SSブログ

Benvenuta! -オフ会- [diario -日記-]

新しい月と新しい週の始まりが重なった、6月1日月曜日。
いきなり飲み会で、絶好調のスタートです!

so-netオフ会マニアのメンバーで、愛媛からやってきたnayusaさんを全力で歓迎してきました♪
参加者は今までで最多の12名。誰がいたかは、写真&文章中から拾ってください(笑)

090601a.jpg
はい、乾杯~!の図。お茶屋さん、tomoさん、私。
お店のテーブルの都合で8名席と4名席に分かれていたのですが、この3名が宴会開始後にまず行ったのは・・・graceさんへのメール報告(笑) 背後の8名席は女子率90%、華やかな声が聞こえてきていたのとは好対照でして、それぞれが、docomo・au・softbankと好き勝手な電波を使い、ビールお預け状態で、宴会の様子を写メしてました(笑)

グルメ情報通なfullconさんお勧めのお店だけあって、料理はどれも絶品です!
090601b.jpg090601c.jpg
トマトひとつといえど侮れません。美味しすぎて、思わず写真を撮ってしまった・・・のはtomoさん。
あのー、私のカメラなんですけど(^^;
どんなカメラでも、自分のもののように使いこなすところはサスガ!なカメ部ブチョー。

時間がたつにつれ、民族大移動が始まりました。私も席を移動だー。
何度もお会いしている(笑)ちかさん&michieさんとまた密着♪そして、私がお猿のようにどんなに騒ごうと、素敵なハスキーヴォイスで穏やかな語り口調を崩さない大人なfullconさんには、友人の展示会へ足を運んでくださったお礼を言うことができました。
090601d.jpg

初対面のnayusaさんはホシさんと同級生とのこと!!ということは、自動的に私とも同級生♪
090601g.jpg
うれしがって同級生写真撮ってもらいました(笑) ばかですねー(’’)
独自の言語を持つホシさん(なんで変顔するの?!)&ニューハーフな私という、アクの強い?世代を、ナチュラルで透明感のあるnayusaさんが中和してくれました♪
nayusaさんは小柄で可愛らしいのにテンションが高いという、私の大好物なキャラクター!笑顔炸裂、でも時折ふと、大人びたセクシーな顔も見せてくれるという表情の豊かさ。ブログで表現されている独自の世界観から、魂のキレイな人なんだろうなぁと思っていましたが、そのとおりでした。

カメラを持つホシさんはやっぱりカッコいい。付きまといたくなるんですよねー、私。
090601h.jpg

最後の集合写真でも・・・しっかりホシさんを見守る背後霊として大活躍!090601i.jpg
撮影してくださったのはmasaさん。中国茶の淹れ方ちゃんと教わりたいです!
あ、jinnさんスーツ姿もカッコいいんですね。同じくスーツでも、通りすがりのホストみたいな私とはえらい違いで、びしっと決まってますね~(’’) そして、おしとやかに微笑むbaby_pinkさん。

酒に囲まれて茶缶が!
090601j.jpg
早めに帰宅されたお茶屋さんから、みんなへのお土産。いつもどおり、マメな心遣いはさすがです。

いくらなんでも月曜ですから。
090601k.jpg
駅に向かってます。なんかこの写真、すごいことに・・・。酔っ払いの心象風景?
こんなんで次の日の仕事大丈夫・・・?って心配ですよね。不安ですよね。

はい、問題なかったです。翌朝元気に目覚めましたよ♪
ちなみに・・・キノコ頭からワカメちゃんカットになりました!
090602.jpg
飲み会の翌日は新宿での仕事、なので千葉の自宅へは戻らず、そのまま都内に潜伏(笑)
出張慣れしているため、仕事の準備も怠りなくです。朝っぱらから自分撮りという余裕でしたわ。

すっきりしない天気が多いここ最近。梅雨も近くなってきましたね。
酒豪の皆様、雨に負けない量の酒を、じゃんじゃん飲んじゃって下さい♪


nice!(39)  comment(30)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

comment 30

elma

むむむ、凄い、月曜からですか~パワフルですね。
ワタクシは・・・・月曜からお客様より非情なヘルプ申し込みが・・・・・
なんかふらふらになりながらの週初めでございました。

1年くらい前までは、月曜飲み会大好きだったんだけど、最近は駄目だな~
by elma (2009-06-03 23:26) 

fullcon

ハスキーですか?
テノールだと思ってましたが(笑)
by fullcon (2009-06-04 00:05) 

jinn

朝の自分撮りが爽やかですね♪
五反田慣れしているPaceさん、
僕も五反田じゃ負けませんよ~(笑)
by jinn (2009-06-04 00:13) 

pace

月曜日から全開ですか~!!!(笑)
呼ばれて無いぞ~
by pace (2009-06-04 00:33) 

なほ

ま~~~、楽しそう!!!
私も、大体の方を知ってしまった。すごい。
なんだかとっても親しみを湧いているのは私だけかしら?
ハハハッ、みんな盛り上がってたのしそ~。やはり、ブログ仲間の集いは、
楽しそうだけれど、やはり、ブログには全く手の出ない私は、
このように、ブログで拝見して、うふふっ、と笑っています♪
小さいころの夏休みの宿題で、日記の書けないで8月31日に、適当な日記を書いたトラウマか?
っまいいか。

それにしても、髪の毛大変身だね~。わかめPaceちゃんに会えるの楽しみにしています。
by なほ (2009-06-04 03:00) 

COYOTE

楽しそう!!
そしてパワフル!!
わかめPaceちゃん可愛いわぁ~~!
酔ってもカメラ、さすがにブロガー集団現るO(≧▽≦)O

by COYOTE (2009-06-04 08:19) 

Qoo

やってますね~
楽しそうですね~
酒は楽しくないとね
二日酔いだぁー・・・ (;_;)
by Qoo (2009-06-04 09:34) 

お茶屋

3人同級生とは!驚きですね♪

今回は途中退場失礼致しました!
このお詫びは、次回の席にて・・・☆
何卒チャンスのほどを^^;
by お茶屋 (2009-06-04 10:00) 

フェイリン

髪型クールで格好いいですね!
顔がでか~い私には似合いませんww
by フェイリン (2009-06-04 11:20) 

ikuko

うわー、楽しそう〜♪
Paceさん、かっこいいっす!!
by ikuko (2009-06-04 12:56) 

m-grace

GRACEの呪いコメントを恐れた3人が次々メールしてきたのには
ちょっと笑えました>m<

わかめちゃん、とっても似合ってる~!!!
Paceサンの雰囲気に黒髪のストレートはバツグンに合いますね^^
Paceサンを見ると、黒髪にしたくなっちゃうんですよねぇ~

あまり五反田に通いすぎて、ニューハーフショーなんかに
スカウトされないよう注意注意ですよんv^^v


by m-grace (2009-06-04 15:36) 

nayusa

あは~~♪好物って・・・・
もう、食べちゃって~~~^^
さすがpaceさん。nayusaにこれだけの
形容が使われるなんて・・・敬服っす^^♪
ありがとう!次回も楽しみにしてますよ~~☆
by nayusa (2009-06-04 16:47) 

pica

あれ、木曜日の更新じゃない??

着々と人数が増えてますね。さずが☆
しかも月曜日からとは、再び、さすがです☆

ワカメちゃんカット、似合っていそうですね。
↑↑↑
お顔が見えないけど、ホントに。
カッコイイ雰囲気がむんむん(←古い・笑)です^^
by pica (2009-06-04 21:33) 

Bonheur

月曜から、パワー全開ですね。
楽しい会、元気がもらえそう(^-^)
by Bonheur (2009-06-04 22:02) 

masa

あのトマト美味しかったねー!
って、まねっこして家で超薄切りしたけど
あの味にはならなかった。。。どこのトマトちゃんなんだろ?
美味しくって、楽しくって^^ この仲間いいよ〜♪

お茶の煎れ方。。拝見まではいきませんが^^;
近日中に!!
by masa (2009-06-04 22:08) 

Pace

>elmaさん
以前の記事でもちらっと拝見しましたが、お忙しいそうですね(’’)
それでもきちんとお勤め果たされているのですから、ステキです。
月曜飲みが大好きだったとは、相当お酒好きな方とお見受けします(^^;
私は、ほんとは週末が好きなのです(笑)
お仕事落ち着かれたら、月曜飲み復活できるといいですね♪

>fullconさん
あれれ?私の耳がおかしいのでしょうか(^^;。
fullconさんは声の魅力と落ち着いた話し方で、大人ムードなイメージに
なっています♪ 私しゃべる仕事(笑)をしているので、人の話し方も
気になったりするのですが、fullconさんって言葉を丁寧に発音されるので
ステキだな~と思います。

>jinnさん
皆様からエネルギー頂いたので、元気いっぱい、爽やかな一日の始まりと
なりました♪ 成田から出勤予定だったのでアポもゆっくりめにとって
いたのですが、都内からだと時間に余裕があってのんびりな朝でした♪
五反田慣れ・・・してませよ(笑)jinnさんに勝とうだなんて、そんな
大それたこと考えていませんから~(^^;

>paceさん
えぇ!!ほんとにほんとにお声かけしても良いのでしょうか?(’’)
paceさんの全開についていけるかどうかは自信ないのですが(笑)、
いつかご一緒したいと心底思っています!!
その際には、少し手加減してくださいね(^^;

>なほさん
ブログを始めた時には、こんなに長続きすると思ってなかったの(^^;
でも、だんだんとブログを通じた交流をしてくれる人が増えて、こうして
実際に会う機会も多くなって、今ではもうなくてはならない存在になって
しまってる気がする。って大げさかな(笑)
今月はゆっくり食事したいね♪ワカメ頭で参上するわーー(^^)

>COYOTEさん
12名全員がパワフルで、月曜とは思えない盛り上がり方でした(^^;
そして、写真撮影会も壮絶でしたよ~!自分のカメラだけではなく、
人のカメラにまで手出ししてみたり(笑)
去年の夏までずっとロングだったので、また伸ばそうかと悩み中でしたが…。
COYOTEさんが褒めて下さったので、しばらくはワカメ頭を維持します♪

>Qooさん
月曜からやってしまいました♪
Qooさんもかなりお酒好きそうですね(^^; ライブの後の飲み会など
どれくらいアルコールを消費されているのか気になります。
って、二日酔いですか?(’’)だ、大丈夫でしょうか??
翌日辛いこともありますが、楽しいお酒はやめられないですよね♪

>お茶屋さん
同級生増殖中です♪ って、驚き?私だけ年齢詐称してると思ってますか?
最後までの参加は義務ではないですし、それぞれ無理のない範囲で楽しめば
良いと思います!急な都合もあるし、お詫びなんて必要ないですよー(^^)
逆に毎度のお土産や差し入れ、気を使って下さってて、申し訳ないです。
次のチャンス…はgraceさんへお願いしましょうか?(^^;

>フェイリンさん
顔でかい???そんなことはないでしょう~!!
私は顔もデカイですが、身体もデカイから目立ちにくいだけです(笑)
フェイリンさんはロングでふわっとしたパーマでしたよね?
キュートな雰囲気だった記憶があります♪
紙袋でガード(笑)したりせず、お顔見せてくださーい(^^)

>ikukoさん
また飲み会記事ですみません(笑)自分でもおかしいと思っています(^^;
最近頻発しているオフ会ですが、今回も大盛り上がりでした♪
かっこいいと言って頂けてうれしいです!
・・・が、実際の私は全くカッコ良くないのが哀しいところですー。

>m-graceさん
偶然にもまた五反田、4人席に座った私たち3人。1つ空いた席から、強烈に
graceさんの存在感が漂ってきているのを感じました(笑)
漆黒の髪に憧れているのですが、実はちょっと茶色がかってる私の髪…。
ワカメたくさん食べたらもっと黒くなるかな?←これって共食い?(^^;
graceさんは今の髪色とっても似合ってると思いますよ♪雰囲気にぴったり!
ニューハーフショーに出ることになったら、招待券送るから来て下さいねー!

>nayusaさん
それじゃあ遠慮なく、ぱくっといっちゃいますよ~(笑)
何時間一緒にいても何も感じとれない人もいるし、何度会ってもよく理解
出来ない人もいますが、nayusaさんは飾らないし、自分の世界を持っているし、
初対面の数時間で私のアンテナを刺激してくれました(^^)
たくさんの形容は、nayusaさん自身が持ってるものを私が受けとっただけ。
また会える日を楽しみにしていまーーす♪

>picaさん
今週はフライングしてしまいました(^^; 
日・木更新に気がついて下さっていたのですね!うれしいです♪
じわじわと増殖し、もはや曜日も何もお構いなしのパワー炸裂状態です(笑)
早くpicaさんにも会いたいなぁぁ(’’)
顔は…ワカメちゃんというより、ハニワのほうが近いですかね。
カッコいい雰囲気のハニワを想像してみて下さい(笑)それが私です。

>Bonheurさん
この記事読んで二日酔いにならないようにお気をつけ下さい!(^^;
基本的には土日休みなのですが、今週に限って土曜も仕事・・・。
それなのにやっちゃいましたー(笑)でも、全然元気なんですよね。
Bonheurさんにも元気のお裾分け、できたようでうれしいです♪

>masaさん
甘みがあって、美味しいトマトでしたよね♪
普通のトマトを薄切りするだけでは、あの味は再現できないのですね(’’)
私も品種が何なのか気になりました。楽しくて美味しい会、最高でしたね!
中国茶講座してくださるのですか!!おぉぉ~、それは楽しみです(^^)
これからは、masa先生と呼ばせていただきます♪
by Pace (2009-06-04 22:44) 

ちか

いや~楽しかった! テンション高かった!
ちょこちょこ最近会っているのにいつも変わらない。
不思議だね~。(^_-)

朝の爽やかPaceさんっていうのがなんだか笑える。
って失礼だよね。
だって、夜のPaceさんの方が私にはしっくりくるんだもん♪
ってまたしても失礼な発言だよね。ごめんちゃい。(^^ゞ
by ちか (2009-06-04 22:45) 

jinn

↑やっぱり夜のイメージ・・・しっくりきます。
ちなみに五反田の大学(夜間)に通っていたので、
基本的に学校帰りは飲み屋でした(笑)
by jinn (2009-06-05 00:08) 

tomo

今回も濃厚な飲みになりましたね。
そして、読んでて楽しくなるレポート力にまた酔ってます♪

by tomo (2009-06-05 00:13) 

baby_pink

楽しかったですね~♪
また帰り道 帰りたくない病がでてしまいました^^:
で・・早速Paceさんにメールなんかしちゃったりして・・♡
お姉ちゃーん。。←勝手にすみません^^:
また一緒のみましょ✿
あれ?
私ってそんなおしとやかに微笑んでますかぁ~(・・;)笑

by baby_pink (2009-06-05 01:30) 

ホシ

ありがとーねー☆
ワカメだったのか。気がついてなかった(^^);
ワタシも今日切りましたが、海藻のワカメに近いよ。
同級生写真、怪しいなあ(^^)変顔は楽しい文化です♪
最後のねえさま、せくしいです(*^_^*)

by ホシ (2009-06-05 02:37) 

gyaro

graceさんへのメール報告がウケ過ぎました~><。。
ホシさん、なんだかこの前の感じと違う気がしましたが、
集合写真のポーズが特徴あるので、あ~わかりました^^

しかし困りましたー、ワカメちゃん初恋の人なんですよー。
って書いて、消そうと思ったけど、そのまま送信!(笑)
by gyaro (2009-06-05 16:03) 

Pace

>ちかさん
GWからこの飲み会にかけての約1ヶ月の間に、ちかさんとは5回会ってますよね♪
私の顔見飽きた!なんて言わないで下さいね(笑)
朝の私を見て笑ったというコメントを見て、私はウケてしまいました(^^;
自分でもうっかり納得してしまったじゃないですか!
実際夜型人間なので、ちかさんのご判断は間違ってないと思います~。

>jinnさん
えっ!jinnさんまで・・・。昨日は爽やかって書いて下さったのに~!!
いつも夜(飲み会)でばかりお会いするからでしょうか?(^^;
あれ、でも、michieさん宅では朝にも(朝まで)顔合わせていますよね…。
学校帰りの基本が飲みとは・・・恐るべし!!です(笑)
そんなjinnさんに私がかなう訳ないですよー。

>tomoさん
楽しい飲み会だったからこそ、楽しくなるレポートが書けました!
あ、毎日の仕事の報告書やメールはちゃんと真面目に書いてますよー(笑)
いつもふざけてる訳じゃないですからね!(^^;
大人数での飲み会の仕切り役、お疲れ様でした&ありがとうございます(^^)
そして・・・アルバムの凄まじい連射写真には驚愕しましたー(笑)

>baby_pinkさん
深夜のメール、びっくりしたけど、気持ちは分かったわ~!
普段はブログで繋がってるし、またみんなと会う機会もあるから、そんなに
寂しがらないでね!(^^)pinkさんから見たら実年齢も私の方がお姉さんだし、
そう呼んじゃってくれてOKです♪ 周りのキャラが濃すぎる(笑)せいか、
pinkさんはおしとやかで、とっても女性的な雰囲気だと思います!

>ホシさん
海藻のワカメ・・・(笑)ワカメ繋がりでうれしいよーー!!
この同級生写真見てると、我ながら「歳考えろっ!」って思ってしまうわ(笑)
昨日tomoさんのアルバム写真見て、隣でこんなスゴイ顔してたんだ…と、改めて
驚いた(^^; あの連射写真印刷して、ぱらぱら漫画風に遊べるよね~♪
せ、せくしいかな??オトコマエ系だと思うけど…ありがとう♪

>gyaroさん
とりあえずビール…ではなくて、とりあえず報告メール!!でした(笑)
店内は電波が悪くてなかなか送信できず、かなり焦りました(^^;
ホシさんの感じ違いますか?(’’)もう1回会えば、すぐ判別できるように
なりますよ~!(笑)彼女の変顔も、相当インパクトあるのでお勧めです♪
なにっ!ワカメちゃんが初恋の人!?遠回しに私に告白ですねー!!(おい!)
by Pace (2009-06-05 22:17) 

masa

中国茶は。。お店が先になりそうな気配。。^^
メールしました〜
本業は陶芸センセなのでこちらもよろしくー(笑)
お茶&陶芸教室しましょうか??

by masa (2009-06-05 23:08) 

PAPA

うっ!酒くさっ!な~んて冗談です^^
月曜日から?ですか皆さんパワフルですね~
でもこんな楽しいオフ会なら何曜日でも関係ないですよね
皆様の集合写真でイメージがわかる方がいらっしゃるので
助かります(笑)最後のお写真とってもセクスゥイ~です^^
by PAPA (2009-06-06 09:32) 

michie

最後のPaceさん、格好イイ!
流石だなー、と文章読んでいつも思います。
あの楽しいひと時が蘇ってくるもの♪
いいなぁ、同級生…誰かいないかな。。。
by michie (2009-06-06 22:09) 

Greenmen

素敵な時間をすごされたようで、
楽しさがこっちまで伝わってきます♪
Paceさんのオフ会レポっていつも面白くて、
行ってないのに参加したような気持ちになれて、いつも楽しませてもらってます!
わかめカットになったPaceさん素敵過ぎますよ~(*´∀`*)
by Greenmen (2009-06-07 02:36) 

Pace

>masaさん
メール受けとりました~!!って今更ですよね(^^;
土曜日は仕事で、参加できずに残念でした(;;)
アクセサリーはどんな感じに仕上がったのか、次に会うときに見せて
下さいね♪
お茶&陶芸教室してくださるのですか!?それはぜひお願いしたいです!

>PAPAさん
やっぱり酒臭いですよね~(笑)えへへです。(^^;
毎回オフ会は盛り上がり、楽しすぎて曜日感覚おかしくなってきています~。
集合写真でイメージの分かる方・・・(’’)どなたか気になりますが、
お役に立てて光栄です♪ とにかく皆さん、ステキな人柄ですよ!
セクスゥイ~ですか(笑)男の色気?いや、一応女ですよー。

>michieさん
おっと、カッコイイだなんてうれしいお言葉ありがとうございます!
この文章で大丈夫でしょうか?(^^; 流石と言って頂くには、まだまだ
至らない部分が多いです・・・。地道に精進します!!
特に年齢は関係ないと普段から思ってはいますが、ちょっとした共通点が
あると嬉しくなります。 michieさんの同級生も見つかるといいですね♪

>Greenmenさん
いつも同じような調子で申し訳ないのですが、楽しんで頂けて嬉しいです♪
しかし、いつもブレブレ写真が多数でお恥ずかしい(^^;
酔ってるせい・・・ということにしておいてください(笑)
ワカメちゃんカットまで褒めて頂けて有頂天ですよ~♪
飲み会あけ&出勤前に何してるんだ!?と突っ込まれないか不安でしたが、
UPした甲斐がありました(^^)
by Pace (2009-06-07 23:11) 

Delica☆

めちゃくちゃ楽しそうですね!
graceさんじゃなくても、ジェラってしまう・・・(爆)
私が参戦(戦いじゃないって)できるのはいつの日かなぁ。

東京でのレッスン、9月から開講できそうです。
すでにおなじみのブロガーさんから続々とお申し込みが入ってますが、Paceさんもいかがかしら?
後でメールしますね☆
by Delica☆ (2009-06-09 10:50) 

Pace

>Delica☆さん
あ、次回からはDelica☆さんへも報告が必要でしょうか(^^;
いつの日かの参戦(!)お待ちしておりますので、お手柔らかに~(笑)

レッスンの件、メッセージありがとうございました♪
ぜひとも参加させていただきたいと思います(^^)
作品展もお伺いする予定ですし、Delica☆さんとはお酒抜きで、
アートなお付き合いがしばらく続きますね♪楽しみです!
by Pace (2009-06-10 22:29) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。