SSブログ

まあるい地球の上で [diario -日記-]

先週のある日のご飯。

お昼は新宿駅での乗り換え5分で完了。ホームで目に付いた売店でおにぎりを買って、優雅に歩きつつパッケージを開け、通りすがりのゴミ箱に包装をぽい。電車が滑り込むと同時に最後の一口を頬張り、発車と同時に飲み込み。完璧です。あまりにもスムーズで、思わず会心の笑みがもれました。

そのままの流れで仕事も滞りなく終え、待ち合わせの場所へ。そして・・・。

090621a.jpg090621b.jpg

マンションの一室の、知り合いの家のようなインテリア、窓際の柔らかい光が差し込む席で素朴な味のご飯を食べました。他愛のない話をしながら。だからなんだと言われそうですが、写真を見ながら、じわじわと彼女の優しさがしみてきたので書いてみました。本人がこれ見たらたぶんびっくりするだろうなぁ。「おおげさだよ!」って笑われそう。それでも、ちょっとした時間を作って会いに来てくれたことがとっても嬉しくて。電話やメール、ネットが発達した今の世で、会って話せるのは良きコト。

昨日はバイクでお出掛けしました。
途中で渋滞に巻き込まれて若干テンション下がりましたが、行った先で見た景色がキレイで、やっぱり来て良かったなって思いました。単純なんです。
090621c.jpg
地球の丸く見える丘展望館@銚子より。
太陽に向かって撮影してしまいました(笑) 眩しかったです。
遠くのほうで海と空が光に溶けちゃってますが、ほんのり丸みを帯びてる様子、分かりますか?

近くにある『銚子電鉄』の外川駅です。
090621d.jpg
隣の犬吠駅に行きたかったのに間違えました…。この辺は仕事でも来たことあるのですが、分かり辛いんですよー。と言い訳してみたり(笑)

使われていない車両がぽつんと。この色の組み合わせいいなぁなんて思いました。
090621e.jpg
現役車両が走るのは、左側の線路のようです。

出発した時間が遅くて、日も暮れつつあるからどうしようかと思いましたが、やっぱり犬吠駅にも行くことにしました。線路走れたらすぐなんでしょうけど、そうもいかず・・・。犬の散歩してた方に道を聞きました。親切に教えてくださって、地図まで頂いちゃいました。

おかげさまで迷うことなく無事到着です♪
090621f.jpg
フラッシュが光ったせいで、ワックス掛けたてのようにぴかぴかに見える!うれしい効果(笑)

実は同じ場所でピンホール写真も撮ってみたのですが・・・何も写っていませんでした(^^;
いいんです、またどこかでチャレンジしてみます。

ポラロイドカメラの他にEOSKissとデジカメも持って行ってて、体中にカメラ巻きつけた状態でした。
すごい重装備! 車で行けばよかったんですけどね、バイク乗りたかったんです。
何者だよ?!と、牛にも注目されてしまいました。
090621g.jpg
牛の視線は冷ややかでしたが(笑)、遠くに見える水平線は柔らかでした。

フィルムは1本消化しきれなかったのでまだ現像していませんが、まともなのがあれば後日UPします。
どうせまた失敗だろ?なんて疑惑の眼差しはやめてください(笑)
ポラロイドフィルは残り23枚となりました。カウントダウンしながら大切に使います。
ばしばしシャッター押せない小心者ですが、丸い地球の上でのんびりやっていきます。


nice!(44)  comment(37)  trackback(0) 

nice! 44

comment 37

お茶屋

とっても素敵な雰囲気で
確かな味わいの予感なお食事☆
なんだかすっごいnice!ですね♪

しかし、牛さんもホント注目して・・・ますね^^;
by お茶屋 (2009-06-21 22:44) 

tomo

犬吠崎ですか、いいですねずいぶん前に一度行ったことあります。
明日の9時にはそことまったく反対の三浦半島にいますよ☆
写真撮ってきますね~♪
遊びじゃないのでどんだけ撮れるかわかりませんが。
by tomo (2009-06-21 23:05) 

いけ麺

銚子の地球の丸く見える丘、とても懐かしいです。
昔ドライブデートしたっけ(^_^;)
by いけ麺 (2009-06-21 23:19) 

Tomo

電車の写真、いいですね〜。ノスタルジックな懐かしい気持ちになりますね。

新宿の歩きご飯はPaceさんの颯爽とした姿が思い浮かびました。カッコイーなー。

新宿でお時間ある時は是非ご連絡ください。イタリア部しましょう。
by Tomo (2009-06-22 00:38) 

jinn

地球の丸く見えるところ、行きましたよ~
飯岡の夕陽と牡蠣が好きで、
家族で泊まりに行ったことが2回ほどあります♪
もちろん「はにわ道」を通って・・・☆
by jinn (2009-06-22 00:59) 

shin

味わい深くてステキ☆なお写真ですね~

これから海沿いを走るには気持ちいい
季節ですね!運転にはくれぐれもお気
をつけてくださいませ。

Shin.

by shin (2009-06-22 06:20) 

COYOTE

優しい感じのお食事ですね!
メールもいいけど、やはり会っておしゃべりはいいですよ!
地球が丸く見えるところ・・・・
いいなぁ~~!
重装備でバイクは・・・・凄い!
お気をつけてね。でも気持ちが良さそう・・・O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-06-22 06:37) 

axl-

犬吠崎の灯台から海見たらホントに地球は丸かった。
ってあの辺って迷いやすい道でしたっけ~?
どこ行っても迷うんでしょ?(笑)
by axl- (2009-06-22 09:15) 

ikuko

ご飯、美味しそうです!!
銚子方面の駅や電車の写真も好きです(^_^)
by ikuko (2009-06-22 13:10) 

elma

銚子電鉄は風情がありますね。
なにげに気づいたんですが、「とかわ」駅には「INUBO」って書いてあって、「犬吠」駅には「INUBOH」と書いてあることが気になります・・・・どっちが正解なんでしょう・・・
by elma (2009-06-22 14:45) 

くろた

おひさしぶりです。
もーきち旅行復活しました。
ちょうど牛の写真もあってもーきちも
嬉しく思ってますよ~。
これからもよろしくおねがいします。
by くろた (2009-06-22 20:17) 

Bonheur

私も、メールや電話ではなく、実際会うことがやはりコミュニケーションの基本だと思います。素敵な時間過ごされたのですね。ほっこりした雰囲気が伝わってきましたよ。
犬吠崎、、、15年くらい前に行きました。バイクでふらりだなんて、カッコイイですね~!
私もウシさん、大好きです!
by Bonheur (2009-06-22 21:18) 

pica

ケイタイの普及で友達とのコミュニケーションがメール中心になって、
手紙を書かなくなったし、電話で話すこともなくなりました…。
うん、顔を見て話すことって大切☆

>ワックス掛けたてのようにぴかぴかに見える
  「ぴかぴか」って見つけると「私はpica」と言いたくなります(失笑
by pica (2009-06-22 22:20) 

Pace

>お茶屋さん
真っ先にご飯に食いついてきましたね(笑)
玄米ご飯と鰯のハンバーグ、漬物、お味噌汁などなど、どれも体に沁み込む
素朴な味でした♪ テーブルや椅子もインテリアショップにあるような
オシャレなものではなかったけど、木の温もりが感じられました(^^)
牛にはただひたすら見つめられましたねー。ちょっと怖いくらいでした(^^;

>tomoさん
今朝は三浦半島にいたのですか?私も今日は神奈川県にいましたよ!
といっても、横浜へ出勤してのお仕事で・・・(^^;
tomoさんも遊びじゃないということは、何かお仕事関係でしょうか?
次のステップへ進みつつあるのかな? 良い方向に進みますように!(^^)
どんな写真が撮れたのか、楽しみにしています♪

>いけ麺さん
デートの思い出があるのですかー!!ステキです♪
この日も家族連れやカップル見かけました。
きらきらした光に包まれて、みんな幸せそうでほのぼのしました(^^)
そんな和やかな雰囲気の場所に、でっかいバイクで乗り付けてしまった私です(笑)

>Tomoさん
歩きながらのご飯をカッコいいと言って貰えるとは思っていませんでした(^^;
人とは違う視点でのコメント、やはりさすがだ!!と思いました。
最近は日本のレトロな風景の写真が続いているので、イタリアが欠乏しています。
美味しいイタリア料理とワインを補給しなければと思っています♪
お優しいコメント嬉しいです!新宿へ行く際にはご連絡しますね。

>jinnさん
私は「はにわ道」を通らず、296号で旭市方面へ抜けてしまいました(^^;
夕日は見れなかったのですが、飯岡の刑部岬へも行きましたよ♪
海がものすごい勢いで輝いていて、しばしボー然と眺めてみたり。
あの辺は牡蠣が美味しいのですか?!千葉県民なのに初耳です(笑)
jinnさんは私より千葉のいいところご存知そうですね(^^)

>shinさん
shinさんに写真を褒めていただけるとは・・・なんだか気恥ずかしいです(^^;
ポラロイドだと、私が撮ってもそれなりの雰囲気に見えてくるから不思議です(笑)
海沿いはこの初夏の時期が一番ですね♪ 真夏になっちゃうとバテてしまうので、
せっかくのいい時期を逃さないように満喫したいと思います(^^)
もちろん安全運転で!

>COYOTEさん
身体に優しい味がしました♪
仕事帰りのほんの少しの時間でも、会って話せるのっていいな~って思いました。
だから余計とご飯も美味しく感じたのかもしれません(^^)
頭では分かっていても普段は地球が丸いって意識しませんが、目の前でゆるやかに
カーブする水平線を見てると、気持ちまで丸くなった気がします♪

>axl-さん
えーっとえーっと・・・。あの辺はですね、道が入り組んでて難しいんですよ!!
って、はい、どこ行っても迷う方向音痴です(^^; でも、道を聞くために
地元の方とコミュニケーションがとれるというメリットもありますよ~。
今回は銚子のイラストマップをGETしましたから、方向音痴万歳です(笑)
次回犬吠崎へ行かれる際にはこっそり教えてください。バイクでストーカーします♪

>ikukoさん
ご飯ももちろん美味しかったですし、デザートのスイカとお茶にも癒されました♪
出てきた時に思わず「スイカだ~」って喜んじゃったくらい(笑)
銚子駅から外川駅まで、6.4kmという短い距離の銚子電鉄ですが、レトロな1両編成の
電車がコトコト走っている風景はのどかで良いものでした(^^)

>elmaさん
ローカル線は独特の風情があって、見ていて飽きませんでした♪
そう言われてみれば…。INUBOのOの上に横線付いてるのと、INUBOHと2種類ありますね。
私全く気がつきませんでした(^^; elmaさん観察力鋭いです~!!
「犬吠」のふりがなは「いぬぼう」なので、「INUBOU」が正解のような気もしますが、
通じるからどちらもアリでしょう(笑)大雑把な答えですみません(^^;

>くろたさん
復活お待ちしておりました!! 
牛写真をUPした記事でもーきちくんの旅復活のコメント頂けるなんて、なんだか
タイミングが良くて嬉しいです♪ これからの旅の続きも楽しみです!!
あ、もーきちくんカレンダーも密かに待ってますので(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

>Bonheurさん
時間を合わせることがなかなか難しかったりしますが、それだけに顔を合わせて
話ができる時間は貴重だなぁと思いました♪ 電話やメールだけでは物足りない
部分も埋められるし、何よりもやっぱり楽しいですからね(^^)
写真を撮ることも目的の一つだったためかなりの重装備になりましたが、
車よりバイクで行って良かったなーと思います。
牛には見つめられすぎて、ちょっと恥ずかしくなりましたが(笑)

>picaさん
いまだに手紙でやり取りしている友人はいますが、私も圧倒的にメールが多いです。
電話ですら「今かけて大丈夫かな?」と躊躇して、結局メールというパターンも
増えていますね。声を聞くことすら減っているって思うと・・・。
こうして時間を共有してくれる人の存在ってありがたいです(^^)
「ぴかぴか」(笑)お名前使ってしまってごめんなさい(^^;
by Pace (2009-06-22 22:54) 

ちか

先日のお花展の時、すごい久しぶりに友達に会ったのね。
連絡は、お手紙&メールで…
でも、やっぱり会うと会わなかった時間を忘れるくらいに
話に華が咲いてたな~。

お~銚子だ~!!
なんだか地元へ帰省した気分になっちゃった♪
地球の丸く見える丘展望館、知ってる知ってる~!
おデートへココへ行ったでやんす。旦那以外と人とね~。
またまたヒミツの話だよ!なんちゃって。(^^ゞ
by ちか (2009-06-22 23:27) 

jinn

刑部岬からの景色は「日本の朝日百選」「日本の夕陽百選」や
「日本夜景遺産」「日本の夜景百選」、
「関東の富士見百景」などに選ばれているステキなところですよ~☆
オススメの岩牡蠣はこれからが旬です、ぜひ!!
by jinn (2009-06-22 23:44) 

GRACE

相変わらず活動的ですよね☆尊敬尊敬~♪
GRACEはもうすぐ愛車ちゃんとお別れなんですよねぇ。。。
お別れまでに一度東京までクルマで行きたいなぁ。
そん時は助手席乗ってね☆
by GRACE (2009-06-22 23:58) 

NOBU

いいですね〜。
梅雨明けにはハーレーも復活してると思うので、カメラもって一緒に走りに行きましょう。
(って1年振りだからちゃんと乗れるのか、俺(笑))
by NOBU (2009-06-23 00:47) 

PAPA

バイク乗りたかったんです。
その気持ちと~っても良くわかります^^
地球の丸く見える丘展望館は私も確か行った記憶が・・・
最近地球が丸く見えるところ行ってないな~
カメラ担いでどこか丸く見えるところ行きたくなりました^^
by PAPA (2009-06-23 06:28) 

お茶屋

あ、ポラ風の部分、修正致しました!
無礼を どうかお許しを><!!
by お茶屋 (2009-06-23 09:55) 

tomo

そうだ、だいぶ前に言ってた、茶油の件ですが、

オリーブオイルでも良いと思いますよ。
僕はそれでやりたかったのですが、
色が分かりづらいと思いあの時はキャノーラ油を使用しました。

by tomo (2009-06-23 10:41) 

macha

「会って、話す」。。。最近、機会がなくなりましたね。
用はないんだけど、ただそれだけでもイイんですよね。
あー、なんか誰かに会いたくなってきた(笑)


牛、良い感じですよ(≧∇≦)
by macha (2009-06-23 12:57) 

gyaro

なんとカメラを体中に。。。
私も巻きつけてみますね!

現像後のUP、楽しみにしております~♪♪
by gyaro (2009-06-23 14:44) 

Qoo

この時期バイクは気持ち良いだろうなー
たまには乗りたいと思うけど、免許取り直さないといけないからな
家族からは反対の声が上がってる
良いな~(^^)

by Qoo (2009-06-23 16:46) 

板谷薫

バイク、久々に晴れた日に乗ったら
気持ちよさそ☆
いいなぁ~^^
ご飯の写真は
の~んびりくつろげそうな
感じがしていいですね♪
by 板谷薫 (2009-06-23 23:30) 

michie

駅でお昼、私もたまにします^^;廻りの冷ややかな目を
気にしてない振りして…。
最初の写真の素朴なご飯、美味しそう☆体に優しそうですね。
ポラロイド、ばしばしシャッターを押せない気持ち分かります。
景色の写真とバイクの写真、素敵な雰囲気が漂っています☆
by michie (2009-06-23 23:31) 

Pace

>ちかさん
久しぶりでも会わなかった時間を忘れるくらいの盛り上がり、目に浮かぶようです♪
「またね!」って言ってから、思いのほか時間が過ぎてしまったりということが
よくありますが、ちょっとした時間を見つけて会うようにしたいなと思いました。
銚子では旦那以外の方との思い出があるのですね(笑)今の旦那様はお優しいので
そういうちかさんの思い出も含めて、包み込んでくれてるのでしょうね(^^)
やっぱり羨ましいです~。

>jinnさん
す、スゴイです!! 刑部岬の景色ではなくて、jinnさんのその知識が!!(笑)
「朝日」「夕日」「夜景」と、どの時間帯も美しい場所なんだと、改めてびっくり
しました(’’) って、あれ?私がいったのはどれにも当てはまらない微妙な
時間でした(^^; でも、美しい眺めだったのは間違いありません。
岩牡蠣はこれからがシーズンですか!?それはぜひ食べないといけませんね!!

>GRACEさん
落ち着きなくてすみません(^^;
愛車とお別れ?? そっかー、バイクや車ってそういう時期が来てしまうと
辛くても手放さないといけなくなりますよね・・・。
すでに沢山の思い出がある愛車ちゃんだと思いますが、最後の思い出作りに
ご一緒できるなら嬉しいです♪ もしも時間を作ってこちらに来られる様なら
連絡下さいね!!何があっても駆けつけますわ(^^)

>NOBUさん
おぉ!NOBUさんとご一緒できるとは光栄です♪
本気で走られるとついていけない可能性があるので、1年振りのブランクがある
くらいのほうが私としてはうれしいです(^^; へなちょこライダーなので…。
ちなみにCOCOAちゃんも参加でしょうか?(笑)一度でいいから、COCOAちゃんに
触れてみたくて・・・。エロオヤジみたいな発言ですみません(笑)

>PAPAさん
ただ高いところへ登れば丸く見えるというわけでもないですよね(^^;
ビルがあったりすると、地平線がいびつに見えてしまったり・・・。
地球が丸いのは周知の事実ですが、それを目で確認できる場所って考えたら
意外と少ないのかもしれませんね。私は一度でいいから、360度地平線!
というのを見てみたいです。アフリカに行かないと無理でしょうか?(笑)

>お茶屋さん
うわーー!申し訳ないです!!
軽いツッコミだったんですよ。お手を煩わせて逆に申し訳ないです・・・。
ぼけぼけ写真で茶器紹介してしまった私のほうが無礼者ですから・・・(^^;
大雑把な人間のくせに細かいこと言ってすみませんでした。

>tomoさん
オリーブとお茶の組み合わせってどんな味になるのかなー♪
今あるお茶は新茶、オリーブオイルもプーリア産のもの、どちらもそのままの味で
美味なので、合体すると無敵かな?? ちょっとモッタイナイ気もするけど(笑)
キャノーラ油ならうちにあるので、まずはそっちから試してみます(^^)
それでうまくいったら、オリーブオイルに漬けてみますね!!

>machaさん
メールで用件伝えてしまうと、わざわざ時間やり繰りして会わなくても・・・
相手も忙しいだろうし・・・と気を使ってしまうことが多いですよね。
最近私も、人に会うよりPCの前にいる時間のほうが長い気がするのですが、
できるだけ会うようにしたいと思っています♪
私でよければ、いつでも会いに来て下さい(笑)あ、私が行きましょうか?
牛にこんなに一斉に見つめられたのは初めてかもしれません。焦りました(^^;

>gyaroさん
あ、車だと巻きつける必要ないかも・・・です(^^;
バイクだとどうしても・・・っていうか、カメラ持って行きすぎでした(笑)
しかもポラロイドとEOSKissがかさ張るものですから。
フィルム写真は期待しないで下さーーい!確実にしょぼいと思います(笑)
しょうがないなーと、苦笑いしながら見てくださいね。

>Qooさん
気持ちよくバイクで走れる時期って、一年の中でも限られていますよね。
この時期と秋はまさに最高です♪
免許取り直しですか?(’’)うーん、時間とお金がかかるから、ご家族の
反対にあうと辛いですよね(^^; 私のバイクでよければ、これからも
ちょこちょこツーリング写真UPするので楽しんでください(^^)
せめて、バイク乗ってる気分だけでも味わっていただけるとうれしいです。

>板谷薫さん
最近週末雨!ということが多くて、なかなか乗ることができなかったのですが
この日はうす曇とはいえ、暑くも寒くもない心地よい気温でした♪
真夏は暑くてばてますから、今のうちになるべく走っておきたいです(^^)
このお店、ご飯も素朴でしたしお店の中もアットホームな雰囲気でしたよ!
ついつい長居してしまう・・・そんな感じの場所です♪

>michieさん
変に恥ずかしがると逆に不審者になってしまうので、気にせず堂々としている方が
いいですよね!混雑した車内ではいけませんが、ホームでならば迷惑になりませんし。
ポラロイドのシャッターを押せないのは、決してセコイ(フィルムが高いから)と
いうだけではないのですよ(^^; デジカメでむやみにシャッター押しちゃう癖が
ついてしまってるから、ポラでは丁寧に撮るように心掛けようかなと思ってます♪
目指せ!宝物の1枚!な気分です(^^)
by Pace (2009-06-23 23:48) 

baby_pink

私も学生時代から→イタリアでの生活を送ってbarでpanini・caffe買って
歩きながらパクパクが当たり前になってしまいました~^^:
それに信号も使わず道路横切りも当然のように…汗^^;;

ちょっとした時間がとれたから会おうかぁ^^*
・・ってさっと会えるお友達ってとっても有難いですよね。
とても貴重∞

何気ない素朴な時間を共に楽しめる。。やっぱり実際会った事で
尚更友情の絆の深さ・温かさを実感できる瞬間ですね♪
心のオアシスです。

by baby_pink (2009-06-24 09:56) 

ホシ

さすがだねー。西から東へ(^_^)
きもちいいなあーっていう写真だね。
外の方が断然いいね、ポラ。
いいねえー銚子。
小4の時に遠足でいって以来行っていません。
千葉散歩、いつかご一緒しましょうね。
バイクって遠く行けていいねえ。羨ましいなあ。
ワタシはクロスバイク(自転車ね)で、近所うろうろっすよー。
by ホシ (2009-06-24 15:09) 

Pace

>baby_pinkさん
トコロ変われば・・・で、私もイタリアや旅先の観光地などでは遠慮なく
食べ歩きしてます♪ 道路の横断はくれぐれも気をつけてね!
周りもよく見ないと危ないですよ(^^;
お互いが無理なく、さらっと会える関係はとても心地よくて大切です(^^)
そういう人と縁があって知り合えたことがとても貴重に思います♪

>ホシさん
私も外で撮ったほうが雰囲気いいな~って思ったの!!ありがとう!!
ちょっと重いのですが、ポラカメラはなるべく外に連れて行きたいなって
思ってます♪ ・・・ホントはもう少しコンパクトなら嬉しいんだけど(^^;
千葉散歩、ぜひぜひ行きましょ♪夏はこっちへ帰っておいで~。
私のちっちゃい車でどこか行こう!海も行こう!楽しい夏にしよう!(^^)

by Pace (2009-06-24 21:49) 

masa

友人と会って話しする暖かさ わかるな〜
家ごはん、落ち着くよね

銚子、前職の先輩の実家があって行きました〜
まだ10代。。サーフィン教えてもらったっな〜
波に乗っただけでボードには立てませんでした(^^;
あっちの海にもこっちの海にも行きたくなりました〜♪

ポラロイドの色もいいですねー
懐かしい色。。フィルムは残して欲しいね〜
残りも楽しみにしてます〜♪
by masa (2009-06-24 23:00) 

mau-mauu

丸みを帯びた様子のお写真をみて、久しぶりに
室蘭の地球岬(チキウみさき)に行きたくなりました。
・・・黒い牛さん達の角の向きが不思議〜。
(隣で、ひょっとしてネジ式?って言ってるし〜汗)
by mau-mauu (2009-06-24 23:09) 

mau

仕事帰りに合って話をする。
いいな、やりたいな。でもしばらく無理。
by mau (2009-06-25 00:45) 

Greenmen

ポラって、やわらかい発色で素敵ですねー☆
今年まだスイカを食べてないので、
スイカの写真に異常に反応してしまいました(笑)
海沿いをバイクで、気持ちよかったでしょうね!
カメラを体中に巻いた姿は、牛から見ても少し変だったかも知れませんね(^-^*
by Greenmen (2009-06-25 17:29) 

Pace

>masaさん
会ってるときは普通に話をしてたのですが、写真見て改めて思い出しながら
あったかい気分になりました♪私は鈍いので、後からじわじわきました(^^;
サーフィン、挑戦されただけでもスゴイですよ~。私は以前、ボディボードを
やってみたことがありますが、浮き輪代わりに使ってただけです(笑)
夏はぜひ千葉へ!一緒に海行きましょー。(^^)

>mau-mauuさん
室蘭にはカレーラーメンを食べに、ぜひとも行きたい!!と思っています。
しかし北海道出張時はいつも札幌宿泊なので、なかなか室蘭へは行けず・・・。
こうなったら自腹で遊びに行くしかないですね!その際には「地球岬」へも
ぜひ足を運びたいです♪
牛の角、ネジ式・・・そう言われてみれば・・・(’’)って、いやいや
天然モノだと思いますよ(^^;

>mauさん
以前は結構仕事帰りに友達と待ち合わせしてご飯食べに行ってたのですが、
最近めっきり減りました。ほぼ毎日、違う場所で仕事してるので、タイミング良く
会えたりするととっても嬉しくなります♪
今はお仕事忙しい時期なのでしょうか?落ち着かれたら、ゆっくりお友達とお話
できる時間が持てるといいですね!

>Greenmenさん
スイカに反応したのはGreenmenさんだけですよ(笑)さすが、お目が高い!
私の住む成田市のお隣には、スイカの名産地があります。毎年スイカロードレース
というのもやってますよ。走りながら「給スイカ所」でスイカ補給できます(笑)
カメラ巻きつけてのバイクの運転はなかなか大変でした(^^;
それでも、車よりバイクで行って良かったーって思います♪ 牛の視線を一身に
浴びるという貴重な体験もできましたしね(笑)
by Pace (2009-06-25 23:27) 

nayusa

コーヒーとスイカってのがお家みたいよ~^^♪
カメラ巻きつけてるPaceさん。想像しただけで
メロメロです^^♪
電車もバイクも赤繋がりで^^♪♪
あ、いつもゆっくり訪問ですんまそん。
すぐ見てんだけど、何故かゆっくり出来る時に
また、来るね、て帰っちゃう^^;
許せ、君にはそんな魅力があるんやし^^☆
で、それを最新記事には書く勇気はない^^;

by nayusa (2009-06-28 07:53) 

Pace

>nayusaさん
珈琲みたいに見えるけど、これ実はお茶なんです(^^;
すごく濃い色で、写真だと香りもしないしぱっとみ分からないですよね。
カメラ巻きつけた姿はかなり不審者でしたよ(笑) でも、nayusaさんの
リクエストがあるなら、いつか披露いたしましょう!

訪問は、時間のあるとき、都合の良い時で!!
私も結構ゆるゆる訪問&まとめ読みもする人ですから。
日記的なブログは鮮度が大事だからなるべくまめに訪問しようと思ってる
けど、まとめ読みしたほうがその人の世界観に入れていいときもあるし。
っていうか、私のしょぼログはゆっくりできる時だけでいいよー(^^;
by Pace (2009-06-28 23:13) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。