SSブログ

Airport -arrival- [diario -日記-]

3週間連続で成田空港へ。
101128a.jpg
しかも3回とも全て、第一ターミナル北ウイング。

今回は、アメリカから帰ってくる友達のお出迎えです♪
101128b.jpg
San FranciscoからのDELTA航空59便の情報をチェック!

ほぼ定刻通りに到着したようで、ワクワクしながら出口を凝視する私の周囲にも、同じように友人・家族を待つ人々が。中には気合いを感じさせるカメラを構えた、外国人の男性も。彼の待ち人は・・・カワイイ金髪の女の子と奥様らしき女性。心温まるシーンでした。

ほどなくして、私の待ち人も元気な姿を見せてくれました!
大荷物のカートを押して出てきた彼女を、強烈ハグでキャッチ(笑)

前記事では調子に乗って顔出ししてしまいましたけど、今回は文字入りにしておきます。
Facebookでは同じ写真を文字なしでUPしていますが、やっぱりBlogでは多少加工したほうがいいのかなと。FB・Blog、それぞれでやり方変えることにしました。
101128c.jpg
しかし、身長差がありすぎて、うまい具合に顔が隠れない(^^;
元々デカい私ですが、ヒールの高いブーツだったため、ムダに巨大化してしまって・・・。
女友達2人組みというよりは、彼氏と彼女みたいなことになっていますね(笑)

このあとは、4Fに移動してお食事♪ 先週と同じお店にて。
数年ぶりの再会だったから、近況だけじゃなくて、過去に遡った事柄まで、話すことがてんこ盛り!
会わなかった間にお互い色々あったのですが、彼女は相変わらず、彼女の視線でモノを見て人生に対処していて、それが何より私を安心させました。

101128d.jpg
キュートなお土産♪ Thanks!

空港は大好きな場所。旅人たちが纏う独特の空気が混然一体となっていて、非日常的なものに触れた気分になれるから。友人の見送り・出迎えで訪れるだけでも満足だけど、次は私がdepartureだっ!


nice!(41)  comment(26)  trackback(0) 

nice! 41

comment 26

お茶屋

自分も何度か空港へ「お迎え」したことあるのですが、
あのゲートから出て目が合う瞬間が
いいんですよね〜♪
by お茶屋 (2010-11-28 14:18) 

けんちゃん

長年、会えなかった友人を空港で迎えるなんて、
ドラマの1シーンみたいですね。
それも、ハグでキャッチ。
カッコいいっス!
by けんちゃん (2010-11-28 16:11) 

つぐみ

Paceさんにとって空港はとても身近な場所なんですね。
伊丹空港は何度か行きましたが関空なんて1度しか行ったことがないので行く時はドキドキもんです(苦笑)
by つぐみ (2010-11-28 20:54) 

トージ

Paceさんおひさしぶりです♪
ブログボチボチ再開していきたいと思いますので、また遊びにきてくださいね!

空港で友達と再会ってだけで、なんとなくオシャレな感じがしてしまうのはなぜでしょうか(笑
リップスティックにしかみえませんが・・・ココアバターなんですね!

by トージ (2010-11-28 21:19) 

みち

Paceさんにとって、空港は身近な存在なんですね~^^
息子がNYにいる間は何度も行ったけど、今は遠い存在です。
お迎え、見送りにも慣れてなくって、いつも時間が余りすぎていたので
同じところを行ったり来たりしてました^^;
by みち (2010-11-28 22:35) 

Bonheur

「北ウィング」というと、中森明菜を思い出すのは、古いでしょうか。
成田までお出迎えは遠すぎるので、品川で待ち合わせが多いです(^_^;) これからは、羽田までお出迎えで済みそうですが。
ん?Paceさんの次のご出発はいつですか?

by Bonheur (2010-11-28 22:36) 

sig

DELTAは日本に就航するずっと前にアメリカ本土で利用したことがあります。もう大昔です。
Paceさんの次のdeparture、今から楽しみにしてますね。
by sig (2010-11-28 23:03) 

jinn

次はどちらへお出掛けの予定ですか?
国際線は久しく乗っていないので、
いつも同じ区内の羽田です(笑)
by jinn (2010-11-28 23:08) 

keykun

こんばんは。^^
搭乗前の緊張?(高所に恐怖が・・。)の時間が
また期待感と共に充実してますよね。空港での時間は・・・。^^)v

by keykun (2010-11-29 01:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お出迎えするばかりで・・・
お出迎えしてもらった経験がありません。

by BPノスタルジックカーショー (2010-11-29 05:39) 

hatsu

強烈ハグでキャッチ、いいですね~^^
久しぶりの再会は、話もはずみますょね。
なんか私まで嬉しくなっちゃいました。
キュートなおみやげ、
これからの季節に大活躍しそう♡
by hatsu (2010-11-29 05:50) 

guran

3週連続とはすごい!
最近飛行機を見て無いなぁ・・・
ワールドワイドなお付き合いですね~
次はどちらに向かっての出発ですか?
by guran (2010-11-29 07:25) 

くろた

お久しぶりです。
けど、先にもーきち旅行に来て下さり
ありがとうございます。
同感です。
空港はいつも楽しい気分になります。
迎えに行ったり見送ったりしに行く
だけでもなんだかワクワクしますね~。
by くろた (2010-11-29 12:00) 

ikuko

空港、確かに非日常的でいいですよねー!
私もどこかへ出発したいなぁー
by ikuko (2010-11-29 13:02) 

カエル

激しくハグ!いいです〜。なんかあそこで会えるとちょっとテンションあがって嬉しいですよね。
今度はどちらに行かれるのかしら?
旅報告楽しみです!
by カエル (2010-11-29 13:04) 

mau

今度はどちらにお出かけですか?
私は今度こそトルコを狙ってます。
by mau (2010-11-29 21:49) 

Pace

>お茶屋さん
目が合った瞬間に、お互いのテンションがバーンって上がるんですよね♪
一瞬、「成田空港まで!?」と驚いてしまいましたが、お茶屋さんちは
羽田が近いですもんね(^^; 空港が近い場所に住んでいると、気軽に
お出迎えに行って、あの嬉しさを体験できるからいいですよね♪
来年イタリアからの帰国日連絡しますので、お出迎えして下さーい!(笑)

>けんちゃん
再会の瞬間は、いつでもドラマチックですよね♪
すでにご存じの通り、私はデカくてストライクゾーンが広いから、逃さず
ばっりちキャッチできました(笑)私がイケメン男子だったら、彼女を
受け止めた瞬間は映画のようだったかもしれません。
しかし、残念ながら・・・(^^;

>つぐみさん
近くに住んでるせいもありますが、個人的なパワースポットみたいな感じで
空港という場所が大好きなんです♪
飛行機に長時間乗るのは、あまり好きではないのですが・・・(^^;
以前は園田に住んでいたので、伊丹空港もそんなに遠くはなかったのですが
関空には2度のみ…私も行く時、ドキドキすると思います(笑)

>トージさん
おぉぉ!!お久しぶりです!!(^^)
いえいえ、私が空港に近いところに住んでるから便宜上こうなりましたが、
東京のレストランかカフェで再会したほうが、オシャレだったと思います(笑)
私も最初は”ココアバター”だと思ったのですが、これリップです。
なのでトージさん、正解です♪

>みちさん
実際の距離も近いですから(笑)たまに、特に用事がなくてもあの雰囲気を
味わいにふらっと行くこともあるんです。
私もお迎えの時には、いつも少し早めに行きますよ♪
ただぼーっと、人の流れを観察してみたり、自分の旅の妄想(?)をして
みたり・・・それだけで結構時間つぶせます(笑)

>Bonheurさん
そういえば、中森明菜ですね! あの当時は成田に住んでいなかったので
「北ウイング」が何なのかよくわかっていませんでした(^^;
私のように成田市民ならともかく、多くの人にとって成田空港は遠い存在
ですよね(笑)羽田がもっと活用されるといいですよね♪
次の出発、なるべく早くとは思っていますが、…まだ未定です(^^;

>sigさん
私はDELTAを利用したことがないです(^^;しかも、アメリカにも行った
ことがないんですよ~。一度は行っておきたいなと思いつつ、イタリアと
逆方向へはなかなか足が向かなくていけません(笑)
次のdepartureは来年の予定です♪とはいえもうすぐ師走、あっという間に
来年ですね。年が明けたら、計画はじめたいと思います(^^)

>jinnさん
次もたぶんイタリアでしょう(^^; 代わり映えしなくてすみません(笑)
でも、パリや再訪したいトルコなどと組み合わせてもいいな~とも
考えています♪どちらにしても、イタリアは外せないんですけどね(^^;
羽田は、以前の仕事の出張でちょくちょく利用していましたが、今の仕事は
出張ないので、当分行く機会がなさそうです~。

>keykunさん
搭乗前というのは、旅への期待感ではちきれそうになります♪
ただ、長時間のフライトはあまり好きではないのですが…(^^;
でも、飛行機乗らないとイタリアに行けないので、いつも我慢しています!
keykunさんは高所恐怖症ですか?私は高いところは平気なのですが、離陸時に
耳が痛くなるのがちょっぴり嫌です(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
うーん、私も考えてみれば、出迎えのほうが多いかもしれません。
成田に住んでいるから、友人達に「出入国の際には連絡して!」と宣伝
しているせいもあるかもしれませんが(^^;
私でよければ、成田空港で旗振ってお出迎えしますよ~!!(笑)

>hatsuさん
友人は小柄なので、私のデカい身体でガッチリ受け止めることができました!
大きすぎる女ってどうよ…と思うのですが、こういう時だけ良かったなぁと
思います(笑)ものは考えようですね~(^^)
積もる話もたくさんあり、あっという間にお店の閉店時間!!
お土産までもらっちゃって、ほんと楽しいひと時でした♪

>guranさん
成田空港は近いので、3週連続でも全然平気なんですよ!
むしろ、東京で会うより、私にとっては気軽で便利な場所です♪
成田に住んでると、ふと空を見上げたら飛行機が…なんてことも多いです。
空港へ行かなくても、無理矢理視界に入ってくる感じです(^^;
次は…またイタリアの予定ですが、大丈夫でしょうか?(笑)

>くろたさん
旅に出る人の高揚感、帰ってきた人の心地よさそうな疲労感と満足感、
様々な空気がカオスとなって、独特の雰囲気を作り出していますよね!
どこにいくんだろう?とか、どこへ行ってきたんだろう?とか、
色々妄想(?)するのも楽しいです(笑)
成田空港に限らず、旅先の空港でも人間観察は趣味となっています♪

>ikukoさん
3週連続成田空港で非日常的な空間に触れましたが、私自身はお迎えと
お見送りだけで、移動はなし・・・。
私も早く次の旅に出たいです~!!!転職したばかりだから、
まだ旅のことは考えられない…なんて思っていましたけど、
空港行っちゃうと影響されて、今すぐ行きたくなってしまいました(笑)

>カエルさん
日本人同士でハグしてる人って少ないのかもしれませんが、友人は
アメリカ生活で慣れてるし、私はくっつくの好きな人なので、自然に
キャッチできました♪ …避けられたりしたら、哀しいですよね(^^;
次もイタリアを考えています。もういいかげんにしろ!って皆さんに
突っ込まれそうですが(笑)来年になりますけど、報告しますね♪
by Pace (2010-11-29 22:34) 

Pace

>mauさん
すみません、次もイタリア狙いです(^^;
でも、トルコも再訪したいし、チェコも行きたいし、パリも・・・・。
と考え出すとキリがないですね(笑) 来年はとりあえず、イタリアとパリを
セットにしようかな~とも思いつつ。
来年の話なのでまだ先ですが、決まったら報告しますね~(^^)
by Pace (2010-11-29 22:37) 

の

エエねエエね、、空港!!♪
ウチは一度!あるけど、、、なぜかエエ~(^^)
by (2010-11-30 01:54) 

Pace

>のさん
”なぜかいい”←ほんとにほんとに!(^^)
上手く説明ができないのですが、大好きなんです♪
たまに凹んだとき、空港jへ行くと気が紛れて復活できたりもします。
近いから、バイクでふらっと行って、帰ってくるだけでリフレッシュ完了って
とっても便利ですよね(笑)
by Pace (2010-11-30 23:50) 

GRACE

ワハハ三週連続>_<
インターナショナルな感じがうらやましい!
どんなに仲良しでも年齢とともにそれぞれの歩む道ができて
なかなか会えなくなったりしますよね。
空いてたブランクを埋めるガールズトーク、想像できます☆
ガッツリ寄り添った写真からも仲の良さが伺えますねっ
by GRACE (2010-12-02 01:37) 

Pace

>piさん
3週連続は、成田市民の私にとっても記録となりました(笑)
鋭いですね!ピンクのケースのは、おっしゃる通り、ボディクリームです♪
とってもいい香りがするんですよ~(^^)食べてしまいたいくらい(笑)
私の次の出発は、おそらく来年・・・。ですが、今から旅のことを考えた
だけで、ワクワクしてしまいます♪

>GRACEさん
いくら近いとはいえ、3週連続は初めてですよ(^^;
臆せず世界を見るという行動派な友人達、私自身も同じような性質を
持っているので、たまにしか会えなくても良い刺激になります♪
関西時代には同じ町(園田)に住んでいた彼女、その後私は千葉へ、
彼女はアメリカへと渡りましたが、今彼女は東京にいます。
しょっちゅうは会えないけど、会おうと思えば会える距離なのが
とっても嬉しいです♪
by Pace (2010-12-02 21:31) 

Tomo

空港へはお出迎えや見送りというのは最近ないのですが、出発と到着でお世話になることは相変わらず多いです。次は来年1月ですが、年末年始でどこか行けないか画策中です。イタリアはちょっと厳しいかな。
Paceさんは、次はいつ出発!でしょうか。
by Tomo (2010-12-02 22:47) 

Pace

>Tomoさん
地球規模でご活躍なさってるTomoさんですから、空港利用度はめっちゃ
高いですよね!!来年早々も海外ですか?!
私は早くて来年の5月かな~なんて思っていましたが、こう周囲の出入りが
多いと、すぐにでも出発!したくなってきます(笑)
年末年始は厳しくても、ぜひぜひ来年はイタリアへ~(^^)

by Pace (2010-12-03 23:29) 

ちか

お!あの写真が!
FBで話題を先行し、blogで詳細に…
こういうのも楽しい見方だな~っと思います。
数年分の積もる話はてんこ盛りだね!

私は、先日twitterで知り合った初対面の女性とハグしちゃいました。
会った瞬間なんだか久しぶりに会う感じで、不思議な感覚でした。
ちなみにその彼女もちっこかったです。
by ちか (2010-12-09 17:17) 

Pace

>ちかさん
そうです~、あの写真です(笑) FBでは顔出し全開です♪
なんだかブログが手薄になってきていて、いけません(^^;
でも、ちかさんにはFB&ブログで濃い(?)お付き合いをして頂いてて
感謝しています(^^)
初対面でもテンション上がってるとハグしちゃいますよね♪
ちっちゃい女性ならばなおさら、可愛くて抱きしめたくなっちゃいますしね!
ブログだけでなく、Twitterでも素敵な出会いがあったんですね~♪
by Pace (2010-12-09 23:03) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。