SSブログ

Anello e Foto libro [diario -日記-]

婚約しました。
090312a.jpg

うそぴょん。

昨年12月末に友達に作成をお願いした指輪ができあがりました♪
(友人のアクセサリー展示の様子はコチラ
ほんとは2月に出来上がっていたのですが、私の指が太すぎて(笑)、サイズ直しを依頼。そして先週、ぴったりサイズになって私の手に収まりました。

くるっと半回転させると、羽の形になってるんです。
090312b.jpg
この形がお気に入り。ただの三角錐も、この指輪を嵌めると天使の姿に見えますね~。
展示されていたものより「羽を大きくして!」とワガママ言ったのですが、ちゃんとその通りにしてくれて・・・なほさん、ありがとう~!

突然ですが、フォトブックを作ってみました。
無料で作れる券を持っていることをすっかり忘れていてたのですが、有効期限ぎりぎりにふと思い出しました。どーしようかと迷ったのですが、せっかくなので。ばたばたと写真を選び、お店へ駆け込み。
そして待つこと30分。
090312c.jpg
できました。手前のグリーンのがPHOTO BOOKです。奥の黒いのは、来年度から使う予定のノート。
なんとなくリング形状が似ていたので、一緒に撮ってみました。

無料券を使ったこともあり、さほど期待せずに30分の待ち時間をやり過ごしたのですが、思っていたよりしっかりした作りになっていてなかなかの満足感。適当に選んだ私のしょぼ写真でも、それなりに見えるところがウレシイです。

090312d.jpg
1ページ目はセピア斜め撮りバイクです。(以前にもUPしたことのある写真です。コチラに)
何度見てもホレボレします(’’)このバイク(笑)

それにしても、こういうのが30分で出来てしまうって便利な世の中ですね~。
妙なとこに感心してしまいました。


nice!(29)  comment(25)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

comment 25

お茶屋

指輪はもとより・・・フォトブックも素敵ですね!
しかも30分でとは、、、ホントすごいです☆

愛車って、なんで何度も見ても
いくら見てもかっこいいんでしょうね^○^
by お茶屋 (2009-03-12 21:19) 

Delica☆

羽のリング、お洒落ですね~♪
フォトブック、私も気になってました☆
アクセサリーの作品集を作るのにいいかな、と。
by Delica☆ (2009-03-12 22:18) 

michie

素敵なリングですね☆銀製ですか?
フォトブック30分で出来るのですね…
今度作ってみようかな^^
by michie (2009-03-12 23:48) 

pace

もうPaceさんも自分からは遠い人になってしまうんだな~
なんて思おうとしてたのに~(メロドラマっぽくていいじゃん)
写真集って結構作ってみたい
そう思って写真を選んでみたら
思いのほか素敵なのが無くてがっかりしたことがあります
その後・・・・悪魔の誘いには乗らない!
by pace (2009-03-13 00:11) 

Tomo

うおっ、婚約ですか!

と、思ったらうそぴょんでした。

でも、こんな素敵な婚約指輪、いいかも。アマルフィあたりでプロポーズとかいいですね。憧れます。
by Tomo (2009-03-13 01:10) 

tomo

僕という人がいながら...
四角関係ももう終わりですね(笑)

フォトブック、
30分で出来るのもあるんですね~
早速作くろっと。フジですか?
by tomo (2009-03-13 01:29) 

jinn

あの時のリングですねぇ~♪
確かに羽が大きくなってカワユサ倍増です!!
セピア斜め撮り会・・・・活動が停滞していてすいません(笑)
by jinn (2009-03-13 06:11) 

Qoo

うそぴょん! ですか! (^O^)
フォトブックですか~、そう言うのもあるんですね
ちと興味あるな~
by Qoo (2009-03-13 07:03) 

いけ麺

一瞬、本当に婚約したのかと思いました^^;
フォトブック、良いですね。調べてみようっと!(^。^)
by いけ麺 (2009-03-13 10:25) 

baby_pink

エンジェルリング♪キュートですぅ~☆
オリジナルってなんだか、とぉ~ても愛おしく大事にしちゃいますよね。

それにしても、愛車…カッコよすぎます!!
う~ん。かっこいいなぁ~♪憧れちゃう…^^


by baby_pink (2009-03-13 10:56) 

フェイリン

お羽のリングとっても素敵ですね!
カジュアルにもフォーマルにも使えそうでいいですね!
by フェイリン (2009-03-13 13:42) 

まるまる

結婚おめで・・・えっ、違うのぉ!
でも可愛い指輪っ♪
バイクって大型だったんですか!
私にはとても乗れません。。。(汗
かっこいいです♪
by まるまる (2009-03-13 17:03) 

manzo

いやーん、一瞬本気にしたのに。
かわいいリングですね。私も欲しい。
by manzo (2009-03-13 19:46) 

あ、あ、あ、あ、ありがとう

こんな素敵に写真を撮っていただけるなんて・・・有難う~~~。
写真本当に素敵。実物より・・・・(涙)
フォトブックもすごいね~。

17日~ベトナム、でも飛行機調べたら朝早くだった・・・。
帰りも夜の九時・・・・。残念。

by あ、あ、あ、あ、ありがとう (2009-03-13 20:17) 

m-grace

会った時に言ってよぉぉおぉぉって思っちゃったじゃないですかぁ!
いいさいいさっいつかGRACEもお返ししてやるぅ=3
あ、でも・・・私の場合・・・「離婚しました」かぁ。
洒落にならないなぁ~やめときます^^;

作品集、ステキです☆
上手くなったらいつかは♪なんて思ってたけど
その「いつか」ってのがいつになるかわからないから
自分の成長記として今から少しずつ作っていくのもアリですね。



by m-grace (2009-03-13 21:44) 

yukitan

婚約、一瞬本気にしました。
指輪、後ろのデザインとても素敵ですね。
by yukitan (2009-03-13 22:35) 

FUFU

おめでとうござい・・・と一瞬思いました。
翼のリングとっても素敵です。
バイクのお写真も雰囲気がありますね^^
詳しくないのですが、カッコイイ感じです☆
by FUFU (2009-03-13 22:44) 

hal

わお~!と思ったら…!!!

でもでも、とっても素敵なリング。
指が軽やかに見えそう♪

私も、いつか友達にプレゼントできるように
彫金続けるぞ~。
by hal (2009-03-13 22:51) 

Pace

☆本気にしてしまった皆様へ☆
おもいっきり楽しいリアクションの数々、ありがとうございます。
こんなにノリの良い・・・いえ、ピュアに信じてくださる皆様のこと、
改めてステキな方々だと感動すらしております♪
そして・・・騙してしまってごめんなさい!!!
いつかホントの婚約発表を!・・・できればいいのですが(笑)

>お茶屋さん
私の写真なんて・・・と思っていましたが、作ってみたらなかなかでした♪
ちなみに、急須の写真も入れております(^^)
お茶屋さんも愛車の写真集などいかがでしょう?・・・見てみたいです(’’)
何度も、いくら見ても、カッコいいものはカッコいいんですよね~。

>Delica☆さん
アクセサリー写真集!!Delica☆さんの作品ならば、うっとりと時間を忘れて
眺めてしまうことと思います♪
もし作られたら・・・(’’)そのフォトブック、販売してください!!
毎日見て、Delica☆さんのアクセサリーが似合う人になれるようイメトレします♪

>michieさん
最終的にメッキで仕上げてくれているらしいです。さほどメンテナンスに
気を使わなくても、シルバーのようにくすみが目立たない点は良いです♪
フォトブックはカメラのキタムラで作りました。
お家のリフォームの思い出を残すのにも、良いかもしれませんね!

>paceさん
まだどこへも行きませんので安心してください(笑)
paceさんのお写真なら、どれをとってもステキな仕上がりにしかならないように
思うのですが(’’) う・・・。なんだかこんなので喜んでる自分が恥かしく
なってきました(^^; ものは試し・・・で作成されては如何でしょう?
って、これが悪魔の誘いでしょうか(笑)

>Tomoさん
はい、うそぴょんです(笑)ひっかかって下さってありがとうございます!
アマルフィでプロポーズなんて・・・(’’)うっかり想像して、夢心地に
なっちゃいましたよぉ(^^; Tomoさんなら、世界中どこででも、ステキな
プロポーズができそうですね♪あ、練習相手が必要ならお申し付け下さい(笑)

>tomoさん
私が離脱すれば・・・四角関係は終わりでも、また三角関係に戻るだけじゃ
ないですか~。負ける試合はしないタイプなので、遠くから見守っています(笑)
カメラのキタムラで作ったのですが、先ほどHP調べたら「最短1日」って書いて
ありました。
http://www.kitamura-print.com/photobook/photobook_square.html
脅したわけでもないのに、なぜ30分でできたのか・・・。ナゾです(^^;

>jinnさん
以前の記事のこと、覚えててくださったんですね!ありがとうございます(^^)
羽が大きいほうが、遠くへ飛べそうな気がして気に入っています♪
前の写真を再登場させてごまかしていますが、私も活動停滞しております(^^;
2月末で車検が切れてしまった(!)ので、まずはそこからなんとかします(笑)

>Qooさん
撮った写真見て、「お、これ婚約指輪っぽく写ってる?」とちょっとした
デキゴコロで嘘ついちゃいました(^^;
フォトブックは、ネットで注文できるのもあるようですし、私の場合のように
お店で作れるのもあります♪あらかじめ写真さえ選んでおけば簡単にできますよ!

>いけ麺さん
本当だったら良かったのですが・・・(^^; 騙してしまってすみません!
いけ麺さんのフォトブック・・・(’’)やっぱりラーメン写真集でしょうか?
見るたびにお腹すきそうです~(笑)

>baby_pinkさん
コメントありがとうございます(^^)
友人に手作りしてもらったものなので、これからずっとずっと、大切にしたいと
思います♪凹んだ時でも、この指輪を身につけたら元気になれそうな気がします。
バイク、褒めてくださってほんとにうれしいです!
頂いたコメント、印刷して貼っておきたいくらいです~!

>フェイリンさん
くるっと回せば違う指輪のように見えるって、なかなかないタイプですよね!
1つで2度美味しい(笑)みたいなところ、すごく気に入っています。
色んな服装に合わせて、楽しんでみたいと思います♪

>まるまるさん
えぇ・・・違うのです、残念なことに(笑)しかし指輪は、とにかく可愛いいです♪
そして、バイクは大型です!小柄な女性には扱いが大変かもしれませんんが・・・。
巨人族の私にはちょうど良い感じです(^^) 私が乗ると、大型バイクも小型に
見えるというウワサも・・・(笑) 大型でなく、小型や中型でも、十分バイクの
楽しさは味わえると思います♪ 一緒に走りましょう!

>manzoさん
うわぁ~、ご、ごめんなさい!(^^;
そんなに真に迫ってました?←演技などしてないくせに(笑)
友人はオリジナルアクセサリー作りをしているので、頼めばこのリングはもちろん、
お好みの形で作ってくれます♪ 必要な際にはご連絡下さいね。

>なほりん
名前がおかしいって!!(笑)まあ、誰か分かるからいいけど(^^;
実物のほうが写真より何倍もいいって~!ほんとに、こちらこそありがとう♪
17日の仕事の予定が変わったので、見送りいけるかも?って思ってたんだけど・・・。
朝早いの??16日の晩うち泊まる?17日空港まで送ってあげれると思うよー。

>m-graceさん
素晴らしいリアクションありがとうございます!
今回のリアクション大賞をお贈りしたいくらいです(笑)
「離婚」のお返しだけはやめてくださいね~。そんなことは絶対ないと思いますが、
心臓に悪いですから(^^;
王子の成長記録写真集も良いかと思います♪あのダンス姿?はぜひとも後世に残して
頂きたいと熱望しております。思い立ったら吉日ですよ!作ってお披露目して下さい♪

>yukitanさん
人を疑うことを知らないそのお心が、美しくてステキです。
でもほんと、すみません(^^;
指輪、お褒め頂いてありがとうございます!これをつけた手を目の前にかざし、
じっと見つめて喜んでおります♪

>FUFUさん
いつか、ほんとにお祝いのお言葉頂戴できるように・・・婚活でもします(笑)
と、書きつつも、どうしたらいいのかさっぱり分かりませんが・・・(^^;
バイクの写真は、”斜めに撮影してセピア色にする”というルール?に基づいて
撮ったものなんです。雰囲気あると言って頂けて光栄です♪

>halちゃん
halちゃんまで騙されるとは!私のほうがびっくりするやん(^^;
彫金やってるの?!(’’)halちゃんはセンスいいし、手先も器用そうだから
良いものたくさん作れそう♪ いいなーいいなー。
次に会うとき作品見せてね!
by Pace (2009-03-14 01:15) 

gyaro

うそぴょん。でしたか^^
なるほど ^^;
過去記事にジャ~ンプしてきましたが、
吉祥寺でやっていたのですね~♪
ご友人にこういった方がいるのってホント羨ましいです。
フォトブックも素敵ですね~☆
自分もいつかは、、、と思いました^^
by gyaro (2009-03-15 02:27) 

pica

うそぴょん♪
私もこのフレーズ、たまーに使います^^

可愛らしいリングですね。
私も婚約は本気にしました。お祝いのカードを贈らなきゃとか。
ほら、素直なんで( ̄▽ ̄)b
by pica (2009-03-15 03:25) 

ちか

はじめまして!
思い切ってポチッとコメっと♪
k村さんからいやtomoさんからお噂は聞いておりました。(^_-)

冒頭のお言葉…私はお初なので疑いもしなかったです。(^^ゞ
このリング、天使の羽しているんですね。
カワイイな~♪
フォトブックいいですね~。私も作りた~い。(^^♪
by ちか (2009-03-15 08:39) 

Pace

>gyaroさん
友人は吉祥寺に住んでいますが、他の場所でも展示やったりしています。
元々手作りモノは好きですが、やっぱり自分の友達が作ってくれるのって
特別愛着がわきます♪
フォトブック、いつかと言わずに一度作ってみてください(^^)
私も無料券がなければ、まだ先かな~と思っていましたが、作ってよかったです!

>picaさん
あ、うそぴょん繋がりですね♪
私はかなり久しぶりに使いました(^^;
お祝いのカードまで考えてくださるとは・・・やっぱりpicaさん優しいです♪
そんな素直なpicaさんを騙してしまって・・・申し訳ないです!

>ちかさん
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)
初めての方だと信じてしまいますよね・・・。
私自身、皆さんの反応見て深く反省しています(^^;
写真集っていうと大げさな感じですが、アルバムと考えて気軽に作って
みると良い思い出になると思いますよ♪
いつもこんな嘘つきな訳ではありませんので、宜しくお願いします。
ちかさんの所へも遊びに行かせて頂きますね!
by Pace (2009-03-15 21:56) 

gyaro

Paceさま
 よーし、4月にGRD買う予定なので、
 撮りまくって作ってみます☆
 またまた楽しみが増えました♪
 ありがとうございます^^
by gyaro (2009-03-16 13:21) 

Pace

>gyaroさん
新しいカメラ購入予定なのですね!!
4月ももうすぐ、たっくさん写真を撮って、素敵な写真集作って下さい♪
できたらぜひぜひお披露目して下さいね(^^)
by Pace (2009-03-16 22:14) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。