の手振れ補正機能使いました(^^;
人が多かったのですが、みんなばしばし写真撮ってました。
三脚持参の人や、なぜか地面に這いつくばっている人まで様々で
面白かったです。
by Pace (2008-12-16 23:38) 

Tomo

夜のシャンデリアはかなり綺麗なんですね。もう一度くらい見に行けるかな。

コースターは「Party」で売ってました?とーってもいいですね。欲しい!脚無しグラスともあいますね。急須にもぴったり。
by Tomo (2008-12-17 20:28) 

Pace

>Tomoさん
私たちも明るいうちは「へー」という感じでしたが、夜はやっぱり綺麗で
見とれてしまいました。
コースターは「Party」で購入したものです!本が置いてあるコーナーの
すぐ隣にありました。このお店もTomoさんのブログで初めて知ったのですが
ワイン以外にも食材や食器など色々あって見てるだけでも楽しかったです!
by Pace (2008-12-18 01:08) 

Nicoli♪

コースターかっこいいですね。グラスも急須もシンプルで素敵。
by Nicoli♪ (2008-12-21 16:19) 

Pace

>Nicoli♪さん
Nicoliさんの記事で拝見した食器の数々も、とっても素敵でした♪
こういうものってついつい買っちゃって増えていってしまうのですが、
どうしてもやめられません(^^; コースターひとつでも気分が変わるので、
これは大のお気に入りになりました!

by Pace (2008-12-21 21:43) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます