SSブログ

Passeggiata -青山&戸越- [diario -日記-]

本日ハ 晴天ナリ。
行きたいところがいくつかあったので、散歩してきました。まずは青山へ。
090117book1.jpg

ここは本屋さん&カフェ。コンセプトは『旅』 (HPはコチラ
090117book2.jpg
本のあるスペースはさほど広くないのですが、置いてあるモノがなかなか楽しいです。
ホワホワブックカバー”がとっても気になって、買おうかどうしようかかなり悩みました。これはブックカバーにミトンがついていて、寒い日の読書をサポートしてくれるすぐれもの!夜布団に入って本読んでると手が冷たくなる・・・。電車待ってる間に本読む時って、手袋外すから寒い・・・。なんて時に重宝しそうなのですが、これ、カバンに入れるとかさばるんじゃ・・・??と気付き、やめておきました(笑)
他にはMOLESKINEの”CITY NOTEBOOK”なども衝動買いしそうになりましたが、これはここじゃなくても手に入るかと思ってガマン。

カフェには入らず、次の目的地へ移動。
同じく青山、本屋さんからは徒歩5分位のトコロにある『FIAT CAFFE』へ。先月オープンしたばかり。
090117fiat1.jpg

1Fはショールームになっていて、真っ赤なFIAT500が展示されています。
090117fiat2.jpg
これがめちゃくちゃカワイイ!

090117fiat3.jpg
内装。カワイすぎます!

090117fiat4.jpg
どこ見てもカワイイ!

090117fiat5.jpg
ハンドルとメーターもカワイイ!

090117fiat6.jpg
シートもカワイイ!

090117fiat7.jpg
乗り込んで、運転席からの眺め。目の前は246号。

すっごい勢いで興奮していましたが、さらにテンションUPな情報が!500とDieselのコラボ!
500 by Diesel Limited Edition』 めちゃくちゃカッコいいです。びっくりします。
シート横にポケット、ホイール、シフトレバーなどなど・・・(’’) 欲しくて欲しくて発狂しそうになりました。
2月末か3月上旬頃に発売(日本では?)らしいのですが、すぐになくなるだろうとのこと・・・。車検通したばかりだし、無理だな・・・。うぅ。次買うとしたらCopen(やっぱり軽(笑))かなあと考えていましたが、500欲しーです。

2Fへ上がって、カフェへ。
090117cafe1.jpg
カプチーノがこれまたカワイイです!FIATのカップで、FIATって書いてくれるんです~。

090117cafe2.jpg
一緒にケーキも注文。店員さん達は気さくで話しやすく、車のチョコ(黄色いの)やら本やら色々持ってきてくれたので、テーブルの上がすごいことになりました。

FIATの世界を堪能して、次なる目的地へ移動。
青山一丁目駅から大江戸線で大門へ、そして浅草線へ乗り換えた・・・つもりが京急でした。「品川の次は京急蒲田」というアナウンスで間違えたことに気付き、あわてて泉岳寺へUターン。すんなりいかないものですね・・・。

戸越駅で降りて、目指したのは『えにし』さんです。そうです、私もデビューを果たします。
 (fullconさんjinnさんのブログで有名なラーメン屋さんです)
地図持ってきたし大丈夫だ、と思っていたのですが商店街にはお店がいっぱいあり「この中から探し出せるんだろうか?」と大いに不安になる。ゆっくり(よぼよぼ?)歩いていたおじいちゃんの後ろについて、さりげなくペースを落とし(軽くストーカー)、看板発見。よかった~と安堵したものの、次はお店へ入って券売機の前でまた悩む。ラーメンだけでこんなにボタンがいっぱいあるとは予想していなかったため、どれを選んでいいのかが分かりません。あまり長時間突っ立ていると不審者に思われるため、助けを求めてみましたが、「どれが普通のラーメンですか?」と意味不明な問いを発してしまいました。親切な説明を聞きつつ、「あ、そういえば味噌ラーメン食べたかったんだ」と思い出し(遅っ!)、やっと決定。

実はiemenさんにご挨拶を、と考えていましたが、お二人いらっしゃるうちのどちらの方なのか、2分の1の確立だと思えば思うほどプレッシャーになりまた悩む(笑)。5分くらい観察してみましたが、怪しい人物だと思われるのもいけないので、黙ってラーメン食べることにしました。
お茶屋さんに事前情報を頂いていたのに、判断できず無念です・・・)
090117ramen.jpg
デビューの証拠写真です。普通の味噌ラーメンとは違う、不思議な感じで美味しかったです♪

食後にお茶を頼もうとも思っていたのですが、次々お客さんがやってきて、”あ、なんか私邪魔ですか?”みたいな雰囲気になってきたので断念しました。残念でしたが、また次の機会に頂いてみたいと思います。

本日の戦利品。
090117aqcua.jpg
FIAT CAFFEで貰ってきたものです。コースターとお水(FIAT!)、それからパンフレット。カバンに入らない~とごねてたらFIATの袋もくれました。(写真にはないですが・・・)
店員さん「HONDAのショールームにこれもって行ってくださいね」
私「はーい。宣伝してきまーす」
なんて調子のいいこと言っといて、HONDAショールーム(これも青山駅の近くにあります)はスルーして戸越へ向かってしまいました。すみません・・・。


nice!(26)  comment(18)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

comment 18

fullcon

お!デビューおめでとうございます!
iemenさんは、ぽっちゃりでない方です(笑)

今度行かれた時は「fullconの紹介なのでお茶ぐらいサービスして!」と
言ってもいいですよ!

今日は、スウィーツ繋がりでしたね!
by fullcon (2009-01-18 00:49) 

Pace

>fullconさん
それがお二人ともぽっちゃり(?)ではなかったのですよ(^^;
次回の”お茶サービス”おねだり、勇気を持って発言してみます~!
fullconさんのプレゼンの腕前がすごすぎて、無意識に”黄金コース”を
辿りそうになりましたが、お茶屋さんがお休みの日で達成できなかったのが
残念です。私は一人で店員さん相手にはしゃいでいましたが、奥様と
オシャレなカフェで過ごす休日、ほんとに素敵だと思いました♪
by Pace (2009-01-18 02:18) 

pica

可愛い車ですねー♪
カフェも当然可愛らしい雰囲気。
外苑前には1~2ヶ月に1度くらい行くので、時間に余裕のあるとき
足を運んでみますね。
もちろん、注文するのは大好きなカプチーノ(≧▽≦)
by pica (2009-01-18 06:50) 

お茶屋

おぉ!ついにデビューされたんですね♪
*こちらはお休みにて、失礼致しました><;

食後のお茶&iemenさんとのご対面は、次回のお楽しみということで☆

CITY NOTEBOOK、特に必要ない(に決まっている)のですが、
すっごい以前から欲しくなっているアイテムです^^;
by お茶屋 (2009-01-18 10:27) 

piattopiatto

FIAT500、いいですよ!まじで
うちは一台オーダーしました!
by piattopiatto (2009-01-18 10:33) 

jinn

Newチンクェ・・・最近街でも見掛けるようになりましたが、
あんな可愛い内装だったのですね♪
えにしの券売機は僕も苦手です。
毎回苦戦しています(笑)
by jinn (2009-01-18 18:45) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。ツインタワーに職場がありまして、このカフェの前を何度となく通りました。通勤バイクの駐輪もこの店の前にしてました。
by Azumino_Kaku (2009-01-18 20:40) 

Tomo

FIATって、トリノですよね。ユベントスの試合を見に行ったときに行ったトリノを思い出しました。

自分のテーマカラーは青だと思ってるのですが、実は赤も嫌いではなく、時計とか車なんか赤がいいなと思います。(だいぶ前のパジェロが真っ赤っかでした。)このFIAT500、インテリアの赤がとってもいいですね。車を買うときの候補にします。

この本屋さんもなかなかよさげですね。来週あたり行ってみたいなあ。


by Tomo (2009-01-18 23:15) 

iemen

えにしデビューおめでとうございます(笑)
なんとなくですが、気がついてました^^;
タイミングが合わずお声かけられませんで残念ですが、
次回楽しみにしております。

自分は当日は接客をしておりました。
名札つけてないので分かりづらかったですね。
すみません。

次は黄金コースで是非是非!
by iemen (2009-01-18 23:39) 

fullcon

たぶん次回、iemenさんは首からデジイチを下げて
接客してくれますよ!(笑)
by fullcon (2009-01-18 23:53) 

Pace

>picaさん
このクルマ、外から見るより中に乗り込んでみたほうがカワイさを堪能できると
思いますよ♪ カフェはショールームの横の階段を登った2階にあります。
白と赤を基調としたオシャレーなインテリアだし、とっても素敵でした!
このカプチーノ、運ばれてきた瞬間「カワイイ!!」とテンション大幅UPします。
ぜひぜひぜひ、味わってみてください(^^)←FIATの回し者のようですね(笑)

>お茶屋さん
はい、行ってまいりました♪ 味噌ラーメン美味しかったです。
でもすみません、iemenさんが分かりませんでした。私には難易度高かったです(^^;
”黄金コース”も次回のお楽しみにしま~す(^^)
『CITY NOTEBOOK』持ってるだけで旅気分になれて、わくわくしそうで、
欲しくなりますよね!「ローマ」を買って毎日地図眺めていたいです(笑)
お茶屋さんはどの都市狙いなんでしょう(’’) 気になります~。

>piattopiattoさん
うわぁ~羨ましいです~!!!何色ですか?やっぱり赤ですか??
大好きな作家の須賀敦子さんも、イタリアで500乗っておられたそうなので
とってもとっても憧れます。今すぐオーダーは無理ですが、いずれ乗りたい車です♪

>jinnさん
こんな内装のカワイイ車なら、乗るたびに楽しくなりそうです♪
やっぱりデザインの力ってすごいなぁ~って思いました。
あ、jinnさんも券売機で苦戦してらっしゃるんですか?
なんだかちょっと安心しました(^^; 券売機の前でフリーズしちゃって、
初心者(不審者?)丸出しでしたが、次回はタイム縮めてみたいと思います!

>Azumino_Kazuさん
BOOK&CAFE246をご存知だったのですね!
ツインタワーって、このすぐ近くの白いビルでしょうか?
もしかしたら私、写真撮ったかもしれません。天気が良くて、青空に白いビルが映えて
とってもキレイでした。

>Tomoさん
ユーベの試合観戦、羨ましいです!実は私、北イタリアはミラノまでしか行った事なくて
トリノは未訪問なんです。今年は北方面を攻略していきたいな~なんて考えています。
私も青好きです!仕事系では青を選ぶことが多いですし、服装のさし色にも使います。
全体的に多いのは茶色・緑系なのですが、バイクでは赤マニアです(^^)
真っ赤なパジェロもいいですね~!派手で目立ちそうです。(’’)
赤にも色々ありますが、このFIAT500の赤はとってもキレイでした!

本屋さんというよりは、ちょっと本の置いてあるスペース?といった感じですが
「旅」をキーワードにして選ばれてた本が並んでいるので、Tomoさんは楽しめると
思いますよ♪

>iemenさん
えっ!?(゜o゜) なんとなく気がつかれていたのですか??
うーん、なぜばれたのか・・・?やっぱり挙動不審でしたか?
今更ですが、恥かしいです・・・(^^;
接客されていたということは、券売機のところで説明してくださったのがiemenさん
だったのでしょうか。質問の仕方がおかしくてすみません・・・。
ラーメンの写真もぼけ気味ですみません(;;) 怪しまれないようにと早業で
撮影したので、動揺が表れたのか手振れしたようです。

>fullconさん
あ、それなら絶対分かると思います(笑)
私も何か目印になるものをぶら下げて!と思いましたが、すでに怪しい人物として
マークされてしまったようです(^^;
by Pace (2009-01-19 01:48) 

ホシ

本屋さん、気になりましたー。
ブックカバー確かにかわいい☆冬はいいなあ。
FIATかわいいですねー。お金有るなら買いたいなあ。
カプチーノがまたいいし、お土産くれるのいいですね(^^)
ラーメン、気になります。
みなさんのお気に入りなんですね(^^)
by ホシ (2009-01-19 16:14) 

ouichi

なんだかワクワクする風景...これは行ってみたくなりました。
FIATのカフェなんてかわいいな。
えにしデビューも羨ましい。
by ouichi (2009-01-19 23:10) 

Pace

>ホシさん
ホワホワブックカバー、ホシさん好きそうな感じですよね♪
私もお金が余ってたらFIAT500欲しいです(笑)余ってなくて残念・・・。
「えにし」さんというのは、皆さんのお気に入りのラーメン屋さんです。
そういえば、みんな普通に「黄金コース」って言ってますけど、念のため
解説しておきますね。

●黄金コース(名詞) 
2008年後半、fullconさんによって発掘されたルート。
蒲田の蒲南茶荘さんに寄ってから戸越のえにしさんへ行くコースを指す。
(逆まわりのルートでも使用可能)
どちらも味が黄金級なところから、それを辿る道が黄金コースと命名された
模様。
<類義語>黄金比率:こちらはjinnさんによって発見されたもの。
茶葉・お湯加減が絶妙で、思わず自画自賛してしまうほどの美味しさに
淹れられたお茶に対してのみ使用可能。

以上、辞書風に書いてみましたが、ご理解頂けましたでしょうか(’’)
by Pace (2009-01-19 23:23) 

Pace

>ouichiさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
天気が良かったのでそれほど寒くもなく、なかなか楽しいお散歩でした♪
FIATカフェでは、カプチーノにハート鷲掴みにされますよ!
えにしさんデビュー、ouichiさんもぜひぜひ!
by Pace (2009-01-19 23:29) 

m-grace

いいなぁ~FIAT カフェ!!
次東京行った時は絶対行きたいと思ってるんです♪

カフェスペースもいい感じなんですねぇ☆
Paceサン、500似合いそう♪
by m-grace (2009-01-21 22:23) 

m-grace

コメントがうまく投稿できない(・・?)

フィアットカフェ、気になってました。
東京行ったら絶対行きますっ!
いい感じですね☆
nice情報ありがとうございますo(^-^)o
by m-grace (2009-01-21 22:28) 

Pace

>m-graceさん
おぉ!コメント2つもありがとうございます(^^)ちゃんと入ってますよ!
車好きなgraceさんなら、絶対お気に入りになることと思います♪
ぜひぜひカフェで、カプチーノ頼んでください。
”500似合いそう”・・・そんなこと言われたら買っちゃいそうになるじゃ
ないですか!(^^; ものずごーーく欲しいです。でも・・・・・(笑)
by Pace (2009-01-21 22:55) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。