SSブログ

とある週末 [diario -日記-]

☆土曜日☆
久々登場、ニンジン大好きなワンコです。
101025a.jpg

通常ならば、私の姿を見るとちぎれんばかりに尻尾振って飛びついてくるのに、食事中は絶対に目を合わせようとしないんです(笑)

無理矢理視界に入ろうとしたら、そっぽ向かれました…。
101025b.jpg
おっと、遠くに私のバイクが見える!ニンジンと同じく赤色だけど、食べないでね~!

101025c.jpg
この後、一かけらも残すことなく完食していました。素晴らしい!

涼しくなって、馬達も夏バテから復活しています♪ 目の下のクマもすっきり。
101025d.jpg

乗馬を初めて早1年。最近やっと、駈足(走ること)が出来るようになりました!
一筋縄ではいかないこの馬に惚れこんでしまい、時折暴れられてロデオマシーン状態(笑)になってもめげず、頑張ってきたかいがありました。継続は力なり。…うぅ。ここまでが長かった…。

乗馬後にバイクに乗ると「バイクの運転って、なんて簡単なんだー」と感激してしまいます。
バイク乗ってるからバランスのとり方は上手い方だと言われるのですが、バイクは操作、馬には指示と、この違いがすごーく大きいと思うんです。って、私が不器用なだけ…??
まだまだ課題は多いですが、そう簡単にめげない私は、まだまだ続けていく気満々ですっ!

☆日曜日
恒例となった(?)高田馬場のお店で、mauさんとイタリアンランチ♪
101025e.jpg101025f.jpg
前菜&パスタ。

ランチコースのデザート&エスプレッソ(左の写真)の後、今回もまた1Fのカフェに移動し、さらにケーキセットをオーダー(右の写真)。
101025g.jpg101025h.jpg
食べながら、ひたすらしゃべり続ける私達(笑)

そしてmauさんから、こんなプレゼントを頂きました!
101025i.jpg
仙台限定ずんだ柄のミニ手さげ袋♪ これが激しく可愛いのです!
嬉しくてたまらない私は、mauさんの目の前で携帯入れたり、デジカメ入れたりして大はしゃぎ。
挙句の果て、手さげを持ってる姿を写真に撮ってとせがんでみたり。mauさん大迷惑!?(笑)

この手さげの中には、手作りパンが入っていました♪
101025j.jpg
アップで撮ったから、手さげよりデカい! でもちゃんと、手さげに2つのパンが行儀よく収まっていたのですよ。(^^; お茶屋さんのお店の茶葉を使っているとのことで、口の中でふわ~っと、爽やかな香りが広がりました♪

これだけでなく、ウィーン土産まで頂いちゃって…mauさん、ほんとにありがとうございます!

話は変わって。
先週末からFacebookをはじめました。登録すると同時に、画面上に“知り合いかも?”という表示が出てくるのですが、その中に懐かしい友人の顔が!速攻で友達リクエストしたら、返事をくれて、数年分の近況聞いてたら会いたくなってきて…。
まさかこんな形で盛り上がるとは思っていなかったので、嬉しくなってしまいました♪

とりあえず登録したからには多少手を加えなきゃと思い、今までブログ上にUPした写真などから少しずつ選んで貼り付けていく作業をしています。乗馬&ランチと違い、とっても地味(笑)

Facebookへのリンクをサイドに貼り付けました。しばらく試験的に置いときます。
放置しているTwitterとも連動できるよう、これから頑張ってみまーす!上手くいくかな…?


nice!(41)  comment(21)  trackback(0) 

nice! 41

comment 21

jinn

夏バテだった馬も元気が戻ったようですね。
よかったです。
mauさんからホフブロイハウスの話は聞かれましたか?
by jinn (2010-10-26 02:02) 

カエル

食が勝つんですね〜、どの世界でも苦笑!

facebook私も登録してあまり活動してませんが、のぞかしてもらおうかな?
by カエル (2010-10-26 10:00) 

お茶屋

おぉ!mauさん特性の蒲南茶荘の茶葉入りパン♪
これが めちゃめちゃおいしーーいんですよね〜☆
by お茶屋 (2010-10-26 10:28) 

sig

こんにちは。
ニンジン大好きワンちゃん、かわいいですね。
バイクに乗馬・・・すばらしいご趣味?ですね。私も大型自動二輪。ただしペーパードライバー。笑  
お馬ちゃんは始めはわざと一筋縄では行かせてくれないのでしょうね。走れるようになって、これからの季節、爽快ですね。
by sig (2010-10-26 10:46) 

ikuko

馬さんのクマがなくなっていてよかったー^^
ほんとに痛々しい状態でしたもんね〜☆
涼しくなって(というか、今日なんて寒いぐらい!)
乗馬には、いい季節になりましたね〜♪
by ikuko (2010-10-26 13:06) 

つぐみ

ワンちゃんかわいいです。
乗馬も難しそうですが馬さんはかわいい目ですよね。
自分の好みのものをプレゼントされるとたまらなく嬉しいのはとてもよくわかります。私まで嬉しくなっちゃいました^^
by つぐみ (2010-10-26 20:44) 

Bonheur

ニンジン好きワンコ、可愛い~。お馬のご飯をおすそわけしてもらったのかしら。
私も去年登録だけして放置していたfacebookで、15年ぶりの友人との再会を果たしました!びっくりでした。
by Bonheur (2010-10-26 21:03) 

mau

これが お話伺ったニンジンわんこですね!!ホントかわいいです。
日曜日は楽しかったです!!
大迷惑なんて、とんでもない。あんなに喜んでいただけて、こちらまでうれしくなりました。
時間たりなかったですね~
そのうちまたご一緒出来たら嬉しいです。
by mau (2010-10-26 21:50) 

Pace

>jinnさん
元気が戻り過ぎて(?)ロデオマシーンと化す頻度も増してしまったのが
困りものですが、あの物悲しい夏バテ顔から復活してくれて良かったです♪
mauさんのホフブロイハウスのお話、聞き逃してしまいました(^^;
結構長時間一緒にいてしゃべりまくっていたのに、なんてことでしょう!
次にお会いしたら、根ほり葉ほり聞き倒してきます!(笑)

>カエルさん
やっぱり花より団子ですよね(^^; いつもは暑苦しいくらい私に寄って
くるくせに、ニンジンを前にしたらこの有様…。掌を返したように、冷たい
態度ですよ!まあ、そんなところも可愛いんですけど(笑)
おっと、カエルさんもFacebookを!? まだ私、はじめたばかりで友達が
少ないんです。宜しければぜひぜひ、友達登録して下さい♪

>お茶屋さん
形がカワイイから、食べるのもったいない~!なんて思っていたのですが、
すぐに食欲に負けてかぶりついてしまいました。
ふわーっと広がるお茶の香りがたまりませんよね♪
これもやっぱり蒲南茶荘さんの茶葉のパワーでしょうか。
そして何より、mauさんの愛情入りというのがポイント高いです(^^)

>sigさん
ニンジンを抱えて食べる姿がなんとも言えない愛らしさですよね♪
そっぽ向かれても、こうした仕草を見ているだけで和みます(^^)
馬はバイクと違って意思を持っているので、そこをコントロールするのが
難しいです…(^^; しかしそれが、魅力でもあるんですよね♪
秋風のように爽やかに走れるよう、これからも精進していきます!

>ikukoさん
ikukoさんに気遣って頂けるなんて、幸せな馬です♪
あのクマはどん引きしますよね~(^^; 病気ではないと分かっては
いても、ものすごく心配になっちゃいましたから。
乗馬も結構いい運動なので、少し寒いくらいのほうが心地いいんです♪
なのでこれからの時期、レッスンに励みたいと思います(^^)

>つぐみさん
ワンコ、靴下履いてるみたいな前脚が可愛いんです~(^^)
乗馬はなかなか上達しなくて時折凹みますが、この馬の瞳に会いたくて
通ってしまうんです(笑)もうメロメロなんですぅ~。
どストライクなプレゼント受け取った時に、私のこと考えながら選んで
くれたのが伝わってきて、嬉しい気持ちが大爆発しちゃいました♪

>Bonheurさん
行儀よく前脚揃えて食べてるとこなんて、抱きしめたいくらい可愛いですよね!
でも、食事中は近寄っても無視されるんですけど(^^;
旧友との再会は、いつでもテンション上がりますよね(^^)
まだFacebookははじめたばかりで使い方も良く分かっていないのですが
もし宜しければ、私もBonheurさんのお友達に加えて下さい♪

>mauさん
そうです、ニンジンワンコです!←これが名前みたいになってますね(笑)
ずんだ手さげはもう一瞬で私のハート鷲掴みでしたー!!(^^)
mauさんのプレゼントセンスに脱帽です♪ ほんとにありがとうございました。
それにしても、今回もまたしゃべり倒してなお時間不足を感じますね(笑)
私も、またお会い出来る日を楽しみにしています♪
by Pace (2010-10-26 22:38) 

おねえさん

ワンコちゃんと 馬さんと mauちゃん・・・と、きたら
私の大好物てんこ盛りじゃあありませんか~(^_-)-☆
mauちゃんに、花柄Paceさんの写真を見せてもらうんだもんね~♪

皆さまのコメントと、Paceさんのコメント返しを読むと、
記事が何倍も愉しくなるので、何度も覗きに来ますネ~ヽ(^o^)丿

by おねえさん (2010-10-26 23:22) 

みち

乗馬を始めて、もう1年になるんですね~。
馬さん、すっきりした顔になって良かったです^^
ずんだ柄の手提げ、可愛いですね✿
和さんのお茶入りパンも、とっても美味しそうです~!
by みち (2010-10-27 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっっとと・・・バイクに目が行きました!!
私もクロに乗っておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-27 07:04) 

Pace

>おねえさま
実はおねえさまのハートを掴むことを意識した記事だったのです(笑)
馬とワンコはリクエスト頂いていましたし、そこへmauさんとのランチを
セットにしたら、きっと喜んで頂けるはずと思っておりました(^^)
私の花柄は、あまり期待しすぎないで下さいね(^^;
おそらく、想像しておられるのとだいぶ違う気がしますから(笑)

>みちさん
そうなんですよ、気がつけば一年ですよ~。なのにあまり進歩していない
ところが哀しいです(^^; 地道にやるしかないんですけどね…。
いいんです、動物達と戯れるのが何より癒しになりますから♪
mauさんからのプレゼントには、テンション上がりすぎちゃいました(笑)
こんな素敵なの貰ったら、誰でもそうなっちゃいますよね。許されますよね?

>BPノスタルジックカーショーさん
わーい!(^^) ちっちゃくしか写っていないのに、注目して頂けて
嬉しいです♪バイクをメインにした記事を書く予定もあったのですが、
なんだかんだで断念してしまい、ちょっと後悔していたところなのです。
また別の機会に、愛車をどーんとUPしたいです♪
黒忍者はBPさんによくお似合いだったことと思います(^^)
by Pace (2010-10-28 01:42) 

konatsu

わ~~い♪♪ワンコだぁ♪
ニンジンに夢中な姿も、白い前足もラブリー!!

ずんだ柄の手提げかわいいね~。
おいしそうだけど、食べないでね(笑)。

日曜日、台風それるといいんだけど…。
by konatsu (2010-10-28 21:12) 

Pace

>konatsuさん
絶対ワンコに食いついてくれると思ってた!(笑)
期待通りのリアクションで嬉しいよー(^^)
ずんだ手提げ、食べないように気をつけなきゃね。私ならやりそうだよね(笑)
日曜って台風来るの!?久々のランチなのに~。
って室内だから大丈夫か(^^;
by Pace (2010-10-28 23:15) 

hatsu

やっぱり食欲にはかないませんねー♡
お! お馬さんのお顔はスッキリ♪
一年て、早いですね。
“継続は力なり”、私もそう思いまーす^^

パスタにケーキに手づくりパン、
どれもおいしそうで、お腹が空いてきました~(笑)。
by hatsu (2010-10-29 05:18) 

ねこじたん

ウマたん元気になってよかったです!
おいしいランチに カワイイおみや 楽しい時間だったのですね
Facebook名前は聞いた事あるのですが どんなものですか?
by ねこじたん (2010-10-29 07:14) 

Pace

>hatsuさん
人間もそうですけど、馬や犬の食欲は怖いくらいです(^^;
馬にニンジンあげる時なんて、手まで食べられそうで腰が引けてたり(笑)
気がつけば1年です。なかなか上達しなくてもどかしいですが、1年前の
自分とはちょっと違うなという感覚はあります♪
このまま続けて、もっと馬と仲良くなれるよう努力しますね(^^)

>ねこじたんさん
馬に代わってお礼を申し上げます♪クマがとれたら、ほんと男前でしょ?
Facebookは、mixiのようなSNSの一つです。友達を作って、友達にだけ
写真を公開したり、メッセージをやり取りできるんです。海外での利用者数が
多いせいか、mixiよりもワールドワイドな印象ですよ。だから面白いです♪
ぜひ登録して、お友達になってくださーい!
by Pace (2010-10-29 22:58) 

の

この人は「何本くらい食べるン」?☜(・・;)。。。
そやけど、、「凄ゲェ~!人」です
ウチは絶対食べれんし、、、(T_T)
んん、、、畑にあるのにナァ、、、人参!腐るほど、、、、、

「馬!目の下のクマがすっきり」?、、、、
すっきりどころか「畑」に来るし、、、、熊!!

by (2010-10-29 23:12) 

ちか

いぬくんも食欲の秋到来!
いやいや大好物だから季節関係ないね(^^ゞ
継続、好きだから続けられるんですよね♪
好きこそ物の上手あれ!上達していくのも楽しみの一つですよね。(^^)v
お!mauさんとの時間、つぶやいてましたね。
ココのお店、行きたいです~。
Facebook…ホホホ♪楽しいね♪♪
by ちか (2010-10-30 01:36) 

Pace

>のさん
最大で丸1本までしかあげたことがなく、限界がどのくらいなのかは
不明です(^^; しかし、与えれば与えただけ食べそうな…。
のさんの畑に行ったら、甚大な被害をもたらすかもしれません(笑)
あ、熊…。記事にも書いておられましたよね。
ほんと、襲われないように気をつけて下さいね!!

>ちかさん
そうなんです、秋じゃなくても、年中食欲旺盛な犬ですよ~(笑)
最近の私のつぶやきって、飲み食いネタしかないですよね(^^;
Twitter放置のまま、ご存じの通りFBに傾きつつある私…。
あちらのお返事にも書きましたが、隠れ家っぽくて楽しいです♪
色んなところで、遊んで下さいませ~(^^)
by Pace (2010-10-30 23:07) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。