SSブログ

潔く負けを認めます [diario -日記-]

昨日のコト。
晩ご飯を食べに「えにし」さんへ行ってきました。

横浜から慣れている京急&浅草線を使えばよかったのですが、ふと東急使ってみようなどと思ったのが間違いでした。2回の乗り換えで右往左往とし、19時過ぎに関内を出たのに、戸越へ着く頃には20時をすっかり過ぎておりました。1時間以上かかる距離なのでしょうか・・・?

夜行くのは初めてなので、いきなりお店に入らず、まずはガラス越しに店内を観察(不審者?)。
お、わりと空いている、ラッキーです。

そして、恒例のぬりかべ・・・いえ、券売機との闘いです。うーん、どれにしよう・・・。混沌とする脳内に、fullconさんの記事がよぎり「つけ麺」に決定!よし、山は越えたと安心して券を渡すと、「塩ですか醤油ですか?」って・・・。えっ(・・? 不意打ちの質問に動揺し、「塩で?」と若干疑問型になってしまいましたが、答えることができました。

待ち時間には念願のフォトメニューを拝見♪
jinnさんのブログで事前にありかを知っていたため、勝手にカゴをあさり、勝手に見始めました。
090304a.jpg090304b.JPG
そして、勝手に写真撮影(笑)
どの写真もオシャレでステキです!私もこんな風にキレイに撮れるように頑張って真似してみよう!と、じっくりじっくり鑑賞。そうこうしているうちにつけ麺がやってきたので、早速実行です。

090304c.JPG
はい、無理でした。階段は少しずつ登ることにします。

食べているとiemenさんが”残念賞の”アイスグリーンティ”を出してくださいました。
090304d.JPG
・・・残念なことにぼけぼけです。
純白の湯飲みと緑がキレイだったのですが、その辺は想像力で補って下さい・・・。他力本願なブログですみません。さっぱりとした塩つけ麺と冷たいお茶が、意外なほどに相性良くてちょっぴり感動したことはお伝えしておきたいと思います。

090304e.JPG
ご馳走さまでした♪ 氷に透ける緑がキレイだったのでパチリ。

そうそう、なぜこのお茶が”残念賞”なのかといいますと・・・。
iemenさん(tomoさん)の新しいブログになかなか気付かないお茶屋さん。いつ登場するのか、アイスグリーンティを賭けて予想したのです。「金曜日だ!」と勝負に出たのですが、颯爽と水曜日に登場したお茶屋さんのおかげで惨敗という結果に(^^;

”残念賞”という形で優しいお心遣いをしてくださいましたが、罰ゲームとして私、亀に餌をあげに行かなくてはならなくなりました。勝負の世界は厳しいですね。
「亀のいる公園探すの大変ですね~」なんてご心配をおかけしたようですが・・・。

カメ.jpg
朝飯前ですわ♪
携帯カメラでの撮影なので、写真の質はご容赦を。
「亀に餌をあげているところを写真に撮ってブログにUP」という指示でしたが、餌あげるとなると池の中に入らないといけないので、これで勘弁してください。その代わりと言ってはなんですが、てんこ盛りで亀をお届けします。・・・いつか、何かの形でリベンジしたいと思います。


nice!(26)  comment(18)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

comment 18

お茶屋

残念賞をプレゼントしてしまったお茶屋です・・・^^;
す、すみませんでした><;

しかし、ホント気づきませんでした。。。
お茶屋、一生の不覚。
修行により一層励みたいと思います!
by お茶屋 (2009-03-05 23:09) 

fullcon

次回は上級編の「水餃子」にチャレンジしましょう!

って、僕は食べたことないのですが、、、。
by fullcon (2009-03-05 23:49) 

tomo

早つ!!夥しいカメ…さすがはカメ部マネージャーです☆
それにしても偶然というかよく見つかりましたね^^;
もしやこれも赤い糸つながりか(笑)
by tomo (2009-03-06 01:12) 

m-grace

やっぱり在京中に「えにし」さんへ連れてってもらえば
良かった・・・
なんだかここんとこ色んな方のブログで
「えにし」さんを拝見する機会が・・・(TへT)

フットワークの軽さは健在ですね♪
次は何の記事かなぁ~♪
by m-grace (2009-03-06 12:20) 

gyaro

フォトメニューがとても気になりますね~
by gyaro (2009-03-06 12:48) 

pace

ディープな罰ゲームですね~
by pace (2009-03-06 14:33) 

FUFU

勝負の世界は厳しいですね^^;
by FUFU (2009-03-06 14:37) 

フェイリン

フォトメニュー!なんとかっていうサービスですよね(名前忘れました…)
写真集を私も作ったことがあります!
by フェイリン (2009-03-06 14:46) 

ホシ

えにしさんと、お茶屋さんが、いろんな方のブログに…
ワタシも春には両方ワタシもお邪魔してみようー。
亀は成田山にたくさんいるのしか思いつかない…
by ホシ (2009-03-06 17:20) 

Tomo

亀の形の岩の上に亀がたくさん。甲羅の形にも見えてシュールですね。
つけ麺うまそうです。
by Tomo (2009-03-06 22:16) 

Pace

>お茶屋さん
残念賞に続き、”日程勘違い賞”まで追加でありがとうございます(笑)
fullconさんから「違う」と突っ込まれましたよ~(^^;
本日もお世話になりました!お茶と器、明日先生へプレゼントします。
喜んでもらえる品だと思うので、今からお渡しするのが楽しみです♪

>fullconさん
水餃子・・・は宇都宮でもっと練習してから挑戦したいと思います(^^;
隣が知らない人の場合、スープ飛ばしたらシャレになりませんよね。
券売機で迷わないよう、これからはfullconさんの記事を印刷して
えにしさんへ持参しようと思いました(笑)

>tomoさん
ふふふ・・・。成田山新勝寺をナメてはいけません!
この亀たちは、私の庭で飼っているようなものですわ。
赤い糸・・・繋がってる先は亀でしょうか?うーん、うーん・・・。
できれば人間がいいんのですが(笑)

>m-graceさん
tomoさんにも、graceさんがえにしさんへ行きたいとおっしゃっていた事
お話したんです!次回こちらへ来られた際には必ずお連れしますね♪
私もえにしさん記事をたくさん見て洗脳(笑)された一人なので
行きたくなっちゃうお気持ちわかります。

>gyaroさん
写真がとってもステキなんですよ!
券売機は文字のみのボタンなので、この写真が横にあれば・・・と思うの
ですが、どれも美味しそうでもっと悩んでしまいそうな可能性も(^^;
ちなみに裏フォトメニューというのもあるらしいですが、まだ私は見せて
頂いてないんです・・・。

>paceさん
元々は村上春樹の小説に登場する人物のコトバから引用し「鳩に餌をやる」
だったのですが・・・。私が自分で話をややこしくし、結局「亀に餌」と
なってしまいました(^^; 自分で自分の首を絞めたようなものです。
孤独な作業なので、自分自身を見つめなおして反省するにはもってこいですね(笑)

>FUFUさん
ええ・・・(^^;勝負の世界も厳しいですが、tomoさんも厳しいです(笑)
でも、人に見られて恥ずかしい罰ゲーム(どんなんでしょう?)では
なかったのが幸いです。

>フェイリンさん
フェイリンさんのフォトブックは数々の美味しいもの写真集なのでしょうか(’’)
それともご本人の写真集!?←こちらのほうがとっても気になります。
私は以前、父が撮影した写真をこっそり持ち帰って、父の日のプレゼント
としてフォトブック作ったことがあります♪いつか自分のも作りたいです~。

>ホシさん
さすが成田部ですね!正解です!!この亀は成田山のあの子たちです♪
ホシさんも着々と洗脳されてますね(笑)
えにしさん&お茶屋さん、機会があればご一緒しましょ(^^)
どちらもお勧めですよ!

>Tomoさん
岩の形が亀に似ているところに目をつけるとは、さすがです!
私はここには何回も行っていますが、今回写真見て初めて気が付きました(^^;
こちらのつけ麺は、小文字の「t」のtomoさんがいらっしゃるえにしさんの
メニューです。麺を食べ終わったら、スープをお湯割り?にしてくれますよ!
by Pace (2009-03-07 01:14) 

jinn

岩の形も亀なんですね~
色違いのはスッポンでしょうか?
ゆっくりした時間の流れが伝わってきます☆
by jinn (2009-03-07 07:12) 

Pace

>jinnさん
すっぽん・・・・。なのでしょうか??
この池入らなくてよかったです(^^;
ここでは観光客達がのどかに写真を撮っていたりしますが
実は結構デンジャーゾーンかもしれないですね(笑)
by Pace (2009-03-08 00:18) 

tomo

・・・四角関係になってしまいますよ(笑)
by tomo (2009-03-08 00:22) 

Pace

>tomoさん
ノゾムトコロです!(笑)
by Pace (2009-03-08 00:42) 

いけ麺

こんにちは!ご訪問どうもありがとうございました!
亀の池は、根津神社でしょうか?

もしえにしさんでお会いしたら、よろしくお願いしまーすヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-03-08 00:51) 

pica

亀の泳いでいる姿に癒された経験を持つpicaです、
こんばんは…もーずぐ夜明けだけど(笑

Paceさんが思ってるほど、ぼけぼけ写真じゃないですよ。
このお茶のグリーンも癒されます(〃▽〃)
by pica (2009-03-08 03:47) 

Pace

>いけ麺さん
この亀は成田山新勝寺に住んでいます♪
根津神社・・・は東京でしょうか?(’’)そこにも亀がいるんですね!
カメ部マネージャーとして、チェックしておきたいと思います。
えにしさんで遭遇したら、こちらこそ宜しくお願いします(^^)

>picaさん
ぼけ写真に癒しを感じてくださって、ありがとうございます!
私はいつも優しいpicaさんのコメントに癒されます♪
それにしても、いつも遅い時間に訪問してくださっていますが、
無理しないでくさいね!
by Pace (2009-03-08 20:46) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます