SSブログ

地元でお食事 [mangiare - 食 -]

昨年、新たに2軒のイタリア料理屋さんが近所にオープンしました。
このネタを放置したまま時が過ぎてしまいましたが、一挙に地元のお店紹介をしちゃいます。

まずは『Di Cuore
100313a.jpg
入口のところに生パスタが飾られていました。種類が豊富でポイント高いです。
オレキエッテまであるなんて感激♪ 友人のいる南イタリアを思い出しました。

いかにもイタリアン♪なサラダ。
100313b.jpg
この日は“豆しば”を連れて行ってたので、登場させてみました。食べたそうな顔してるし(^^;

お料理&デザート。
100313c.jpg100313d.jpg

100313e.jpg100313f.jpg
「あれ?ワインがない?」 そう、私も友人も車だったため、ノンアルコールでした。
お店はこじんまりとしていて、入りやすい雰囲気です。帰りにはお菓子のお土産を頂きました♪

お次は『cucina Tokionese Cozima
100313g.jpg
めちゃくちゃ美味しかった「自家製ジンジャーエール

100313h.jpg100313i.jpg
(左)コースとは別に、お勧めとのことで注文したカキ。ステキなお味でした♪
(右)コースメニューのカツレツ。ボリュームがあり、途中で苦しくなりつつも完食。
   ちなみに、女性的胃袋の友人はギブアップしていました(^^;

100313j.jpg
地元野菜をたっぷり使ったパスタ。(これは2人分です)
とにかく野菜がモリモリで、身体に良さそう。味はしっかりしているので、食べ応えあります♪

お隣が乗馬クラブになっていて、「ランチ&乗馬」プランがあるらしいのですが、こんなイタリア料理屋さんは珍しいですよね。いつかここでも、乗馬体験してみたいです。

どうしてもイタリア料理が多くなりがちですが、先月は久しぶりに和食系へ行ってきました。
木もれび』という名前の、一軒家レストラン
100313k.jpg
左の白い建物がお店ですが、どう見ても民家!普通のお家と同じように、靴を脱いであがります。

私たちはテラス席へ。お天気が良くてぽかぽか♪
まず出てきたのがコチラ。
100313l.jpg
どれも素材の味を生かしたお料理、見た目も鮮やかで嬉しくなっちゃいます。

100313m.jpg100313n.jpg 
左は白菜・春雨・肉団子のスープ、右はシイタケを衣にした里芋のコロッケ(?)
里芋がほくほく、衣はさくっと軽い感じで、びっくりするほど美味しかったです♪

100313o.jpg
〆のご飯。器は手作りのようでした。
最後に珈琲とデザートが付いて、2100円のランチ。お財布にも身体にも優しいお店です♪

空港のイメージしかない成田ですが、イタリア料理のお店は豊富ですし、その他各国料理・和食などなど食も意外と充実しています。←さり気なく、地元自慢しておきますね(笑)。

さて、先週&先々週と天気の悪い週末が続き2回連続乗馬はキャンセル…。
風は強いけど晴れた本日、約3週間ぶりにレッスンへ行ってきました。
久しぶりで不安もあったけど、久しぶりに馬に触れる嬉しさでテンションUP♪
100313p.jpg
抱きついての2ショットも撮ってもらいました♪ 私の頭がスゴイことになっていますが…(笑)
うーん、カワイイっ!!なんでこんなに可愛いんでしょう!?

ワンコも久々でした。
100313q.jpg100313r.jpg
人参をガツガツ食べている姿(笑) ぶれちゃって怖い顔になってますが、カワイイですっ!

やっぱり獣はいいですね~。来週も晴れますように!


nice!(52)  comment(35)  trackback(0) 

nice! 52

comment 35

fullcon

確かに麺の種類が多いですね!
あれ?スパゲティとスパゲティーニはないのでしょうか?
by fullcon (2010-03-14 00:23) 

jinn

見事なまでに美味しそうなモノのオンパレードですね(笑)
そして馬を愛でる姿もステキです☆
by jinn (2010-03-14 00:32) 

いけ麺

馬にスリスリ、いい子いい子!

最高に羨ましいです!(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-14 01:14) 

guran

イタリアン・・・どうしてもワインが飲みたくなるんですよね~
車が残念でしたね^^:
by guran (2010-03-14 08:48) 

michie

どちらのイタリアンもボリュームがあり、とっても
美味しそうです☆
パスタに、そんなにたくさんの種類があったのですね。
名前を見ても???です、ニョッキしか分かりません^^;
和食屋さんの食器、素朴な感じで良いですね~。
手作りなんですね!
by michie (2010-03-14 11:08) 

Bonheur

ご近所に2件もオープンだなんて、Paceさんのご自宅周辺地域は今話題のスポットなのでしょうか?生パスタ、大好きなので羨ましく拝見しています。
お馬さんとも仲良しですね(^O^)お馬の目がとても優しいですね。
by Bonheur (2010-03-14 18:29) 

konatsu

このままボツネタとして埋もれるのかな?と思いきやの一気出しですね♪( 笑)
豆しば、この冬活躍したよ!ありがとう!!
あ、あの…女性的胃袋って褒めてるの?それとも…。
ワタシが普通(より食べると思う!)であってね~。…。ま、いっか。(゜∇゜)

成田の駅前にフレンチな居酒屋さんがあるらしいよ!今度行ってみな~い?
ワインもグラスでリ-ズナブルに頼めるらしいし♪

わんこのまろ的まゆがとってもラブリー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by konatsu (2010-03-14 22:19) 

たぁ

テラス席があるのはいいですよねぇ~♪
どれも美味しそうです(*^o^*)
by たぁ (2010-03-14 22:35) 

Pace

>fullconさん
色んなイタリア料理屋さんを巡っていますが、ここまで種類が
豊富なところは初めてかもしれません。
飾ってあるのは生麺ですが、食べログの写真を見るとスパゲティも
あるようです。ただ、乾麵っぽいののです。スパゲティは乾麵が
気軽に入手できるので、生麺では作っていないのかもしれません。

>jinnさん
昨年行った場所も含めて、一気にUPしてしまいました(^^;
リアルタイムに一つずつ記事にしていけばいいのでしょうが、
今の更新ペースだとついつい疎かにしてしまっていけません。
馬との2ショット、お褒め頂き嬉しいです(^^)
私の前髪、総立ちですけど大丈夫でしょうか?(笑)

>いけ麺さん
この子は今私が一番お気に入りの馬なんです~♪
以前の記事では、笑顔で登場していますよ(^^)
触られるのを嫌がる馬もいるのですが、この子は全然動じないし
スキンシップに答えてくれるところが最高に可愛いです。
いけ麺さんもお子様とご一緒に、馬に会いに千葉へ来て下さい(笑)

>guranさん
ワインのないイタリアンなんて…信じがたいことかと思います(^^;
しかしどうしても、地元周辺のお店へは車で行ってしまうんですよ~。
というか、1軒目のDi Cuore以外は車じゃないと行けない場所に
あるんです(笑) お酒抜きですが、お料理をきっちり堪能しようと
割り切って楽しむことにしています♪

>michieさん
私もこのパスタの全種類は知らなくて、制覇したい気分になって
しまいました!←何回通わないといけないんだろう…(^^;
「木もれび」には3人で行ったのですが、同じ料理でもそれぞれの
お皿が微妙に違っていて、食器を見るのも楽しかったです♪
いつかmichieさんが成田にこられたら、お好きな所へご案内しますよ!

>Bonheurさん
話題のスポット…ではないと思います(^^; たまたま偶然が
重なっただけかと(笑)でも、イタリア料理屋さんが増えるのは
私的には大歓迎です♪Bonheurさんが成田へ来られる機会があれば
生パスタのお店へご案内しますよ(^^)
馬の目はおっきくて澄んでいて、見ているととっても和みます♪

>konatsuさん
ツッコまれることは予想していたけど、やっぱりきたね!!(笑)
次の食事会までにUPできて良かったよ。まとめてだけどね(^^;
豆しば、可愛がってくれてありがとう(^^)もうそろそろ時期も
終わりだけど、カイロなしでもたまに連れて歩いてあげてね♪
駅前のフレンチ、気になるぅぅ!あと、例のタイ料理も行きたいねぇ。
それからそれから、スリランカレストランで気になってるのもあるの!
コメントで書いてると長くなるから、メールするね(^^;

>たぁさん
お天気のいい日のテラス席は最高です♪
外は寒かったのですが、中にいると暑いくらいでしたよ。
それから、空港が近いので飛行機もたくさん見えました(^^)
マニアックな場所にある一軒家レストラン、こういうお店で寛げるって
いいものだなぁと思いました♪
by Pace (2010-03-14 23:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

成田はよく行きますので・・・・
今度、チャレンジしてみましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-15 05:54) 

mau-mauu

お店、一挙大公開ですね♪
どれも美味しそうです☆
最近は少食になったので食べきれないでしょうが。。。^^;
成田は今のところ、空港と前泊以外では縁がないです(^^ゞ
馬のたてがみよりも立ってますね^^;
by mau-mauu (2010-03-15 07:03) 

お茶屋

おぉ・・・どれもおいしそうmax☆
・・・おなか減ってきました^^;
by お茶屋 (2010-03-15 11:07) 

kelly

生パスタの種類が沢山ありますね~
入り口から美味しそうが伝わってきますね!
by kelly (2010-03-15 11:32) 

Pace

>BPノスタルジックカーショーさん
そうですよね、成田の記事も書かれていますもんね(^^)
私はBPさんの記事で、地元の知らないお店を教えていただいて
います♪ イタリアンですと、今のところは「A Roma」が
一番のお気に入りなんです。過去記事にも書きましたが、
イタリア人のシェフがいるんですよ!

>mau-mauuさん
我ながら力技だなぁと思いつつ、一挙にUPしちゃいました(^^;
車がないと行き辛い場所ばかりなのですが、もしも成田前泊する時に
お時間あれば、ぜひぜひ(^^)宜しければご案内もしますよ♪
私の髪へのツッコミ、ありがとうございます!皆さん引いてるのか、
スルーされちゃって寂しかったところです(笑)

>お茶屋さん
コメント頂いた時間を見ると…ちょうどお昼前ですね(^^;
一番お腹が空いている時間帯に、刺激しちゃってすみません。
意外にも、成田はレベルの高いイタリア料理屋さんが多いのですよ!
(私の勝手な判断ですが…(笑))
他に、スリランカ・タイ・インド料理なども堪能できます♪

>kellyさん
この生パスタに気をとられてしまって、寒い日だったのですが
お店の外で何枚も写真を撮ってしまいました(^^;
いつもは割とすんなり注文を決めることのできる私ですが、
あまりの種類の多さにかなり悩んでしまいましたし。
次はワインを飲みながら頂いてみたいです♪
by Pace (2010-03-15 22:46) 

pica

どちらのお店も美味しそうですぅぅぅ!
海外旅行の前はたいてい成田に前泊するのですが
空港の印象が強い上に、情報がないので、いつも
ホテルのレストランで食事してます。
いつも到着が21時くらいっていうのもあるけど(笑
たまには早く行ってみようかな。メモメモ♪
by pica (2010-03-15 23:12) 

mau

生パスタおいしいですよね。
もっちりした食感が好きです。
週末、生パスタ食べに行こうかな・・・・
by mau (2010-03-16 00:33) 

PAPA

私もどこかのイタリアンのお店(確か築地?)の店頭にやはり同じ様にパスタが置いてあったのですがてっきり試食だと思い思わず手でつかんだことがございます^^;
by PAPA (2010-03-16 06:37) 

ikuko

一軒家レストランって、なんだかステキ〜♪
しかし、Paceさん、獣って!!
でも、毛の生えた子達は可愛いよね♪
癒されますわ^^
by ikuko (2010-03-16 14:03) 

御心

成田は空港ってイメージが強かったです。
いや、それ以外のイメージが・・・すみません^^;
お店が結構あって、乗馬もそちらでしたんですね。
少しイメージが変わりました♪
馬とのツーショット颯爽として格好良い(笑)。
ワンコのぶれぐらいが愛らしいです^^
by 御心 (2010-03-16 14:04) 

Pace

>picaさん
空港周辺のホテルからだと少し距離があるため、不便かも
しれませんが、お時間作れそうならぜひぜひ(^^)
ここで紹介した以外にもお勧めなお店はありますので、もしも
情報が必要ならばいつでもおっしゃってください。
都合が合えば、私がエスコート役を務めさせて頂きますわ♪

>mauさん
イタリア料理屋さんは日本中にたくさんあるけど、生パスタが
食べれるところって、意外と限られていますよね。
mauさんのご近所にも生パスタ食べれるお店があるんですね♪
そうそう、4月にまた宮城出張があるんです!!
後ほどメールさせて頂きますね(^^)

>PAPAさん
確かに美味しそうだから、ついつい手がのびてしまうお気持ち
分かりますが…(^^; 生のまま食べたらお腹壊しちゃうかも
しれませんよ~! 私も自分で手打ちパスタ作ったときに、
あまりにも空腹で、つまみ食いしそうになったことがありますが、
直前で思い止まりました(笑)

>ikukoさん
場所がマニアックだし、見た目は普通の民家だし、最初はちょっと
知らない人のお家に入るかのような緊張感があったのですが、
お店の方が気さくで料理も美味しく、お気に入りとなりました♪
「獣」がツボだったんですね(^^; ふさふさの毛むくじゃらと
戯れるのはほんとーに和みます♪(^^)

>御心さん
私も引っ越してきた当初は、空港しか知らなかったんですよ(笑)
数年がかりでお店を発掘しました♪ 馬の産地であることを
知ったのも、そんなに前の話ではないですし(^^;
馬とのツーショット、柔らかな風ならば爽快な雰囲気満点だったの
でしょうが、おでこ全開はやりすぎですよね(笑)
ぶれぶれワンコ、おっさんみたいな顔になっちゃってますけど、
ほんとカワイイヤツです(^^)
by Pace (2010-03-16 23:44) 

mykaira

すごくおいしそう~!!!ちょうど夕食の支度をしてるところでしたが、パスタが気になって今夜のおかずにはもう興味わきません・・・(笑)
馬とこんなに触れ合う環境って素敵だな=。
Paceさん、とっても綺麗な方ですね!!
by mykaira (2010-03-17 17:53) 

Pace

>mykairaさん
その後、夕食にはパスタが追加されたのでしょうか?(^^;
クラブでは馬に乗るだけではなくて、こうしていちゃつくこともできるん
ですよ!息子さんも、スキーの次は乗馬がよろしいかと…(笑)
キレイ!?ですか?そう言って貰えることは、もう一生絶対ないと思うので、
頂いたコメントは心の宝箱に永久保存しておきます!!
by Pace (2010-03-17 23:12) 

の

前にもコメしたけど、、、
「にんじん」食べる犬☜(・・;)。。。ウチ、「好き」デスゥ、この犬(^^)/
by (2010-03-18 03:10) 

hatsu

うふ、獣ちゃんたち可愛いですね~♡
朝からカツレツが食べたくなったhatsuです^^
近くにおいしいお店があると、嬉しいですょね。

ちなみに今週末は、成田近くでゴルフなんですょ~♪
by hatsu (2010-03-18 06:09) 

おねえさん

食事に彩りはとても重要ですよネ♪
最近は古民家を利用したお店が増えていて、時折行ってます。
「自慢の料理を食べさせたい人」と「美味しいものを食べさせて欲しい人」が、世の中にちょうどバランスよく居るような気がして・・平和です(^-^)
優しいイイコの馬&ヤンチャなPaceさん&風の3ショット・・ステキです☆
あ、右手に何を握ってたの?
by おねえさん (2010-03-18 07:59) 

Qoo

僕は一軒家レストランがいいな~
そう言うお店もあるんですね
ワンコ、馬のにんじん横取りですか?
ってか、にんじんを食べる犬が珍しい?(^^)
by Qoo (2010-03-18 10:24) 

Ranger

おぉ^^美味しそうです!
今日のお昼は、イタリアンのお店に決まりです^^

乗馬!頑張ってますね
by Ranger (2010-03-18 10:24) 

ちか

どれも美味しそうでする~。
イタメシ情報の復活も待ち望んでましたよ♪
以前、川村美術館と絡めてお師匠先生と友人に交じって行った
「リストランテ・カステッロ」美味しかったです。
そして…
馬ちゃん話も、久しぶり♪
強風にあおられたタテガミさん?もステキ☆(^^ゞ
by ちか (2010-03-18 17:14) 

Pace

>のさん
確かに、以前にもコメント頂いた記憶があります♪(笑)
のさんも、ニンジンがお好きなのでしょうか?
私はあまりニンジンは好きではなかったのですが、乗馬を始めてからは
影響を受けたのか、よく食べるようになりました!
美味しそうにニンジンを食べるワンコの姿は、いつ見ても和みます(^^)

>hatsuさん
おっと、朝からカツレツとは、hatsuさん心身ともに健やかですね♪
近場で気軽に美味しいものが食べられる環境って、つくづくいいなぁと
感じています。千葉は幸い、農作物は豊富ですし(^^)
今週末はこちらへ!?日曜は仕事で都内へ出ていますが、もしかしたら
どこかですれ違うかもしれませんね! なんとなく楽しい想像です♪

>おねえさま
黄色・オレンジ・赤・緑…運ばれてくる品々の鮮やかな色に、まずは
目で料理を楽しむことができました♪
”自慢の料理”と”美味しいもの”、なるほど!!微妙な違いですが、
それぞれの個性を生かしたお店が上手く共存している世の中は、私の
ような食いしん坊にはうれしい限りです(^^)
馬の首にまわした右手には…何も持っていませんでした(^^;
よく見れば、ニンジンでも隠し持っていそうな手の形していますね。
まぎらわしくてすみません…。

>Qooさん
これは割と最近の(?)建物ですが、もっと古い民家を使ったお店も
あります♪地元ネタはストックしているので、必要な際はお申し付けを♪
ニンジンは、ちゃんとワンコと馬の分を用意して持って行ってます(笑)
馬にあげてると、毎回ねだられるので…(^^;
ニンジン好きな犬って、相当珍しいと思います(笑)

>Rangerさん
お昼はどちらのお店に行かれたのでしょう?(’’)
大阪のお店にはどんどん疎くなってしまったのが、ちょっぴり悲しいです。
地元での発掘もいいですが、遠征もしなければ!!(笑)
乗馬は地道に頑張っています(^^)上達することよりも、毎回馬と犬と
遊ぶことが何よりの楽しみなのですが(笑)

>ちかさん
地元ネタなのであまりお役に立てないかもしれませんが、ご実家への
帰省の途中にでも、気が向いたらお立ち寄りくださいませ♪
「カステッロ」は有名ですよね!すでにチェック済みとは流石です。
川村美術館は自然の中にあるので、ちかさん好みですよね(^^)
私自身、乗馬が久しぶりだったんです~。こうしてまとわりついて
しばらく会えなかった寂しさを帳消しにしました♪
強風で総立ちした前髪は、しばらくこのままの状態でしたよ…(^^;
by Pace (2010-03-18 23:54) 

momin

こんばんは☆

やはり食べ物ネタには食いついてしまいます_(^^;)ゞ
生パスタの種類がすばらしい☆☆
どのお店も とっても美味しそう♪
「木もれび」のメニューは特に好みです^^
お腹すいてきました、、、
そういえば、グルメな人って撮りかたが上手ですよね。

美しいお馬さんとのツーショットをみて気がつきましたが、
Paceさんの指って長くてきれいですね☆
うらやましいです。

さて、今年もイタリア旅行がカウントダウンに入りました
(((o(^。^")o)))ワクワク
24日に発ちますが 未だに全く準備ができていません。
昨日 やっとスケジュールが決まって、仕事も片付いて、一息ついてます(^。^;)




by momin (2010-03-21 03:10) 

Pace

>mominさん
生パスタで、しかもこんなにたくさんの種類があるって、なかなか
ないですよね♪ とにかく、メニュー決めるのに困りました(笑)
「木もれび」は料理の出てくるペースがゆっくりなので、気が付くと
結構な時間がたっていてびっくり!それくらい穏やかな時間が
流れているお店でした。素朴だけれど、しっかりした味が最高です♪
私、手がすごく大きいんですよ~(^^; 男みたいなんです…。
しかし、mominさんに褒めていただけて嬉しいです(^^)

うわぁぁぁ!!イタリアへご出発ですかっ!?
私はまだ今年の予定決めてないんですよ。たぶん秋頃になりそうな…。
帰国されてからの記事、とっても楽しみに待っています(^^)
by Pace (2010-03-22 01:13) 

sak

イタリアンも和食も美味しそうですね♪
牡蛎、食べたいなぁ(^^
お馬さん、すごくかわいぃですね
Paceさんもすごく素敵☆彡
by sak (2010-03-25 17:04) 

Pace

>sakさん
イタリア料理と和食、2大好物なんです♪
牡蠣はこの日のお勧めで、「いかがですか?」と言われて即決して
しまったんです(笑)お口の中でとろけて、最高に美味でした(^^)
馬カワイイですよね~!sakさんもまたまた乗馬したくなったのでは??
私のぼーぼーの頭、素敵ですかっ!?(^^; 
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
by Pace (2010-03-25 23:37) 

macha

Paceさんの髪がたてがみのように
なびいてて、とってもいい感じです。
わたしも、おうまさんにさわりたい!!!
by macha (2010-04-06 15:31) 

Pace

>machaさん
ものすごい勢いでnice!の連打をありがとうございます(笑)
管理ページで見たときに、machaさんのかわいらしいアイコンが
ずらーっと並んでいて和みました。(^^)
私の髪、馬のたてがみ並に剛毛なんですよ。もしかしたら、馬以上かも?
馬触ると癖になりますよ♪温かいし、ふさふさしているし、
離れられなくなっちゃいます!
by Pace (2010-04-06 21:58) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。