SSブログ

イタリアの革 [diario -日記-]

イタリア製の革で作られた名刺入れを購入しました。

落ち着いたスモークピンク、革の光沢がとっても上品!
作りもしっかりしています。
素材の革「Italian Natural Tanned Leather /BT」については
私が購入したお店のHPに掲載されています。
  ★お店のHP SLIP-ON(スリップオン)★

箱の中には名刺入れと一緒に「Certificato di garanzia」が入っていました。
このcartelinoにはイタリア語と日本語でこの革が伝統的製法で大切に作られた
ことが書かれています。(イタリア語ですらすら読めたらな~、と思いつつ
日本語のみで理解しました(^^;)

素材のほうに興味が湧いたのでイタリアYAHOOで検索し、
Vera pelle italianaのページを探してみました。
↑こちらのトップページに「Japanese」のボタンがあるので、おおーーと思って
クリックしたら「coming soon」というメッセージウインドウが出てきました(笑)
私のイタリア語力で全てを読めるわけもなく、TOPページにある保証書を見て
”あ、これだ!”と判断しました。

使い込むほどに独特の味わいを増すそうなので、今から経年変化がとても楽しみ!
必要ない時でも取り出してうっとりと眺めてしまっています。
愛着の持てる品と出会えて仕事やる気もUPしました。たぶん・・・。


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。