SSブログ

王子と一緒にTOKYOさんぽ。 [diario -日記-]

本日は、ブログで交流させていただいているm-graceさん&王子(お子様)と一緒にランチ♪
先週金曜にメッセージを頂いてからずっと興奮状態、待ち合わせの表参道駅へ向かう途中もわくわくしっぱなし!graceさんの鶴の一声でもうお一方、ゲストでお茶屋さんも登場。

感激の対面を果たし、事前に下調べしておいたカフェへ。ここはお茶を使ったメニューのあるお店だったのですが、王子のお好みに合わず即却下(笑)・・・ダンドリ悪くてスミマセン(^^;
「ラーメン食べたい!」とのことだったのですが、えにしさんへ向かっていると時間がなくなっちゃうため、パスタで勘弁してもらうことになりました。で、すぐ下にあったイタリアン系レストランへ。

090222a.jpg

食べたのはコチラ。
090222b.jpg090222c.jpg
私とgraceさん&王子はキャベツとホタテのパスタ、お茶屋さんはクスクスと・・・野菜や肉をトマトスープで煮込んだもの?を注文。
090222d.jpg090222e.jpg
デザートのプリンとコーヒー。

と、こうして書いていると穏やかな時間のように思われるでしょうが、この間ずっと王子のテンションはMAXをキープ。爆笑しっぱなしです。店員のおねーさんをナンパ(お菓子をちらつかせて気を引くという、大人には真似できない高度な技で!)、ガラス越しにダンスを披露、恐竜解説などなど多才っぷりには目を見張りました(^^;

ところで・・・皆さんは霊魂の存在を信じますか?

王子が撮影した1枚。
090222.jpg
CANONの手振れ補正機能はこっぱ微塵に打ち砕かれ・・・霊魂のみを抽出された私たち・・・。
さすがは写真上手なgraceさんのお子様、英才教育のタマモノか、天才を通り越して神の領域に達する腕前を披露してくれました。シャッター押すたびに「撮れた~!」と満点の笑顔を見せてくれるのですが、アンタ全部ぶれぶれやっちゅーねん!!(笑)

お次はgraceさんのご希望で、FIATを見ることに。
表参道からは地下鉄で駅2つ分の距離なのですが、そんな庶民の乗り物に王子が納得してくれるはずもなく、高級外車にて移動することになりました。

「ぼくここがいい!」とさっさと助手席に乗り込む王子。うっ・・・。その席、私狙ってたのに~!!(笑)
腹がたつほどカワイらしい後姿には負けますわ・・・。
090222g.jpg090222h.jpg
王子をお待たせした運転手さん(笑)、なんとTシャツ姿に!さんざん王子のオモチャにされて、汗だくになった模様。時計も左腕に変わってる・・・?

FIATギャラリーの真正面にAudiで乗りつけ、しばし探検。
前回来た時には真っ赤な500が展示されていたのですが、今回はなんと、DIESELとのコラボ車がありました!!カッコいい!!!実物見れてめちゃくちゃテンションUPです♪
090222i.jpg

内装はこんな感じ。(ちなみに前回の真っ赤な500はコチラにあります)
090222j.jpg
渋い!欲しい~!

ここで私と王子はどちらが先に運転席に乗るかで軽くバトル。この車を前にして、王子に負けないくらいテンションがUPしていた私は譲れませんでした(笑) オトナゲないのですが・・・お先に~!

カフェでお茶・・・は残念ながら時間がなくて断念しました。ここでみんなとお別れです。
楽しすぎて時間があっという間でした。何気なくはじめたこのブログ、いまだに試行錯誤な状態ですが、続けてきたからこそこうしたご縁が持てたのだと考えると『やってて良かった!』と心から思います。

090222f.jpg
脱走(!)した王子をなだめるgraceさん。優しい顔立ちの美人さんがママの顔になっていて、ほのぼのした気持ちになりました。今日の私のお気に入りの1枚です。

イメージ通りのステキな女性だったgraceさん&いつも通り紳士的なお茶屋さん、ほんとにほんとにありがとうございました♪ご一緒できてうれしかったです。


nice!(17)  comment(15)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

comment 15

jinn

ステキな「東京さんぽ」でしたね☆
やはり子供・・・特に男の子にはかないません(笑)
kazuさん、お疲れサマでした♪
by jinn (2009-02-22 22:45) 

お茶屋

本当にたのしい時間でしたね☆
王子に相手してもらって、自分が一番楽しんでたかもしれません♪
しかし江頭びっくりのあの技、将来が嘱望されますね!

今日は本当にありがとうございました!
ラストの一枚、とってもnice!です♪
by お茶屋 (2009-02-22 23:51) 

ouichi

おっと、東京に来ているgraceさんだ!!
素敵なお休みでしたね。
せっかくなのでピントの合った写真も見たかったなぁ。

by ouichi (2009-02-23 00:45) 

gyaro

graceさんの東京での様子をこちらで拝見できるとは
思ってませんでした~♪
表参道はけっこう行きますが、こちらのお店は、
行ったことないですね~、雰囲気があってお料理も美味しそうですね^^
by gyaro (2009-02-23 10:21) 

michie

王子のやんちゃぶりが想像できます^^
とっても楽しそ~♪
最後の写真イイですね~。
by michie (2009-02-23 22:50) 

fullcon

楽しそうですね!
でもそのメンバーって他人が見たらどんな構成に
見えたのでしょうか?(笑)
by fullcon (2009-02-23 23:52) 

pica

なんて楽しそうなひととき♪
最後の写真はホントに素敵な一枚だと思います。

この間、外苑前に行ったんだけどちゃんと地図を見なかったので
FIATとは逆に歩いてしまいました…。
すごーく風の強い寒い日で途中で断念した根性ナシです^^;
つ、次こそ!
by pica (2009-02-24 01:31) 

Pace

>jinnさん
王子はかなりパワフルな男子でした(^^;
テンションの高さではわりと自信のある私が「完敗だ・・・」と認めざるを
得ませんでしたから!でもでも、ほんとに可愛くて、面白かったです~。

>お茶屋さん
こちらこそ、ありがとうございました!!
あの奇抜な動きは、一度見たら忘れられないですよね(笑)
帰り道で何度も王子の姿が頭をよぎり、思い出し笑いしそうになるのを
こらえました(^^;

>ouichiさん
graceさん、ブログの雰囲気そのままのとってもステキな方でしたよ♪
一緒に過ごすことができた私は果報者ですよね(^^)
ピント・・・だけの問題じゃないかもしれませんね・・・。
せっかくなので、王子の芸術作品を堪能してください(笑)

>gyaroさん
コメントありがとうございます!
graceさんご本人も東京での様子をUPされるかと思いますが、裏?レポート的に
見ていただければ・・・と思います(^^)

>michieさん
コメントありがとうございます♪
王子の動きには目が離せなくなりますよ!すっごく楽しかったです(^^)
最後の写真、実はもう一枚候補があって、どちらにするかとっても悩みました。
その結果選んだものなので、気に入って頂けてうれしいです!

>fullconさん
そこまで深く考えていませんでした(^^;
私がいなければ、”親子3人”という雰囲気で問題なかったと思うのですが
お邪魔しちゃいました~。

>picaさん
この写真、自分でもとってもお気に入りなので、そう言って貰えてうれしいです♪
FIATカフェ、逆へ行ってしまったのですか(^^; 
次のチャンスには辿り着けますように!(^^)
今回はカプチーノ飲む時間がなかったので、私もまた行きたいです。
by Pace (2009-02-24 08:58) 

m-grace

早々に記事にして頂いちゃって(>_<)アリガトウゴザイマス。
ホントに楽しかったです~♪
もっともっともっとお話したかったんですが、
やっぱり暴れん坊連れでは思うようにはいかないですね(T-T)

それからリサーチして下さってたお店、却下しちゃって
ホントすみませんでした。。。

沢山沢山お世話になりました。
お話上手でやわらかい物腰、かつ芯の通った
カッコイイPaceサン、ステキでした☆
クルマ・二輪好きなのもかなり納得~
これからもよろしくお願いしますっ♪GRACE

by m-grace (2009-02-25 11:02) 

piattopiatto

FIATいいですよ、ほんと
うちも今月、やっと納車になりました^^

by piattopiatto (2009-02-25 22:10) 

Pace

>graceさん
こちらこそ、とっても楽しいひと時をありがとうございました(^^)
あんなに時間を短く感じたのは久しぶり!という感じでした。
お店はちゃんとご希望聞かずに勝手に決めた私が悪いのです!!
それより何より、王子がかわいくて面白くて(笑)
この記事も主役が王子になってしまいました~。
次にお会いするときにはもっとたっくさんお話したいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

>piattopiattoさん
おぉ~!!!納車されたのですね!!!
心底羨ましいです~(’’)
FIAT、ぜひブログでお披露目していただきたいです♪
by Pace (2009-02-26 00:04) 

Delica☆

はじめまして☆
お茶屋さんのブログより参りました。
素敵な楽しい休日を過ごされたのですね〜♪
ブログを通じて,豊かなコミュニケーションが広がっているのを
拝見すると、こちらまで嬉しくなります☆

また、覗かせていただきますね!

by Delica☆ (2009-02-27 10:49) 

Pace

>Delica☆さん
はじめまして!ご訪問とコメントありがとうございます(^^)
ブログを通じてこういうご縁ができ、一緒に過ごすことができたこの日は
ほんとーに楽しい1日でした♪ブログでの交流もとても楽しいものですが
やはり実際にお会いするのは、別の感動がありますね!
私もDelica☆さんのところへお伺いしま~す!

by Pace (2009-02-27 23:52) 

まるまる

おおっ、チンクチェント、、、。私も気になって試乗してきました~。
とっても可愛い車でした。
by まるまる (2009-03-01 13:35) 

Pace

>まるまるさん
あ、同じくこの可愛さの虜になっておられる様子ですね!
これいいですよね~。ほしいんですけど・・・(^^;
piattopiattoさんは購入されたようですよ!
まるまるさんも買って、ブログにUPしてください!!
by Pace (2009-03-01 20:28) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。