SSブログ

ランチ&ホームパーティ [diario -日記-]

ひたすら食べて、飲んだ週末でした。

土曜日お昼はイタリア料理のランチ。
前から気になっていた、地元成田の『ポルチェリーノ』というお店です。
090523p1.jpg
左側手前、イタリア国旗が飾ってあるほうがポルチェリーノ。
お隣(写真奥)には『Feved.de.Cacao』というお菓子屋さんがあります。

店内は広くはないのですが、明るくてテーブルにもゆとりがあり、寛げる雰囲気。
090523p3.jpg090523p2.jpg
イタリア半島の形をした瓶のリモンチェッロ(左)とテーブルに飾られたシンプルなお花。

Aランチとバーニャカウダ(左)を注文。
090523p4.jpg090523p5.jpg
このバーニャカウダのソースが絶品♪一緒に出して下さった自家製パンにもたっぷり塗って食べました。
3種類から選べるパスタは、トマトソースを選択。イカが柔らかで、トマトソースもしっかりした味なのに、しつこくなくて大満足!

デザートのパンナコッタはニンジンのソース添え。
090523p6.jpg090523p7.jpg
ニンジンはあまり好きではないのですが、パンナコッタが食べたくて選んでしまいました。しかし、このソース、ニンジンなのにフルーティでびっくりするほど美味しかったです。
お店の外の看板には、ランチは予約でいっぱいだと書かれていて、人気のほどがうかがえました。

お隣のお菓子屋さん『Feves.de.Cacao』も気になるので行ってみることに。
090523f1.jpg090523f2.jpg
フランスとベルギーから取り寄せたチョコをブレンドして、このお店オリジナルのものを作っているそうです。小さなお店なのですが、店員さんの説明も丁寧でしたし、チョコも美味しそうだったので、夜のホームパーティへ持参するお土産として生チョコを購入しました。

一旦帰宅し、荷物をまとめて・・・(笑)、いざ出発!
夜は、すっかりお馴染み(?)になったso-netブログ仲間とのオフ会です♪

成田からじわじわと電車&バスを乗り継いで向かったのはmichieさんのお宅。方向音痴なためちょっと迷ってしまいましたが、電話で誘導してもらいながら無事到着です。michieさんの温かい笑顔に迎えられてお部屋に入ると、すでにjinnさんtomoさんちかさん&旦那様、masaさんが!わーい!

090523a.jpg090523b.jpg
みんなが持ち寄った食べ物&飲み物、michieさんの手作り料理が並んだテーブルを囲んでホームパーティ開始です♪ 少し遅れてbaby_pinkさんも合流。今回の参加者8名が揃いました。

masaさんが持ってきてくださったワイン。
090523c.jpg090523d.jpg
一升瓶に入ったワインです(笑)右の写真は栓を抜いているところですが、ワインのあけ方ではなく、どちらかといえば日本酒ですよね。私もワインを持参したのですが、普通サイズですみません(^^;

おっとここで、宅急便が届きました・・・(’’) 中身は・・・。
090523e.jpg
お茶屋さんからの差し入れ、お茶焼酎でした! これだけではなく海苔もセットで♪
今回はご都合つかずに参加できなかったお茶屋さんからの、サプライズな心遣いにみんな大感激です。
獲物にたかるハイエナのように、全員が写真撮りまくっていました(笑)

早速いただきまーす。
090523f.jpg090523g.jpg
「お茶だ~!!」と妙な盛り上がりで(笑)、ちかさんと乾杯ポーズ。
お茶屋さん、ほんとにありがとうございます。姿はなくとも、みんなと一緒でしたよ♪

michieさん自らの手でリフォームされているおうちはとっても居心地が良く、怒涛の勢いで料理&お酒を消費しながらみんなやりたい放題(笑)
090523h.jpg
カメラを手放さないのはいつものことですが、なんで縦一列なんですか!?銀河系の星のよう・・・。

すっかり馴染んでこなれてきており、昔からの仲間のように寛ぐso-netブロガー達。
090523i.jpg090523j.jpg

場所を提供してくださったmichieさんへ、ちかさんからお花のプレゼント。
090523k.jpg
さわやかな白のアレンジメントを見て、一時的にでしたが人間の理性を取り戻しました。

集合写真です。撮影はちかさん。
090523l.jpg
masaさんがいないですよね。そうなんです、masaさんは日付が変わる前に帰宅されました。
ということで、残った7名。穏やかな午後に撮影した、アットホームな一枚に見えますが・・・深夜です。
一升瓶ワイン・普通の赤ワイン・白ワイン、焼酎、ビール、シャンパン、cinzanoなどたくさんの空き瓶が転がっているのは見えないから良しとしましょう。

外が明るくなってきました。気づけば朝です(笑)
ちかさんの旦那様は胃の痛みを訴え、朝一番で帰宅されました。残り6名。といっても、耐久レースじゃないですから、誤解しないでくださいね。
090523m.jpg090523n.jpg
朝になってもjinnさんにからむtomoさん(笑)外では雀がちゅんちゅん鳴いている時間なのですが、エロトークで困らせていましたねー。いちいち真面目に相手するjinnさんの姿に涙が出そうになりました。(笑いすぎでの涙じゃないですよ)極限状態でも必死な人の姿って、感動しますね。jinnさんを援護しようと、片っ端からtomoさんの話のコシを折ってみたのですが・・・あまり効果がなかったです(^^;

パーティ開始からそろそろ12時間が経過。よくしゃべったなーと思って、「そういえば昨晩何の話してたんだっけ?」と何気なく漏らした一言で・・・みんなフリーズ。(・・? お、覚えてない(笑)おかしすぎる!

しかし、とにかく楽しかったことだけは確か。このままもう一晩いたいくらいでしたが、さすがにそれはということで、名残を惜しみつつお開きとなりました。それにしてもよく食べ、よく飲み、よくしゃべった週末。
michieさん、大変お世話になりました。そして皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました♪


nice!(40)  comment(33)  trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

comment 33

Bonheur

Paceさんは成田にお住まいなんですか。私よりずっとイタリアに近いですね(笑)
それにしても、オフ会楽しそうですね。お写真にPaceさんのお顔が入ってないのは、わざとですか?
by Bonheur (2009-05-24 20:57) 

jinn

昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しい時間でしたね♪
そしていつもながらので詳細なレポート・・・
僕の方で何も書くことがないです(笑)
by jinn (2009-05-24 22:08) 

fullcon

次回は是非、ふふふでお願いします
by fullcon (2009-05-24 23:05) 

pica

ポルチェリーノのブタさんがキュートでツボです♪
私もニンジンは得意じゃないけど、たまにキャロットケーキとか
食べたくなるんですよね^^

朝までとは…さすがっ☆
by pica (2009-05-24 23:27) 

nayusa

ブファ^^♪前記事に続き、また、乾ぱ~~い♪
ワインを開けてる指はPaceさん??
この、爪・・・す・き^^♪
で、困ったjinnさん・・・見てみたい!っす^^;

今日は、まさにあっという間の耐久お話会ですね^^!
皆に乾杯!!
by nayusa (2009-05-25 00:09) 

お茶屋

またまたとっても楽しそうな一時(12時間!!)♪
人数(とテンション!)に対して、
分量が全く足りてないことは重々承知も、
玉露の粉茶を2日間ほどつけた焼酎でした☆
#いろいろ実験していたら うまくいったのがあれくらいでして^^;
#つけっぱなしにすると、どうもおいしくなくて・・・

次回は、遠慮なくお邪魔させて頂こうと思ってますので
ぜひぜひお願いします^○^
by お茶屋 (2009-05-25 00:13) 

michie

はるばる遠くまでいらして頂いて、
お疲れ様でした。
あっという間の12時間でしたね。
たくさんのお話が出来て
とっても楽しかったです♪
生チョコレート、とっても美味しかったです。
残念ながら、写真撮ってないのですが(TT)
by michie (2009-05-25 01:26) 

tomo

はい!エロ番長飲みすぎでおなかが痛いっす・・・
jinnさんを困らせたバツですね^^;
12時間耐久お疲れ様でした。
by tomo (2009-05-25 01:52) 

baby_pink

↑エロ番長。。否定できません(笑)

12時間!?と思ってしまう位、絶え間なく楽しい時間でしたね♪
自分の家の味のミートソースを食べていただくのは凄く緊張るもので
ドキドキでしたが、どうにか美味しいと言って下さってよかったです♪
(最後の最後にカっぺりー二を持って行ってしまった自分に、やっぱりドジを再確認(..)
これを含め私なのでお許しください、(笑)
Paceさんの生チョコはとっても美味しくシャンパンにピッタリだぁ~と思いつつ
2つもいただきちゃいました^^* 御馳走様でした✿
また・・すぐですね^^お会いできるのを楽しみにしています^^♪

by baby_pink (2009-05-25 02:22) 

masa

いつもながら細かいレポありがとー♪
先に帰ってしまってもPaceさんの記事読むと
最後まで居た気分になるのは。。素晴らしい!!
おいしいチョコ、ごちそうさまでした~
イタリアワインが飲めなかったのがちょっと残念。。
また今度。。お願いします~^^;
そして。。
エロ番長、そんなことがっ!!(笑)
みんな楽しい仲間でいいですよね~
これからも 隊長よろしくですー♪
by masa (2009-05-25 02:35) 

COYOTE

美味しそう!!
楽しい時間でしたね!
ワイワイが1番楽しいですよね~~~!
成田かぁ~~
とても素敵なお仲間でスマイルになりましたよ!!
土曜日は素敵な時間に感謝しています。
ありがとう!!
by COYOTE (2009-05-25 07:49) 

ikuko

みなさん、お酒強いんですね〜(>_<)
ウラヤマシイー!!
私なんて、すっかり弱くなっちゃって(^_^;)
ちょっと飲んだだけで、ボヨンボヨンに酔って、
すぐ眠たくなっちゃいます。。。
by ikuko (2009-05-25 09:41) 

ryuji_s1

素敵なレストラン

お料理 美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-05-25 11:43) 

ちか

いやいや、またまた朝までご一緒しちゃったね~!
帰ったら旦那は…寝てました。またしても不良妻!?
飲めや話せやエロれや…楽しかった~♪
ありがとうございました。(^_-)-☆
by ちか (2009-05-25 15:08) 

フェイリン

またも楽しそうですね♪
バーニャカウダって食べた事無い&ナマで見たこともないですw
成田にお住いなんですね~すぐ飛びたてて羨ましいですw
by フェイリン (2009-05-25 16:15) 

Qoo

12時間ですか・・・
凄いパワー
僕はきっと6時間で爆睡です
by Qoo (2009-05-25 19:59) 

Pace

>Bonheurさん
そうなんです、成田市民です(笑)空港が近いので、イタリアにも近いんです~!
だからといって、しょっちゅう行けるわけではないのですが(^^;
海外へ行かれる際にお声かけてくだされば、お見送りに行きますよ~。
オフ会写真に私の顔が出ないようにしているのは・・・もちろんわざとです(笑)
悪人顔なので、うっかり出してしまったら皆さんに引かれてしまいますから…。

>jinnさん
たくさんお話できて嬉しかったです!12時間ずっと、穏やかな笑顔を絶やさない
jinnさん、ほんとに良いお人柄だ~と再確認できました♪
あの時間の全ては書ききれないので、私的にはかなり省略したつもりなのですが
詳細レポと言っていただけて良かったです(^^;
私はいつもだらだら書き綴ってしつこい面もありますが、jinnさんのような
シンプルなコラム的まとめ方の記事にも挑戦したいです。

>fullconさん
ま、また「ふふふ」ですか?(^^;
ここにはどんな裏キーワードが含まれているのか・・・(’’)
うーん、読めない~、難しいです~(笑)

>picaさん
ニンジン独特の臭みがなくて、フルーツみたいでした!
野菜ジュースをもっと上品にした感じと言えば、近いのかなと思います♪
隣のお菓子屋さん曰く、このお店のシェフは東京の有名?なイタリア料理店で
修行された方とのことでした。それも納得!の味でしたよ(^^)
気がつけば朝…(笑)それでも飽きないメンバーで楽しかったです♪

>nayusaさん
左手で一升瓶(ワイン)を開けながら、右手で写真撮りました♪
つ、爪好きですか?(^^;nayusaさんのマニアックなところが素敵です!
tomoさんがですね、やたらとjinnさんにからんでたんですよ(笑)
困りつつも、ちゃんと相手してあげてるところにjinnさんの優しさが滲み出て
いましたね~。耐久があっという間(笑)、まさにそんな感じでした(^^)

>お茶屋さん
お忙しい中でも、そうやってみんなを喜ばせようと心を砕いて下さって…
いつもいつもサプライズ、その豊富なアイデアに脱帽すると共に、感謝の
気持ちでいっぱいです♪ 焼酎だけど色はお茶、あの緑色見て、みんなの
テンションが上がり、お茶屋さんの存在感が部屋に充満していましたよ~。
次の機会にはぜひ、実際の参加お待ちしています!(^^)

>michieさん
ほんとにお世話になりました!!なんだか我が家のように寛いでしまって…
それくらい居心地がよく、遠路はるばるお伺いした甲斐がありました♪
お片付け大変じゃなかったですか?お手伝いもできずに失礼してしまったことが
心残りです。生チョコ喜んで頂けてうれしいです!また持って行きますので、
またお邪魔してもいいですか?(笑)

>tomoさん
えぇ?!腹痛大丈夫ですか?(^^; うーん、しかしそれは罰ですねー(笑)
pinkさんにもエロ番長認められてるし!なぜ朝になってエロトーク炸裂したのか
どう考えてもおかしいよぉ(笑)でも、会う回数が増えてきて、みんな馴染んで
きたからこその、ディープな会話も楽しかったです。
写真、ありがとうございました♪

>baby_pinkさん
エロ番長のトークには唖然としましたよね~。次はpinkさんも一緒にjinnさんを
援護してください。私だけでは守りきれませんでした(^^;
ミートソースが美味しかったから、カッペリー二でも全然OK!!
pinkさんってお料理上手♪と、素敵な一面を発見できました(^^)
生チョコ、好評で嬉しいです~♪他にも種類あるし、また持って行きますね!

>masaさん
最後まで居て欲しかったのですが、そんな気分を味わって頂けて光栄です♪
でも逆に、常人がこの12時間レポ読むと疲れてしまうのでは?とちょっと
心配になってしまいましたが・・・(^^;
深夜から朝にかけて段々と話がディープになり、しまいにはエロトーク(笑)
masaさんがいたら心強かったかも~。次はtomoさん撃破をお願いします!
良い仲間と美味しいお酒は最高の組み合わせですよね♪

>COYOTEさん
ちょっとやそっとのお酒の量では満足できない方々ばかりで(笑)、12時間も
よく飲み、しゃべりました~♪ 「スマイル」になって頂けて嬉しいです!
「苦笑」とか「失笑」ではないですよね(^^; 
友人の二人展へ足を運んで下さって、こちらこそ大変感謝しています!
土曜はこういう訳で下北へ行けませんでしたが、次の機会にはご一緒したいです♪

>ikukoさん
このメンバーの中でお酒に弱い人・・・はいないですね(^^;
一升瓶ワインがすぐになくなっていましたから(笑)
私も以前に比べれば弱くなってしまいました。短時間でこの量だと厳しいかも
しれませんが、12時間かけて飲めば大丈夫ですよ♪
・・・って、あまりお勧めしてはいけないことかもしれませんが(笑)

>ryuji_s1さん
お店のHPによれば、自家栽培の無農薬野菜を使っているとのことでした。
写真はUPしていないのですが、野菜のグリルなどはシンプルに焼いただけの
ものなのにとっても美味しかったです♪焼き加減が絶妙で、焦げ目のところも
苦くなくて美味しいって、スゴイ!と感動しました(^^)

>ちかさん
”エロれや”ってなんですか~!!(笑)笑いすぎて腹筋痛いですーー!
旦那様は日曜中に復活されましたか?あのタイミングでお開きにしても良かったの
かもしれないですよね。なのに、みんな居座る気満々で見送ってましたよね(笑)
今月だけで3回お会いしたのに、全く話が尽きることなく楽しく過ごせるなんて
最高です♪ 今週末もお会いできるんですよね!楽しみにしています(^^)

>フェイリンさん
またやっちゃいましたー(笑)酒臭くてすみません。
バーニャカウダは北イタリア系のお料理だと聞いたことがあります。中部と南部
イタリアが多い私は、日本でしか食べたことがないのです(^^;
これはこってりしたタイプでしたが、よくあるのはオリーブオイルにアンチョビや
にんにくを入れたタイプです。←オイルに浸して食べるイメージです。

>Qooさん
最初から12時間飲むぞーと決めていたわけではないのですが、結果的にそうなって
しまいまいた(^^; 一人で12時間飲めと言われたら無理(笑)ですが、
集まったメンバーのテンションが高かったのと、あまりにも楽しかったのと、
色んな要素があっての奇跡かもしれません。
きっとこの場にいたら、Qooさんも・・・(笑)
by Pace (2009-05-25 22:49) 

jinn

いやいや、ぜんぜんしつこい感じではないですよ~
今回は首チョンパではなく顔に文字乗せの素晴らしいお写真ですね♪
あの雰囲気が伝わります、超nice!です☆
by jinn (2009-05-25 23:48) 

いけ麺

まるでその場にいるかのような臨場感溢れる描写、爆笑でした(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-26 00:10) 

甘党大王

パンナコッタ大好きです(*^^)v
チョコレートなんてもっと好き♡
・・・でも今一番凝っているのは(^_-)-☆
やっぱり曽根ブロさんで知り合った方々とのリアルの御付き合い(^o^)丿
信じられない(^^ゞ世界を知ってしまった大人って・・・・・怖い^m^♡
私も別件で\(~o~)/楽しい週末でした!
by 甘党大王 (2009-05-26 01:29) 

Greenmen

おいしそうなイタリアンからの→愉快なみなさんw
その場にいるかのように、楽しませていただきました☆
楽しいと12時間なんてあっという間ですよね♪
by Greenmen (2009-05-26 06:12) 

COYOTE

これだけ楽しかったら、夜が明けちゃいますね!!
納得です~~~!
マジ、スマイルざますよ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

by COYOTE (2009-05-26 08:39) 

gyaro

先日は本当にありがとうございました^^

成田にお住まいなのは、いろんな意味で羨ましいです☆
お店は雰囲気も素敵で、私の好きなものがたくさんありそうです♪
今度こっそり行ってみます。

オフ会、とても盛り上がっておりますね~^^
お茶屋さんも超素敵です☆
by gyaro (2009-05-26 14:43) 

板谷薫

すごいー!
楽しそ~☆いいですねぇ^^
いいなぁ~、いいなぁ~。
楽しそう!!
by 板谷薫 (2009-05-26 14:47) 

pace

抱腹絶倒スーパー耐久オフ会レースでしたのね
勝者には朝のシャンペンシャワーを(笑)
by pace (2009-05-26 17:28) 

Pace

>jinnさん
沖縄オフでの切手サイズのミニ写真や、最近恒例の首なし写真(笑)だと
分かりにくくなってしまうし、自分でもワンパターンに飽きてきたので
文字入れしてみました♪ 画質が粗くなってしまったのは困りものですが、
お褒め頂けてうれしいです~(^^)

>いけ麺さん
私もこうしてコメントのお返事書きながら、時折思い出し笑いをしてしまって
います(^^; jinnさん&tomoさんとは面識があるのですよね?
お二人の朝方のトークは録音しておきたいくらいに面白かったです(笑)
最近頻発しているオフ会記事ですが、楽しんで頂けて光栄です!

>甘党大王さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
ハンドルネームから察することできましたが、相当な甘党なんですね♪
私も甘いモノ大好きです~!
今年に入ってからブログ仲間な方々とたくさんお会いしましたが、この楽しさ
知ってしまうとハマリますよね~♪ まさかの12時間でした(笑)

>Greenmenさん
密度の濃い週末でした♪
イタリア料理を一緒に食べた友人&オフ会参加者の皆様、たくさんの人との
刺激的な時間の記事を楽しんで頂けてうれしいです(^^)
12時間でも名残惜しい気持ちになったほど、一緒にいて飽きないメンバーでした!

>COYOTEさん
再登場ありがとうございます♪
”失笑”や”苦笑”ではなくて安心しました~(笑)
ブログをやっていなければ知り合うことのなかった人々との徹夜ですからね~。
考えれば考えるほど、不思議な縁と出会いに私も特大”スマイル”です(^^)

>gyaroさん
24日も下北行こうかと、ちらっと考えたのですが・・・断念しました(^^;
展示会の後片付けまでお手伝い頂いたと聞いております。
本当にありがとうございました!!
成田・・・色んな意味で??羨ましいですか?(’’)
こっそり行くなんて言わないで、ご一報下さいませ~。案内しますよ♪
お茶屋さんの心遣い、素敵ですよね!みんな大感激でしたよ~。
早くお店へ行きましょう(笑)

>板谷薫さん
そんなに興奮しなくても(^^; でも実際、とにかく楽しかったです♪ 
お近くならばぜひ一度ご一緒したいのですが・・・。
関東遠征の際、もしお時間あれば12時間(笑)飲みましょうか?

>paceさん
シャンパンは早い時間になくなってしまいました(^^;
というか、朝にはすっかり、飲み物類は空でした~(笑)
この場合、誰を勝者とすればよいのか・・・(’’)とりあえずドロー??
次は最後の一人になるまで飲まないといけないですね(笑)
by Pace (2009-05-26 22:45) 

m-grace

今回は誘われてたからノーマルコメント♪>_<

それにしてもレポが濃い!濃すぎる!
他の人のもちょこっと読んできたけど、
Paceサンは違う会に行ってたんじゃないかって思うくらい濃い!
いやぁ~その観察力と文章能力には毎回腰抜かしてます・・・

あぁ~GRACEも徹夜会、行ってみたいなぁ~☆
で、月曜も行くんすか???
by m-grace (2009-05-27 13:41) 

ホシ

わあ、近い。コウズノモリじゃないですか。
楽しそうだー。またの機会に遊んでくださいね。
by ホシ (2009-05-27 19:19) 

mau

トマトソース食べたいです(>_<)
ご飯たべたばっかりなのに、お腹空いてきました…
by mau (2009-05-27 20:09) 

macha

ゴハンまだだったので、
目に毒です(笑)

耐久パーティーお疲れ様でした(^ω^)
by macha (2009-05-27 21:29) 

Pace

>m-graceさん
今回はどういうコメントするんだろう?とちょっと心配でしたが、
ノーマルですね♪ って、私だけ違う会?!なんでやねーーん!(笑)
魂が違う世界に行ってた可能性はあるけど、みんなと一緒でしたよー!
しかも「濃い」って3回も連発してくれちゃって、うれしいわ~♪
いやー、graceさんのコメントで爆笑しちゃいましたよ(^^;
月曜日・・・はtomoさんが言ってた件かな?うーん、ちらっと聞いたけど
私は詳細知らないんですよ。もしやgraceさん参戦予定?!

>ホシさん
そうそう、公津の杜(笑)やっぱり分かってくれるのってホシさんだけ
ですねー。ってそりゃそうだ(^^;
お仕事の都合でこの日は残念だったけど、また遊びましょうね♪
成田に帰ってくることも忘れないでくださいね~!!

>mauさん
このトマトソース美味でした♪ イカも柔らかくて嬉しかったです~。
最初にメニュー見たとき「カイ」って読んでしまって、「貝は食べるの面倒
だなー」と思ってしまったのですが、友人に突っ込まれて「イカ」だと気が
付きました。貝が面倒だからとうっかり他のソース頼むところでしたが、
命拾いしましたよ(^^;

>machaさん
ゴハンがっつり食べて、怒りを静めてください(^^;
お酒のほうは目に毒ではありませんか?むしろそっちへの突っ込みのほうが
あるかと思っていましたが(笑)
耐久するつもりで始めたパーティではないのですよ!結果そうなってしまった
ということですので(^^; 誤解しないでくださいね~。
by Pace (2009-05-27 22:00) 

2601

成田にこんなオシャレなお店があったとは・・。
成田山新勝寺と川富と米屋しか知らない私です。
by 2601 (2009-05-29 23:15) 

Pace

>2601さん
そうなんですよ、意外とイタリアン激戦区の成田です(笑)。
とはいえ、成田といえばやはり寺ですよねー(^^;
イタリア料理でお勧めの店が他にもあるのですが、
駅から離れているし、車じゃないと厳しいのが難点です。
by Pace (2009-05-30 22:24) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。