SSブログ

Giromondo -ランチ会- [mangiare - 食 -]

年に数回集まるイタリア好きな友人とイタリア料理を食べに行く通称”ランチ会”、
本日はRistorante Giromondoへ行ってきました。
ここはあのジローラモ氏がプロデュースしたお店。外苑前駅近くの小道のそばにあります。

店内のインテリアは洒落ていて、スタッフの方の対応も気持ちが良い。
そしてもちろん料理も美味しい!
メイン料理を食べる際には、トレーに載せた持ち手部分がカラフルなナイフとフォークから
好きな色を選ばせてくれました。4人全員同じ色を選んだら喧嘩になるかも・・・
と思いましたが全員違う色だったので平和裏に解決(笑)
ちなみに私は鮮やかなエメラルドグリーンを選択。

食器類にもこだわりがあるようで、料理の説明の際に食器のお話も一緒に聞かせてくれました。
CA370143.jpg
食事の後のコーヒーです。カップの形も素敵ですが、淵にかけているスプーンもおしゃれで
欲しくなりました。焼き菓子は予約した人へのサービスだそうです。
赤いハート柄のお皿、可愛くてこれも欲しいな~と思いました。


nice!(2)  comment(7)  trackback(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

comment 7

ryuji_s1

素敵なレストランですね

それに食器も楽しめそう

嬉しいですね
by ryuji_s1 (2008-05-12 11:31) 

Pace

>ryuji_s1さん
食器も食事を楽しみを盛り上げるのに大切な役割を果たしますよね。
素敵なインテリアで丁寧に選ばれた食器で食事をしたのでとても
贅沢な感じがしました。
by Pace (2008-05-12 21:24) 

ryuji_s1

Pace さん
嬉しいコメント有り難うございます

楽しみにしております

by ryuji_s1 (2008-05-12 22:34) 

Pace

>ryuji_s1さん
おいしそうなお料理のレシピの数々、全部作れるような
料理上手になりたいです!
by Pace (2008-05-13 22:37) 

Tomo

ジローさん、レストランのプロデュースもしてたなんて知りませんでした。今度いってみたくなりました。
by Tomo (2008-05-15 13:55) 

ryuji_s1

Pace さん
お互いにがんばりましょう


by ryuji_s1 (2008-05-15 13:59) 

Pace

>Tomoさん
ワインがもう少し安ければ・・・と思いましたが、お店の雰囲気はとても
良いです。いろんなイタリア料理屋さんへ行きましたが、ここはもう一度
行きたいと思うお店の1つです。

>ryuji_s1さん
励ましのお言葉ありがとうございます!
by Pace (2008-05-15 23:21) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。