SSブログ

Okinawa-Off会2 -女子部会- [diario -日記-]

すみません。また飲んでました(笑)

090428a.jpg
行ったのは麻布十番の沖縄料理店『taachi』。
先月の沖縄会参加者の方々にはおなじみの、うみぶどうです。やっぱり美味しかった~♪

前回のOkinawa-Off会(記事はこちら)に、車で参加するとういミスを犯して全く飲めなかった私。
みんなが注文したお酒の匂いを嗅ぎまわるという哀れな姿を晒して同情を誘い、「次は飲みたいから、またtaachiに行きたい!」とごねまくって、ホシさんと再会を約束していたのです。
その後話は広がって、今回全7名、ALL女子での飲み会を開催したのでした。

メンバーは・・・
090428d.jpg
masaさん、今回私は初対面でしたが、とってもカッコいい女性でした。写真ではわかりにくいのですが、手には泡盛が!かなりの酒豪とお見受けしました!
ちかさんmichieさんは前回に続き2度目のご対面♪もうすっかりお友達!
前日連絡だったにも関わらず、飛び入りで参加してくださったbaby_pinkさん、服もピンクで可愛らしい雰囲気の方でした。
そしてホシさん、結婚式での撮影のお仕事の後、カメラ一式持ってそのまま駆けつけてくれました。黒のパンツスーツ姿、同じく仕事帰りで黒のパンツ&ジャケットだった私(右端)とオロロイ(笑) 実は私と同学年だとういうことが発覚して、さらに親近感を深めました♪
そして、so-netブロガーではないけれど、私の友人も参加。この写真をとってくれたのはなほさん。時々私のブログにコメントも書いてくれています。(後ほど詳しくご紹介します)

090428b.jpg090428c.jpg
鶏ささみとチーズの湯葉巻揚げとゴーヤチャンプルー?
前回何食べたっけ?とみんな結構記憶を失っていましたが(笑)、何頼んでも美味しいのでOKでした。
お酒ももちろん、快調に消費。

もはやお約束となっていますが、みんな料理が出てくるたびに写真とりまくってました。
一通り撮影が終わるまで、料理に箸つけることができません(^^;
090428e.jpg 090428g.jpg
やたらと写真撮るみんなの姿を見て、「小さいカメラいいな~」と言っていたホシさん、とうとう写真家魂に火がついてしまったようで、カメラ取り出して撮影はじめてました。
そんなホシさんを返り討ちで撮影するみんな・・・。落ち着こうよ!(笑)
と言ってる私も、ホシさんを激写するみなさんを撮影という、わけの分からない状態。

いつもどおり、時間があっという間で、気がつけばそろそろ終電・・・。
masaさん、baby_pinkさん、私の友人は帰らねばならぬということで、名残を惜しみつつお見送り。
残ったのは、前回の沖縄会メンバー4人。さくっと終電を諦めた私に、気軽に付き合うと言ってくれたホシさん、それならばと覚悟を決めてくれたちかさん&michieさん。ノリが良すぎてステキすぎる方々。

3時のおやつ♪(午後のティータイムではなくて、真夜中3時ですけど)
090428h.jpg090428i.jpg
taachiと同じビル内のイタリアンレストランからの差し入れを、マスターのご好意で頂きました。
右は「ぶくぶくコーヒー」。スプーンに乗ってるのは黒砂糖です。マイルドで、この時間の身体にも優しい味でした♪

taachiが閉まった後は、近くにあるジョナサンへ移動。そこでもブログネタで話が盛り上がる私たち。
fullconさんとjinnさんは毎日更新されているから、もう記事UPされてるね~とか話ながら、携帯でチェックして音読し、その場でコメント言ってみたり(笑) みんなお茶屋さんとこの新茶予約しているから、同じ日にお店に行く?なんて相談をしてみたり。

090428j.jpg
そして朝を迎えました。完全燃焼しきって、すがすがしい気分♪
ホシさんが何度も「すごい」を連発していましたが、まさにその通り、会うの2回目なのに一緒に朝まで楽しく過ごせるなんて、スバラシイです。皆さん、今回もありがとうございました!(^^)

さて、どさくさまぎれに・・・
上から2番目の参加メンバー写真を撮ってくれた私の友人が参加するイベントの宣伝を。
 5月9日(土) VIRGINE CAFE(JR大崎駅近く)にて
 『CHINE IMPACT vol.1 TOMPA(東巴)』というライブイベントがあります。
※アーティスト「Kin Taii」さんのHPにある、Scheduleページ中ほどの詳細を見て下さい。

友人は「TOMPA JEWELRY 桑野 奈穂」です。
彼女はジュエリー作家で、私の指輪も作ってくれました。(紹介記事はコチラ
私はこのイベントの趣旨をきちんと理解していないのですが(笑)、彼女の作ったトンパジュエリーも展示されるようです。(コチラの記事でトンパジュエリーを紹介しています)
中国茶も飲めるらしいです。昨日飲み会だったのに、お茶の葉っぱを摘みに、彼女は今朝中国へと旅立ちました。徹夜明けの私の携帯に「いってきまーす」という元気なメールが飛び込んできたので、今頃は中国にいることでしょう(笑)

大崎だと、カメ部男性メンバーはお近くじゃございませんか!GWの活動の一つとして、ライブ撮影などいかがでしょうか?ちなみに、女子部員には案内ハガキを強制的に渡しています。
といっても、参加意思の確認はまだですが(^^; いつものように大雑把ですみません。

他にも、面白そうだな!とか、興味あるな~!なんて思った方がいらっしゃったら、メッセージ下さい。
ライブイベントを楽しみつつ、オフ会的にお会いできればうれしいです♪
シャイな方でも大丈夫、自称・人見知り撲滅委員会の私におまかせを!(意味の分からない方は、コチラの記事で設立時のイキサツをご覧下さい。逆に引きますか?)

私にメッセージを下さったからと言って、無料になるわけではないので、そこらへんはご注意を(笑)
入場料3500円と、好奇心を持って来て下さい♪


nice!(40)  comment(27)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

comment 27

michie

昨日(今日?)はお疲れ様でした^^
あの後ホシさんと東京を徘徊しました~。
大江戸線を辛抱強く待っていた方が早く帰れたみたいです^^;
とっても楽しかったです。どうもありがとうございました。
前回はほとんどお話出来なかったのですが、今回はバッチリ!
姉御肌のPaceさんにただただ感心してました☆
次回も宜しくお願いします♪
by michie (2009-04-29 20:58) 

jinn

予想通りtaachiでしたね(笑)
あそこで「ぶくぶく珈琲」が飲めるとは知りませんでした♪
ジョナサンの空・・・完徹の雰囲気がniceです☆
by jinn (2009-04-29 23:31) 

pace

素敵にパワフルですね~
ところでPaceさんが使ってるカメラはGX100ですか?
by pace (2009-04-30 00:23) 

いけ麺

若いっていいなぁー!(笑)(^^ゞ
by いけ麺 (2009-04-30 00:55) 

baby_pink

こんな真夜中にこんばんは~^^
paceさん、先日は本当にありがとうございました♪
お料理も美味しかったし、何より皆さんのそれぞれの魅力に
更に惚れてしまったpinkです。
それから最後までお付き合いできず、それが心残りです。
また楽しそうな時間を過ごされたようで・・・❀
次回は私もがっつりいきます!!
by baby_pink (2009-04-30 01:47) 

masa

こちらもこんな真夜中にこんばんは〜♪
年下のPace姉御に甘えて がっつり泡盛頂きました^^
楽しい時間をありがとねー
やっぱみんなでカメラ構えていたのは笑えたねっ〜
by masa (2009-04-30 02:19) 

fullcon

麻布十番の住人に通報されませんでしたか?騒いでる人がいるって?(笑)
by fullcon (2009-04-30 06:30) 

ちか

食べて飲んで話して笑って…
いや~朝までほんと楽しかったね~♪
またすぐにでもやりたいって感じだよね。(^^ゞ
カメラをすぐに構える姿、ブロガー魂を感じるね。
この仲間との時間は、最高だ~!!(^^)v

朝帰りの不良妻を、
最寄駅まで迎えに来てくれた旦那でありました。(^_^;)
by ちか (2009-04-30 09:31) 

m-grace

えぇぇぇぇ、例の会は夜が明けるまで!?
スゴイ・・・ちょっとひるんでしまった私です^^;

aceサンのエネルギーの渦ににみんなが吸い込まれてった
感じが皆さんのコメントから伝わってきますよ。
今回も委員会会長は健在だったようですね☆

お疲れ様でした♪
by m-grace (2009-04-30 09:47) 

お茶屋

再び最高の時間な感じ☆
しかも翌朝までとはすばらしいです♪

お疲れさまでした!

#イベント、新茶ピークが過ぎていれば・・・
#伺えればと☆
by お茶屋 (2009-04-30 10:28) 

gyaro

Paceさんのフットワーク、すごいですね!
見習いたいと思います☆
by gyaro (2009-04-30 14:01) 

nayusa

女子部の入部届け、
やっぱ、paceさんが持ってるの?
by nayusa (2009-04-30 16:35) 

Qoo

素晴らしいパワー
お見それいたしました(^O^)

by Qoo (2009-04-30 20:11) 

フェイリン

女子会もいいですね~!
お酒飲まない私が運転を致しましょう!w
by フェイリン (2009-04-30 21:20) 

Pace

>michieさん
えぇ?!徘徊って、乗り換え上手くいかなかったのでしょうか(^^;
今回は朝まで一緒♪ありがとうございました!!
私もたくさんお話できてとっても楽しかったです♪
何時間一緒にいても飽きないし、居心地良いし、出会えたことに感謝しています。
次のイベントも楽しみにしています!姉御肌というか、騒がしいキャラですが、
これからも宜しくお願いしま~す(^^)

>jinnさん
行動読まれていますね(笑)
飲みに行くと、ソフトドリンクメニューって普通は目に入らないですよね(^^;
taachiは前回飲んだジュース類も、今回の珈琲も美味しくてびっくりでした♪
久しぶりの完徹でしたが「やりきった!」とう充実感&満足感で、空を見上げて
生きてて良かった~(大げさ(笑))と思いました。

>paceさん
素敵と言って頂けて光栄です♪←”パワフル”はスルー(笑)
カメラはずっとIXYで、今は800isを使っています。今時600万画素です(^^;
今年に入ってからR10を購入したのですが、いまいち使いこなせず、結局IXYが
メインになっています。R10の購入理由が「茶色のカメラが欲しかった」とうだけ
なので・・・。たまにR10で撮った写真もUPしていますが、今回の記事は全て
IXYです♪ しかし、なぜにGX100のご質問が?(・・?

>いけ麺さん
若い・・・(笑) こんなにはしゃいでてはいけない歳なのですが(^^;
どこかのタイミングでキャラを変えて落ち着く方向にいかなければ・・・と
思ってはいるのですが、人間そう簡単には変わらないものですね(笑)

>baby_pinkさん
翌日の予定は大丈夫でしたか?
飛び入り参加ありがとうございました!!皆さんそれぞれ素敵な個性を
お持ちの方ばかりなので、また機会があればぜひお付き合い下さいませ。
”次回はがっつり”・・・頼もしいコメントですね(^^;
お嬢様っぽい雰囲気のpinkさんが、がっつりいく姿、目に焼き付けたいです(笑)

>masaさん
連続で泡盛注文されている姿を見て、惚れそうになりましたよぉぉ♪
私の大好きな”カッコイイ女性”のイメージそのままのmasaさん、素敵でした!
オフ会の度に見ている光景ですが、写真撮りまくってるみんなの姿にはいつも
笑ってしまいます(笑)って、私もなんですけどね(^^;
あと「新茶だからねー」で通じ合ってる会話も面白かったですよね。
またぜひぜひ、ご一緒させてください(^^)

>fullconさん
警察のやっかいになることなく、全員無事ですよ(^^;
そういえば、朝駅前でちょっと話している時に変な人に注意されたような・・・。
でもその人、私たち以上に怪しかったし、結局何が言いたかったのか
分かりませんでしたが(笑)

>ちかさん
今までのオフ会では、いつも話し足りない気持ちを引きずっていましたが、
今回初めて「満足した!」と書けました♪ ありがとうございます!!
たくさんいるブロガーの中から、こんなに気の合うメンバーに出会えるなんて
奇跡的な確率ではないかと思っています~。
朝まで自由にさせてくれて、迎えにまで来てくれるとは、なんて優しい旦那様!
私もそんな人を探したいと思います♪・・・見つかるかなぁ(^^;

>m-graceさん
なにっ!?graceさんが怯むとは、私の方がびっくりですわ(笑)
勢い余って朝まで突っ走ってしまいました!多分、graceさんもあの場にいたら
なんの疑いも持たずに完徹してたと思いますよ(^^;
そうそう、みんなにgraceさんのこと、たくさんお話しておきました♪
こちらでは着々と次の大歓迎会の準備が進行中ですよ~。みんなで待ってます!

>お茶屋さん
一応時間を気にしてみたりはしたのですが・・・あそこで帰ってたら、また
「時間が足りなかった~」と後悔するだろうなと思いまして(^^;
何度も同じ過ちを繰り返さないという、学習能力の高い私です(笑)
五反田で皆さんに少しお話したイベントです♪メインは中国人アーティストの方
なのですが、中国茶も味わえるらしいので、お茶の異文化交流など素敵かも?
来ていただけると、とってもうれしいです(^^)

>gyaroさん
庄内まで行ってみたり、gyaroさんもなかなかの行動力の持ち主ではないですか!
私は都内で飲んだくれているだけですよ(笑)
最近飲み会記事が多発しているので、他のネタもUPしないとまずいですね(^^;

>nayusaさん
入部届け・・・私は持っていませんが(^^;
でも、マネージャーなので、それって私の仕事なのかもしれませんね(’’)
いつのまにか男子部と女子部ができてるし、どうなってるのでしょうか(笑)
ブチョーに聞いてみます。

>Qooさん
そんなそんな(^^;
一緒に過ごした方々からパワーを貰っていました♪
あ、もしかしてちょっと引いてますか?(笑)

>フェイリンさん
えっ?!(゜o゜)
フェイリンさんって、お酒飲まない方だったんですね。
勝手なイメージで、お好きなものとばかり思っていました(^^;
飲み会で女子ばかりというのもなかなか珍しいですし、宜しければ参戦を♪
by Pace (2009-04-30 22:17) 

ホシ

出遅れ過ぎでスイマセンー。
先日はホントにどうもありがとー☆
3時のおやつ(^^);;確かにそうだったわ。ひゃー。
やんちゃな大人は楽しいですね、ホント(^_^)
肉体労働の後だったので、よろよろでスイマセンでした。
ぜひぜひまた遊んでください♪
by ホシ (2009-05-01 00:31) 

pace

過去記事は正方形フォーマットが多いような気がしたので
そんな風に思っただけなんですよ
by pace (2009-05-01 02:35) 

shin

盛り上がったみたいで良き事です!

飲み明かしたのですか・・・スゴイな(笑)


Shin.
by shin (2009-05-01 12:29) 

Pace

>ホシさん
出遅れすぎだなんて(^^;
私のブログはまったり更新なので、のんびり遊びに来てください♪
あの時間におやつ、上手い具合にネタになってうれしいよ(笑)
写真展お疲れ様でした!すごく良い場所と良い出会いをもたらしてくれた
ホシさんには大感謝です(^^) 

>paceさん
そのようなところからもカメラの種類が推測できるのですね!
使いこなせていない私には、驚きの情報です!(’’)
R10も正方形で撮れる(はず)ですので、一度試してみます♪

>shinさん
”スゴイ”って単語、ここ最近よく聞いている気がします(笑)
そんな私はshinさんの才能をスゴイと思っています♪
朝までなんて久しぶりでしたよ!それができたのも、一緒にいたメンバーの
素敵パワーのお陰です(^^)
by Pace (2009-05-01 21:56) 

pica

タイトルよりも、海ぶどうの写真ですぐに想像がつきましたv
楽しそうですね~♪

「午前3時のおやつ」
お酒がダメダメな私はこっちに食いつきました(笑
by pica (2009-05-01 23:30) 

Greenmen

ホント楽しそうですねー♪
午前3時のおやつ、なんだか素敵で誘惑たっぷりなフレーズw
海ぶどうもキラキラしてておいしそうですね(*^∀^*)
by Greenmen (2009-05-02 16:01) 

Delica☆

パワフルですね~☆ ソネブロの乙女たち!!!
私もいつか参加させていただきたいですが、午前サマは無理だなあ(苦笑)
by Delica☆ (2009-05-02 17:10) 

Pace

>picaさん
うみぶどうで分かるとは・・・ツウですね(笑)
内心、「またかよ!」って思ってませんか?(^^;
taachiの営業がAM3時までで、ちょうど閉まる直前くらいに頂いたので
真夜中のおやつになりました。
ケーキはこのお店の品ではないのですが、お料理はどれも美味しいので
お酒だめでも充分楽しめると思いますよ♪

>Greenmenさん
午前3時のおやつ、いけない気もするけど、そこがまた魅力たっぷり!
ですよね(笑)
うみぶどうはやみつきになりますよ!さっぱりしているし、ぷちぷちな
食感がたまらなくて、ぽいぽいと口の中に入れてしまいます♪
素敵なメンバーと、楽しい時間を過ごしました(^^)

>Delica☆さん
ええ、乙女達のパワーは朝まで暴走しました(笑)
無理だなんておっしゃっていますが、このメンツの中に入ればいつの間にか
朝を迎えていた・・・ということになってしまうかと思います!
是非一度、この魔力にかかってみてください♪
by Pace (2009-05-02 23:03) 

tomo

朝っすっか・・・マネージャー!!
最近飲みすぎですよー(笑)
その勢いだとGWもバリバリですね^^
by tomo (2009-05-03 00:35) 

COYOTE

女子部楽しそうですね!
カメラ凄い~~~~目が止まりました!(笑)
麻布十番のお店気になってます!!
GWだから・・ドンドン行きましょう!なんてO(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-05-03 06:39) 

PAPA

楽しさが伝わってきます^^しかし朝帰りか〜素晴らしいですね!niceです^^
by PAPA (2009-05-03 09:10) 

Pace

>tomoさん
自分でも、最近飲み会の記事多すぎ・・・って思ってます(^^;
ちょっと控えないとみなさんに勘違いされそうですねー。
GWはゆっくり&まったりです♪

>COYOTEさん
もっとすごいことになってる写真もあったのですが(笑)、どうトリミングしても
誰かの顔が見えてしまうので控えました。あ、小さくすればよかったのですね(^^;
このお店は居心地もよくてお勧めです♪
ホシさんの写真展は終わってしまいましたが、お料理&お酒を堪能しにぜひ!

>PAPAさん
朝帰りをここまで皆さんに褒められるとは思っていませんでした(笑)
↑誰も褒めてはいないかもしれませんが・・・。
集まったメンバーのパワーの凄さでしょうか?朝帰りでしたが、翌日も
普通に元気に過ごせましたよ~。逆に力ついた感じでした♪
by Pace (2009-05-03 21:58) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。