SSブログ

Happy New Year [diario -日記-]

いまさらですが・・・年末年始の報告と、新年のご挨拶を☆

年末年始は恒例の実家帰省で、当然のように毎晩父親と飲み、
110108a.jpg

新年早々に高校の同窓会で、たらふく飲み。
110108b.jpg
背が伸びたり縮んだり、体重が増えたり減ったりしている人はおらず、髪型さえもほぼ全員当時のままで、時間が逆流したかのような錯覚に陥りました。実際には相当な時間が流れているんですけどね。
恩師は教頭先生になっておられましたが、さほど年をとった感じには見えませんでしたし。
大いに盛り上がって2次会まで雪崩れこみ、喉が潰れそうになるくらいにしゃべりました♪

さらに、いつもの友人とも飲み。
110108c.jpg
最初はおとなしくスプマンテで始めましたが、この後2人で赤ワインがっつり消費しました♪

ほろ酔いで道頓堀川を眺め、
110108d.jpg
夜行バスに飛び乗って翌朝成田に戻り、そのまま仕事へ行きました。
ちなみに、バスの中でアルコールは抜けたようで、すっきりさっぱりと仕事始めを迎えましたよ!

さて、連休初日の本日は、地元、成田山へ初詣へ行ってきました☆
さすがにもうそろそろ人も少なくなってるだろう・・・と思っていましたが、甘かった。
駐車場難民の群れに巻き込まれそうになり、慌てて進路変更するはめに・・・。

110108e.jpg
絶好の初詣日和(?)とでも言えばいいのでしょうか、素晴らしい快晴で日向は暖かく、それだけで今年一年良いことが起こりそうな、勝手な思い込みでテンションが上がりました♪

おみくじの自動販売機。
110108f.jpg
時代の流れってやつでしょうか(^^;

でも私はアナログに、手動(?)おみくじ行っときます。
110108g.jpg
やはり皆、昔ながらのおみくじに群がるんですね。行列でしたよ・・・。
何を引いたかは後ほど語るとして、次に進みます。

総門そばには出店が並んで、活気があります。
110108h.jpg

余談ですが、境内でばったり、以前の仕事でお世話になった方に遭遇しました。すごい偶然!
新年のご挨拶と共に、お礼を言うこともできて、ほんとに良かったと思います。

参道沿いのお店も景気良さそう!
110108i.jpg
なんとか人が写らないよう頑張ってみましたけど・・・

実際はこんな感じでした。
110108j.jpg
人で埋まってましたよ。歩くの大変(^^;
こんなに混雑した時期に来たのって久しぶりだったから、びっくりでした。

駐車場へと戻る途中、広場に人だかりがあったので、何かと思って覗いてみたら・・・
110108k.jpg
猿回しやってました!!

この愛らしい後ろ姿!! 抱きしめたくなりますね♪
110108l.jpg
帰ってから調べてみた結果、猿回しはとても縁起の良い芸と知り、これまた新年早々良いモノ見たぞと、密かに嬉しくなりました。

最後になりましたが、おみくじはご覧の通り『』でした。
いつも大吉な私にとっては珍しい(?)の当てちゃいましたよ!わーい(^^)
110108m.jpg

ちなみに、昨年の『大吉』に「失物-土の中などに埋まっているが、見つかる」という一文がありました。「つ、土の中?!何が埋まってるんだ?!」とかなりツッコミ入れましたけど、今年の『吉』は、いたってまともな文章ばかりでほっとしました(笑)

久暗漸分明 
-長い間の暗闇も晴れて、ようやく明るく、物事の見極めがつくようになってきた。
 運がひらけることをいう。
登江緑水澄
-川のほとりに登れば、水は緑色に澄んでいるのが見渡せる。
 気にかかることがなくなったという意味。
芝書従遠降
-地位のある人のお墨付きを受けて、遠くの人にまでも力を及ぼすようになる。
終得異人成
-ついには類まれな有能な人物の協力を得て、何事でも成就するようになるであろう。

いい事いっぱい書いてあるうえに、漢文の勉強にもなりますね(笑)

おみくじの結果があまり良くなかった方は、上記の文章をコピペしちゃってください!
今少し、痛みや悩みを抱えている方も『暗いところを離れて明るいところへ出るという運勢』らしいので、安心してください!私も今、試行錯誤状態ではありますが、これ見て元気が出てきました。

縁あってこのブログを訪問下さっている皆様も、等しく良い運に恵まれますように。
☆Happy New Year☆


nice!(46)  comment(35)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

comment 35

くろた

あけましておめでとうございます。
正月=飲みまくりっていいですねー。
耐久飲みまくりをやってる人も
いますよねー。眠らず人間は何時間
飲み続けられるんでしょうね~?
今年もよろしくおねがいします~。
by くろた (2011-01-09 01:13) 

guran

あけましておめでとうございます!
家族、同級生そして友人・・・お酒を通しての深まりがあったでしょうね^^
飲めるって事は幸せな事です♪

おみくじに行列・・・京都では見た事ないです^^:
すごいですね~

今年もよろしくお願いします。

あっ!写真ブログ『ボクのフォト日記』を今年から始めたので、時間があれば覗いてやって下さい。

by guran (2011-01-09 04:57) 

Bonheur

あけましておめでとうございます!
年始からにぎやかに大好きなお酒と一緒・・今年もPaceさんの楽しい一年を予感させますね。
成田山にはおサルさんもいたんですね!これは得した気分になりますね。
本年もどうぞよろしくお願いします~。
by Bonheur (2011-01-09 10:10) 

BPノスタルジックカーショー

明けましておめでとうございます。

今年もお付き合い宜しくお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2011-01-09 10:19) 

keykun

こんにちは。^^
ほろ酔いで道頓堀川を眺め~
新年の浪速もイイものですね・・・。^^)
今年も宜しくお願い致します。 ^^
by keykun (2011-01-09 14:50) 

sig

成田山のありがた~いお墨付きを頂いて、今年1年の幸運が保証されて、おめでとうございました。
ちなみに私のおみくじは、いつも絶対に出たことの無い「大吉」でした。
「今日のことを面白く楽しく、正しい心で…」とあります。
そうすればPaceさんのような幸せが巡ってくるのか、ちょっと自信ないなあ。
by sig (2011-01-09 17:31) 

Pace

>くろたさん
あけましておめでとうございます!
今年も、もーきちくんカレンダーと1年間一緒にいられて嬉しいです♪
耐久飲み・・・過去にトライしようとしたことがあったのですが、大した記録は
作れませんでした(^^; 相当の体力&気力が必要ですよね~!
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

>guranさん
確かに、美味しくお酒を飲めるって健康な証拠ですから、幸せなことですよね♪
そして、一緒に楽しめる人がいるのも!
おみくじ自動販売機や、箱に入ってる(手を突っ込んで引くやつ)には行列なかったの
ですが、がさごそ振って出てきた数字の紙を引き出しから出してもらうのにはこのような
行列が出来ていました(^^; ※説明長くてすみません!
後ほど写真ブログにもお伺いしますね♪ 今年も宜しくお願い致します。

>Bonheurさん
「飲み正月」なのはいつものことですが、今年は同窓会があったので、いつもの
数割増しで飲みました(笑) 今年も一年楽しく過ごせたら嬉しいです♪
猿回しを生で見たのは初めてだったのですが、猿の愛らしさにメロメロになりました!
でもほんと、上手く芸をしていて、猿って頭が良いんだなぁと感心しましよ(^^)
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

>BPノスタルジックカーショーさん
あけましておめでとうございます!
すっかりお正月も明けてからのご挨拶となってしまってすみません(^^;
昨年はツーリング記事を書けなかったので、今年はバイクでどこか遠出をしたいです♪
本年も宜しくお願い致します。

>keykunさん
食事をしたお店のすぐ近くが道頓堀川だったので、酔っ払ってても道に迷わず
辿りつけました(^^;
ほろ酔いだったせいか、ライトが異様にキラキラして見えましたよ(笑)
これもお酒パワーでしょうか?
本年も宜しくお願い致します(^^)

>sigさん
私はよく大吉引きますが、実際に常に絶好調という訳ではないんです(^^;
あまりにも良いことが書いてあって、一人では受け止めきれないので、、皆さまにも
お裾分けできればと思って書いてみました♪ 訪問して下さったsigさんにも、
幸運がやって来ますように♪ 「今日のことを面白く楽しく」は分かりやすいですが
「正しい心」は・・・ちょっと考え込んでしまいます(^^;
by Pace (2011-01-09 19:53) 

みち

明けましておめでとうございます。
故郷で楽しまれたようですね~♪
成田山はやっぱり人気があるんですね。
実家近くの神社は2日には誰もいません^^;
おみくじ、良いことがたくさん書いてありますね^^ 私は
悪いことが書いてあると気になる性質なので
おみくじは引かないことにしています。
あ!おひつじ座の運勢、今年は最高のようですよ!
(生命保険のおねえさんにもらった雑誌では。。。)
今年も宜しくお願いします☆
by みち (2011-01-09 22:51) 

hatsu

お父さんや同級生、友人たちとのひととき、
とてもあたたかい時間ですね^^
体重や髪型の変化がないなんて、素晴らしい~。
私のおみくじも、
『精進していれば、いずれ運が開ける』というようなものでした^^
元気良く!  いきましょうね~☆

メールのお返事、ありがとうございました^^
by hatsu (2011-01-10 07:01) 

pica

お久しぶりデス( ̄▽ ̄)ノ
…って、覚えててくれてますか…ドキドキ…。

こちらこそ、いまさらですが
あけましておめでとうございます!
お酒のお相手されて、きっとお父さまも喜ばれたでしょね。

初詣、私はまだなんですよぅ。

ブログ、復活しました。タイトルを変えたんだけど、気づくと
Paceさんのと似てました(照れっ)
また、図々しくもお邪魔しますね。
by pica (2011-01-10 17:12) 

Pace

>みちさん
あけましておめでとうございます♪
帰省は移動もハードでしたが、お酒もハードでした(笑)しかし、楽しかったです♪
成田山までぜひ一度お越し下さいませ!私がご案内しますよ~(^^)
おみくじは、私が代わりに引いたということでみちさんも「吉」にしましょう!!
しかも牡羊座は今年絶好調!?嬉しい情報ありがとうございます!
お互い良い年にしましょうね♪ 今年も宜しくお願いします。

>hatsuさん
女子は子供数人産んでも全く体型変わらずな子ばかりで、それもびっくりでした。
私は超ロングからショートへと変化があったのですが、他の皆、高校当時のままの
髪型でスゴイですよね~(笑)かなりウケましたよ(^^;
hatsuさんも良いおみくじ引かれたようですね♪ いくら運がいいといっても、
やっぱり精進は必要ですよね(笑)私も頑張ります♪

>picaさん
うわーーーー、お久しぶりです!!!お元気ですか?!
ずっと更新がないから、どうされているのか気になっていたんですよ!!
もちろん覚えていますとも♪ 私のこと、覚えてて頂けて光栄です♪
ブログ再開されたんですね(^^) また仲良くして頂けると嬉しいです♪♪♪
今私、超ローペース更新なのですが、今年も宜しくお願いします!
by Pace (2011-01-10 21:01) 

甘党大王

高校の同窓会・・・羨ましいですね~!(^^)!
どなたも変わりなく^^;素晴らし~~~い♡
私は怖くって参加できないのにw
夜行バス無駄が無くって便利ですね~(^_-)-☆
私ももう少し使いこなしたいと研究中。
by 甘党大王 (2011-01-10 22:04) 

つぐみ

PC復活しました。ヤレヤレです。
ご実家は大阪なんですね。
今年もよろしくお願いします。
by つぐみ (2011-01-10 23:06) 

の

遅れてしまってどもデスゥ
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお付き合い下さいマセ~<(_ _)>

そんでもって、、、、
正月やし、、「お年玉」!!、、、、('_')
んん!、、、清水の舞台から飛び降りたつもりで、、、、、、、

せ、、せせ、、成人!おめでとう!!、、、、、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

by (2011-01-11 02:51) 

jinn

ご挨拶がおそくなりました。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
成田山はウチから電車で1本・・・
といっても都営浅草線からなので、
かなりの長旅でキツいかな?
いや、逆に良く眠れそうです☆
by jinn (2011-01-11 12:59) 

お茶屋

おそばせながら・・・
今年もよろしくお願いします!

実は今年はまだおみくじ引いてなかったので、、、
急いでいってきます!
by お茶屋 (2011-01-11 15:31) 

GRACE

なんば愛用してますね~♪
高校の同窓会だとまだ10数年、20年ブランクが空くと
違いも大きい・・・のかな??なんて^^;
それにしても冷たい印象のするおみくじ販売機ですね~
機会に運命を左右されたくない!=3
私も並んででもシャカシャカしたいかも。。。
お忙しそうですが充実した新年を迎えられてたみたいで
安心しましたよ~
またいつかなんばで待ち合わせしましょーね☆



by GRACE (2011-01-11 21:12) 

Pace

>甘党大王さん
今回集まったのはクラスの半数以下でしたが、それでも変わりないってスゴイこと
ですよね!もしかしたら、来なかった人たちが激変してる可能性もありますけど(笑)
勢いづいて来年もやるみたいなので、今からまた楽しみです♪
夜行バスは新幹線よりも時間がかかりますが、寝てる間に移動するから、
時間を無駄にしなくって便利ですよね(^^)それに安いですし♪

>つぐみさん
PC復活おめでとうございます!!
快適にネットをできるようになると、心底ほっとしますよね(^^)
生まれは大阪なのですが、今実家は大阪ではないんですよ(^^;
実家と大阪、毎年お盆とお正月に帰省するのは大変なのですが、楽しみもあります♪
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>のさん
あけましておめでとうございます(^^)
そして、ビッグなお年玉、ありがとうございますっ!!って、さすがに「成人」は
気がひけますわ~(^^; 喜んだあと、誰かに刺されないか心配になりましたよ(笑)
こんなマイペースなブログですが、今年もお付き合い頂けると嬉しいです♪
2011年も良い年にしましょうね!(^^)

>jinnさん
あけましておめでとうございます♪
浅草線なら、乗り換えなしで、睡眠を補給しながらの移動が可能ですね(^^)
この時期は車だと大混雑に巻き込まれるので、電車をお勧めします(笑)
でも、普段と違う活気があっていいのかもしれません☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

>お茶屋さん
そういえば、お茶屋さんも大吉キラーでしたっけ?
ということは、引かなくても「大吉」確定で良いと思います(笑)←強引?!
私の「吉」は皆さまへお裾分けのつもりで書きましたから、これをコピペして
印刷するという手もありますし(^^; ←さらに強引!?いや偽造?
こんな調子ですけど、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>GRACEさん
この場所、GRACEさんだけはすぐに分かって下さると思っていました(^^)
記事中にも書こうかと思ったのですが「しつこい!」ってツッコまれそうだったので
自粛しました(^^; またぜひぜひ、ここでお会いしましょう♪
ほぼ20年ものブランクなのに、あまり変わっていないことには心底驚きましたよ!!
髪型も一緒だったので、制服きたら当時のままになりそうな勢いでした(笑)
新年早々、仕事はテンパっていますが、楽しい年末年始を過ごせて良かったです♪
by Pace (2011-01-11 22:49) 

ねこじたん

今年もどうぞよろしくお願いします
同窓会 おいらもやりましたが 不思議な空間でした
もちろん楽しかったのですよ♪
初詣 まだ行ってないので 今月中にいかなくちゃ〜
by ねこじたん (2011-01-12 06:22) 

カエル

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
遅いって突っ込まないでね♥

意外と、年明けてもお寺や神社って混んでるよね。
仕事はじめで会社の人たちで行ったりするしね。

この調子で、今年も楽しいお酒の会があるといいですね♪
by カエル (2011-01-12 11:48) 

mau

ものすごくおそくなりましたが、あけましておめでとうございます。
初詣行ってません。
今年も行きそびれそうです。
by mau (2011-01-12 20:27) 

トージ

遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
Paceさんは充実したお正月を迎えられたみたいですね!
今年は元旦に風邪をひいてしまい、丸一日寝込んでしまいました・・・。
少し遅れて初詣にもいったのですがおみくじ、自分は末吉でした!
今年もよろしくおねがいいたします♪
by トージ (2011-01-12 22:38) 

Pace

>ねこじたんさん
同窓会って、独特の雰囲気ですよね~(^^)
当時は全然仲良くなかった子とも、酒が入って一気に仲良しになったり(笑)
同じ空間・時間を共有してたからですかね。
初詣は人が少なくなった頃が狙いめかもしれませんよ!私、並ぶの嫌いなのに
おみくじに並んでしまって、不本意でした(笑)

>カエルさん
あけましておめでとうございます♪
遅いのは私のほうですよ!(笑)今頃こんな記事書いちゃって・・・(^^;
この調子で、次はカエルさんと酒宴ですよ~(^^)
今年も沢山、楽しいこと、良いこと、お酒の席(!)、がありますように♪
あっちでもこっちでも、どうぞ宜しくお願い致します♪

>mauさん
こちらこそ、記事書くの遅くてすみません!(^^;
あけましておめでとうございます♪
初詣・・・タイミング逃すと「もういいや」ってなることありますよね(^^;
ちなみに、今月末など上京の予定はありませんか?
今年もまた、お食事ご一緒できると嬉しいです(^^)

>トージさん
あけましておめでとうございます(^^)
大いに胃袋を満たし、充実していて、酒浸りのお正月でした(笑)
って、もう体長は大丈夫ですか?私は、「馬鹿は風邪ひかない」のとおり、
風邪の気配全くなしです(^^;
今年もよろしくお願いします♪
by Pace (2011-01-12 23:28) 

おねえさん

私も「吉」で、いいことばかり書いてありましたよ(^-^)
何気に、恋愛…一人で決めるのはよくないって書いてある♪
その時は、私にも報告してネ~(^_-)-☆
高橋だるまのピンクもカワイイですネ♪
今年もどうぞよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
by おねえさん (2011-01-14 23:35) 

Ranger

同窓会は、いつやっても楽しいよねぇ
帰りの夜行バス、めっちゃ酒臭かったんちゃう?^^

そちらは、やっぱり成田山ですね^^
by Ranger (2011-01-15 18:34) 

Pace

>おねえさま
同じ「吉」ですね♪ 良いことてんこ盛りの一年だと嬉しいですよね(^^)
そうなんですよ、恋愛のところ・・・(^^; 最近、他の占いでも「人に相談して
決めた方が良い」とか、「友達から紹介してもらえる」とか、他力本願系?
なコメントが多いです。私には見る目がないってことでしょうか?!(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

>Rangerさん
(゜o゜)・・・バスの中が酒臭かった可能性は高いです(^^;
今指摘されて、はじめて気がつきました(笑)
どんなに時間が流れても、同窓会ではなんの違和感もなく楽しく過ごせる
もんですね♪ みんな元気そうで、それが何より嬉しかったです(^^)
普段は人の少ない成田ですが、この時期は人口多くなるんですよ!(笑)
by Pace (2011-01-15 21:24) 

Pace

>piさん
昔ながらの・・・的な雰囲気が残る参道です☆
名物のうなぎ屋さんも多いですが、そんな中に外国人の多いパブがあったりと
ごった煮感もあったり(^^;
おみくじの自動販売機は、やっぱりあまり人気なさそうでした(笑)
なんかありがたみが薄れそうですよね・・・・。
おぉ!piさんって関西のご出身だったのですね!!メモしとかなきゃ!!
by Pace (2011-01-17 23:50) 

ちか

おみくじ、実家に帰省し鹿島神宮に行った時に引いたら…
中吉と同じ?「半吉」だった。
なんか微妙な感じだったわ~。(^^;)
おサルちゃんは、成田山での出会いだったんだね~。
FBでお話しているから、こちらでは控えめに…(^^ゞ
あ!いまさらなのですが、こちら&あちら&オフで…
いっぱい遊んで話して飲んで…今年もよろしくで~す。(^_-)-☆
by ちか (2011-01-18 10:14) 

Pace

>ちかさん
「吉」ってついてるならば、絶対良いことありますよ♪(^^)
けんちゃんと半分ずつの”半”吉なのでは?合わせれば最強ですやん!
おサルは成田山からの帰り道、参道で見かけたんです。
FBでは控えめな説明しかしていませんでしたね(^^;
今年はまず、月末の新年会でお会いできますね!今年もいっぱい遊びましょ!!
by Pace (2011-01-18 23:08) 

momin

お久しぶりです^^

私は今年はおみくじを引きませんでした。
「暗いところから明るい光あるところへ向かう」
うれしい運勢がでましたね♪

私のブログ、プロフィール写真は トンネルの出口(入口じゃないつもり^^;)に立っているんです。
あと一歩で あの光の中へ行けるんだよ、、、って自分に言い聞かせてる・・・

ことしもどうぞよろしくです♪ d(⌒o⌒)b♪
by momin (2011-01-19 23:00) 

Pace

>mominさん
このおみくじの文章、読んでるだけで元気出てくるんですよ♪
実際にはまだ、光は遠い感じですが(笑)、励みになります(^^)
トンネルの出口に差し掛かった時、独特の解放感と安心感に包まれるあの感じ、
自分が今そこにいると考えただけで、「もうちょっと頑張ろう!」って気持に
なれますね!!mominさんらしい、素敵なセンスに脱帽です♪
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)
by Pace (2011-01-20 00:14) 

mykaira

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
寒い日が続いていますので、飲みすぎた肝臓をゆっくり暖めて休めてあげてくださいね。(^^) 

by mykaira (2011-01-25 21:51) 

Pace

>mykairaさん
お返事遅れてすみません!
風邪やインフルエンザも流行ってるみたいですね。私は仕事が忙しすぎて
周囲にウイルスが蔓延していることにも気がつきませんでした(^^;
とはいえ、油断は禁物ですよね!週末はまた飲み会(笑)ですが、
身体を休めることも考えたいと思います♪ お気づかいありがとうございました。
2011年が、mykairaさんにとって良い年となりますように(^^)
by Pace (2011-01-27 23:20) 

Tomo

もう一月もおわってしまいますが、今年もよろしくお願いいたします。

今年もたくさんワインを飲んで楽しい年にしたいと思います。今年こそイタリアも旅行したいなあ。
by Tomo (2011-01-29 11:18) 

Pace

>Tomoさん
あっという間に、今年も早1ヶ月が経過しましたね・・・。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します(^^)
私・・・アリタリアのチケットを予約しちゃいました!!春にイタリアへ行ってきます♪
仕事の方はヘビーですが、プライヴェートは充実させて、私も楽しい一年に
したいと思います(^^)
by Pace (2011-01-30 20:33) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。