SSブログ

Delica☆さんの作品展 -水戸市- [diario -日記-]

Delica☆さんの「レッスン作品展」へ行ってきました!

090704bVQ.jpg090704aVQ.jpg
会場は水戸市内の「カフェ&ギャラリー Gurunpa」です。
まずは1FのギャラリーでDelica☆さんにご挨拶。2Fのカフェでアイスコーヒーを飲みながら待っていると・・・ちかさんご夫婦登場!一緒に作品鑑賞です♪

一番見たいと思っていたのがコチラの“Lycoris ~海の妖精~”
090704c.jpg
Delica☆さんの記事でも紹介されていて、ぜひ実物を拝見したいと思っていたのです。
写真だけでもステキさは分かりましたが、やっぱり生の印象にはかないません。
イメージをこのように繊細な作品として表せるという、その才能にただボー然とするだけの私。

ギャラリー内は、Delica☆さんと生徒さんたちの作品がずらーっと並べられていて壮観です。
全部は紹介しきれないので、Delica☆さんの作品の一部をご覧下さい。
090704d.jpg090704e.jpg

ブライダルコーナーには、Delica☆さんのアイコンになってるアクセサリーが。
090704g.jpg

ゴージャスなネックレス。
090704f.jpg
奥のウエディングドレスは、Delica☆さんが結婚式で着用されたものだそうです。

一つ一つの作品についてのお話を聞きながら、ぬかりなく写真撮影。
090704h.jpg090704i.jpg
黙々と仕事?をするちかさんご夫婦(左) 新しいカメラで真剣にカメラを構えるちかさん(右) 振り向いてくれるかな~?としばらく待ってみましたが、そんな気配が全くないため後姿を撮影しました(笑)

丁寧な解説をお伺いし、久しぶりの再会で話に花が咲き、気がつけば結構な時間が経過していました。
充分に写真撮影も堪能したので、2Fのカフェで喉を潤すことに。

090704jVQ.jpg
Delica☆さんの旦那様のご兄弟が経営されている「Gurunpa」の店内。
珈琲も美味しく、食器や飾られている小物類もオシャレ、とってもステキな雰囲気のカフェです。

Delica☆さんご一家とちかさんご夫婦、和やかに過ごしているみんなに「こっちむいてくださ~い」と声をかけたら、一斉に笑顔で答えてくれました。090704k.jpg
この空気感を撮れたことに、自分で感激してしまった1枚です。

Kissも持参してました。
シャッター押したのは1枚のみですが、どんな仕上がりかは現像してからのお楽しみです。
090704l.jpg090704m.jpg
NEWカメラのちかさんと一緒に記念撮影♪ うーん、怪しい(笑)

お約束なので、トイデジでのvivid写真も見てください。
090704nVQ.jpg090704oVQ.jpg
上のあじさいと同じものとは思えない色になりましたー。(左)
Delica☆さんの娘さんご所望のカシスソーダ。(右)

090704pVQ.jpg
ちょこんと椅子に座る姿がカワイイRちゃん。vividモードでさらにキュートに♪

この日の最高にniceな1枚。ポラロイドにて。
090704q.jpg
ちかさんの旦那様が撮影してくださいました。「ポラのフィルムって貴重なんですよ」とプレッシャーになるようなことを言ってしまいましたが、最高にいい瞬間を捉えて下さったことに感謝です!

「30年前の写真みたい~」とか「懐かしー」とか、この1枚とポラロイドカメラを囲んで大盛り上がり。
かさばるけど、持って行って良かったなぁと思いました。
この先、何年経ってもこれを見れば、この日のことをリアルに楽しく思い出せるような気がします。
この場にご一緒できて嬉しかったです。ありがとうございました。


nice!(41)  comment(27)  trackback(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

comment 27

お茶屋

おぉ!ホント素敵な時間なご様子☆
これこそまさにnice!ですね♪
集合写真もラストの一枚もお見事!
まさに宝物ですね♪
by お茶屋 (2009-07-05 23:39) 

jinn

作品展、行かれたのですね~
「海の妖精」の実物は僕も見てみたいです♪
そしてちかさん夫妻もご一緒とは・・・(驚!!)
よい一日になりましたね☆
by jinn (2009-07-05 23:45) 

fullcon

おぉ!ナント水戸まで!
その行動にnice!を♪(お茶屋さん風コメント)
by fullcon (2009-07-06 00:52) 

pica

Delica☆さんの作品も、カフェも、Paceさんの写真も
ぜーんぶ素敵☆
トイデジも大活躍で、鮮やかな色を出してますね!
by pica (2009-07-06 01:21) 

詩音

カフエのふんいきにぴったりなアクセサリですね(o→ܫ←o)
きれいですてきヽ(´▽`)ノ"
ビビッドのカラー!こんなに生えるのですね(>▽<)!
by 詩音 (2009-07-06 09:26) 

Delica☆

遠方よりお越しくださり、本当にありがとうございました!
もう感謝感激です☆
ちかさんご夫婦ともお会いできて二重の喜びでした☆

作品展やカフェの様子を素敵にご紹介してくださり、嬉しいです。
私のブログでも、作品展の様子は徐々に紹介していきますので
どうぞご覧下さいね。

次回、お目にかかる日を、心より楽しみにしております♪
by Delica☆ (2009-07-06 10:54) 

pace

素敵素敵!!
by pace (2009-07-06 12:34) 

ikuko

作品展、行かれたのですねー!
いいなぁ〜〜☆
私も生で作品を見てみたいです。
カフェもいい感じですね〜。
リラックス出来そう・・。
by ikuko (2009-07-06 13:10) 

macha

みなさんが楽しい時間を過ごされたのが
手に取るようにわかります!
写真てすごいなー。
by macha (2009-07-06 16:35) 

COYOTE

今回はちょっとお邪魔できなかったけど。
集合写真素敵です!
嬉しくなりました!
素敵なカフェですよね~~~!
作品も素晴らしくって、雰囲気ぴったり!
行きたかったです。。。。。
by COYOTE (2009-07-06 20:07) 

ヘ音

素晴らしい作品の数々
こんなのをプレゼントされたら嬉しいでしょうね~
ポラロイドって良いですね
とても味わいがありますね
それにしても、素晴らしいのは行動力
by ヘ音 (2009-07-06 21:02) 

Pace

>お茶屋さん
集合写真はこの時の和やかな空気そのままの雰囲気で撮れて、すごーく
嬉しかったです♪ 自分で撮った写真をここまで自画自賛できることって
珍しいのですが(^^;
ポラも今まで消費した8枚のフィルムの中で最高の1枚となりました!
ずっと大切にしたいと思います(^^)

>jinnさん
Delica☆さんの記事のコメントで、ちかさんご夫婦も同じ日に行くと知って
ご連絡したのです♪ プチオフ会状態でした(笑)
いつものように話が尽きず、楽しい一日でしたー!!(^^)
「海の妖精」はDelica☆さんともお話していたのですが、写真に撮ると
どうしても色が違ってしまうので、機会をみつけてぜひ実物をご覧下さい♪

>fullconさん
お茶屋さんかと思っちゃいましたよ~(笑)
って、水戸は成田の私からみればさほど遠くもないのです(^^;
仕事でも茨城県には行きますし、道にも迷わず到着できました♪
距離で考えれば、私よりちかさんご夫婦のほうが行動的ですよ!

>picaさん
「ぜーんぶ素敵」だんなて、感動的なコメントありがとうございます(^^)
作品はなるべくそのままの色や雰囲気を伝えたかったのでIXYばかりを使い
ましたが、カフェではトイデジが大活躍でした♪
vividモードでは赤や青などがどぎつくなる(笑)だけではなく、テーブルや
椅子の艶感がいい味になるな~と新しい発見もありました!

>詩音さん
Delica☆さんの作品はどれも、華やかでゴージャスな雰囲気です♪
そして、ひとつひとつ丁寧に見ていくと繊細な作りにため息がでるものばかり。
実物は写真より、もっともっと素敵なんですよ!
vividモードの紫陽花、スゴイ色になってしまいましたが、こんなブルーも
いいなーと改めてこのトイデジを好きになりました(^^)

>Delica☆さん
じっくりと作品鑑賞させて頂いたうえ、素敵なカフェでゆっくりお話もでき、
楽しい一日となりました。こちらこそ、大変感謝しています!! 
大盛況の会場内で長居してしまいましたが、なんだかまだ話し足りないような
気もしています(^^; 次にお会いできるのは9月ですね♪
今からとても待ち遠しいです(^^)Delica☆さんの記事も楽しみにしています♪

>paceさん
素敵と何度言っても足りないくらいの素敵さでした!
他の言葉でも表現できればいいのですが、まだ余韻に浸って興奮状態なので(笑)
こういう才能のある方と巡り会えるキッカケとなった、ブログの力もまた
スゴイと思いました♪

>ikukoさん
Delica☆さんの作品はもちろん、生徒さん達の作品も見ごたえありましたよ♪
写真だと色が上手く伝えきれませんし、光の当たり具合でも表情を変えるビーズは
やっぱり生で見るのが一番ですね。色んな所でDelica☆さんの作品を見る機会が
増えるといいですよね(^^) カフェはついつい長居してしまう雰囲気です。
そして実際、長居してしまった私達です(笑)

>machaさん
この時の雰囲気をお伝えできたようで嬉しいです♪
あんまり写真が上手くない私ですが、この日は自分でいいなーと思える写真が
いつもより多く撮れた気がします。楽しかったから、それが表れたのでしょうか。
これからも「お気に入り!」と断言できる写真を増やしていきたいです(^^)

>COYOTEさん
もしかしたらお会いできるかな~?と思っていましたが、残念です~(;;)
9月のレッスンでは再会できるでしょうか?(’’)
次はCOYOTEさんとも一緒にお写真撮らせて頂きたいです!(^^)
1Fでビーズアクセサリーを、2Fで美味しい珈琲をと、この場所をまるごと
立体的に楽しめましたよ♪ ほんとに素敵な場所でした。

>へ音さん
プレゼントされたら・・・感激で泣いてしまうと思います~!!
ポラ写真は昔っぽい(笑)色になってみんなで笑っちゃいましたが、なんとも
言えない雰囲気がお気に入りです♪ 今、PC机の前に飾っています(^^)
私は成田に住んでいるので、水戸はそんなに遠くないんですよ(^^;
水戸より遠くへ仕事で行くこともあるので、わりとご近所感覚です♪
by Pace (2009-07-06 23:05) 

shin

いつもながらアクティブですね~~

店内の縦で撮った写真すばらしい!

お祝いコメントありがとうございましたぁ~

Shin.

by shin (2009-07-07 06:33) 

ちか

土曜日は、ありがとです♪
都内某所を飛び出し水戸でのプチオフ会、
またまたあっという間の楽しい時間だったね~。
ビーズの奥深さに触れられよかったです。
講習会、やはり行けないっす。
夏休みする予定なので残念。次回です。(T_T)
やはりセピアカラーは80年代だね!
私も早く記事にせねばと!
撮影風景&記念写真、怪しい実に怪しい。(^^)/
Paceさんの記事へのお返し記事をしようかな…なんてね☆
by ちか (2009-07-07 08:55) 

mau-mauu

こんな素敵なブライダルアクセサリーを
作ってもらえたら、ホント一生の記念になりますね〜♡
・・・まううは自分がどんなのを借りたかも覚えてないかも(T^T)

カフェもいいですね〜。
吹き抜けの上のガラスはステンドガラス?
こんな雰囲気なら、ゆったりと落ち着けますね!
集合写真からも、みなさんの素敵な時間が
伝わってくるようです。いいな〜(^-^)
by mau-mauu (2009-07-07 10:10) 

masa

最近Delicaさんのとこご無沙汰でした〜
なんと!水戸まで遠征ですか〜
いいですね^^素敵な場所ね!
最後のポラも貴重な一枚ね〜

アジサイ、ビビットよーん♪好き好き♪
by masa (2009-07-07 23:27) 

Pace

>shinさん
縦向きの店内の写真、褒めていただけてうれしいです~!!
こういう雰囲気の場所でも、vividモードが意外と合うコトを発見できた
1枚でした♪(^^)

>ちかさん
なんだかんだで最後まで居座ってしまいましたよね(^^;
どれだけ見ても見飽きないDelica☆さんのアクセサリーは素敵でしたね♪
ポラの写真は、ほんとーにいい瞬間を収めてくださった旦那様に感謝です!
何度見てもこの色に、ほのぼのと癒されます♪
ちかさんのNEWカメラでのお写真&記事も楽しみです~!(^^)

>mau-mauuさん
ブライダルコーナーには、Delica☆さんのアクセサリーをつけた新婦さんの
写真もありました♪ 素敵な笑顔でしたよ~!
カフェのステンドグラスはこの写真のものの向かいにもあって、すっごく
綺麗でした。気がついてくださって嬉しいです!(^^)
このカフェは、もっと近くだったら絶対に常連になってしまう!という自信が
あります♪それくらい珈琲も美味しかったです。
by Pace (2009-07-07 23:36) 

GRACE

海の妖精☆
☆Delica☆サンの記事で以前見ましたけど、ありえない美しさですよねぇ~
実物を見ちゃったんだ・・・

それにしても相変わらずフットワーク軽いすね^^
うんうん。それでこそPaceサン♪
そんなフットワークでピューンと大阪に来てしまえ~
by GRACE (2009-07-08 13:46) 

Pace

>masaさん
”なんと!水戸まで”って、fullconさんに続いてますね(^^;
すでに皆さんのお返事にも書いてるのですが、成田からだと”遠征”という
ほどでもないんですよ。とはいえ、近いとも言えない距離はありますが(笑)
このポラは次お会いするときに持参しますね♪ ここでは隠してしまって
いますが、笑顔が良い感じなのです(^^)

>GRACEさん
「海の妖精」は色が写真では再現できないので、実物見て感動しました♪
触れたら体温があるんじゃないかと思うような、温かみのある色でしたよ。
大阪、実は毎年お盆と正月には潜伏していたりするの(^^;
いつも友達と会ってばたばたと千葉に戻ってしまうのですが、今年は
GRACEさんとお時間会えば飲み会♪など楽しいかもと考えてみたり(’’)
by Pace (2009-07-08 22:33) 

michie

『海の妖精』私も本物が観たいです。
水戸まで行かれたのですね。ちかさんご夫婦とご一緒とは
ビックリです。
ポラの写真、素敵ですね。楽しそうなひと時が伝わってきます^^
by michie (2009-07-09 02:04) 

Pace

>michieさん
ちかさんとは、Delica☆さんのブログのコメントで同じ日に行くことを知り
お会いすることになったんです(^^)
プチオフ会状態で、作品展だけではなくおしゃべりも楽しめました♪
このポラの一枚は、michieさんが以前おっしゃっていた「宝物」と同じに
なりそうです♪
by Pace (2009-07-09 23:27) 

gyaro

あ、そっか、ちかさんの旦那様もいらしたのなら、
男性自分ひとりになっちゃう~なんて心配しなくても
よかったんだ^^;
作品展、物怖じせずに参加すればよかったっす~♪
by gyaro (2009-07-10 13:15) 

Pace

>gyaroさん
ちかさんの旦那様と、それからDelica☆さんの旦那様もいらっしゃいましたよ!
女性ばかりの中に男性一人というのも、貴重な体験になったかもしれませんが(笑)
十分ご存知かと思いますが、こうした作品はやはり生で目にするのが
一番ですよね。次の機会にはぜひDelica☆さんの世界を堪能できますように♪
by Pace (2009-07-10 23:47) 

猫パンチ

真夜中に、こんばんは♪
Delica☆さんの作品群、もう、最高です~!
カシスソーダ、赤くておいしそう♪みんな、幸せそう♪(^0^)
by 猫パンチ (2009-07-11 03:02) 

Pace

>猫パンチさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
全ては紹介しきれなかったのですが、少しでも雰囲気お伝えできれば
うれしいです♪ 実物はもっと素敵ですよ!
カシスソーダの色はまさにこんな感じで、とても綺麗でした。
上手く色が再現できたのも、トイデジのおかげです♪
by Pace (2009-07-12 14:08) 

mau

たくさん見れていいなぁ~
Delica☆さんの作品は1つしか実物を見てないのですが、繊細な色合わせにうっとりしたのを覚えてます。
by mau (2009-07-15 01:28) 

Pace

>mauさん
Delica☆さんの作品&生徒さんの作品、じっくりたっぷり堪能できました♪
色の感じは、写真よりも絶対に実物見るに限りますよね!
Delica☆さんの色のセンスには、私もいつもうっとりしています(^^)
日本各地で作品展をしてくださるよう、益々のご活躍をお祈りしましょう!!
by Pace (2009-07-16 22:51) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 1

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。