SSブログ

恵比寿でオフ会 [diario -日記-]

4月11日、天気の良い日曜日のコト。午後13時30分、エビスビール記念館。
100417a.jpg
入口に巨大なビール缶が!!

中は広いホールになっていて、なんだかムーディで落ち着いた雰囲気…。
100417b.jpg

階段を降りて正面を見ると、いつものメンバー、ちかさんけんちゃんご夫婦とfullconさん&fullconさんと同姓同名の方(この呼び方はどうなんでしょう?)、そして、mau-mauuさんご夫婦のお姿が。

この日はちかさんの呼びかけで、北海道からいらしてるmau-mauuさんご夫妻と遊ぶことになっていたのです♪ ささっと初対面のご挨拶をすませ、トークモード全開(笑)。優しくて誠実そうな旦那様と、明るくて女性らしい雰囲気の奥様、お二人とも懐が深いようで、にこやかに相手をしてくださいました♪
しばし後、michieさんも合流して館内をちょこっと見物した後、恵比寿ガーデンプレイス内のカフェへ。

100417c.jpg
珈琲とマフィン…ではなくて、黒ビールとマフィンです。

テーブル2つ、見事に男女別(4人ずつ)に分かれたので(笑)、各チームで乾杯♪
100417d.jpg
ちかさん達と会うのも今年初ですし、さらにゲストも登場とあって、この日は(いつも?)妙にはしゃいでしまいました。何の話をしていたのか、細かいところは忘れてしまいましたが、何度も爆笑の嵐に見舞われ楽しくてしょうがない状態。ふと目の前のちかさんを見ると、両手で顔を覆って、泣いてるのか笑ってるのかよくわからないことになってるし(^^; いったい何があったのでしょうか!?

途中、fullconさん&同姓同名さん(だからこの呼び方は…)は予定があるとのことで退場され、入れ替わるようにtomoさん登場。

そんな感じで時間は過ぎていき、そろそろ飛行機の時間が気になりだしたmau-mauuさんご夫妻を駅まで見送るためにお店を出ました。しかしすんなり移動するわけもなく、せっかくだから記念撮影だー!と全員カメラスタンバイ(笑)

100417e.jpg
良さそうなポイントで代わる代わる撮りまくり。
 
暖かい日だったのですが、とにかく風が強くて困りました。乱れる髪を押さえるのに必死なみんな…の中に、一人だけ冷静な方が!強風にも全く動じないけんちゃんは、ちかさん情報によれば髪を切ったばかりとのこと。天候に左右されない髪型っていいなぁと、ちょっと羨ましく思いました。私なんてショートのくせに髪の量が多いものだから、3日間遭難して山を彷徨った人みたいになっちゃったのに…。

あれ?tomoさんがいない!?
と思ったら…。
100417f.jpg
後ろからmau-mauuさんご夫妻を隠し撮りしてました。

それぞれ勝手気ままに満足して、やっと駅方向へ向かって動き出し…まだ撮るかっ!!(笑)
100417g.jpg

改札口でmau-mauuさんご夫婦とはお別れです。
春の陽だまりのように温かなご夫婦は、何度も何度も振り返って、手をふってくれました。
お会いできて嬉しかったです(^^) またぜひ遊んで下さいね♪

さて、残ったコッテリ系メンバーはそのまま素直に解散せず、モンスーンカフェへと雪崩れこみ、
100417h.jpg
飲みましたー(笑)

いつものことですが、飲んで食べて、しゃべって、撮って…。
100417i.jpg
tomoさんに撮ってもらった一枚。ブレブレじゃないか(笑)
でもまあ、こんな感じでほろ酔いで、まったり過ごして久々の関東チームとの時間を満喫しました♪
ちかさん、けんちゃん、michieさん、tomoさん、fullconさん、いつもありがとうございます(^^)

追伸:mau-mauuさんとmichieさんからお土産を頂いたのに、写真を撮る前に食べてしまいました。
ブロガーとしてあるまじき行為、反省しています。

------
先週のこの暖かな一日が嘘のように、今週は寒いですね…。あまりの寒さに、昨日の仕事帰り、無性に腹が立ってきました(笑) 気候に文句を言ってもしょうがないのは分かっていますが、なぜ私はシベリアにいるのか?春はいったい何処へ行ったのか?考えてたら頭が痛くなってきました。

そんな異常気象のことも一時的に忘れてしまうほどスゴイと思ったのは、村上春樹の本の売れっぷり。
今日本屋さんへ行ってみたら、「1Q84売り切れ。2次予約受付中」との札がありました。早っ!
とはいえ、私はまだ1Q84の1・2巻も読んでいないので、買えなくて哀しかったわけではありません。
この人気が「スゴイ」と、ひたすら感心しているのです。私自身もちろんファンですが、春樹ファンの多さに改めて驚いていたりもします。

1Q84はずっと気になっているし、いずれ読むのは確実だけど、積んでる本を消化するのが先かな…
なんて思っていましたが、すべてを放棄して貪り読みたい衝動に駆られています。
あぁ、どうしよう…。


nice!(57)  comment(35)  trackback(0) 

nice! 57

comment 35

fullcon

親戚の呼び方、もちろん!「フルコンティーニ」でしょう!
by fullcon (2010-04-17 22:25) 

axl-

相変わらず活発に行動されますね。
頭が痛くなるほど考えこまなくても、
そのうち春は訪れますよ。
春が来なかった年ってのは過去にありませんから(笑)
by axl- (2010-04-17 23:08) 

jinn

この日一日、全員分を合わせると
いったい何枚の写真を撮ったのかなぁ~と想像したら
思わず微笑んでしまいました♪
by jinn (2010-04-17 23:16) 

keykun

こんばんは。^^
愉しそうなオフ会。場所が恵比寿で、恵比寿ビールの本拠地で・・。^^;;
最高に羨ましいシチュエーションですね。^^)
琥珀エビスビール。がお気に入りなのですが、現在見かけなくて・・。^^
と、そっちの方に話が行ってしまいます。^^;
by keykun (2010-04-17 23:17) 

ちか

私、いったい何があったのでしょうか??
憶えてないのです。(^_^;)
先日はありがとでした♪
久しぶりに会っても変わりないPaceさんでしたよ!(笑)
写真部炸裂してたし、楽しかったね。たくさん笑ったね♪
幽体離脱写真、いい感じに離脱されてるね☆
by ちか (2010-04-18 01:23) 

pica

相変わらず楽しそうですね♪
ムーディで落ち着いた雰囲気の中、恵比寿さまのお顔が映ってて
何だか妙に私のツボです。あれ、変な日本語…?
by pica (2010-04-18 02:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

エビスのクロ・・・・・
長らくご無沙汰してますね。
本物ギネスを飲みにアイルランドのパブに行きたくなりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-18 04:35) 

斗夢

村上春樹の本を買うのに徹夜と報じられていましたが、
村上春樹の本を読んだことがないのでその魅力がわからず、
なんでそこまでして買わなきゃなんないのとつぶやく私^・^。
by 斗夢 (2010-04-18 05:51) 

michie

先日はありがとうございました♫
喫茶店で何の話したんでしたっけ?
たくさん笑った記憶はありますが、覚えてないもんですね^^;
恵比寿ビールの入り口、左側の缶を撮ったのですねー。
右側の缶で撮影している人が多かったので
何故?って思っていたのですが。。。
ホントに冬に逆戻りしていますね。あまりにも寒くて
昨夜は居間で布団を被っていました^^;
by michie (2010-04-18 08:13) 

guran

恵比寿でオフ会!いいですね~
ビールが美味しそう♪
ブログつながりって盛り上がりますよね^^
by guran (2010-04-18 09:06) 

Pace

>fullconさん
あぁなるほど、接尾辞をつけるわけですね(^^;
しかし、「テ」はどっからでてきたんですか!?(笑)
もしまたお会いする機会があれば、フルコンティーノさんと呼ばせて
頂きますね♪お付き合いありがとうございましたと、お伝え下さい(^^)

>axl-さん
寒いのがほんとーーに苦手で、”あと少しの辛抱かな?”と思いながら
やり過ごしていましたが、先日の寒波には思わず激怒してしまいました(^^;
そうですよね、春は必ず来ますよね!ただ待つのみ。
今日は少し春らしい気温が戻ってきてほっとしています(^^)
頭痛も治まりましたし、何より気持ちが穏やかになりました♪

>jinnさん
私は意外と撮ってるようで枚数は少なく、今回は全部で54枚でした。
しかしその内20数枚はtomoさんの連射なので、実際は30枚程度ですね。
一番多いのは、確実にtomoさんだと思いますよ(^^;
カシャンカシャンと、連射していましたから。全員分合わせると、結構な
枚数になるでしょうね(笑)それが毎回面白いです♪

>keykunさん
恵比寿…といえば、やはりビールに気が向いてしまいますよね♪
このビール記念館の中でも飲めるところがあったのですが、カフェの方が
落ち着けるので移動してしまいました。それでもさすが恵比寿、珈琲より
ビールの方が安かったんです!というか、珈琲が高かったのですが(^^;
オフ会はいつも、楽しいです♪交流して下さる皆さんに感謝しています♪

>ちかさん
ものすごくウケているちかさんの姿が印象的だったのですが、何の話を
していたのかが上手く思い出せないんです(^^;
しかしとにかく楽しかったですよね♪ ありがとうございました(^^)
今月一つ歳をとりましたが、相変わらずでしたか?(笑)どうも落ち着き
なくていけません(^^; 離脱写真は近いうちに送りますね!

>picaさん
昨年11月末に会ってから、久しぶりの再会だったんですよ~♪
だから余計とテンションが上がってしまったのかもしれませんが、
いつも通り、楽しいオフ会でした(^^)
ビール記念館の中、想像していたのより大人で落ち着いた雰囲気でステキ
でした♪picaさんの日本語、大丈夫です!私ちゃんと理解してますから!

>BPノスタルジックカーショーさん
私にとっても、久しぶりの黒ビールでした♪ 普段は「とりあえず生」が
多いですから(^^;本物を飲みにアイルランドへとは、流石な発想です♪
私だったら、そこらへんで済ましてしまいそうですが(笑)
何かのために本場へ!という考え方、とってもステキだと思います(^^)

>斗夢さん
あの大騒ぎは、マスコミが煽っているような印象も受けますが…(^^;
魅力的な作家さんなのは間違いないと思います。もしろん、人によって
好き嫌いはあるにせよ、比喩が上手くて、すっと読み手の心をさらっていく
文章は、はまると抜け出せない、中毒性のモノがあるように思います。
だから、新作が出たら早く手にしたいという気持ちになるのでしょうね。
とはいえ、徹夜までしなくても…と思いますけど…。

>michieさん
細かい内容って忘れてしまいましたが、とにかく「楽しかった!」という
記憶だけは残っています♪お土産まで頂いて、ありがとうございました!
写真撮る前に食べてしまったことを、激しく後悔しています…(;;)
今日はやっと納得できる気温になりましたが、ほんと、寒かったですよね。
発狂するかと思いましたよ(笑)

>guranさん
ここ数日のような寒さだとホットワインや熱燗が欲しくなるところですが、
オフ会の日は暖かかったので、ビールがとても美味しかったです♪
昨年何度も会ってるお馴染のメンバーとの再会、そして新しい方との
出会い、2つも楽しいことがあって、大はしゃぎでした(^^)
これからもどんどん、ブログでの交流の輪を広げていきたいです♪
by Pace (2010-04-18 22:50) 

エコピーマン

エビスビール 香りと美味しさ オリジナリティがあります
美味しいビールですね それにキリンのラガーも
ビールといえるものを いつ飲んだか記憶がないです
私には ビールは贅沢嗜好飲料です

by エコピーマン (2010-04-19 00:27) 

お茶屋

同時刻、目黒で親戚の披露宴・・・
師匠と泥酔しておりました^^;
by お茶屋 (2010-04-19 11:25) 

PylorI

週末恵比寿でランチ予定です♪
by PylorI (2010-04-19 11:50) 

ikuko

いいなぁー、オフ会、楽しそう!!
1Q84、私もまだ読んでないんです。。
3が店頭に揃うようになってから、一気読み??などなどと
思っていますが、ハードカバーゆえ、お財布が。。。
ってことで、いつまでも、悶々としてそう^^;
by ikuko (2010-04-19 13:17) 

kelly

毎回楽しそうなオフ会ですね♪
自然に交流が広がって素敵な雰囲気がいっぱいですね☆
by kelly (2010-04-19 14:31) 

mau-mauu

懐の深い夫婦です(笑)
あ、懐は寒いが正しい。。。^^;
今回、Paceさんに会えてとても嬉しかったです♪
想像通りの(?)方でした(^^ゞ
お土産までいただいて。。。
またいろいろ遊んで下さいね。
北の街でも待ってまーす(^^)(^^)/
by mau-mauu (2010-04-19 19:33) 

guran

またまたお邪魔します!
リクエストのあった梅煮のレシピです。
・アジ2尾、梅干2個。
・カップ1の水にお茶パックに詰めた鰹節を入れ、煮立てます。
・そこにみりん大さじ2、醤油大さじ1、そしてアジを入れます。
・3分くらいで火を止め、フタをする前に梅干を入れます。
・そして冷めるまでそのまま・・・冷めるときに味が染むんですよ。
是非チャレンジしてみて下さいネ^^v
by guran (2010-04-19 20:41) 

mykaira

恵比寿さんのビール本場でのみた=い!
楽しそうですね。Paceさんはホント毎日楽しい時間すごされてるようですね!パワーくださ~い!
by mykaira (2010-04-19 21:29) 

Pace

>エコピーマンさん
コメントありがとうございます(^^)
私はビールの繊細な味の表現ができるほど詳しくなくて、ただただ飲んでる
だけなのですが、エビスビールは美味しいなぁと思います♪
私も普段家にいるときはそんなに飲まないので、こうして外で皆と一緒に
飲むと、贅沢してるなぁと思います♪たまに飲むから、余計とありがたい
気持ちになるのかもしれません(^^)

>お茶屋さん
親戚の方がご結婚されたのですね。
おめでとうございます(^^)
ご親族が集まってのおめでたい席、飲みすぎるのも已むを得ないですよね♪
泥酔もたまにはアリかと思います!

>PylorIさん
恵比寿つながりですね♪
私はあまり恵比寿には詳しくなくて、ガーデンプレイスとモンスーンカフェ
しか知らないのですが、他にもたくさん素敵なお店がありそうですね(^^)
ランチの様子は記事で紹介される予定なのでしょうか?(’’)
お勧めどころがあれば、ぜひ教えてください♪

>ikukoさん
お盆にはまた大阪行きますので、待ってて下され~!!
って、嫌でなければ、ぜひぜひ遊んでやって下さい(^^)
私も3巻全部出てからでもいいかな?と思っていたのですが、おっしゃる通り
ハードカバーで3冊一気買いは痛い出費ですよね(^^;
とはいえ、村上春樹ならば思い切って買っても後悔しないかな?などとも
考えていたり…。結局こうして、私も同じく悶々としています(笑)

>kellyさん
一時期オフ会ネタが連発していましたが、またまた仙台&恵比寿と、
オフ会記事が続いてしまいました(^^;
今回はいつもの関東メンバーに加えて、札幌からのゲスト、mau-mauuさんを
お迎えしての素敵な素敵な時間でした(^^)
いつも遊んで下さる皆さまに、いくら感謝しても足りないくらいです♪

>mau-mauuさん
私のほうこそ、遊んでいただけてとっても嬉しかったです♪
想像通り…がどんな想像だったのかが少し怖いですが(笑)、お二人とも
優しい方で感激しちゃいました(^^)私、うるさかったと思うのですが
ドン引きしたりしていませんか?(^^;
いつかmau-mauuさんのホーム、札幌の街でもぜひぜひオフ会したいです♪
今回はほんとにありがとうございました!

>guranさん
ご丁寧にレシピをありがとうございます!!(^^)
梅味が大好きで、一目見てとっても気になってしまった品なのですが、
こんなに早く教えていただけるとは感激です♪
奥様にもくれぐれも、お礼をお伝え下さい。
これからもお料理楽しみにしています(^^)

>mykairaさん
おぉ!ビール党なのですね!!では、次回また恵比寿でオフ会する時は
ぜひいらしてくださいね(^^)
楽しい時間にして下さってるのは、皆さまのお陰です♪
私の無駄なパワーで宜しければ、いつでもおすそ分けしますよ(^^;
って、いくら私でも、毎日がこのテンションではないですから~!(笑)
by Pace (2010-04-19 21:43) 

batta

私の個展日程決定の記事に
niceとコメントありがとうございました。
東京では個展はないのですが…

7月に東京駅のそばの丸の内丸善本店での
グループ展で、沢山出展したいと思っています。(^^)v

お時間あいましたら是非足を運んでやってみてください。
詳しくはこちらの中に↓
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29-1

by batta (2010-04-20 11:02) 

mau-mauu

まうう、女性らしいなんて初めて言われちゃった・・・(#^^#)
どん引きなんてしてませんよ〜!
また遊んでね。
by mau-mauu (2010-04-20 14:41) 

カエル

楽しそうなオフ会ですね!
ビールがうまそーっす。
11日は天気で良かったですね!
神保町の三省堂には1.2.3巻全部丸ごと売ってましたよ〜。
私もまだ読んでないんですけどね。笑!
by カエル (2010-04-20 17:43) 

Pace

>battaさん
ご案内ありがとうございます(^^)
丸の内は足を運びやすい場所です♪ ぜひとも伺いたいと思います!
手帳にメモして、今から楽しみにしていますね♪
ちなみに期間中battaさんは会場にいらっしゃるのでしょうか?

>mau-mauuさん
とても女性らしい、上品な雰囲気の方だなぁというのが第一印象でした。
初めて言われただなんて、そんなことないでしょ~!!
私、お会いしてすぐに暴走トークモードに入ってしまったので、実は
ちょっと引かれたのでは?と心配していたのですが、杞憂に終わって
良かったです(^^) またぜひぜひぜひぜひ遊んで下さいませ♪

>カエルさん
思い出したように春らしい気候だったこの日、ビールはとても美味しく
感じられました(^^)その後また冬に戻ったのにはガッカリでしたが
オフ会の日だけでも天候に恵まれて良かったです♪
神保町には全巻ありましたか!うちの近所、今日見たら2巻が数冊と
3巻が2冊だけありました。なぜか1巻がない(笑)
東京だと仕入れる量も多いから、入手しやすいのかもしれませんね(’’)
by Pace (2010-04-20 22:06) 

mau

楽しそうですね~
私も週末は恵比須でランチの予定です。
たぶんビールは飲まないけど。
by mau (2010-04-20 22:40) 

batta

うわ~うれしいお言葉ありがとうございます。
会期全日とはいかないかもしれませんが、初日~日曜までの間の午後1時ころ~7時くらいまでは会場にいる予定で考えてます。
いつもだいたいそんな感じで会場に滞在してます。
会期が近くなりましたら、またブログでお知らせします。
ほんと、お時間あいましたら…

前のコメントにも肝心な事書き忘れてました~
エビスビール大好物でーーーす。(^_-)-☆

by batta (2010-04-21 00:31) 

おねえさん

ホント楽しそうですね~♪
優しい方達ばかりで、Paceさんのゴキゲンぶりが目に浮かぶようです。
私はアルコールが入ると壊れた笑い袋のようになって記憶がなくなります。
だから昼しか遊べないの(-_-;)ゴメンね(^-^)
今回もアニマル柄を封印してくれたのですね(^_-)-☆
by おねえさん (2010-04-21 21:26) 

Pace

>mauさん
仙台に続き、楽しいオフ会報告です♪
こうして見ると、私ほんとにブログの交流に恵まれているなぁと
思います(^^) mauさんは今週末恵比寿ですか!
うむむ、1週間違いでニアミス(?)…。残念です~(;;)
あれ?ビールはあまりお好きではないのでしょうか?(’’)
私はワインもビールも日本酒も、大概OKです(笑)

>battaさん
ご丁寧に再度のコメントありがとうございます!(^^)
できればお会いして作品のお話など伺いたいので、battaさんが会場に
いらっしゃる日を狙っていきたいと思います♪
おそらく私は土日で伺うことになるかと思いますが、会期が近く
なったら、記事へのコメントなどでご連絡しますね!
あ、エビスビール差し入れしましょうか?(笑)

>おねえさま
つい先日おねえさまとmauさんに遊んで頂いたばかりなのに、またまた
オフ会でした♪関東メンバーとは久しぶりだったので、余計とテンション
上がってしまったようです(^^;
壊れた笑い袋ですか!?そのお姿も少し拝見したいような…(’’)
でも、お昼間だけでも遊んで頂けると嬉しいです♪時間は問いません!!
この日うっかりシマウマ柄のストールを巻きそうになったのですが、
直前に「いけないっ!」と気付いてグリーンに変更しました(^^)
これからもちゃんと言いつけ守ります♪
by Pace (2010-04-21 23:54) 

くろた

エビス黒生うまそ~ですね~。
by くろた (2010-04-22 00:50) 

Pace

>くろたさん
黒ビールは久しぶりに飲みました♪
マイルドで飲みやすくて、とても美味しかったですよ(^^)
マフィンと一緒に注文するならば珈琲がベストだったのかもしれませんが
黒ビールでもいけました!
色が似ているから、見た目もそんなに違和感ないと思いませんか?(笑)
by Pace (2010-04-22 23:47) 

gyaro

ビールは飲まなかったけど昨年行ってきました(笑)
by gyaro (2010-04-23 03:34) 

Ranger

楽しそうですねぇ^^
ブロガーつながりは、初めて会っても、昔からの友達みたいになりますね^^
by Ranger (2010-04-23 13:00) 

hatsu

うふふ、いいですね~♪
黒ビールとマフィン、
移動中の記念撮影も楽しそう♪
幽体離脱、niceです^^
by hatsu (2010-04-24 07:23) 

macha

わーお!!!わーお!!
恵比寿でYEBISU!!!!
ワタシも以前行きました−!

飲む前に「キムカツ」でビールを飲んでしまったことを
ちょっと後悔したのを思い出しました(笑)
by macha (2010-04-24 13:54) 

Pace

>gyaroさん
先日の「恵比寿」の記事は、昨年撮ったお写真だったのですね。
私、勝手に勘違いして「もしやニアミス?」などと思っていました。
gyaroさんはビール飲んでいるよりも、写真に熱中している姿の方が
似合っているイメージです♪

>Rangerさん
連続オフ会記事ですみません(^^;
お会いするのが初めてだったmau-mauuさんご夫妻とも、事前にブログで
交流していたためか、違和感なくご一緒することができました♪
ブログで事前にその人柄をイメージできるし、記事のことをネタに
話が尽きないから、自然に盛り上がるんですよね(^^)

>hatsuさん
黒ビールとマフィン、見た目はアイスコーヒーとマフィン(笑)
私はお酒好きな甘党なので、全く違和感なく美味しく頂きました♪
とはいえ、普通に考えれば変な組み合わせですよね(^^;
移動中でも常にカメラをスタンバイ!そして人目も気にしない…って、
ブロガーだから許して貰えますか?(^^;

>machaさん
恵比寿でYEBISUの前にも、ビールを飲んだのですか!
もしやmachaさん、ドイツ人なのでは??(笑)
ほろ酔いでハシゴ酒(ハシゴビール?)するのって、妙に楽しいですよね。
最近私は一軒で終了なことの方が多いから、久々に思う存分飲む!という
ことをしたくなってきました(^^;
by Pace (2010-04-24 21:31) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。