SSブログ

行きました、やりました! [diario -日記-]

michieさんの作品展へお伺いしたのでレポートします♪

つい先日のコト。横浜へ向かう途中、川崎駅で下車。
090330a.jpg
花開くには少し早い時期だったのですが、ほんのりピンクに色づいた蕾の桜並木もまた絶妙。これから一斉に咲くぞ!という気合を感じます。

この道をてくてくと、京浜東北線沿いに進みます。
090330b.jpg

電車の窓からも見えた『川崎市産業振興会館』
090330c.jpg

ここの2Fに『カフェマイム』があります。
090330d.jpg

手前がショップコーナーになっていて、奥に入ると喫茶スペースがあります。
090330e.jpg
PC画面は、さりげなくmichieさんのブログです(笑) 奥の棚に陶芸作品が飾られていました♪

不器用な私には真似できないたくさんの素敵な作品をじっくり鑑賞し、michieさんの作品には貼り付くようにして写真撮影しちゃいました。
090330f.jpg
色々ある中で、時期的にこちらの作品が一番印象に残りました。カワイイ花が乗っかっているお皿♪
※michieさん、勝手に写真UPしてすみません・・・。っていうか、これであってますよね?
モノ作りできる人って尊敬しちゃいます。私も以前、益子で陶芸体験したことあるのですが、なかなか上手くいかず、ほぼインストラクターの方にやってもらった状態でした(^^;

ランチにはまだ早い時間だったので、バジルチーズトーストとコーヒーを頂きつつ、新年度は私も何か作ってみようかと、ちょっとだけ夢見ちゃいました。
090330g.jpg

話は変わりますが・・・。
3月中(昨年度内)に絶対にやっておかねば!と思っていた、バイクの車検、ぎりぎりで終えました。
090331a.jpg
2月末で車検切れているため、仮ナンバーを申請して陸運局へ。ちゃんと2月中に行っておけば、こんな面倒なことしなくてよかったんですけどね。とほほ・・・。一時的に成田ナンバー。

ZZR400(最初のバイク)からずっとユーザー車検やってますが、2年に一回なため毎回忘れてしまって手間取る書類記入(笑) いい加減覚えないかなぁ・・・。
検査自体はまあ大丈夫だろう、と思っていたら、なんとナンバー灯が切れていました。うぅ・・・。
そして、今回このバイクで初めて光軸検査で×になってしまいました。うぅ・・・。
お金かかっちゃうけどまぁいいやと、他力本願でテスター屋さんへ行って光軸調整してもらい、そこでナンバー灯もGetして再検査。

090331b.jpg
無事通りました~♪ 必要書類の数々です。バイクのユーザー車検される方がいらっしゃったら、細かくご紹介するのですが・・・いらない情報ですよね(笑)

こうして、見たかったmichieさんの作品を堪能し、車検というお荷物から開放されて、本日気持ちよく新年度を迎えることができました。さて、どこ行きましょ?


nice!(32)  comment(22)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

comment 22

いけ麺

車検通過、おめでとうございまーす!
ZZR400って、メチャ、カッコ良過ぎです(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-01 23:11) 

jinn

ZZR400・・・根っからのKawasaki党ですね☆
michieさんの作品レポ、ありがとうございました。
ちょっと行けそうになくなってしまったので
Paceさんの記事で雰囲気を楽しませてもらいます♪
by jinn (2009-04-01 23:15) 

pace

あったかくなったらツーリングに誘うよ~
by pace (2009-04-02 00:51) 

pica

行動範囲が広いというか、行動力があるというか、
すこしは見習わなきゃ、私^^;
益子焼の杯がウチにあってお気に入りなのです。
陶芸には興味あるんですよ、こー見えて。
(どー、見えてるんだか・笑)

さくらと電車って意外に素敵なツーショット。これは
本日の発見ですv
by pica (2009-04-02 01:53) 

michie

お忙しい中、わざわざ足を運んで頂き、
また、ステキなレポ、ありがとうございます♪
大丈夫、合っていますよー^^
バイク乗れちゃうのですね、格好イイな☆
by michie (2009-04-02 06:39) 

お茶屋

michieさんの作品展、行かれたんですね☆
自分 めっちゃ近場ながら・・・時間的に合わずに。。。。><;

お写真から見るに、
さすが素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2009-04-02 09:19) 

m-grace

陶芸は今月初チャレンジの予定です♪
スゴイですよねぇ。美大出身のmichieサン、カッコイイ~☆
by m-grace (2009-04-02 11:51) 

gyaro

とてもステキな空間ですね♪
車検大変だったんですね。。お疲れ様でした~><
by gyaro (2009-04-02 13:55) 

ちか

私も今日フラッと行ってきたよ~♪
優しい感じで温もりあるmichieさんらしい作風だったね。
私もあんな風なの作りたいな~。
今日のこの界隈の桜、結構咲いてたよ~。
カメの充電器の残切れであまり撮れなかったけど…(;_;)
by ちか (2009-04-02 20:14) 

Pace

>いけ麺さん
なにわ陸運局ではいつも1回で通過していましたが、千葉陸運局とは
相性が悪いのか、今まで3回中2回再検査させられています(^^;
今はGPZ900Rですが、以前はZZR400乗っていました!めちゃくちゃ
カッコ良かったのですが、山で転んで廃車にしてしまいました(;;)

>jinnさん
そうなんです、kawasakiしか乗ったことないです♪
父も昔はHondaに乗ったことあるらしいとは聞いていますが、
私が物心ついた時からKawasaki乗っているので、家風でしょうか(笑)
michieさんの作品展は今日まででしたよね。少しでも雰囲気お伝え
できればうれしいです(^^)

>paceさん
ほんとですか!!
バッテリー新調します!タイヤもいい加減変えます!
万全の体制を整えて、お誘いを心からお待ちしています♪
で、でも、お手柔らかにお願いしますね(^^;

>picaさん
行動範囲広いですか(^^; 仕事で北のはて(北海道)まで飛ばされたり
するので、関東圏ならば近所♪って感覚です~(笑)
実際のpicaさんにお会いしたことはありませんが、陶芸好きと言われれば
納得できますよ!どんな杯なのか興味あります♪
電車と桜はたまたまの偶然ショットですが、お褒め頂けてうれしいです(^^)

>michieさん
作品見る前にmichieさんにお会いできていたので、より親しみを持つことが
できました♪←勝手に親しんですみません(^^;
michieさんとのご縁がなければ、こうして川崎で途中下車することなく
通り過ぎて行ってたのかな?と考えると、なんだか不思議な気分でした。
また作品展がある時には、ブログで告知してくださいね!楽しみにしています。
バイクは、乗せられてる?という感じでもありますが、離れられない相棒です♪

>お茶屋さん
そういえば、距離的にご近所さんですよね(’’)
でも、18時までだとお店の営業時間よりも早いですし難しかったのかと思います。
写真のUPは1点のみですが、鑑賞してください♪
また作品展があるときには、お時間とれるといいですね!

>m-graceさん
陶芸チャレンジですか!?うわぁ、どんな作品が出来上がるのか楽しみです♪
(ブログに写真UPしてくださると、勝手に決めちゃってます(笑))
”美大出身”ってだけで、後光がさして見えますよね~。
沖縄会でお会いしたmichieさん、上品な感じで素敵な女性でしたよ!

>gyaroさん
明るく日が差して寛げるカフェスペースでした♪こういったところでのんびり
作品鑑賞できるのっていいですよね(^^)
車検は手間取りましたが、何はともあれ無事通過してほっと一安心です。
このバイクも結構古くなってきたので、これからまた数々の試練がありそうです(笑)

>ちかさん
作品展行かれたのですね! 私も、この前お会いしたばかりのmichieさんを
思い出しながら鑑賞していて温かい気持ちになれました♪ 
ちかさんのお花も、優しさと温かさを兼ね備えておられて素敵ですよ(^^)
桜、今日はもっと咲いていたのですね~。お写真少しでも拝見したいです!
by Pace (2009-04-02 21:43) 

fullcon

僕もよくバイクに乗ってました。CBRとかXJとか
免許は無かったのですが、、、。
by fullcon (2009-04-02 23:49) 

tomo

fullconさん不良ー怖い^^;
by tomo (2009-04-03 00:53) 

tomo

お誕生日おめでとうございまーす♪
by tomo (2009-04-03 06:06) 

michie

☆お誕生日おめでとうございます☆
勝手にリンクさせて頂きました^^
by michie (2009-04-03 06:13) 

Delica☆

素敵な陶芸作品ですね~☆バイク車検(いろいろと大変なんですね)も無事終わってよかったですね!
これからは、バイクでドライブするには絶好の季節☆
ブログへの温かいコメントありがとうございました。おかげさまで、二女も元気になり、今日は、私は東京でちょっと“夜遊び”です☆
by Delica☆ (2009-04-03 14:47) 

ホシ

お誕生日おめでとー!!!めでたいわあー。
ワタシも見に行ってきましたよん☆
by ホシ (2009-04-03 20:06) 

Tomo

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。また次の1年も良い1年でありますよう。
by Tomo (2009-04-04 03:36) 

Pace

>fullconさん
免許なかったって・・・(^^; もう時効のお話ですよね(笑)
息子さんがバイク乗れる年齢になったら、一緒に免許とってツーリング!
なんて楽しそうです♪ そんな私は父とは一度も走ったことありませんが(^^;

>tomoさん
お祝いメッセージありがとうございます!(^^)
無事?歳とりました♪ いいかげん自分の年齢に自覚を持った生活を
心がけたいと思います(^^;

>michieさん
リンクありがとうございます♪ うれしいです。
そして、お祝いメッセージにも感謝です(^^)
先日皆さんにお祝いしていただけたので、今年は良いことがたくさん
ありそうな予感がします!

>Delica☆さん
車検は、バイク屋さんに任せれば手間はかからないのですが、お金が
かかるため、いつも自分でやっています(^^;
頑張って通したので、これからの良い時期にたくさん走りたいです♪
お子様の体調、回復されたようで何よりです(^^)

>ホシさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
ホシさんも陶芸見に行かれたんですね!素敵でしたよね(^^)
4月の予定が少しずつ見えてきたので、整理してメールしまーす。

>Tomoさん
お祝いメッセージありがとうございます!
新しい1年、気持ちを切り替え、良い年にしていきたいです(^^)
どんなことが起こるのか、どんな人と出会うのか、今から楽しみです♪
by Pace (2009-04-04 11:39) 

baby_pink

大変遅くなりました~!
paceさんお誕生日おめでとうございます♡
ますます素敵な女性になってくださいね^^

これからの日々が笑顔いっぱいであります様に…☆
by baby_pink (2009-04-05 10:50) 

Pace

>baby_pinkさん
お祝いメッセージありがとうございます!
ますます素敵・・・になれるよう、まずは基礎工事からしっかりやりたいと
思います(^^; できるだけ笑顔で過ごせるよう、心がけたいです♪
by Pace (2009-04-05 22:58) 

Bonheur

すごい、Paceさんとは少し遅れた時期に、全く同じ場所で写真とってました・・・
不思議~。
「川崎市産業振興会館」の隣のビルのソリッドスクエアで、社会人最初の3年間を過ごしました。当時勤めていた会社、このビルからは引っ越しているのですが、このあたりが懐かしくて、たまに歩きたくなります。
バイクに乗られるなんて、やっぱりカッコイイ~!黒い革のつなぎのスーツがお似合いになりそうですね。ルパン三世の不二子ちゃんみたいなの。(現実にはそんなの着る人はいなかったりして・・・)
by Bonheur (2009-04-08 20:53) 

Pace

>Bonheurさん
うわ~、すっごい偶然ですね!!何か強い縁を感じます(’’)
ソリッドスクエアに通われていた3年間は、毎年この桜並木を楽しまれて
いたのですね。以前勤めていた場所や、住んでいた場所って、無性に
行ってみたくなることありますよね♪
つなぎのスーツは持っていませんが(笑)、黒の革ジャン&革パンは
持っています。でも、革パンはメンズものでサイズも大きく、高いお金
払ったのに数回しか着用しておりません(^^;
by Pace (2009-04-09 00:05) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。