SSブログ

書を捨てよ、町へ出よう! [diario -日記-]

これは、週末土日にかけて都内各所をゲリラ的に徘徊し、so-netブロガー達とリアル世界での交流を楽しんだ私の記録です。2回にわけて綴りたいと思います。

土曜夜。五反田のお店にて。
090418a.jpg
お約束とも言える、”とりあえずビール”で乾杯♪

まず集まったのは私と、このお二人。
090418b.jpg
倦怠期のカップル・・・。ではなくて、graceさんとtomoさんです。ピントが合いませんでした(^^;

ん?なぜ大阪のgraceさんが東京に?と疑問に思われる方のために、少々イキサツを。
旦那様の出張に便乗しての東京行きを決めたgraceさん、急遽ご指名を受けたホスト役は、前回同様私とお茶屋さん。全力で日程を調整し、ほぼぎりぎり(笑)状態でお店を決定。さらにtomoさんを巻き込んでの飲み会を決行することになったのでした。

graceさんとtomoさんは初対面ですが、問題なく意気投合!(と勝手に判断する私)
090418c.jpg090418d.jpg
飲みつつ、食べつつ、写真撮りつつ、話がはずみます。

しばし後、お茶屋さん登場。
この日はバスケの試合があったとのことで、終了後に駆けつけてくださいました。
090418e.jpg
tomoさんのカメラで激写中。そんなお茶屋さんを撮影するtomoさんの手。もう訳がわかりません(笑)

全員集合完了~!この日私は五反田に宿をとっており、終電なんて知ったことではないわ!という無敵状態です。テンションの上がり方は尋常ではなく、まさに天井知らず、ウナギ登りでした。時折tomoさんから天然爆弾の攻撃を受けて閉口する場面もありましたが、暴走がとまりませぬ。皆様の腹筋と表情筋に甚大な被害を与えてしまったことを、ここでお詫びします。

大好きなジントニック2つ♪
090418f.jpg
1つずつ注文するのって、面倒ですよね。なので、1度に2つ頼んじゃうんです。
このようなやり方は札幌で覚えたので、”札幌スタイル”と勝手に命名しました。ちなみに元札幌市民のtomoさんも、あちらではこういう方法で注文していたとのことです。

みなさんオモシロオカシイ方達ばかりで、またまた時間があっという間に過ぎ去っていきました。
今回はじっくりたっぷりお話できるぞ!と思っていましたが、尽きぬおしゃべりにやはり時間が足りない~と、もどかしい気持ちになりました。皆様、今回も爆笑の一時をありがとうございます!
また必ず会いましょう♪

お誕生日のお祝いにと、graceさんがプレゼントしてくださったお花。
090418g.jpg
自分では上手に撮れないので、tomoさんに撮影をお願いし、データを頂きました。
この記事をご覧下さった方々にも笑顔のお裾分けを。

さて、酔った勢いで『人見知り撲滅委員会』の設立を勝手に宣言した私は、大満足で宿へと戻り、翌日に備えてパワーの充電に入ったのでした。 -つづく-


nice!(36)  comment(28)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

comment 28

Tomo

なんか楽しそうですね〜。山手線のもう少し西側に来ることがあれば是非声をかけてください。
by Tomo (2009-04-19 22:44) 

fullcon

声が掛かりませんでしたが、、、

あー!そうですか~!(笑)
by fullcon (2009-04-19 23:36) 

お茶屋

おぉ!
ジャージ姿は本邦初公開!
楽しい時間を、ありがとうございました^○^

札幌スタイルは、本当に勉強になりました。
特に夏場は、活躍しそうなスタイル♪
心がけていこうと思います!
by お茶屋 (2009-04-19 23:37) 

pica

『人見知り撲滅委員会』

…私のためにあると思えるような(笑)
委員会ですね^^
by pica (2009-04-19 23:55) 

tomo

お疲れ様でした!皆様素敵な方ばかりで
楽しい時間をすごせました♪ありがとうございます♪
次回は体調万全にして無敵艦隊Pace号に突撃したいとおもいます!!
by tomo (2009-04-20 00:48) 

tomo

後で、写真のデータを送るのでオンラインアルバムの方に
アップよろしくお願いします。
by tomo (2009-04-20 00:54) 

gyaro

綺麗なお花ですね~☆
Paceさんのベルトが相変わらず気になります(笑)

by gyaro (2009-04-20 01:30) 

COYOTE

きゃ~~~楽しそう!!
お茶屋さん登場ですね!!
お誕生日でした?
凄くいいお集まりです!
☆彡お誕生日おめでとうございます☆彡
これからもスマイルでね!!
by COYOTE (2009-04-20 08:23) 

m-grace

fullconサンのコメントにうけちゃった私です^^;
アハハ、私のキレコメントを思い出す~
また私からもお詫びをしておきます。。。♪

それにしても、相変わらずよく喋りましたね~
うんうん。
そして渦の中心にはいつもPaceサンがいるのが笑えた^^
そんなPaceサンを見てると人見知り撲滅委員会関西支部長は
まだまだ力量が足りないことを実感しちゃいましたよ…
日々精進いたします。

いやぁ。ホテルまでとって参加して下さったPaceサンには
頭が上がりません。
そして見事なまでの行動力と決断力、スゴすぎますっ
自分の行動力もけっこうなものだと思ってましたが
あなたを見ると、足元にも及ばないひよっこレベルだということに
気付かされました。

さてさて、次はいつでしょーね☆
ホントおおきに~♪
by m-grace (2009-04-20 09:24) 

jinn

いつの間に・・・そんな宴があったのですね(笑)
五反田宿泊とは、本気度が凄いですね☆
by jinn (2009-04-20 12:57) 

フェイリン

あ~!また楽しそうなお食事会開催されていますね!
いいなぁ♪では東京出張の際に乱入いたしますw
by フェイリン (2009-04-20 15:08) 

pace

いいな~
東京出張ないしな~(笑)
by pace (2009-04-20 15:45) 

ちか

え~お声掛からなかったんですが…(>_<)
嘘です。(^_^;)
あのPaceさんが人見知り?
それはないでしょ!って思っているのは私だけ?
今度は、一杯ではなくいっぱい飲めたんだね♪
楽しいひと時だったのがすっごい伝わってきますよ~!(^^♪
by ちか (2009-04-20 16:18) 

macha

写真を撮りまくってるところが、
なんともブロガー魂を感じました(笑)

札幌スタイル、是非参考にしたいと思います!
by macha (2009-04-20 18:37) 

Pace

☆皆様いつもコメントありがとうございます!
記事中では簡単な経緯紹介にとどめましたが、ゲリラ飲み会に驚かれた方々の
ために、graceさんへのお返事という形で企画段階からの事情をお伝えできれば
と思います。賢明な皆様ならば察してくださるモノがあると信じております。
そして、参加できなかった!という無念を成仏させて下さいませ。

拝啓 grace様
私の行動力と決断力がスゴイとおっしゃってくださいましたが、移動距離では
あなた様が一番です。そもそも今回は、graceさんが来てくださったからこそ実現
した飲み会。この場を設けるためのきっかけを下さったことに感謝しています。
そして何より、また会いたいとお声かけ下さったことが心底うれしかったです。
あの短期間で、企画・調整・実行を成し遂げることができたのは、graceさんと
お茶屋さんとの黄金のチームワークの力だと思っています。まさに神業・力業!
飲み会だけでなく企画段階から楽しい思いをさせて頂きました。連絡メールの
レスポンスとノリの良さ、臨機応変な行動力、忙しい合間に飛び交ったメールの
中にもユーモアを忘れず対応してくださったお二人のポテンシャルの高さには
気分爽快!といった心持ちでした。この私達のチームワークを、飲み会だけでなく
何か建設的で社会に役立つようなことに使えないものか・・・と真剣に考えずに
いられないくらいでした。他にも何名かお誘いしようとお名前が挙がりましたが、
少人数になってしまったのは、大所帯を取りまとめる能力のない私の力不足です。
次回はもっと多くの方に、生のgraceさんの魅力を知って頂けるよう精進したいと
思います。またお会いできる日を心から、首を長くして、お待ちしております。
                               かしこ
by Pace (2009-04-20 22:06) 

Pace

>Tomoさん
参加表明ありがとうございます!!Tomoさんには実際にお会いして、たくさん
お話お伺いしたいです♪ 一方的に連絡させていただきますね!
ぜひぜひぜひ、ご都合つくなら参加してください(^^)

>fullconさん
沖縄会ではgraceさんにいちゃもん?つけられ、今回はfullconさんに怒られて
しまいましたね(^^; 申し訳ないです!職場変わられて大変そうでしたし、
お声かけに躊躇してしまいました。早くげってんツアー開催しましょう!

>お茶屋さん
これもジャージというのですね(’’)って、UPしてはまずい姿でしたか?!
私がジントニック2つ注文したとき、「ぷっ!」と吹き出しておられた記憶が
ありますが(笑)ぜひとも札幌スタイル、実行してくださいねー♪
今回もほんと、楽しかったです(^^)こちらこそありがとうございました!

>picaさん
人見知り撲滅委員会は、人見知りで悩んでいる方々を解放し、人と接する楽しさを
謳歌してもらうために活動します!picaさんのためにも働きますよ~♪
いつお会いできるのでしょうか?(’’)

>tomoさん
急な連絡にも関わらず、参加してくださってありがとうございました!
そして、お花の写真撮影&データにも、ありったけの感謝の気持ちを!
次回は体調万全に・・・なんとアッパレな心掛けでしょう♪
ぜひぜひ、どうにもとまらない私を止めて見せてください(^^)
アルバムは早急に作成しますね!お写真お待ちしておりまーす。

>gyaroさん
ベルトに目がいくとはさすがです!
これは以前UPした”きしめんベルト”です(笑) すっかりお気に入りになって
使い倒しておりますわ♪お花より、graceさんのほうが綺麗ですよ~!

>COYOTEさん
お誕生日は4月3日だったのですが、忙しい中お花のプレゼントを準備して
大阪から来てくださったgraceさんに感激させられました♪
ジャージ姿から想像つくかと思いますが、お茶屋さんもハードスケジュールの中
ご登場下さって・・・。こんな皆様から特大スマイルを頂きました(^^)

>jinnさん
嵐のように企画し、実行しました(笑)
出張慣れしていることが幸いし、ホテルの検索・予約、荷物の準備等は迅速に、
そして気合いを体中にみなぎらせて臨みました♪

>フェイリンさん
おぉ!東京出張があるのですか!? ぜひ乱入を!(笑)
急な場合のお店選択はぐるなび頼りですので、食事がお口に合わない可能性も
ありますが、ぶった切りは手加減して下さいね(^^;

>paceさん
東京出張って・・・(^^;電車ですぐの距離ではないですか!
恐れ多くてなかなかお声かけできないのですが・・・もしご迷惑でなければ
是非一度ご一緒させてください!

>ちかさん
あ、私が人見知りなのではなく、”人見知り”を撲滅していこうと考えている
のです(^^; ちかさんだけではなく、おそらく皆さん私が人見知りだなんて
ちっともも思っておられないかと・・・(笑)
ちかさんとは来週お会いできますね♪ 楽しみにしていまーす(^^)

>machaさん
tomoさんなどは、途中からヤケをおこしたかのように無茶撮りしてました(笑)
はたから見たらかなり怪しい集団ですよね(^^;
札幌スタイルは画期的ですよ!ぜひ本州でも流行らせましょう♪
by Pace (2009-04-20 22:22) 

Delica☆

わーん、楽しそうですねーーーー!!!
私も、子供たちから解放されて参加したいですーーー!!!
あと、数年後かなぁ???

by Delica☆ (2009-04-21 14:39) 

Qoo

i一枚目の写真はずるい!
だって、メッチャ美味そうだし(^O^)
こっちにもとりあえずビール下さい!

こういう楽しい時間があると明日への活力になりますよね(^_^)b
by Qoo (2009-04-21 14:42) 

ホシ

お疲れさまです!
なんだか昔からのお友達のような雰囲気、うらやましいです。
人見知り撲滅委員会、すごいな。
Paceさんだからできるんだと思うぞ、その委員会(^^)
by ホシ (2009-04-21 15:02) 

ちか

再び!(^^)/
撲滅だった…
人見知りという言葉だけで突っ走ってしまいました。
アホな私です。スンマセン。(^^ゞ
by ちか (2009-04-21 15:37) 

manzo

遅ればせながら…
日曜日はどうもありがとうございました。
あまり気持ちをうまく語り切れていないけどようやく記事もUPしました。
これからもヨロシクねー。

by manzo (2009-04-21 21:53) 

Pace

>baby_pinkさん
笑顔を通り越して、顔の形が変わりそうになるくらいに爆笑の時間を
過ごしました(^^; もっともっと時間が欲しかったです♪
幸せと言う表現では物足りないくらいの、密度の濃いひとときでした!

>Delica☆さん
はーい、楽しかったですーーーー!!!(^^)
お子様の体調はもう大丈夫でしょうか? 家事は多少手を抜く日があっても
なんとかなりますが、育児はそうもいきませんよね・・・。
数年後、Delica☆さんとも一緒に飲める日を楽しみにしています♪

>Qooさん
飲む前の状態を写真に撮れば良かったのですが、飲みかけですみません(^^;
これからどんどん、ビールの美味しい季節になりますね。
Qooさんにもとりあえずビール、差し上げます♪

>ホシさん
ここ半年~数ヶ月の間、ブログを通じての交流からスタートした方々ですが、
親しみやすくてノリも良くて、もう何年も昔から知っているように錯覚して
しまいそうです。お茶屋さんとtomoさんはお店でもお会いしたことがあるの
ですが、graceさんと実際にお会いするのは2回目なんですよ(笑)
『人見知り撲滅委員会』イキオイのみで設立しました!
ゲリラ的に活動しますので、よろしくお願いします♪ ←何をだ!?

>ちかさん
再登場ありがとうございます♪ たくさんコメントくださってうれしいです!
せっかくなので、ちかさんだけは私が人見知りであると思って下さい(^^)
・・・無理ですか?

>manzoさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
いきなりのお誘いに快く応じてくださって、とってもうれしかったです!
またぜひぜひ、イタリア料理のお店開拓、ご一緒させて下さい。
私も数日中に日曜の記事をUPしますね♪
by Pace (2009-04-22 00:42) 

ちか

そのように言って頂けるとは嬉しいです。(^^)v
図に乗って再々登場です♪
心の中で格闘しながら思ってますね!
いや…ムリだと思うな~。(^^ゞ
by ちか (2009-04-22 08:27) 

Pace

>ちかさん
またまたまた登場ありがとうございます♪
最初のコメントでの驚きっぷりにも笑ってしまいましたが、やっぱりムリですか(^^;
来週お会いする時に、私の違う一面をお見せできるよう頑張ってみます!
って、それもムリかもしれませんが(笑)
by Pace (2009-04-22 22:38) 

いけ麺

オフ会は、ブログやってて良かったと思うひと時、ほんと楽しいですねーヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-04-22 23:45) 

Pace

>いけ麺さん
ブログやってて良かった・・・心底そう思いました!!(^^)
普通の生活の中では知り合えなかったであろう方々と、こうして
一緒に過ごせるって、ほんとに、考えたら不思議なことですよね。
いいかげんなブログ(笑)ですが、これからも頑張って続けていきたいです!
by Pace (2009-04-23 22:46) 

nayusa

はじめまして~~。
tomoさんとこで見て、やって来ました~♪
これは・・べっぴんさんとイケメンしか参加できない
とかじゃないよね??
愛媛からは、なかなか遠いな・・^^;

皆さんお写真が素敵な方ばっかりで、ほんま素晴らしい^^☆
ちょっと、他のページもゆっくり見させて貰います^^!


by nayusa (2009-04-24 11:08) 

Pace

>nayusaさん
はじめまして♪ ご訪問とコメントありがとうございます!!
美男美女しか参加できなかったら・・・私は即刻退場するはめになって
しまいます(^^; ってでも、よく考えたら他の3名はべっぴんとイケメンですね。
愛媛にお住まいなのですね!母親が愛媛の出身で、子供の頃よく行って
ました♪ 今の会社の本社は高松ですし、四国にはとっても縁があります(^^)

tomoさんを筆頭に、お茶屋さんもgraceさんも、皆一眼レフを使いこなして
ステキな写真をたくさん撮っておられます♪
私は何年も前のIXY(いまだに600万画素)で、しょぼしょぼ写真ばかりですが
宜しければまた遊びに来てくださいね!


by Pace (2009-04-24 21:54) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。