SSブログ

Illumination -六本木- [diario -日記-]

転職してから早1ヶ月が経過しました。
日々の密度は濃く、未知の世界であっぷあっぷしていますが、それなりに楽しく過ごしています。
とはいえ、帰宅後はぐったりでなかなかBolgを更新する気にもなれず、長く放置してしまいました。

仕事のことで頭がいっぱいでしたが、なんとか生活ペースも安定してきて、ふと気がつけばもうすぐクリスマス!遊びたい~!と、やっとそんな気分になってきたので、行ってきました、六本木♪

まずはちかさんけんちゃんご夫婦と待ち合わせして、Midtownへ。
まだ明るい時間だったので、館内をふらふらしつつ、あちこちを撮影(笑)
101219a.jpg
思いっきりクリスマス一色でした!

さて、日が暮れてきたので外へと移動したわけなのですが・・・。
すっごい人ごみでしたー!!
101219b.jpg
もみくちゃになりながら、バンザイ状態で撮影した一枚です(笑)
目の前は人の壁、むこう側にもずらーっと人がいるの分かります?遠くに見える東京タワーが、とっても謙虚に見えますね(^^;

風も冷たく、寒い中ではありましたが、私たち写真部は頑張りました!!
101219c.jpg
かなり粘ってひたすら撮影(笑)ブレブレ写真大量生産しちゃいましたけどね。

すっかり冷えた体を温めようということで、館内のカフェであったかい珈琲を飲んでるところに、仕事帰りのみちさん登場♪

今年後半バタバタだった私は、みちさん&ちかさんご夫婦と会うのは久しぶりで、一気にテンションが上がってしまいました。そして、転職前後のことやら諸々、ダムが決壊したかのように話したい事が溢れてきて…。みんなすっかり珈琲飲み終わってるのに、子供のように“聞いて聞いて~!”状態の私の話を、うんうんって聞いて下さって…。途中でちょっと泣きそうになってしまいましたが、なんとか耐えましたよ(^^; 無駄な時間を消費させてしまって、すみませんでした!!でも、嬉しかったです!

心も身体もすっかり温まり、外に出てみれば光が溢れてる。
101219d.jpg
なんだか良い感じです(^^)

次の場所へと向かう途中にも、クリスマスを見つけました。
101219e.jpg

そして到着・・・六本木ヒルズでーす。
101219f.jpg
よく見たら変な形してるのね(笑)

風にふさふさ揺れてましたよ。
101219g.jpg

でっかいタジン鍋もありましたよ。
101219h.jpg
寒い寒いと言いながら、ここでも写真部は頑張りました!

再度冷えた身体を温めるには、やっぱりお酒ですよね~♪
fullconさんも合流し、最終的に5人で乾杯!
101219i.jpg
も~とっても楽しかったです(^^)

2010年も残り僅かなこの時期に、みなさんと一緒に過ごせて嬉しかったです♪
クリスマスには少し早いけど、私にとってはビックプレゼント級の一日でした。

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆


nice!(50)  comment(46)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

comment 46

Bonheur

どうなさっているかな~、と思っていました。
お仕事変わると、気付かぬうちに疲れがたまると思いますので、この年末でどうぞご自分を癒してあげてください。
クリスマスのこの時期は、うきうきしますね。私もあちこちのイルミを見て、気分を上げています。Paceさんともどこかですれ違っているかもしれませんね。
by Bonheur (2010-12-19 18:54) 

みち

久しぶりに会えて、私もとっても楽しかったです。
ピザ、とっても美味しかったですね~^Q^
お仕事楽しそうで安心しました。
また遊んで下さいね♪
by みち (2010-12-19 23:37) 

hatsu

あ、みちさん^^
みちさんのところでも楽しいようす、見てきました♪
六本木のイルミネーション、華やかでいいですね~。
ちなみに私、まだミッドタウンに行ったことがありません(笑)。
来年こそは行ってみよう~☆
話を聞いてくれる仲間がいるって、素晴らしいですょね^^
最後の一枚、とってもステキです。

忙しいと思いますが、くれぐれも無理せずにがんばってくださーい☆
by hatsu (2010-12-20 06:35) 

keykun

おはようございます。^^
ガンバレ!写真部~といきなり応援してしまいました・・。^^;
バンザイ状態の東京タワーがレトロですね・・?
最後のコロナビールが美味しそうです。^^)v
by keykun (2010-12-20 08:41) 

sig

お仕事、慣れて良かったですね。
六本木で盛り上がったクリスマス、楽しかったでしょうね。
<変な形>の六本木ヒルズ、見上げた写真、すばらしいです。
クリスマス気分、私は横浜赤レンガ街に行きました。
by sig (2010-12-20 10:39) 

お茶屋

楽しいお時間のご様子☆nice!でございます♪
引続きお忙しいかと思いますが、
お身体ご無理のありませんようにと・・・ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-12-20 12:58) 

Shin.Sion

転職!?今は何系に??

オフ会だったんですね~、そうそう教えて頂いたお店に
場所、全て行きましたよ!写真は近日発表予定のチャ
リティー写真集の第二弾に入れておきます(笑)

Shin.Sion.

by Shin.Sion (2010-12-20 14:59) 

Pace

>Bonheurさん
優しいお気遣いありがとうございます(^^)
体力的には前の仕事のほうがきつかったのですが、今は精神的に飽和状態?
な感じです(^^; でも、日々が新鮮で疲れるけどストレスは感じません♪
クリスマスに特別な予定はない私ですが(笑)、それでも華やかな街を
見ているだけでウキウキした気分になれます♪
来年はBonheurさんも一緒に、イルミ観賞行きませんか?

>みちさん
仕事帰りでお疲れのところ、合流早々に私の無駄話に付き合って下さって…
ほんとにほんとーにありがとうございました!!(^^)
仕事はお話したとおりの状況で、激流に揉まれながら日々精進しています!
こんな私ですけど、来年も遊んで下さいねーー!!
次はもっと、落ち着いてお話できるよう、テンション整えておきます(笑)

>hatsuさん
六本木は明るかったです~。ウチの近所とは大違いで…(^^;
そんな私も、ミッドタウンは2回目でしたよ(笑)
自分では意識していなかったのですが、話したい事が溜まっていたようで
一気に爆発してしまいました。仰る通り、受け止めてくれる人がいるって
ほんとに幸せなことだと思います♪皆さんに感謝しつつ、引き続き仕事も
頑張っていきます!(^^)

>keykunさん
人ごみにも、寒風にも負けなかった写真部です(笑)
全然前の状況が分からなくて、デジカメのモニターで確認するという状態
だったんですよ~(^^;かなり粘って、やっと前列に到着!でした。
東京タワーもこの混雑に唖然!といった様子に感じました(^^;
コロナビール、久しぶりでもやっぱり美味しかったです♪

>sigさん
まだまだ一人前ではないのですが、少しずつ前進しているように思います。
なんにしても、簡単にできることってないですね(^^;
夜景やイルミって、後で写真見てがっかり…なんてことも多いですが、
ヒルズの写真は奇跡の一枚なんです!お褒めの言葉、ありがとうございます♪
赤レンガ倉庫も良い雰囲気になってそうですね~(’’)
もう少し近ければ、横浜のクリスマスも堪能してみたいです(^^)

>お茶屋さん
忘年会に参加できなかったので、皆さんと会うのがとっても久しぶりに
なってしまいました(^^;
しっかし、いつ会っても楽しいメンバーで嬉しいです(^^)
日々色んな事が起こっていて、ついて行くのがやっとの状態ではありますが、
新しい職場で精一杯やってみます♪

>Shin.Sionさん
次はエア・フォワーダーの輸入CSです。英語苦手なのに…(^^;
fullconさんから、ちらっとお話聞きましたよ!オフ会の最中、実はShinさんの
話も出てきていたのです(笑)アマトリチャーナも食べました??
お口に合ったのであればいいのですが。年明けにもオフ会しようと考えて
いますので、もしお時間あれば久しぶりにお顔見せて下さい(^^)
by Pace (2010-12-20 22:31) 

jinn

乾杯のビール♪
コロナとネグラモデロと・・・
奥のボトルはなんでしょう?
気になります~
by jinn (2010-12-21 00:29) 

mau

お忙しそうですね〜
ミッドタウン、しばらく行ってません。
イルミネーション、年末までやっているかな?
by mau (2010-12-21 01:59) 

ねこじたん

新しいお仕事 いかがですか?
楽しい時間が過ごせるって 充実しますね
がんばってるから 楽しい時間が最高級に楽しくなるんでしょうね♪

by ねこじたん (2010-12-21 07:32) 

カエル

年末ですからね、はじけちゃってくださいっ☆
話を聞いてくれる人がいるってほんとに幸せですよねん。
それはpaceサンの人徳ってやつですよ~ん。
しっかしヒルズの人だかりはすんごいっすね。
行ってみたいけど、ちょっと気がうせちゃいました~。
楽しい乾杯に幸あれ!
by カエル (2010-12-21 11:58) 

甘党大王

やっぱり上手は方が撮ると違いますね~~~。
ここら辺は良く行くのでそのたびに写真に収めますが・・・
違う~~w

by 甘党大王 (2010-12-21 21:20) 

Pace

>jinnさん
奥のは、けんちゃんのHeinekenですー。って、これじゃ、コロナに隠れて
見えないですね(^^; それにしても、しっかりビールチェックな所は
流石です!! jinnさんとも長い間お会いしていないですよね~。
よく考えたら、今年一度もお顔を見ていないような…。
来年はまた、遊んで下さいね~(^^)

>mauさん
私も相当久しぶりにミッドタウン行きましたよ(^^;
イルミネーションは、26日までのようです。間に合いますでしょうか??
クリスマスを過ぎれば、一気にお正月ムードになりますよね。
あの和的な雰囲気も良いものですし、年末にはもしかしたらお正月用の
飾り付け見れるかもしれませんね♪

>ねこじたんさん
新しい仕事、環境には慣れてきましたが、まだまだ覚えることが沢山あって
修行の日々…(^^; 年末までは、とにかくダッシュ!!です(笑)
話を聞いてもらって、それだけで心が軽くなって…すっごく楽しかったです♪
fullconさんに、「ねこじたんさんと会いたい!」って伝えておきましたよ(笑)
来年は少し落ち着く予定なので、遊んで下さいね~(^^)

>カエルさん
この時期限定ですからね!楽しまなきゃ損!?ですよね♪
「うんうん」って聞いてもらってるだけで、ぶわーっと感激しちゃって…。
年の終わりに、改めて人の優しさに触れられる幸せを味わいました(^^)
ヒルズもミッドタウンも、どちらも人多かったです~。
これもまた、この時期だから仕方ないですよね(^^;

>甘党大王さん
上手な方は、私以外の3名でした(^^;
夜景とかイルミって難しいですよね~。実物は綺麗でも、後で写真見て
がっかり・・・なんてことばかりです。
この周辺はよく行かれるんですか!?煌びやかな雰囲気をいつも味わえて
いいですね♪ ウチの周辺なんて、いつもと変わらず詫びしいもんです(笑)
by Pace (2010-12-21 22:35) 

トージ

自分もココ一回いってみようと毎年思うのですが、なかなか実行されないまま開催期間が終わっちゃうんですよね・・・。
しかしスッゴイ人ですね!

今年はムリでも必ずいってやるぞおおお!!
by トージ (2010-12-22 00:52) 

ちか

先日はありがとです♪
年内に会えて本当に良かった〜!
色々お話聞けたのも良かったな。
お話したくなったら、いつでも呼んでくだされ〜。
駆けつけますヨン(^-^)/
とっても楽しい時間だったね。
また遊ぼうね(^O^☆♪
by ちか (2010-12-22 12:16) 

Pace

>トージさん
私も今までは同じパターンでした(^^;
やっと今年、開催期間中に見れたんですよ~!こういうのって、行こうと
思いつつ忘れてたりするんですよね(笑)
人がスゴイのは…覚悟していってください!!
でも、人が少なくても寂しいから、これはこれでいいのかもしれませんね♪

>ちかさん
こちらこそありがとうございました!!(^^)
あの珈琲ブレイクでの、私の無駄話がなかれば、もっと六本木ヒルズでも
時間とれましたよね…。申し訳ないと思いつつ、でも私はあの時間のお陰で
とっても心が軽くなって、嬉しかったです♪
来年もまた、ぜひぜひ一緒に遊んで下さい!
by Pace (2010-12-22 23:09) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:16) 

Pace

>のさん
Merry Christmas!!
イブの夜にトナカイさんが来てくれるなんて、感激です~(^^)
今私、酔っ払いですけど、大丈夫でしょうか?(笑)
今年も残りあとわずか、元気に乗りきっていきたいですね♪
by Pace (2010-12-25 00:38) 

くろた

Joyeux Noel~!!
ものすごいクリスマスのイルミネーション
ですねー。
さて、今夜はどっと飲むとします~。
by くろた (2010-12-25 12:03) 

Pace

>くろたさん
Merry Christmas☆
光だけでなく、人も凄かったです~(^^;
冷静に考えたら、よくこれだけ設置したなぁって思いますよね。
今頃は宴会の真っ最中でしょうか?
私は昨晩どっと飲みましたー♪(^^)
by Pace (2010-12-25 22:59) 

guran

転職のストレスってかなりのものだと思いますよ。
でもお友達との楽しい時間で発散出来たのが良かったですね♪
頑張って下さい^^
by guran (2010-12-26 09:05) 

Pace

>guranさん
自分で気付いてなかっただけでしょうか・・・(^^;
気持ちが暗くなるようなストレスはないのですが、やっぱり新しい環境に
慣れるには気力使いますね。自分自身でも持て余し気味だった心を
受け止めてもらえて、すごく嬉しかったです(^^)
今年はあと3日で仕事納め、来年もがんばります!!
by Pace (2010-12-26 22:35) 

GRACE

なかなか更新がないので大変なんだろうなぁと思ってました。
ようやく自身のペースを取り戻しつつあるんでしょうか☆
無理せず、元気に新年を迎えてくださいね~
by GRACE (2010-12-27 01:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

クリスマスムード一杯ですね。

人間にはある程度のストレスは必要です。
人生何時でも鍛錬中の意識でアラ環まできました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-27 06:24) 

Pace

>GRACEさん
会社は近いし、出張もないし、前の仕事に比べてとても規則正しい生活に
なってはいるのですが、日々色んな事が起こってついていくのに必死です。
でも、こういう変化を求めての転職なので、後悔は全くないです(^^)
突っ走るのが、ある意味私のマイペースなのかもしれません(笑)
来年も元気に、走り続けます♪ GRACEさんも良いお年を!(^^)

>BPノスタルジックカーショーさん
ストレスというか、緊張感があるほうが、生きてる実感があっていいかなと
思います(^^) BPさんのお言葉で、さらに勇気が湧いてきました!
今は覚えることが沢山あって、溺れそうにもなっていますが、もがきつつ
精進していこうと決意しています♪
BPさんの足元にも及びませんが、頑張っていきます!
by Pace (2010-12-27 22:59) 

Delica☆

大変ご無沙汰いたしました。
・・・天職、いえ転職???なさったのですね。
新たな道を模索し続けるPACEさんのパワーに圧倒されちゃいます。

どうぞお体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ。
by Delica☆ (2010-12-28 11:17) 

Pace

>Delica☆さん
ご無沙汰しております!
そうなんですよ~、転職しちゃいました(笑) 朝型体質に変わってしまい、ブログの更新は超ローペースとなってしまいましたが、元気にしています!
新しい仕事は大変ですけど、新鮮な気分です♪
Delica☆さんも、良いお年をお迎えください(^^)
by Pace (2010-12-29 23:18) 

けんちゃん

大晦日になってしまいました。(ごめんなさい)
久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったです。
楽しかっただけではなくて、とっても前向きなお話を
沢山聞かせていただき、刺激をもらいました。
心がHOTになりましたヨ。撮影会は寒かったけど。(笑)
かぜが流行っていますので、体調に気をつけて
お過ごしくださいね。
by けんちゃん (2010-12-31 05:53) 

SOLE

ご無沙汰してますー!
転職されたんですね。いつも前向きなPaceさん、とても憧れます♥

今年はお会いできなくて残念でしたが、来年こそは
お会いしたいですねー♪

良いお年をー☆
by SOLE (2010-12-31 06:37) 

の

良いお年をお迎えください~<(_ _)>
by (2010-12-31 11:04) 

いけ麺

良いお年をお迎え下さーい(^^♪
by いけ麺 (2010-12-31 17:38) 

Pace

>けんちゃん
久しぶりにお会いしたのに、変なテンションですみませんでした!
って、いつも私は変ですよね(^^; ”誰か止めて~!”って思いつつ、
マシンガン状態でしゃべってしまいました。穏やかに受け止めてくださった
皆様に、心から感謝しています♪
来年もぜひぜひ、撮影会しましょうね!!

>SOLEさん
うわーい!今年最後にSOLEさんからもコメント頂けて感激です♪
そうなんですよ、転職しちゃいました~!前向きなのか…ただの無鉄砲か(笑)
いずれにせよ、変化があって飽きない生き方でよしとしています(^^;
来年の目標の一つに「SOLEさんとお会いする」を設定しました♪
ぜひぜひ念願叶えたいです~(^^) SOLEさんも良いお年をお迎え下さい!

>のさん
ありがとうございます☆
のさんにとって、2011年が良い年となりますように(^^)

>いけ麺さん
ありがとうございます♪
来年も、ラーメンが美味しい一年でありますように!(^^)
by Pace (2010-12-31 18:43) 

木鶏

来年も引き続き、新たなお仕事でご活躍されますこと、
念じています。

どうぞ、佳き新年をお迎えください♪
by 木鶏 (2010-12-31 18:50) 

Pace

>木鶏さん
極端に更新ペースが落ちてしまったブログですが、今年最後の日に
ご訪問ありがとうございます!!
来年もまた、気持ちを新たに仕事頑張っていきます(^^)
木鶏さんもどうぞ、良いお年をお迎え下さい。
by Pace (2010-12-31 20:34) 

sig

Paceさん、ご丁寧なご挨拶、ありがとうございました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
今年はまたイタリアですね。自分のことのようにウキウキしています。
お互いにいい年にしましょうね。今年もどうぞよろしく。

by sig (2011-01-01 16:26) 

Pace

>sigさん
新年最初のコメントをありがとうございます♪
年が明けて、イタリアが少し近付いた気がします(^^)
まだ転職したばかりで、お休み取得の交渉ができていないのですが、
隙をみて計画進めたいと思います(笑)
今年がどんな一年になるのか、楽しみですね♪
マイペースブログですが、2011年も宜しくお願い致します。

by Pace (2011-01-01 23:01) 

Ranger

新年明けましておめでとう!
本年もblog等で、ヨロシクお願いします。
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-02 19:57) 

Pace

>Rangerさん
明けましておめでとうございます!
昨年はご訪問とお優しいコメントをありがとうございました♪
新しいこの1年、これからどんなことがあり、どんな人と出会うのか、
今から楽しみです(^^)
Rangerさんにとって2011年が良い年になりますように。
そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Pace (2011-01-03 09:28) 

batta

あけましておめでとうございます。
おげんきですか?

昨年はグループ展に足を運んでいただきありがとうございました。
今年も開催します。お時間あいましたら…

今年もよろしく御願い致します。
by batta (2011-01-06 20:25) 

Pace

>battaさん
あけましておめでとうございます(^^)
なかなかブログの更新がままならない状態ですが、元気にしています♪
今年も展示会には、ぜひぜひお伺いさせて頂きたいです!
前回会場で購入したハガキは、人に出さずに大切に持っています(笑)
ローペースなブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
by Pace (2011-01-06 21:38) 

GRACE

Happy new year!!!
記事の更新がないところを見ると、新しい職場での仕事納め、
仕事始め、慣れないことばかりですから
大変なんでしょうね。
新しい環境に飛び込んだ2010年、そこで芽を出す2011年、
Paceサンにとって追い風の沢山吹く一年になりますように!
(返事とか訪問とかはくれぐれも気にせずに・・・!)
by GRACE (2011-01-07 06:01) 

Pace

>GRACEさん
あけましておめでとうございます!!!(^^)
お正月中に更新しようと思っていたのですが、酒浸りでままなりませんでした(^^;
仕事は若干、ヘビーな感じになってきていますが、風邪をひく気配などはなく
元気にしています♪ 今は試行錯誤の時期なので、もがくのはしょうがないなと
冷静でもあります(笑)
GRACEさんも外国生活で色んな事があるかと思いますが、とにかくご家族
そろって良い一年となるよう、日本で祈っています(^^)
そして、また会える日を心から楽しみにしています!
by Pace (2011-01-07 23:40) 

Pace

>piさん
青色の巨大な絨毯!といった雰囲気でしたよ♪
しっかし、寒かったです(^^;
飲兵衛・・・ひ、否定はできませんけど、実は家ではほどんど飲まない人
なんですよ~。記事書くときに、いつも酒が入ってるので、しょっちゅう飲んでる
イメージになっちゃうんでしょうね(^^; 
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!(^^)
by Pace (2011-01-08 21:01) 

fullcon

先日はどうもです。
by fullcon (2011-01-11 17:24) 

Pace

>fullconさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
また今年も一緒に遊んで下さいね!
by Pace (2011-01-12 23:25) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。