SSブログ

Pomodoro -トマト麺頂きました- [diario -日記-]

今日は限定のトマト麺を食べるため「えにし」さんへ行ってきました。
11時半に戸越駅で友達と待ち合わせして、開店早々、一番乗り!のつもりでしたが、すでに席は結構埋まっていました。iemenさんには事前にお伺いすることを伝えてあるし、前回お話できなかったとはいえもう分かるわ~と思って、へらへら笑いながらお店に入ったはいいが、微妙な表情?をされてしまいました(^^; そうですよね、忘れちゃいますよね。怪しくてすみません。

券売機にはトマト麺の写真が貼ってあったのですぐにわかる・・・はずでしたが、どのボタンか分からず、またまた苦戦。ここでわーわー騒いでる最中にiemenさんがご挨拶に来てくださり、一応思い出してもらえた様子で安心しました~。

そして、こちらが待望のトマト麺!
090211pomodoro.jpg
どうも写真が下手で申し訳ないのですが、とってもとっても美味しかったです~。
野菜は種類が多くて、下の麺が見えないくらいたっぷりです。麺はトマトソースで和えたもの。食べてるとラーメン屋さんにいることを忘れそうなくらい、イタリア的な品でした♪トマトは大大大好物なので、黙々と完食です!また食べたいのですが、期間限定なんですよね・・・。

ほんとはiemenさんと少しお話もしたかったのですが・・・すっごく忙しそう(’’)。噂の写真メニューも見たかったんですけど、そんなこと言ったらしばかれそうな雰囲気でした。食べてる間にどんどんお客さんがやってきて、たくさん並んでいましたし。食後のお茶を今回こそ!なんて思っていましたが、そんなこと言ったら「空気読め!」と一斉に突っ込まれそうだったのでまたまた断念。うぅ。
そういえば、fullconさんとお会いできるかも?と楽しみにしていたのですが、これも叶わず、残念無念。
そうそう、iemenさんは激しくブラピにそっくりです。fullconさんのブログに横顔写真(Kさん)がUPされています。女子の皆様は今すぐアクセスして、目をハートにしちゃってください(笑)

お店を出て1時間程友達とコーヒー飲みながら過ごした後、彼女は次の予定のため新宿方面へ、私は買い物へ。

photo kanon』という写真店&雑貨屋さんです。
同じく戸越、「えにし」さんからは駅を挟んで逆方向にあります。
090211kanon1.jpg

ここで購入した品です。
090211kanon2.jpg
皮のストラップ(短いのと長いの2本セット)とL版サイズのコンパクトなフォトアルバム。最近またフィルム写真いいかもなんて思っているので、撮った写真をこのアルバムで持ち歩きたいと思います♪

さて次は、御茶ノ水へ移動。向かったのは『美篶堂
090211misuzudo1.jpg
主にノートやメモ帳、ポストカードなど紙系の品揃えなのですが、私の狙いはペンケース。先週とうとう、使っていたペンケースのファスナーを破壊してしまったのです。(←乱暴ですね・・・)ずっとロールタイプのペンケースいいな~と思っていたのですが、実際使うとなるといちいち巻いたり開いたりは面倒だろうなと購入を悩んでおりました。が、ここのペンケースはロールっぽく見えて手間がかからないデザイン、『ショップで見つけたとっておきの文房具』 という本で見かけて一目惚れ。

090211misuzudo2.jpg
コチラです。他に黒もありましたが、私は茶色好きです。
ショップの隣がギャラリーになっていて、今は手漉き和紙を展示中でした。ちいさなスペースですが、紙一枚でこんなに色んな表現ができるんだ!となかなか楽しかったです。製本のワークショップなどもやっているようなので、豆本作りの腕を上げるために参加してみたいな~と思っています。

曇り空の寒い一日でしたが、久しぶりの友達との食事とお買い物に大満足でした♪


nice!(20)  comment(17)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

comment 17

Tomo

戸越はいい所みたいですね。知り合いが住んでいて絶賛してました。

Paceさん、皮のものがお好きなんですね。この前、紹介されていた皮のコースターを前にしばし悩んで、結局次に行ったときに買うことにしました。このペンケースもいいデザインですね。
by Tomo (2009-02-11 22:07) 

お茶屋

「女子の皆様は今すぐアクセスして、目をハートに」
間違いないと思います!
この際、ファン倶楽部を作りましょう♪
もちろん、自分も会員です☆
by お茶屋 (2009-02-11 22:18) 

jinn

汁なしロッソ・・・食べる事ができましたね☆
このペンケース、とってもステキです!!
そうそう、僕は今日は千葉に行きました。入れ違いでした(笑)
by jinn (2009-02-11 22:45) 

fullcon

待ち切れなかったんですね?(笑)

僕の自宅はえにしから駅に向かって最初の角で曲がってしまうので
商店街では遭わなかったと思います。

またの機会に、って失望するのが延びただけだと思いますけど、、、、。
by fullcon (2009-02-11 23:07) 

fullcon

あ!昔から僕は美人に縁が無いんですよ(笑)
by fullcon (2009-02-11 23:20) 

なほ

今日は有賀と~~!
どのようにラーメンの写真が撮れているのか?どんなブログに成っているのかとっても楽しみに帰ってきました。
トマト麺、とってもおいしかったね♪
戸越まできたかいがあり、新たなラーメンの発見ができました。写真見たら、また食べたくなっちゃったよ~。
またまた、どこかに行こうね~。

by なほ (2009-02-12 01:06) 

ie

微妙な表情でした?
一瞬考えてしまったのが
表情に出たのかも。

きて頂きとても嬉しかったですよ♪ありがとうございます!
僕も話したいことうまく伝えられなく残念でしたが…
次回は暇な時間帯でアフタヌーン『グリーン』ティー
なんていかがでしょうか?
美味しいお茶をご用意してお待ちしております♪

フォトカノンよくご存知でしたね!
あの店いい感じです。
好きなお店です。
by ie (2009-02-12 02:56) 

豚鮪magu

すぐにアクセスしました!勿論目がハートになりました!

先週末私も戸越に行きましたー。
フォトカノンさんへ♪

次回はトマト麺並ぼうと思いまーす。
by 豚鮪magu (2009-02-12 11:04) 

m-grace

来週東京行きますっ♪
トマト麺☆一人なら身軽に行ってみたいものですが、
なんせ子連れ…
でも行きたいとこリストに加えておくことにします☆
by m-grace (2009-02-12 16:46) 

Pace

>Tomoさん
戸越にもお知り合いがいらっしゃるとは!さすがの人脈です!
私は前回えにしさんへ行ったのが初戸越でした。いい意味で活気があって、
生活しやすそうな街だなという印象です(^^)
皮もの好きです♪とはいえ、昨年革パン&革ジャンにカビを大量発生させて
しまい、えらいブルーになりました。メンテナンスにも気をつけたいです。

>お茶屋さん
ブラピファンクラブですか?(^^;
そういうお茶屋さんのファンクラブ、私は入会待ちしているんですけど(笑)
ファンが多すぎて収集つかなくなっているのでしょうか。(’’)
またしてもお茶を頂くことができず、うちに帰って自分で淹れました・・・。

>jinnさん
はい!fullconさん&jinnさんに続いて、無事頂くことができました♪
やっぱりボタン迷いましたよ~(^^; まだまだ通い方が足りないようです。
千葉に来られていた記事は拝見しました。ほんと、入れ違いでしたね。
いつになったらjinnさんにちゃんとご挨拶できるのか・・・。蒲田か戸越で
遭遇できそうなのに、できないのはなぜでしょう(笑)

>fullconさん
う。待ちきれなかったです(^^; こういう偶然の遭遇に期待するのではなく
普通に1回オフ会したいです。なんとなく消化不良です~(笑)
美人の奥様がいらっしゃるのに”縁がない”とは・・・信じられません!
ということは、このコメントは逆の意味ですね(’’)
・・・うーん、とってもアイロニー(笑)

>なほさん
”トマト麺を食べたい!”というワガママに付き合ってくれてありがとう(^^)
ブログ楽しみに・・・っていつものように、こんな調子でごめん・・・。
カメラ2つ持参であんなにばしばし撮ったのに、ほとんどぶれぶれだった(笑)
あっという間の時間だったから、次はのんびり会って、たくさん話したいな~♪
指輪はまた調整お願いしちゃったけど、ゆっくり作業してね。慌てないでいいから!

>ieさん
 ↑一瞬「インターネットエクスプローラー?」って思っちゃいましたよ(^^;
昨日はありがとうございました!”微妙”というのはまさに「誰だよ?」という
表情のことを言いたかったのです。でも、思い出して頂けてうれしかったです♪
『グリーンアイスティ』ぜひぜひ頂きたいです~!でも、もっと通って常連さんに
ならないと難しそうですね・・・(笑)写真メニューも見たいです!!(^^)
foto kanonは今月号の「カメラ日和」(雑誌)で知りました。いいお店ですよね♪

>豚鮪maguさん
アクセスされましたか!ファンクラブができるようなので一緒に入会しましょう(笑)
foto kanonさん、ちっちゃいお店ですが色々見てると楽しいですよね♪
お店の方も感じ良かったですし、今後もえにしさんとセットで訪れたいです。
トマト麺は限定(たしか今月22日までだったと思います)なので、お早めに!です!

>m-graceさん
東京に来られるのですか!?チャンスがあればお会いしたいです~!(’’)
来週ならトマト麺はまだやっていると思います♪1日5食限定とハードルが高いので
要注意ですが、他にも色んなメニューがあるので、トマト麺が売り切れていた場合は
そちらを試されるのもよいかと思います(^^)
by Pace (2009-02-12 21:20) 

ouichi

素敵な写真店ですね。
こんなところで働けたら楽しいだろうな。
ストラップ羨ましい。
僕もほしいんですよ。お洒落な感じでいいですね。
by ouichi (2009-02-13 00:51) 

pica

ホントにイタリアンですね♪
私の知っている某有名店舗のトマトラーメンは何だかできそこないの
そーめんみたいで、いまいちでしたが、これは見るからにおいしそう。
女子が好みそうな一品ですね(〃▽〃)
by pica (2009-02-13 00:54) 

フェイリン

トマト麺!?
これはイタリアンではなくてラーメン屋さんなのでしょうかね?
こんなお洒落なラーメンならアリですね!
by フェイリン (2009-02-13 14:06) 

ホシ

おお、ここにも☆人気なんだねーえにしさん。
すげえ気になるわー、トマト大好きなんで(^^)

by ホシ (2009-02-13 17:35) 

Pace

>ouichiさん
結構混雑していたので、人気のあるお店なんだなーと思いました。
ストラップってどこにでも売っているけど、なかなかこれだ!というのが
見つからなかったりしますよね。私も妥協で使っている(笑)のが
あったのですが、これは格好良くてほぼ一目惚れで購入しました♪

>picaさん
トマトラーメンの噂は聞いたことあるからとっても気になっていたのですが
”できそこないのそーめん”なんですか?(^^;
このトマト麺はスープではなくてソースで和えているので、濃厚にトマトを
味わえますよ♪ 見た目も味も、女子好みだと思います!

>フェイリンさん
そうなんですよ、ラーメン屋さんなんですよ!
ラーメン屋さんへは行っても年にせいぜい1~2回の私が、先月・今月と2回連続で
通いました(^^) このトマト麺だけ見ていると、イタリアン、もしくは
カフェご飯?って思いますよね♪

>ホシさん
はい、ここにも(笑)fullconさんやjinnさんのところでも度々登場しているので
気になりますよね~♪ そんな私も、ブログで知って足を運んだ一人です(^^;
ホシさんもトマトフェチですか?ならばこれは見逃せませんよね!
『photo kanon』もなんとなくですが、ホシさん好きそうな雰囲気ですよ(^^)
by Pace (2009-02-13 21:42) 

FUFU

ストラップとペンケース
とてもおしゃれで良いですね~^^
ふうん、戸越にあるんですね☆
今度行ってみます~♪
by FUFU (2009-02-13 22:28) 

Pace

>FUFUさん
どちらもお気に入りとなっています♪
戸越の近くにお住まいでしょうか。ペンケースは御茶ノ水ですが、
ストラップを買ったphoto kanonは記事からお店HPへリンクをはって
います。カワイイお店ですので、ぜひぜひ(^^)
by Pace (2009-02-14 20:11) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。