SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [diario -日記-]

暑い日が続いていますね。
本日のお昼ご飯は宇都宮名物餃子。

gyoza.jpg

宇都宮餃子館”のスタミナ健太餃子と栃木にら餃子。バテ気味の身体にがつんとパワーを
与えてくれるお味でした。特ににらは強烈でした。
日頃この私の稚拙な文章と素人写真満載のBLOGをご覧下さっている皆様にもスタミナが
つきますようにとの願いと愛をこめて、ほぼ実物大?のアップで掲載します。

宇都宮では”みんみん”と”正嗣”が2大有名店だそうですが、仕事をご一緒させていただいた
地元の方にお聞きしたらこの宇都宮餃子館もお勧めできるお店だとのことでした。

餃子食べてたらビールが飲みたくてそわそわしてしまいましたが、午後も仕事だし(当たり前?)
帰りは車運転しなきゃいけないし、泣く泣く断念。壁にビールのポスター貼ってあるのが目に毒で
拷問のようでした。


タグ:餃子
nice!(6)  comment(6)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

comment 6

xml_xsl

あぁ~*、美味しさ、ガン!ガン!やって来ます…*、♪┌|・.・|┘♪
by xml_xsl (2008-08-01 00:28) 

pace

美味しいのは勿論GOOD!
でも何時から餃子で有名になったのか不明です(笑)
by pace (2008-08-01 01:31) 

Tomo

餃子、ビール無しはきびしいですね。お持ち帰りとかってないのですか?
栃木駅はよくいくのですが、宇都宮と違ってあまり餃子屋さんをみかけないんですよね。なんだか餃子が食べたくなってきました。
by Tomo (2008-08-01 06:52) 

Pace

>xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。
餃子パワー届きましたか?まだ当分は暑さの厳しい日が続きそうですので
スタミナつけて乗り切って下さい!

>paceさん
みんみんと正嗣の競争から餃子の町になったのではないか?との話もちらっと
聞きましたが、真相は不明です。ほんとによく考えればなぜ??ですよね。
にらの生産量が多いというのも関係あるのでは?と思いますが、あくまで
私の予想なので検討違いかもしれません(^^;

>tomoさん
外は猛暑、美味しい餃子が目の前にあるのにビール飲めないなんて、ほんとに
厳しかったです(;;)
同じ栃木県でも茂木や益子では全然餃子屋さん見かけませんし、午前中に
仕事した小山(新幹線一つ手前)でも駅でかろうじてお土産として売っている
程度でした。お持ち帰りもあったので、帰りに買おうと思っていたのですが
・・・。諸々の事情で断念することになりってしまいました。
by Pace (2008-08-01 23:15) 

echo

家人が今日から宇都宮へ出張! お土産はもちろん、餃子、頼んでおきましたw
by echo (2008-08-04 04:47) 

Pace

>echoさん
お土産楽しみですね!今日もまた湿度が高く、暑いという身体に厳しい一日で、
せっかく宇都宮でチャージしたパワーが切れそうでした。
餃子を食べて、暑さを吹き飛ばし、試験勉強頑張って下さい(^^)!
by Pace (2008-08-04 22:12) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。