SSブログ

まだまだ寒さの厳しい季節です・・・ [diario -日記-]

現在マイナスの世界にいます。吐息は白く、空気が痛い。

090223a.jpg
昨日は暖かい一日だったんですけどね。飛行機で1時間ちょっと移動すると雪です。

白い世界。
090223b.jpg

090223c.jpg

これは白い壁。
090223d.jpg
世界は白い。

11月の札幌出張で大ウケしたネーミングの『下町ウルフ』へ連れて行ってもらいました。
090223l.jpg
2回目だと慣れてしまったのか、爆笑することなく入店できました。

サメガレイの炙り&注文した品々(おおざっぱ・・・)
090223e.jpg090223f.jpg

キムチチーズ&イイダコの唐揚げ←コレ絶品でした!タコの姿がわかりますか?
090223g.jpg090223h.jpg

味噌ラーメンサラダとシソ焼酎。
今週いっぱい禁酒令でてたんですけど、こんなに美味しいモノ達を前に耐えられませんでした(笑) 
まあこれも仕事のうち!と言い訳もできますし。
090223j.jpg090223i.jpg
とはいえ、ちょっと飲み過ぎたかも(^^; 焼酎の種類が豊富でした。

階段横の壁にあったレトロポスター。
090223k.jpg
店内は全体的にアンティークな落ち着いた雰囲気でした。良いです、下町ウルフ!

私にしては珍しく、連日記事UP~。(日付変わっちゃったから1日空いてしまったのが残念ですが)
って、すっごくとりとめのない内容ですね(笑) こういうこともありますよ。

明日関東へ戻ります。千葉までは帰れないのが不本意ですが、マイナスの世界からは脱出予定です!


nice!(15)  comment(13)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

comment 13

pica

こーいう雰囲気のお店って好きです。

寒そうですね…ていうか、寒いんですよね(^_^;)
風邪ひかないでくださいね。
by pica (2009-02-24 01:35) 

Tomo

札幌は寒いみたいですね。週末は欠航も多かったみたいでしたし、無事戻れると良いですね。下町ウルフ、面白い!味噌ラーメンサラダが注目でした。
by Tomo (2009-02-24 05:31) 

Pace

>picaさん
くつろげるお店でしたよ♪ しかも安いんです!!(って人様の会社のお金で
飲み食いさせてもらったので、私は払ってないのですが)
関東ではもう春?な気配ですが、こちらはまだまだ冬まっただ中です(笑)
風邪に気をつけて仕事頑張りますね!ありがとうございます(^^)

>Tomoさん
先週札幌入りしていた人、金曜帰ってくる予定だったのに欠航で、戻って
これたのは土曜の夜だったらしいです。先週末はすごい雪だったとか・・・。
今は晴れていますが、油断ならないです(^^; 今晩は都内に潜伏予定なので
なんとか戻りたいです。無理だったら明日の予定が崩壊です~(笑)
味噌ラーメンサラダに目を付けるとは、さすがTomoさん!!美味しかったですよ♪

by Pace (2009-02-24 09:33) 

FUFU

うわぁ~寒そうですね~^^;
でも、白い世界は美しい…

下町ウルフ、面白そうなスポットですね♪
by FUFU (2009-02-24 11:27) 

お茶屋

実はこちらの方も、昨日今日と大分寒い感じで・・・
とはいえ、そちらよりはあたたかいかと思います♪
お気をつけて下さいませ!
by お茶屋 (2009-02-24 14:22) 

jinn

東京も寒かったですが、
1枚目のお写真など見るからに寒そう~
そういえば鍛高譚が北海道のシソを使っているって
たまたま今日知ったんで、あまりのタイムリーにビックリしました。

by jinn (2009-02-24 23:53) 

Pace

>FUFUさん
そうなんですよね、寒くても白い世界は明るくて、キレイだな・・・と
思っていたりもしました。ライトに反射して、キラキラと雪が輝いて見えたり。
なんだかんだ言っても、毎回いい所だと思います。
下町ウルフ、料理が美味しいので飲み過ぎに注意です(笑)

>お茶屋さん
昨日の朝の千葉も寒かった記憶があります。雨が斜めに降っていました。
が、現在の東京は私にとっては春のようです(笑)
道に雪がなくて、歩きやすいだけでもありがたいです~。

>jinnさん
ええ、イメージを裏切らない寒さでした(^^;
「鍛高譚」情報を入手されたとは奇遇ですね!そんなに焼酎を好んで飲む
わけではないのですが、札幌にくると毎回のように飲んでいます♪ 
by Pace (2009-02-25 01:57) 

m-grace

次回は広いお部屋を借りて泊まるので、
ぜひぜひ飲み明かしましょー♪
by m-grace (2009-02-25 10:57) 

Pace

>graceさん
ぜひぜひぜひぜひ飲み明かしたいです♪
熱烈に、お待ちしております(^^)
by Pace (2009-02-26 00:06) 

いえめん

懐かしいなぁ~
しばらく雪見てないなぁ~
行きたいなぁ~
by いえめん (2009-02-27 00:17) 

Pace

>いえめんさん
札幌に住んでおられたことがあるのでしたよね!
雪、てんこもり見てきましたよ~(笑)
白くて美しく、美味しい世界でした♪
また出張あると思いますので、札幌記事書きますね。
あ、私の代わりに出張行きますか?(^^;

by Pace (2009-02-27 00:55) 

まるまる

すっごい雪ですね~
by まるまる (2009-03-01 13:36) 

Pace

>まるまるさん
この日の前日が暖かな日だったため、体感温度差はすごかったです(^^;
道も真っ白でしたよ!そんな中、札幌市民達は普通に運転していました。
私なんて、歩くのに苦労していたのに~!!慣れの問題なのでしょうが、
たまにしか行かないのでいつも困ります(笑)
by Pace (2009-03-01 20:31) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。