SSブログ

Topolino -ランチ- [mangiare - 食 -]

本日は銀座トッポリーノでランチ会をしてきました。
イタリア語学習を通じて知り合った友人3人と年に数回、イタリアレストランで
ランチを食べるのでランチ会。

新橋駅から徒歩5分くらいでしょうか、私は方向音痴気味なので友人の後を
歩いてお店に到着。
こじんまりとした店内で、イタリア人(?)らしきスタッフもいました。
特にランチメニューはないとのことだったのでアラカルトで注文。
白ワイン、グリーンサラダ、鮮魚のカルパッチョ、カジキマグロのトマトソースパスタ
ピザ(トマトとモッツッアレラ、アンチョビ)を堪能♪
どれも素朴な味わいなので、たくさん食べても重くならない。
トマトソースもほんとにトマトの味が濃く塩味薄めでした。
デザートに食べたティラミスはスポンジの上にとろっとしたソースがかかっている
ような状態で出されました。(写真撮り忘れたのが悔やまれます・・・)
はじめて見る姿のティラミス、こってりとした濃厚な甘み。
でも、ソース状になっているせいかそんなにしつこさは感じませんでした。

ランチの後はフルラやZARAを見つつ銀座を散策。
そしてTopsではチョコレートケーキを堪能しました。
うーん、満足!


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。