SSブログ

迎春*2009 [diario -日記-]

はつはるの お慶びを 申し上げます

2009年、私はまったりとスタートしました。
090101迎春.jpg090101お酒.jpg
美味しいお茶と干支菓子で和み、日本酒片手にひたすら食べて・・・。

おみくじは『小吉』でした。運勢も小走りで、ゆる~いはじまり。
090101ショウ吉.jpg
『なかなか前に進みませんが 努力を惜しまず行えば 良い方向に』
諦めたらそこで終わり、でも努力すれば必ず報われる。わかっているけど、再確認。でも、恋愛は『ままならないのが世の常』って諭されているのが気になります・・・(笑)。

2009年のささやかな計画を立ててみたりしましたが、まずは2008年のフォローを先に・・・。
昨年中に読みたいと思っていて果たせなかった本を読むコト。手帳のメモとアマゾンの欲しいものリストに登録した未読の書、約40冊。他に、新聞の書評や広告を切り抜いたものがどっさりクリアファイルにあるので、これも合わせればかなりの数になってしまいます。”読みたい本リスト”は増えていく一方なので、読書のペースUPが必要です。それから、やってみたいと思いつつ忘れていた(笑)”豆本”作りにもチャレンジします。目指せ”脱・不器用”です。今年は器用な人間になりたいです。


nice!(23)  comment(19)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

comment 19

fullcon

明けましておめでとうございます。

今年もお洒落な記事を期待してます。
by fullcon (2009-01-02 00:35) 

jinn

読みたい本の冊数と読書のペースって
なかなかバランスが難しいですよね。
豆本つくりは僕も楽しみです
・・・不器用と言わずに頑張ってくださいませ♪


by jinn (2009-01-02 01:05) 

pica

a happy new year ♪
今年もよろしくお願いします ( ̄▽ ̄*

買ったきり積んだままの本が(コミック含む)何十冊もあります。
私も少しずつ読まないと…。
by pica (2009-01-02 05:54) 

こうちゃん

明けましておめでとうございます。
今年は「目的が無いのが、目的」です。^^*
by こうちゃん (2009-01-02 11:38) 

m-grace

今年もよろしくお願いします♪

豆本作り、なぜそれをやってみたいと思ったのか、
すごく興味がありますね~☆

いい年になるといいですね!
by m-grace (2009-01-02 11:42) 

Azumino_Kaku

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2009年もよい年でありますように。
新年らしい素敵なお写真ですね。。

by Azumino_Kaku (2009-01-02 19:10) 

お茶屋

今年もよろしくお願い致します!
よい一年となりますように☆

自分も読書のペースをあげねばと・・・
がんばってまいりましょー♪
by お茶屋 (2009-01-02 22:15) 

yukitan

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by yukitan (2009-01-02 22:50) 

Pace

>fullconさん
お洒落な記事・・・プレッシャーかけないでください~い(^^;
今年の目標に、センスUPも加えたいと思います!
ゆっくり成長していきますので、あたたかく見守ってください(笑)

>jinnさん
毎年だいたい年末頃に未読リストを整理して、諦める本を削除する作業も
行うのですが、今年は判断力が鈍っていてそのまま全部残しました(^^;
なので、読書時間を増やしてたくさん読みたいです!
豆本作り、頑張って挑戦してみます♪ いいのができたらUPしますね。

>picaさん
積んだ本、そのままオブジェというか、インテリアの一部になることも
ありますよね。私も常に小山?が部屋の片隅に・・・。
でも、この本の山がなくなったら逆に「読む本がない!!」って焦ることに
なりそうで、減ってきたらすぐに追加してしまいます(^^;
今年も宜しくお願いしますね♪

>こうちゃん
あけましておめでとうございます。
無欲・無心の境地でしょうか・・・(’’) それもスゴイです!

>m-graceさん
以前お伺いしたギャラリーで豆本を見せて頂いたり、札幌の雑貨屋さんで
きのこのレシピの豆本を見たり、雑誌で豆本の記事を読んだりと小さなキッカケが
積み重なって作ってみたい!と思うようになりました。札幌では豆本つくりの
講座の案内も頂いたのですが、気軽に行ける距離じゃなくて断念しました。
今年は”豆本Year”にできればいいのですが・・・(^^;

>Azumino_Kazuさん
あけましておめでとうございます!
お正月らしいモノばかりを撮影してみました。
2009年がステキな1年となりますように♪ 今年もこんな感じでゆっくりと
続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

>お茶屋さん
お忙しそうなので読書時間を捻出するのも大変そうですが、良い本に
巡りあえるといいですね! 私は今年、すでに1冊読み、いいスタートが
きれたように思います♪ この調子で頑張ってまいりまーす。
今年もまたお世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

by Pace (2009-01-02 23:28) 

Pace

>yukitanさん
あけましておめでとうございます!
2009年がyukitanさんにとって、ステキな1年となりますように♪
今年も宜しくお願い致します。(^^)
by Pace (2009-01-02 23:35) 

ホシ

明けましておめでとうございます。
今年もステキなブログ楽しみにしてますー。
どうぞよろしくお願いします(^^)
お酒おいしそうー。
ステキな年になりそうですね。
by ホシ (2009-01-03 01:07) 

hal

明けましておめでとうございます!
Paceさんは充分器用ですって~。

ちなみに豆本、友人もはまってまして
豆本に料理レシピを書いたものをいただきました。
場所もとらず、存在がかわいいので
私の小さな宝物です。

それにしても読む予定の本がたくさんですね!

Paceさんにとって実りある一年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by hal (2009-01-03 13:26) 

iemen

あけましておめでとうございます!
こないだはご訪問ありがとうございました☆

本をたくさん読まれるんですね~
自分も頑張んないとです^^;
by iemen (2009-01-03 14:17) 

Pace

>ホシさん
ステキなブログ作り、目指したいと思います(^^)
ホシさんは日本酒お好きですか?私も日本酒好きですが、あまり知識は
なく、とりあえず箱に入ってて良さそうなので買ってみました(笑)
こんな適当な選び方だったのにとってお美味しかったので、今年はいい年に
なる!と信じています♪ ホシさんにとってもステキな年となりますように!

>halちゃん
あけましておめでとうございます!
う~、器用だと言ってもらえてうれしいのだけど、実際は・・・(^^;
豆本、やりだしたらはまりそうだなぁって思うの。halちゃんならたくさん
ステキなの作れそうだわー(’’) いつか宝物見せて欲しいです!
halちゃんにとっても2009年が佳き年となりますように♪

>iemenさん
あけましておめでとうございます(^^)
お茶屋さんのところから突然お邪魔したにも関わらず、こうしてコメント
頂けてうれしいです♪
本は好きで、たくさん読みたいのがあるのに追いつかないというのが
現状です(^^;でも、できるだけ読書時間を作っていきたいと思ってます。
by Pace (2009-01-03 21:22) 

piattopiatto

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
by piattopiatto (2009-01-03 23:32) 

pace

あけましておめでとうございます
欲張り過ぎない素敵な1年でありますように
by pace (2009-01-04 01:11) 

Pace

>piattopiattoさん
あけましておめでとうございます!
こんなまったりスタートのブログですが、今年もよろしくお願いします♪

>paceさん
”欲張り過ぎない”・・・(’’) うーーーん耳が痛いですぅ~(^^;
色々と気が散ってしまいがちな自分をちょっぴり自覚してもいますので、
シンプル化も目指し、大切なものを見失わないようにしたいと思います。
本年もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
by Pace (2009-01-04 09:52) 

echo

ご無沙汰しました。ようやく社会復帰wです。
遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

私は、年末年始はDVDで映画三昧でした。
読書リストの方も頑張らなくちゃw
by echo (2009-01-09 17:03) 

Pace

>echoさん
おかえりなさいませ♪
そういえば私は、あまり映画を観ていません・・・。
冬場は寒くて引きこもりがちなので、DVD三昧をまねしてみたいです!
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
by Pace (2009-01-10 00:32) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。