SSブログ

ブジキカン・・・ [diario -日記-]

20:30 -定刻通り千歳空港を出発。
090224a.jpg
前記事でTomoさんのコメントへのお返事で書きましたが、先週末は凄まじい雪で欠航が相次ぎ、金曜に戻ってくる予定だった人間が土曜夜まで足止めをくらったとのことでした。土曜は約6時間空港にいたそうです。その間何してたんだろう?と聞いてみたら、「キノコになってた」って・・・。
キノコがいる会社って嫌ですよね。これを聞いて私もキノコになるんじゃないか・・・と心配していました。が、日頃の行いが良いため、No problem!

うりゃ!とほぼ時間通りに羽田到着♪
090224b.jpg
GOOD JOBなJAL機。
昨年2月、視界不良であわや衝突!?騒動を巻き起こし、えらい遅延を発生させてくれたことは水に流します。だから、その時、私が怒気と殺気を大量放出していたことも忘れてください。

現在 -東京某所のホテル。
昨日朝、家を出たときには雨で寒い!と思いました。その後札幌着いて、死ぬほど寒いと思いました。
しかーし、今朝はさほど寒さを感じませんでした。凄まじく環境適応能力が高い自分を発見。
そして今、東京は暖かい!と思っています。一足お先に春気分を満喫中♪ めでたいぞ!私。

090224d.jpg
そんな私の子分達。どんな僻地にも付き従い、どんなスケジュールでも文句を言わず耐えてくれます。
ありがとう~!

本日のお昼ご飯。
090224c.jpg
ouchi』というカレー&ごはんカフェのランチプレート。780円也。
店内にはなぜかエイリアン系の人形がたくさんあって、ちょっと不思議な空間でしたが、このボリュームと味には大満足でした。

サラリーマンのためのプチお土産情報。
090224e.jpg
●生キャラメル。花畑牧場のではなく、morimotoの。千歳空港で買えます。650円と金額も手頃でサイズもコンパクト。かさばらなくて荷物にならない!空港でささっと購入可能な一品です。
●ジャガビー。じゃがポックルではありません。セイコーマートで買えます。わざわざ人の多い場所でお土産買うのにエネルギーを使う必要がないとういう、ありがたい一品です。
※後日確認したところ、ジャガビーは関東では入手可能でした。他のエリアではどうなのでしょうか?

なんと!3日連続ブログ更新達成しました。私にしては驚異的なペース、というか”初”です。
ここでふと思う。
先月は豆本作りました。今月はブログ3日連続更新しました。月一で新しいチャレンジしてることになるのでは?毎年目標とか考えてもどうせ達成できないので(ダメですね)、こうしてちっちゃいことをコツコツやっていこう。もしかしたらこの2つで今年終わり(笑)かもしれませんが、12個の欠片を集めることができたら、なんとなくいいんじゃない?なんて考えています。自分自身の”気付きの力”が命綱な作戦なので、意識的に行動し、毎月自分が何やったか、ちゃんと思い出せるようにしておかないといけませんね。


nice!(25)  comment(12)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

comment 12

m-grace

Paceサンお疲れ様です!!!
忙しい合間を縫ってお時間作ってくださってホントに感謝感謝です☆
私もケータイamadanaなんですよ~♪
やっぱり気が合う☆

っていうか、morimotoから生キャラメル出てるんですね。
息子とよくランチしていたベーカリーカフェ。
忘れてたものをまた一つ思い出しちゃいました。

じゃがビー、じゃがポックルと同じカルビー製だから
たぶん製法が同じなんですよね、きっと。味も食感も一緒ですよね。
あとじゃが彩っていうのもあって、これは関西でも買えるんですけど
これもよくよく見たらカルビー製でした^^;

by m-grace (2009-02-25 10:55) 

お茶屋

ホントお疲れさまでした!
東京、昨日は寒いと思ったのですが・・・
すばらしい適応力ですね♪

amadana携帯、最後まで悩んで
在庫なかったのでnokiaの小さいの使ってますが、
これは大失敗でした^^;
by お茶屋 (2009-02-25 11:12) 

jinn

毎月新しいことにチャレンジ!!
その積み重ねが物事を良い方向へ導くような気がします。
僕も見習わなくては・・・
by jinn (2009-02-25 12:56) 

フェイリン

お疲れ様でした!
ランチのプレートがお手頃価格かつ美味しそうでnice!ですね!
by フェイリン (2009-02-25 14:29) 

Tomo

無事帰還できたようでよかったです。
キノコにならなくて良かったですね・・・、キノコ???

なんだか今日の文章は軽やかな感じです。Paceさんの新たな展開が。
by Tomo (2009-02-25 23:46) 

Pace

>graceさん
携帯おそろいだなんて!!とってもうれしいです♪
morimotoといえば「雪むしスフレ」だと思うのですが(いつもは私もそうです)
生キャラメル、今回初めて買いました!たぶん最近出たんだと思います。
じゃがビーは同じような味らしいです。じゃがボックルが買えなかった時の
ためにと教えてもらった品なんです。
王子と一緒にカフェ・・・(’’)←想像中(笑) いいですね♪

>お茶屋さん
どこに放り込まれても適応できる生命力の強さ、逞しさには自信があります(笑)
とはいえ、自宅で3日ぶりのほうじ茶を味わっている今は、怒涛の札幌が
遠い日の出来事のように感じます(^^;
amadana、もし購入されていたらgraceさんと共にお揃い♪でしたが、
nokia失敗じゃないと思いますよ~!

>jinnさん
jinnさんに比べれば、3日連続UPごときで喜んでる私は小さいです(^^;
毎日記事をUPできるというのは、日々の生活のなかで常に新しい発見を
されているという事だと思います♪そういう積み重ねが、人生を豊かにするの
だと。私はjinnさんを見習いたいです。すぐには無理でも、小さな事から
コツコツやってみます!

>フェイリンさん
780円でこのプレートって、ほんと北海道はいいところだ~と思いました♪
素材がいいからか、どの品も味がしっかりしていて美味しかったですよ!
牛乳のポテンシャルも高いので、手前のソーセージのクリーム煮などは
うっとりするような味でした(^^)

>Tomoさん
キノコとは・・・空港でひたすらじっとしていたということだと思います(笑)
私はキノコにはならなかったのですが、あまりにも早く帰りたくて一つ前の
便に乗り込みそうになり、搭乗口で「お客様・・・」と引き止められてしまいました。
列の流れを止めてしまって、恥ずかしかったです~(^^;
半ば意識朦朧、突貫工事で書いたので、かなり素の自分になってしまい
ました(笑) いつもは文章見返して修正するんですけど・・・。
報告書書こうと思ってPC起動したのに、なぜ仕事道具並べて写真撮ったのか
自分でも今考えるとナゾです。そんな文章を”軽やか”と表現してくださるとは
さすがTomoさんです!
by Pace (2009-02-26 00:45) 

pica

お帰りなさい & お疲れさまでしたv

前に湿度がやたら高く、ただひたすら暑い香港に行きました。
その年、日本は「猛暑」だったけど、へっちゃらだったことを
思い出しました。私ももしかして、どこでも生きてける??

私はPaceさんの腕時計に釘付け♪
by pica (2009-02-26 02:03) 

Pace

>picaさん
ただいま!です(^^)
picaさんも「生きる力」が強そうですね♪すばらしいことです!
腕時計はGUESSのものです。文字盤が銀色なところに一目ぼれして
購入しました。少し重たいのが難点ですが、かれこれ10年位使って
るのに、きちんと時を刻んでくれている丈夫なヤツです。
by Pace (2009-02-27 00:16) 

pace

お久しぶりのでごじゃる
私も2月の初旬に北海道でした
町にはいなかったけど・・・・・・
でもそのボールペンいいね!
by pace (2009-02-27 01:42) 

Pace

>paceさん
お久しぶりでございます(^^)
町ではない北海道・・・(’’) おそらく、真冬の北国の、とびっきりの場所!
へいらしていたのではないかと想像中です。
これはボールペンではなくシャープペンなんですよ。ペンケースとお揃いの色
(チョコレート色)に惹かれて購入しました♪軽くて書き心地良いです。
by Pace (2009-02-27 23:45) 

まるまる

出張お疲れまでした~。^^
ボリュームあるランチがすっごく羨ましかったです。(笑)
チンクはやってくるのですか?←相当気になる。
by まるまる (2009-03-01 13:39) 

Pace

>まるまるさん
札幌って1泊2日で気軽に行けるんだ~と、新たな発見をしました(笑)
このランチはいいですよ!とにかく北海道何食べても美味しいですし、
量もケチではありません。
で、FIAT500ですが・・・今は無理です~(^^; でもいつか・・・。
by Pace (2009-03-01 20:33) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。