SSブログ

Torino 1日目 -2010年イタリア- [Italia -イタリア-]

5月30日(日)
普段歩きなれない私が前日たくさん歩いたため、朝から足が痛い~。ムクみもとれてないし…。
というわけで、駅構内にあった靴屋さんでまずはサンダル購入(笑)

そして、ミラノ中央駅から電車に乗って、トリノへ。
100627a.jpg

7回目のイタリアにして、はじめてピエモンテ州に足を踏み入れました!
100627b.jpg
ゆえに初トリノポルタ・ヌオヴァ駅です。駅構内は明るくて綺麗!まずはそこにびっくりでした。

ホテルへ向かう道は、新緑が眩しくて。
100627c.jpg
決して小さな街ではないのですが、人はそんなに多くはなく、道幅が広くてゆったりしているためか、車の流れもスムーズで、すっきりした印象でした。

方向音痴の私が、迷うことなくホテルに到着!
地図を見ればトリノの街はほぼ碁盤の目状になっていて、とっても分かりやすいのです。
100627d.jpg
2晩お世話になるホテルの部屋。光がたっぷり入るのが嬉しいです♪

荷物を置いて一息ついて、散策開始。
100627e.jpg
街の中心部、Piazza Castelloへ向かう道も人影はまばらで、とても快適に歩けます。
人が少ないからといって寂しい感じではなく、全体的に優雅な雰囲気なんです。

日曜の昼下がり。
100627f.jpg
日差しは強いのですが、こうしてアーケードを歩けば問題なし。

Piazza Castelloに到着、何かイベントをやっているようでした。
100627g.jpg
さっきまでとはうって変わって、賑やかです!

とりあえず空腹だったので、フォカッチャを食べてみました。
100627h.jpg
塩加減が絶妙で美味しい♪

この広場に面して建つ『Palazzo Reale(王宮)』
100627i.jpg

トリノの街中ではたくさんの騎馬像を見かけましたが、ここの人ってば…
100627j.jpg
鞍なしで乗ってました!すごいなー。

ま、それはいいとして王宮のほうへ。
100627k.jpg
内部の見学は時間がかかりそうなのでやめておきましたが(^^;

同じくPiazza Castelloに面して建つ『San Lorenzo教会』内部も見学。
100627l.jpg
光が惜しみなく降り注いでる。

100627m.jpg
季節や時間帯、光の具合によっても違うのでしょうが、この時はドラマチックに明暗くっきり。

静かな教会から外に出たら、イベントは宴もたけなわ、子ども達の大合唱がはじまっていました。
このギャップに思わず笑ってしまいましたよ。見ていきたい気もしたのですが、次の目的地へ。

100627n.jpg
またまた馬に遭遇。凛々しい立ち姿ですわ。

広場を少し離れると、人影はまばら。
100627o.jpg
なのでキョロキョロしながらのんびり歩いても、誰の邪魔にもなりません。

Mole Antonelliana』に到着!
100627p.jpg
いろんな人から「ここの上には登るべきだ!」と言われていたので、楽しみにしていた場所です♪

道中は閑散としていたのに、ここには人がわさっといました。すぐにでも突入したかったのですが、エレベータ待ちの行列でクールダウンするはめに…。

30~40分程度待ち、ぱつぱつのエレベータに乗りこんで、いざ頂上へ!
100627q.jpg
ガラス張りだからスゴイ迫力。ちなみに、この塔の内部は国立映画博物館になっています。

頂上から見たトリノの街。天気が良いから、見晴らし最高♪
100627r.jpg

こちら側には塔の影が見えました。
100627s.jpg
おぉ!こうして見るとでっかいです。(こうして見なくてもでっかいですけど)

はしゃいだら喉が渇いてしまいました。
塔の前にあるBarで一休み。
100627t.jpg
ピエモンテ名物(?)ビチェリン初体験♪  珈琲・チョコレート・クリームの3層からなる飲み物です。

次はポー川目指して歩きます。
100627u.jpg
川のすぐ手前にあるPiazza Vittorio Veneto

うむむ?ここも何やら賑やか。進んでいくと…
100627v.jpg
やっぱりイベントやってました。そして周囲に車が展示されている!!
さすがトリノ、車の街だわ~とテンション上がりましたよ♪

※6月28日追記
 車のイベントかと誤解を与えてしまうようなので、補足しておきます。
 私は周囲に展示された車と、その周囲の人々の写真ばかり撮ってしまいましたが、
 ステージ上での催しがメインのイベントだったようです。

100627w.jpg
思いっきり覗きこんでるおじさま(笑)

100627x.jpg
記念撮影する子ども、何やら車談義中?な男性たち。

100627y.jpg
長っ!と突っ込んでしまった車。

AUTOBIANCHIが展示されているコーナーもありました。
100627z.jpg
最もCUTEだったのがこの車♪ オープンカーって、無条件で惚れてしまいます。しかも真っ赤!

BPノスタルジックカーショーさんなら車についての詳細を書かれることと思いますが、私は見るのは好きでも知識が少ないので…「予想外に良いもの見れて、私ってばなんてラッキーなの!!」と、大はしゃぎして終了です(笑)

このイベント会場から道一つ渡れば、そこはポー川
100627zz.jpg
特別なモノがあるわけではないのですが、コンクリートの手すりの上にサンカク座りして、長い間眺めていました。ゆったりした流れを見ていたら、ゆっくりと日が暮れて…。

トリノの一日目が終わりました。


nice!(45)  comment(34)  trackback(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

comment 34

みち

San Lorenzo教会の光の入り方、素敵ですね☆
イタリアの教会って暗いイメージがあったのですが^^;
ビチェリンって飲み物なんですか?
パフェみたいですね~。
前日に引き続いてたくさん歩いたみたいですね。
ボー川は綺麗な水と新緑が歩き疲れを癒してくれそうです。
by みち (2010-06-28 00:39) 

SOLE

先日トリノに行った時は実質4時間くらいしかいなかったので
じっくり見れなかったんです。Paceさんのところでじっくり見れてよかった!
次回のトリノ訪問の参考になります♪
ビチェリンも飲めなかったんですよぉ~。これも次回への宿題(笑)
おいしそうですねー!
教会の写真、光が入ってて神聖な感じですね。キレイです☆
私も次の記事はトリノにするつもりなんですが、街の写真をほとんど撮ってないので、ここどこ?って感じです(笑)
騎馬像、私は左の方をフューチャーしました。(。・艸・)ウフフ
by SOLE (2010-06-28 04:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

前にはここは良く行きました。
最近、不景気か声がかかりません。

イタリアでアメ車のイベント・・・・
最近は人気なのかもしれませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-28 05:23) 

斗夢

7回目、ますますイタリアという深みにはまりますね。
オートビアンキ、懐かしい響きです!
by 斗夢 (2010-06-28 05:45) 

guran

優雅な街で貴重な体験、いいですね~
アメ車がブームなんでしょうか・・・^^:
by guran (2010-06-28 07:13) 

お茶屋

鞍なしの部分にご着目されるとは・・・^^;
by お茶屋 (2010-06-28 10:32) 

keykun

こんにちは。^^
モーレ・アントネリアーナ。からの眺望が凄いですね。^^
ピエモンテ名物(?)ビチェリンはチョコパフェ風?
直ぐに食べ物には反応しますが~
フォカッチャと聴いて・・ああ~あの踊る大走査線の・・・ってアレは深津ちゃんでした。^^;;
by keykun (2010-06-28 11:59) 

Tomo

トリノ、こんなにきれいなところだったんですね。ユベントスの試合を見るためだけにいったので数時間しか滞在できませんでした。なんだか、Paceさんの写真を見てると、再訪も含め、あちこち行きたくなります。
ポー川の流れも落ち着いていて、近所にこんな風景が欲しいです。
by Tomo (2010-06-28 12:56) 

カエル

トリノ行った事無いですが、素敵な街!
人がいないけど、優雅というのがなんかいいですねっ。
イタリアの方はどの地方でもみーんなおしゃれですよね。
夕方のニュース番組で必ずファッションショーが流れると聞いてます。

又行きたいなぁ。。。
by カエル (2010-06-28 15:01) 

ikuko

トリノ、素敵だー!素敵だー!
行ってみたーい!!
by ikuko (2010-06-28 20:14) 

Pace

>みちさん
初夏の午後の、一番日差しの明るい時間帯に行ったからかもしれませんが
印象的な光の入り方をしていました(^^)
ビチェリンは飲み物です♪ここのは確かにパフェみたいですよね(笑)
次回紹介するのはもっと飲み物っぽい感じですので、宜しければ見て下さい。
たくさん休みつつ、たくさん歩きました(^^; 普段から足を鍛えないと
いけないですね…。ポー川でぼーっとしている間は、足の疲れも忘れていました♪

>SOLEさん
参考にしていただけて光栄です~!!とはいえ、大雑把な紹介の仕方で申し訳ない
気持ちも少しあります(^^; ビチェリンは、おそらくはご存知かと思いますが
Caffe al Bicerinが一番有名みたいです。次回の記事で、写真UPしますね♪
見た目涼しげなのですが、意外と珈琲は熱々でびっくりしました(笑)
SOLEさんのトリノ記事、とっても楽しみです!!”街の写真をほとんど撮ってない”
という部分が非常に気になっています(’’)何を撮られたのか、妄想中…(笑)
左の騎馬像は男性でしたよね!私も撮れば良かったと、後悔中です(^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
トリノに何度も行かれたことがあるとは!!羨ましいです♪
これは、アメ車のイベントという訳ではないようでした。不十分な書き方で
誤解を与えてすみません。ステージ上での催し(臓器移植関係??)がメインで、
周囲に車が置かれていたという状況なんです。この車達は人目を惹くためなのか、
主催者かスポンサーに何かしら意図があったのか…そこらへんは不明です(^^;

>斗夢さん
気がつけば7回目となりましたが、飽きるどころかますますイタリア好きに
なっていってます(^^)
こういう状況は、まさに深みにはまってるということですよね(^^;
AUTOBIANCHIは7~8台ほど、肩を寄せ合うように展示されていました。
イベント内容と車がどう繋がるのか、分からなかったのが悔やまれます。 

>guranさん
BPさんのお返事にも書いたのですが、アメ車が主役のイベントではなかったのです。
紛らわしい書き方してすみません!記事にも、文章を補足しておきました。
語学が出来れば周囲の人から情報を集めることもできたのでしょうが、私のレベルでは
無理でした(^^; ブームだから展示されていたのかどうかは分かりませんが、
通行人の足を止める役割は充分果たしていたので、人気はあるのかもしれませんね。

>お茶屋さん
乗馬のレッスン中に、あえて鐙を外して乗ることはあるのですが、鞍なしでは私、
絶対ムリです~!って、そういうことじゃないですよね(^^;
今までは騎馬像見ても鞍のことなどあまり意識しなかったのですが、乗馬を
始めてからはそういう部分も気になるようになりました。
新しいことを始めると、視野が広がるという例ですね!

>keykunさん
高いところが好きなほうなので、この眺めには感動しました♪
しかも、ものすごーくお天気が良かったのです(^^)
ビチェリンは飲み物なのですが、ご覧の通りデザートというほうが近いかもしれません。
疲れている時などに飲むと良さそうな、程良い甘みと苦みで美味しかったです♪
フォカッチャから深津ちゃん…想像力の豊かさに脱帽です!(^^)

>Tomoさん
ミラノではACミランの試合を見たとコメント下さっていましたが、トリノでは
ユーベをですか!?う、羨ましいです~!!私もイタリアでサッカー見たいのですが
なかなか実際に行く勇気がでなくていけません(^^;
ポー川の眺め、見ていると気持ちが和みました。ちょっと凹んだ時などに、近くに
こういう風景があると心の支えになって良さそうですよね♪

>カエルさん
トリノはとにかく「綺麗」という印象が強かったです♪私はもっとエネルギッシュな
街が好きなのですが(笑)、多くの日本人はトリノを好きになると思いました。
ピエモンテ州の州都だからもっと人が多いと予想していたんですけど、いい意味で
裏切られた感じです(^^)カエルさんもきっと気に入られることと思います♪
夕方のニュースはチェックしていないのですが、次回は意識して見てみますね!

>ikukoさん
ミラノに続いて、トリノも気に入られたようですね♪
あと一回、トリノをご紹介しますのでまた見て頂けると嬉しいです(^^)
そしてますます、イタリアを好きになっちゃって下さい(笑)
ikukoさんをイタリアマニアにするよう、私は頑張って記事書きます!!
by Pace (2010-06-28 22:33) 

konatsu

イタリアの旅を想像(妄想?)で一緒に巡っています…(笑)。
ヨーロッパ(それぞれ違うんだろうけど)の街並みは、素敵だね♪
絶対好きだと思うの。
未踏の地なので、いつかは行きたい!(´∀`*)
まずは予習させていただきます~♪
by konatsu (2010-06-28 22:38) 

mau

トリノは行ったことないので続きがわくわくです。
先日お話した通り、家の母は高いところ好きなのでMole Antonellianaは絶対登りそうです。
by mau (2010-06-28 23:46) 

Shin.Sion

今回も盛りだくさんですね~

トリノの町並みもステキですがフォカッチャが美味しそう!
この時間に危険なモノを見てしまった。。

Shin.

by Shin.Sion (2010-06-29 00:42) 

ねこじたん

時間も空気も こゝろに優しい感じですね〜
塔 めっちゃ高いんですね! びつくり!
ポー川で ボーってしたいなぁ
by ねこじたん (2010-06-29 06:12) 

sig

こんにちは。
イタリア大好き。でも行ったことがありません。
Paceさんの写真と素直な感想は、トリノをうんと親しいものにしてくれました。国立映画博物館。きっとイタリア映画の名作がたくさん眠っているのでしょうね。
by sig (2010-06-29 10:36) 

くろた

被写体を下から撮るアングル
かなり好みです。Mole Antonellianaの写真は
特にいいですねー。トーメイELVからの
写真はまるでブレードランナーの一コマみたいですね。
by くろた (2010-06-29 15:42) 

つぐみ

素敵な街ですね。
見るもの見るもの、珍しいです。
旅行に行く時は湿布が必要ですね^^
by つぐみ (2010-06-29 20:03) 

Pace

>konatsuさん
同じ欧州といえども国によって違うだろうし、イタリアは街ごとに違って
いたりするから個性的で楽しいの(^^) 私が他に行ったことのある欧州は
ドイツだけなんだけど、トリノはドイツに近いモノを感じたかな。
今まで訪れたイタリアの街の中では、一番整然とした印象だったから。
私は2日間だけだったけど、ぜひゆっくり滞在してみてね♪

>mauさん
トリノって、意外と行ったことある人少なかったりしますよね。
そんな私も7回目にして初なんです(^^; しかし、日本人好みの街だと
思うので、ぜひぜひいつか歩いてみてください♪
私も高いところは好きな人なので、塔からの眺めには大興奮でしたよ!!
治安も良さそうな街だったので、お母様と一緒でも安心かと思います♪

>Shin.Sionさん
トリノは初めてだったので、結構ベタな観光客となっていました(笑)
なので1回で収まらず、次回もトリノの予定です(^^;
空腹時にフォカッチャ見てしまったのですね(笑)リグーリアのが有名らしい
のですが、ここのもシンプルに美味しかったですよ♪
腹ぺこな時には、複雑な味よりもこういうのが嬉しいです(^^)

>ねこじたんさん
観光ポイントには人が多いのですが、それ以外の場所はとても穏やかでした。
ローマのように、街中人でごったがえしてる!という状況ではなかったので
ストレスなく歩けたのが好印象です(^^)
トリノの風景の中で、もっとも気に入ったのがポー川の眺めでした。
小さな悩みは全部流してくれそうなおおらかさが、とても素敵でした♪

>sigさん
丁寧に見てくださってありがとうございます(^^)感激しちゃいました!!
時間がもっとあれば映画博物館も見たかったのですが、今回は断念しました。
国立ですし、ガラス張りのエレベータから少し見ただけでも内容充実してそう
でしたから、sigさんはきっと一日中いたい気分になられるのではと思います♪
博物館の日本語情報ページはこちらです。
http://www.museonazionaledelcinema.it/quick_info.php?l=jap
いつか訪れる際の、参考にしてください(^^)

>くろたさん
Mole Antonellianaの写真は、塔が大きすぎて全体がなかなか上手く収まらず
苦労した1枚なんです。お褒めいただけて嬉しいです(^^)
背景が雲一つない青空で、お気に入りの写真となっています♪
映画博物館の中央を縦に突っ切っていく透明EVは、大迫力でした!!
ブレブレ写真ですが、それが逆に疾走感を演出できたのでしょうか?!

>つぐみさん
道が分かりやすいですし、全体的に上品でキレイな街です♪
どこへカメラを向けても絵になるな~と思いながら、沢山写真撮りました。
ムクみ体質なので、その日のうちに疲れをとるように気を遣ってはいたの
ですが、日に日に酷いことになっていってました(^^;
絆創膏を何枚使用したことか・・・(笑)次回は湿布も持って行きます!
by Pace (2010-06-29 22:19) 

jinn

ポー川・・・確か教科書にも出てくると思いますが、
実際の写真を見るのは初めてでした。
特別なモノがあるわけではなさそうですが、
雰囲気は最高です♪
by jinn (2010-06-30 02:26) 

vanilla_beans

私もポー川の綺麗な風景にうっとりです。
ここでは時間を忘れてしまいそうですね☆
素敵な旅でしたね。
by vanilla_beans (2010-06-30 02:34) 

toraneko-tora

我が家へお見えいただきありがとうございます
取り急ぎお礼に伺いました
私のいかなかったところばかり、楽しませていただきました
私たちの次の目的地はヴェネチアでした
これからもよろしくお願いします
過去ページはniceの押し逃げで失礼します
by toraneko-tora (2010-06-30 09:05) 

ちか

やっと旅行記が読める~。ご無沙汰ちゃんです。(^_^;)
静と動を感じました。
やっぱ教会は、てっぺんに登らないと~って言いますよね!
私が行った時(10年前だけど)、
行く土地土地でマラソン大会の遭遇率が高かったです。
ビチェリンのソフトクリームの盛り付け方、
イタリアらしい?芸術を感じちゃいました。
AUTOBIANCHI、私も思わず写真撮っちゃうな~!
スキなのです♪
コメ、長くなってしまった…さっ過去へも行こっと!
by ちか (2010-06-30 10:36) 

Pace

>jinnさん
私も、名前は知っていても実際に見るのははじめてでした!
勝手にゆったりとした流れを想像していたのですが、まさにそのままの姿で
見た瞬間息をのみました。私はどちらかといえば、自然よりも文化的遺産を
見る方が好きなのですが、ポー川はトリノの中でも最も良かった風景です♪
成田にも川はあるのですが…全然別モノでした(^^;

>vanilla_beansさん
実際にここに身を置くと、とても癒されますよ(^^)
この翌日、真昼にも行ったのですが、夕暮れ時の方が良い雰囲気だと
思いました。何があるという訳でもないのに、強く引き付けられる光景で、
街中にいるということを忘れてしまいました。
素敵な場所に出会えて、つくづく良かったと思います♪

>toraneko-toraさん
コメントありがとうございます(^^)
イタリアが大好きなので、toraneko-toraさんのブログに巡り会えてとても
嬉しかったです♪ ヴェネツィアは約10年前に一度、ほんの数時間滞在
しただけなんです。改めてゆっくり旅したいなと思いつつ、えらい時間が
流れてしまいました(^^; 今後ともよろしくお願い致します。

>ちかさん
ご無沙汰しております!
てっぺんに登らないと!?←そうなんですか??私はEVがあれば登りますが
階段しかない場合は即パスします(^^; 時期によってマラソン大会が多い
こともあるのでしょうか?この時期は、車の展示会遭遇率高かったですよ♪
(この次のジェノヴァでも遭遇しました)
ビチェリン本家のはクリームが層になっていたのですが、ここのはモリモリ
でした(笑)飲むのにちょっとコツが必要です(^^;
by Pace (2010-07-01 00:08) 

けんちゃん

ご無沙汰してま~す。
おぉ!トリノ!に行かれたのですね~。
イタリアの車が好きなので、トリノには
とっても親近感があります。
工業の街っていうイメージがありましたが、
ゆったり&自然も豊富で、ますます魅力的。
いつか行ってみたい街です。

(白仮面&黒仮面のカンバンって、
 どういう意味なの?)
by けんちゃん (2010-07-02 01:10) 

sig

こんにちは。
トリノ国立映画博物館から、今戻りました。
もちろん教えていただいたHPですけれど。
写真のエレベーターで最上階から1階まで30分以上も楽しんでしまいました。
本当にすばらしい博物館ですね。HPもおしゃれ。ほんとに1日居ても飽きないでしょうね。いいところを教えていただきました。ありがとう。
(30分以上前にコメントしたのですが、どこかへ飛んじゃいましたので、書き直しました。今度は大丈夫かな)
by sig (2010-07-02 11:24) 

Ranger

Mole Antonelliana登りたいなぁ
中のエレベーターもガラス張りなんですね
う~ん やっぱオシャレな街だ
by Ranger (2010-07-02 18:26) 

りんこう

まだオリンピックがある前にトリノに行きました。
映画博物館に行くのが目当てでした。期待以上で面白かったですね。
ただ、その他の場所はろくに観てないので、Pace さんの記事で楽しみます!

by りんこう (2010-07-03 11:51) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v~♫

by (2010-07-03 20:39) 

Pace

>けんちゃん
お忙しい中、ご訪問とnice!の連打ありがとうございます!!
私もどちらかといえばトリノは工業のイメージだったのですが、やはりイタリア
素敵な風景が満載でした♪ 自動車博物館にも行きたいと思っていたのですが…
行けなかった事情は次回書きます(^^;
この看板、仮面の意味は不明ですが、おそらく「駐停車禁止」かと思います。

>sigさん
映画博物館から、おかえりなさいませ(^^)
HPをじっくりご覧になられたのですね!喜んでいただけて、感激です!!
私は全部は見れていないのですが、充実した作りになっていますよね♪ 
このHP制覇するために、もっとイタリア語勉強しなくてはなりません(^^;
私も次回トリノへ行ったら、ここも堪能したいと思います♪
一度目のコメント、消えてしまったのですか?!お手数おかけして申し訳ないです。
いつも丁寧なコメント下さって、ほんとにありがとうございます(^^)

>Rangerさん
Mole Antonellianaは、色んな人からお勧めされていた場所なんです。
実際に登ってみて、なるほど、人に勧めたくなる場所だ!と納得しました(^^)
なので、Rangerさんもぜひぜひ♪♪
ガラス張りEVは、最初ちょっと怖かったのですが(笑)気づいたら平気になって
いました。なかなか楽しい経験でしたよ(^^)

>りんこうさん
オリンピック前と後とでは、街の様子に変化はあったのでしょうか?
映画お好きなかたにとっては、この博物館は魅力的なのでしょうね♪
他にもエジプト博物館がありますし、トリノって意外と博物館系が充実している
のだなぁと思いました。私は逆に、街歩きばかりで文化的施設見学をしていないん
ですよ(^^; 次回も街の風景UPしますので、見て頂けると嬉しいです!

>のさん
いらっしゃいませ(^^) 読んで下さってありがとうございます!
旅から戻って、そろそろ一か月が経過しようとしています…。
忘れそうになりながらも、地道に綴っていこうと思いますので、またお時間あれば
遊びに来て下さいね♪
by Pace (2010-07-03 21:53) 

manzo

トリノは3回行きました。大好きな街です。
もしもイタリアで暮らすならば、絶対ココがいいです。
道が判りやすくて迷子になる心配もないし(笑)
by manzo (2010-07-04 22:07) 

Pace

>manzoさん
はじめてのトリノでしたが、街の綺麗さには感動しました♪
私も、今まで行ったイタリアの都市の中で、最も住みやすそうなところだと
感じました(^^)道も確かに分かりやすいですし(笑)、人懐っこくは
ないけれど、お店の人など全体的に感じが良かったです。
人生の中のほんのひと時でもいいから、イタリア暮らしを体験してみたいです。

>piさん
うわーーい、お久しぶりです♪ 行ってきましたよイタリア!!!
今回は北をメインに、ミラノ~ローマを旅してきました♪
ローマではカラヴァッジョの展示会にも行ってきたんですよ(^^)
piさんの出発までに、記事を書けるといいのですが…(^^;
7月下旬にイタリアなんですね!今回私は南を諦めたので、ものすごーーく
羨ましいです。どの辺に行かれるのでしょう?一緒に行きたいです~!!(笑)
6月ですでに暑かったので、7月の日差しはさらに厳しいでしょうね…(^^;
暑さ対策を万全に整えて、楽しい旅をしてきて下さい(^^)
by Pace (2010-07-05 01:05) 

macha

トリノと言えばオリンピックを思い出してしまいますが、
こんな素敵な町並みは中継されてなかったので、
なんだかギャップを感じました=!

そして時間の流れがゆったりしてる雰囲気。
イタリアの中でも、ちょっと違った感じしますねー
by macha (2010-07-21 18:20) 

Pace

>machaさん
トリノはオリンピックで一躍有名になりましたよね♪
北イタリアだから(どんな理由だ(笑))、キレイなんだろうなぁとは想像
していましたが、まさかここまで整然としているとは思いませんでした!
とっても優雅な感じで、ほんと、ゆったりした気分になれますよ♪
ある意味、”イタリア”のイメージを裏切るかもしれません(笑)
by Pace (2010-07-22 00:37) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。