SSブログ

こんな手紙が来ました・・・ [diario -日記-]

graceさんのブログで紹介されていた『初恋の人からの手紙』を私もやってみました。
「Paceに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから・・・」(←こんな理由あり?)とはじまる手紙はこんな内容でした。

-------------
今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すPaceにいつも文句を言っていたけれど、Paceは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。Paceの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばPaceにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのPaceは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、Paceは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはPaceと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なPaceに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはPaceが大好きでした。これからもPaceらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。
-------------

笑っちゃいましたね~。初恋時代というより、20代の頃の私がここにいるかのようです(笑)
そして、診断結果はコレ。

-------------
【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
Paceさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、Paceさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはPaceさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。
-------------

手紙も診断結果も省略した部分がありますが、全体的には”自由人でしっかり者”とか、”タフ”とか”素直さや隙がない”とか、言いたい放題いってくれてます(笑) ”周りの人から悩み事がないかのように思われる”には爆笑してしまいました。頭の中はお花畑です♪ 自分では、人よりちょっぴり前向きなタイプと分析していますが、そこまで言うことないだろ~!!と突っ込んでしまいましたよ。

手紙の最後はこう締めくくられていました。
『P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。』
・・・やったことありませんが?


nice!(26)  comment(20)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

comment 20

fullcon

まだお会いした事がありませんが、診断のようなイメージがあります。(笑)
by fullcon (2009-03-26 22:50) 

お茶屋

右肩の関節を外す芸・・・実はできちゃったり、、、
なんてことは^^;
by お茶屋 (2009-03-27 00:01) 

baby_pink

あはは^^
paceさんも言いたい放題言われてしまいましたねぇ!!笑

実はわたしも以前やったことあるのですが
言いたい放題いわれました^^:

でも、どこか当たっているような・・・どき!?でした。。

こんどBlogで私も書こうかな?
by baby_pink (2009-03-27 00:36) 

pace

私もやってみましたよ~
あまりの現実との違いに唖然としました(笑)

ところで、肩は本当は外せるんでしょ?


by pace (2009-03-27 01:48) 

Qoo

全然まともじゃないですか~
【短評】があったのは知らなかったな~
本文に笑い転げて腹が立って・・・(^O^)
関節技僕にも見せて下さい

by Qoo (2009-03-27 07:19) 

Delica☆

ふふふっ☆
あまりにも私の“手紙”と似ているので笑ってしまいました。
短評と恋愛事情は同じです(爆)
Paceさんとは仲良くなれそう・・・?
by Delica☆ (2009-03-27 08:53) 

jinn

今度はちゃんとお会いできるので
結果も踏まえて楽しみです☆
by jinn (2009-03-27 12:58) 

フェイリン

むはは!面白い芸をお持ちの様ですね。
最近このサイトで遊んでいないので久々に遊んでみようかな~
by フェイリン (2009-03-27 13:36) 

Pace

>fullconさん
えっ・・・。ブログから診断のようなイメージを醸し出してしまって
いるのでしょうか、私は・・・(^^;
今の私は20代よりとってもマイルドになっているつもりですが、
洞察力の鋭いfullconさんには見抜かれている??と焦りを感じています(笑)

>お茶屋さん
うっ!そう言われると、できるかも?なんて挑戦したくなるじゃないですか!
やればできるんだ!というところをお見せしないといけませんね♪
って、実際披露した際にドン引きしないで下さいよ!(笑)

>baby_pinkさん
ここまで言われると言い返したくなるのですが・・・やめておきます(^^;
確かに、ちょっと当たってる?と思う部分もあります・・・。
実際よく文句言われていましたし(笑)そして、言われても全然気にしない
というタフさもありました~。
baby_pinkさんのお手紙も拝見したいので、ぜひブログで紹介してください♪

>paceさん
おぉ!paceさんもお手紙貰いましたか!その内容、とっても気になります(’’)
女性を虜にする魅力と技をお持ちのイメージなので、相手から未練たらたらな
お手紙がきちゃいそうなんですけど♪現実と違うとうことは、そうではなかった
ということでしょうか??
肩の関節外しは練習して、この際持ちネタにしてしまおうかと検討中です(笑)

>Qooさん
記事拝見しましたよ♪
私もコレ読んで爆笑でした(^^;ま、まともですかね??いいのでしょうか?
『短評』は、手紙の下の方にある”この診断であなたがどう分析されたのか・・・”
という部分をクリックすると現れます。ぜひそちらもチェックしてみてください。
関節技、自分の肩だけではなく、人のもはずせるように練習してみます(怖!)

>Delica☆さん
同じ短評と恋愛事情とは!!もしかして似たタイプの方なのでしょうか?(’’)
来週のレッスン、作品づくりだけではなく、Delica☆さんに実際にお会いするのが
ますます楽しみになりました♪
ぜひぜひ、仲良くしていただけるとうれしいです(^^)

>jinnさん
念願のご挨拶、やっと実現するかと思うとうれしい気持ちでいっぱいです!
この診断結果はとりあえず忘れて、まっさらな気持ちでの対応お願い致します(笑)
沖縄でお会いできるの、とっても楽しみにしていますので宜しくお願いします♪

>フェイリンさん
私自身、自分がこんなに芸達者だったとは驚きでした(笑)
それより、関節外しの芸を持つ彼女に引かない彼氏ってすごいですよね(^^;
フェイリンさんもお手紙貰ったことがあるのですね!
どんな芸をお持ちなのかとっても気になるので、ブログで公開してください~い♪
by Pace (2009-03-27 22:07) 

いけ麺

本当に次々と、いろんな楽しい(?)サイトが出てきますねー!
そのうち、やってみまーす(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-27 23:04) 

michie

私もgraceさんのブログでやってみました^^
あ!短評、考察は私と一緒です。
素直さや隙が無いって。。。
そーいえば、元主人から「お前はひとりでも生きていけるよな。」
ってよく言われてました^^;
PSは、「黒魔術の本を忘れたよね?まだ持っているので返します。」
でした^^
by michie (2009-03-27 23:46) 

gyaro

そういえば、肩脱臼した事あるんですよ~^^;
5年前に右肩、2年前に左肩。。。
Paceさんも、外す時は慎重にお願いします(笑)

by gyaro (2009-03-28 08:28) 

Pace

>いけ麺さん
意味不明な占いサイトなど、ほんと探せば色々ありますよね!
しかし手紙でこうつらつらと、色々言われると腹が立ちつつも
考えちゃうものがありました(^^;
トライされたら結果をぜひブログにて紹介してください(笑)

>michieさん
短評・考察が一緒ということは、Delica☆さんともお揃いですね♪
類は友を呼ぶ?でしょうか、michieさんにもとっても親近感が(’’)
あ、黒魔術・・・私にはかけないでくださいね~!!
PS文には大ウケしちゃいました(^^;

>gyaroさん
慎重に・・・どうやって外せばよいのでしょうか?(^^;
右だけではなく、左もとは・・・。もはや達人ですね♪
師匠と呼ばせていただきますので、技の伝授お願いします!!
by Pace (2009-03-28 13:11) 

Tomo

やってみました。
短評は「しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。」だそうです。

なんか微妙にあたってるのかな。でも手紙では「何様のつもりと思いました」って連発されてて腹立ちました。
by Tomo (2009-03-28 16:34) 

Pace

>Tomoさん
短評、なんだか私と似ているような気が・・・(^^;
勝手に親近感もっちゃってもいいでしょうか?(笑)
最初やったときに迷った項目、再度チェックしなおしてやってみたら、
「どんだけ上からだよ!と思った」的なコメントが入り、ムカっとして
しまいました。でも、確かに微妙にあたってるところもあり、複雑です。
by Pace (2009-03-29 01:41) 

jinn

昨日はありがとうございました&おめでとうございます!!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、
不完全燃焼の感じではなかったですか?
右肩の関節を外す芸・・・リクエストするのを忘れてました(笑)
by jinn (2009-03-29 11:48) 

m-grace

やったのですね☆しかと見させて頂きましたよ。
こうもいろんな結果があるんだと感心しちゃいます。
ちょうど島根をクルマで走ってるときにね、
この診断を作った人のインタビューが流れてきて。
男の人が1人で作られたんですって。
その人の持ってる特徴をちょっとオーバーめに表現してる感じですかねぇ☆

by m-grace (2009-03-29 13:15) 

Pace

>jinnさん
昨日はありがとうございました♪ほんとーにあっという間でしたね!
そうなんです、私とっても不完全燃焼でした(^^;
このなんとも言えないもやもやを解消するためにも、ぜひまたオフ会に
参加させてください!
関節技・・・それまでに完成させておきます(笑)

>m-graceさん
やっちゃいました(笑)
これ作った方のインタビュー、それも興味あります(’’) 男性がやると
女性からの手紙になると思うのですが、それも考えて作られたんですよね。
想像力が豊かと言うか、この才能には感心してしまいます。
PSの部分なんて、思わず笑っちゃうものばかりですよね(^^;
by Pace (2009-03-29 21:13) 

ホシ

やってみたよ。
Paceさん、しっかりものには見えたよ(^^)
関節はずしてた人、確かにいたなあ。

ワタシのと全然違うね。面白いな。
「性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。」だってさ。
女の子の方に愛されたいよ。

ゴキブリを素手でつぶすのはやめなさいとか、犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…って書かれてた(=_=)
ワタシは変人か…

by ホシ (2009-03-30 14:57) 

Pace

>ホシさん
私ホシさんのキャラ好きだし、診断結果当たってる気がする!!
でも、ちょっと変わった趣味をお持ちのようで・・・(^^; 意外です。
私しっかり者に見えました!?うーん確かに、よくそう言われるんだけど、
実際にはボケてるところがいっぱいあっていけません(笑)
19時待ち合わせね!って言い出しておきながら、大遅刻したのも私です・・・。
ほんとにごめんなさい!!
by Pace (2009-03-30 22:40) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。