SSブログ

辰己窯 父の日の器展2011 [diario -日記-]

イタリア旅行記の途中ですが、ちょっとCMを☆

友人が器の展示会を行います。
 阪神梅田本店7F
 6月8日~14日 10時~20時

110607.jpg 

関西の皆さま、ご都合つけばぜひに☆
日常生活の中で実際に作品を使っている私が、激しくお勧めします。
温かみがあって、使うたびに愛着が湧いてくるんですよ(^^)

詳しくは、友人夫婦の素敵なBlogにて → コチラ

うぅ・・・私も見に行きたい!


nice!(28)  comment(12)  trackback(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

comment 12

hatsu

お友だちのホームページ見てきました!
手に馴染むあたたかそうな器の数々、
見ているだけでほっこりしました^^
by hatsu (2011-06-08 05:32) 

カエル

HP見てきました。
すごく好きなゾーンです。
関西かぁ。
関東で開かれる時は是非!

by カエル (2011-06-08 09:30) 

sig

こんにちは。
すてきな工房と作品群ですね。飾るものもいいですが、実生活で使えるものがいいですね。
by sig (2011-06-08 10:28) 

お茶屋

急須もあるんですね☆
by お茶屋 (2011-06-08 10:33) 

keykun

こんにちは。^^
教室が以外に近いです・・。^^
素朴で趣のある器達・・・イイデスヨネ。^^)v
by keykun (2011-06-08 13:41) 

Pace

>hatsuさん
感じの良い器たちです☆ 見てるだけで和む…確かにその通りです♪
今回は大阪での展示ですが、いつか関東でもイベントやってくれないかな~
と期待してるんです。もしも実現したら、ぜひhatsuさんも見に来て下さいね!

>カエルさん
おっと、ストライクゾーン入りましたか?!
カエルさんが好きな系統だとは予想していましたが、大当たりですね☆
関東でも展示して貰えるよう、プッシュしておきます(^^)

>sigさん
HP&BLOGから、素敵オーラを感じとって頂けたのですね☆
私は、食器は使ってなんぼ!と思っている人なので、実用的でない器は敬遠して
しまうんです。友人の作品は、日々の中で使いたくなるものばかりです♪

>お茶屋さん
さすがはお茶屋さん!まずは急須をチェックですね☆
ちょっと変わった形だと思うのですが、お茶屋さん的にはどうでしょう?(’’)
感想に興味津々です!

>keykunさん
おぉ!ご近所さんですか!?私が千葉に引っ越した後、ここの工房へと移転したので、
私は実際に行ったことがないんですよ。近くへ行かれる御用がある際に、
ギャラリーの風景など、こそっと撮影してきて下さい(笑)
by Pace (2011-06-08 20:46) 

つぐみ

大阪の方なんですね。
愛着がわく器っていいですね。

by つぐみ (2011-06-08 20:51) 

みち

こっちのアイコンにしてみました^^
以前お話ししていた作家さんですね!
土物!って感じが強くて素敵ですね☆
関東で展覧会がある時には是非知らせてくださいね。
勝手にPaceさんは陶器よりも磁器の方が
好きそうなイメージを持っていました^^;
by みち (2011-06-10 00:20) 

ちか

作者の手の後がそれぞれ違っていて、
工芸品も刺激になるんだよね。
あの器であの花活けたい!とかも思ってしまうの。
父の日の器と題している…どんな器たちなんだろう…
気になるね~。(^^)
by ちか (2011-06-10 09:15) 

Pace

>つぐみさん
そうです☆大阪で活動している陶芸家です。
ご都合つけば、ぜひぜひ展示会に足を運んでみて下さい(^^)
私自身、いくつか注文してお皿や箸置きなどを造ってもらっているので
良さは保証します☆

>みちさん
おぉ!アイコン変わってたので、一瞬誰だかわからなかったです(^^;
私も今回大阪まで行けないので、関東での展示会も要望として伝えておきました。
実現したら、絶対にお知らせしますね!!
磁器なイメージですか?それはヨーロピアンなイメージからでしょうか?
だったら嬉しいです(笑)

>ちかさん
大量生産品とは違う温かみある作品たちですよね☆
食器としてだけではなく、お花の器として使っても良さそうなのありますね♪
展示会の様子は、ブログでも紹介されています。
もし宜しければ、記事中からリンクを貼っていますので、見てやって下さい♪
by Pace (2011-06-11 21:06) 

ちゃと。

ご友人のHP拝見させていただきました。
あたたかみのある素敵な作品ばかりでした(▰╹◡╹▰)酒器、いいですねぇ。
関西、、、またもや距離感に悶々としてしまいました(^◇^;)イキタイデス。
by ちゃと。 (2011-06-12 19:56) 

Pace

>ちゃと。さん
お好みの雰囲気でしたか?(^^)
酒器に反応されてるあたりに、酒豪のオーラを感じます(^^;
いつかぜひ、ご一緒させて頂きたいですぅ☆
関東よりは、大阪の方が近いから、心揺れておられる様子ですね☆
14日までなので、まだ間に合いますよ~(笑) 
by Pace (2011-06-12 20:15) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。