SSブログ

Buon Compleannno! -ちかさん- [diario -日記-]

土曜日はみんなでちかさんのお誕生日をお祝いしました♪
今回のこの企画、開催にこぎつけるまでに色んなコトがありました。

元々は26日(日)にホシさん・ちかさん・私の3人でカメラを持ってお散歩へ行こう!という話が決まっていたため、この日にお祝いをしてあげるつもりでした。しかしその後、事態は急変。
ここから時間軸に沿ってドタバタだった舞台裏のお話を…(笑)

○21日(火) 夜
ホシさんの都合が悪くなり、お散歩は延期に。それはいいのですが、ちかさんのお祝いはしたい。
とりあえず、代替案としてさりげなく『土曜の晩に飲みにでも行きませんか?』とお誘いしてみたところ、ちかさんご夫婦OKのお返事。よしよし、ならば25日にお誕生会をしてしまおう!と企てる私。

○22日(水) 夜
飲み会となるともう少し人数増やしたいので、いつものブログメンバー数名にメールで連絡。
『土曜日のご都合いかがですか?』すぐに皆さんから返事がきましたが、全員難しいとのこと…。
やっぱり急すぎるお話、無理もありません。うむむ…。どうしよう…と、テンションが下がってしまう。

○23日(木) 夜
前日参加不可能のお返事だったmichieさんから『やっぱりちかさんのお祝いしてあげたいので時間の都合つけて参加したいです』とメールが!な、なんて優しい(;;)感動のあまり、一時は落ちた私のテンションが再度UPし、急遽開催を決意。しかしなにせ時間がない!細かいことはお任せ下さい!と大見得きったものの、ここからドタバタ劇場開幕です(笑)

ホシさんへ連絡。土曜は旦那さんのライブがあると聞いていましたが、お誕生会のために打ち上げ抜けて駆けつけてくれるとのこと。プレゼントは私が考えていたものを提案したら快く受け入れてくれて、準備も手伝ってくれると言ってくれて…。またまた感動(;;)なんて心強い!

藁にもすがる思いでさらに数名のブログ仲間へ連絡。
するとfullconさんから、少し遅れるけど参加可能とのお返事が!やったー!!(^^)

○24日(金) 夜
ホシさんはプレゼント、私はバースティカード、手分けして購入し、目黒で合流。
IMG_5558.jpg
2人とも仕事終わりで飢えていたため、食事しつつ、ビール飲みつつ(笑)、ミーティング。
バースディカードには皆で寄せ書きすることにしたので、まずはホシさんに書いてもらい、プレゼントとともに私が預かって持ち帰ることにしました。

帰宅して、ちょっとブログ巡回。fullconさんが『明日は某ブロガーさんの誕生日会に誘われている。』と記事に書いて下さっていて、『おぉー楽しみにしてくれてるんだ!』なーんて思ってnice!ボタンを押して、コメントを書こうとしました。が…。
(゜o゜)・・・・・・・・・・・・・・・・。 ”お誕生会”って書いてるぅぅ!バレるじゃないですか!!(笑)
ちかさんからのコメントはまだ入っていなかったので、当日まで気付かないことをひたすら祈る…。

○25日(土) お誕生日会当日♪
恐る恐るPC起動して、fullconさんの記事を確認。
(゜o゜)・・・・・・・・・・・・・・・・。 ちかさんからのコメントが入ってるぅぅ!緊急事態発生です(笑)
慌ててホシさん&michieさんに『乾杯するまでは、何があってもシラをきり通して下さい!!』と猿芝居を強要するメールを送信(笑) それより当日なのにまだお店決まってませーん!!焦ってます。
ちかさんからは『なにやらfullconさんの記事に…』と怪しむメールが届いて冷や汗かきつつ、お店を検索。やっと決まり、待ち合わせ場所と時間をみんなにメールし、ほっと一安心。…って、急いで出かける準備しなきゃ!という時間になっていました(笑)

fullconさん以外は【18時20分 品川駅集合】…の予定でしたが…。
ここからドタバタが加速(笑)18時頃から、スゴイ勢いでメールが飛び交いました。
私「時間読み違えました。5分遅れます」(言いだしっぺなのに申し訳ない!)
ちかさん「余裕だと思ったら遅れそう」(ちょっとくらいは大丈夫です!)
michieさん「もう着きました」(は、早い!早すぎるぅ!)
とどめは吉祥寺から品川へ向かってきているはずのホシさん「池袋行きに飛び乗ってしまった」
…おぉぉぉぉい。
しかも乗ったのは埼京線らしく、池袋で乗り換えた山手線は大崎止まりというオマケつき(笑)
爆笑しつつ、ホシさんが慌てて改札を出てくるところを激写しようとカメラを構えていたのですが…。
彼女は私達に気付かず、お店のある方向の出口へとまっしぐら!しかもすごい早歩き!
待たされた私達がホシさんを追いかけるはめになりました(笑) 面白すぎます(^^;

なにはともあれ、無事お店へ入り、まずは普通の飲み会のふりして乾杯♪
fullconさんが来るまでは、なんとしてもさりげなさを装う作戦です(笑)
090725a.jpg090725b.jpg
写真撮りまくりなのはいつものことですが、お酒や料理だけではなく外の景色まで獲物にするちかさんとmichieさん(笑)間に挟まれたちかさんの旦那様の手にももちろん、デジカメが!

もう何度も会って慣れてるメンバーなので、楽しくお酒が進みます♪そしてfullconさん登場!
さーここからがお誕生会本番です!fullconさんの飲み物を注文し、グラスを持ち上げて、
「ちかさん、お誕生日おめでとうございまーす!」と元気よく乾杯の掛け声をあげたのですが…。
(゜o゜)・・・・・・・・・・・・・・・・。 ちかさんが全然驚きません(笑) やっぱりバレてたのね…。
あまりにも冷静なちかさんの反応に、私のほうが驚いてしまいました。

しかし、これでめげてはいけません。
私&ホシさん、michieさんからそれぞれプレゼントをお渡しして、ばしばし記念撮影。
090725c.jpg
バースディカードにメッセージを書いてくださってるfullconさん。
私とホシさんは前日にメッセージを書いたのですが、時間がなくてmichieさんとfullconさんには、ちかさんの目の前でお願いしてしまいました。どこまでもドタバタですみません(^^;

店員さんに撮ってもらった、ポラの集合写真♪ この一枚のためにカメラ持っていきましたー!
090725集合.jpg

大雑把な計画で突っ走ってしまい、最終決定が当日というダンドリの悪さ、ほんとにすみませんでした!
こんな私のフォローをしてくれたホシさん、優しさでテンションを上げてくれたmichieさん、お仕事忙しい中駆けつけてくれたfullconさん、ありがとうございました。
そしてちかさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
こんなにドタバタでしたが、ちかさんが喜んでくださって嬉しかったです♪

ちなみに、私とホシさんからはこの本をプレゼントしました。

難しいカメラの話はなく、楽しんで読めます。少し前に、ホシさんもこの本がお気に入りだと知りました。
デジイチを購入して、たくさん写真を撮りたくてうずうずしているちかさんへのプレゼントにぴったりだ!と思って選びました。良い本ですので、ご興味ある方はぜひ♪


nice!(43)  comment(28)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

comment 28

お茶屋

ちかさん お誕生日おめでとーーーございます!

伺えずにホント忍びなかったです・・・
しかしこのどたばた劇には
思わずモニタ越しに笑ってしまいました^^;
by お茶屋 (2009-07-26 23:22) 

jinn

めちゃめちゃ臨場感のある記事に
自分もその場にいたような共有感がありますね~
ちかさん、お誕生日おめでとうございます!!
そしてPaceさん、企画力に相変わらず脱帽です☆
by jinn (2009-07-27 00:14) 

michie

お店の手配等、お疲れ様でした。
お料理もお酒も美味しくって、ステキなお店でした☆
お店のお兄さんも格好良かったね~。
Paceさんの意外な(?)面も発見できて面白かったです♪
ちかさんにも喜んで頂けて、ほんと良かった。。。
バタバタでしたけど、それも楽しかったです。
記事を読んで、蘇ってきてひとりニヤニヤしてます^^
Paceさんの行動力には、やっぱり脱帽です!
どうもありがとうございました^^
by michie (2009-07-27 01:28) 

GRACE

6人も集まってるぅぅぅぅ~サスガ☆
東京に住んでいたらGRACEも間違いなく参加してるな>_<
fullconサン、フライングあかんやーん!
って後で書き込みしに行こ~っと♪ルンルン

GRACEの週末もソネのあの方と・・・☆
by GRACE (2009-07-27 03:53) 

GRACE

あ、Paceサン、いつも企画お疲れさま☆
やっぱりあなたの行動力には頭があがりませんっ
by GRACE (2009-07-27 03:53) 

fullcon

お疲れ様でした。当日はぱーちぇさんを、ちと虐めてみました。楽しかったです(笑)
by fullcon (2009-07-27 11:09) 

ヘ音

楽しそうで良いですね~(^^)
ん~ ビール そそるな~
楽しい仲間との一時のお酒は格別ですよね
by ヘ音 (2009-07-27 11:43) 

くろた

黒生ビヤーうまそうですね~。
by くろた (2009-07-27 12:39) 

ikuko

ちかさん、お誕生日おめでとうございます!!
私の甥っこと誕生日が同じだわ♪
よい一年になりますように!!
ドタバタだけど、ステキな時間を過ごされたのが、
伝わってきました(^_^)/
by ikuko (2009-07-27 13:29) 

pace

ドタバタアセアセバタバタいいね!!
by pace (2009-07-27 15:59) 

elma

どたばた汗汗してる様子が想像できてしまいます。
うーん、このどたばた加減は日本の出来事とは思いがたい物がありますね(笑)

by elma (2009-07-27 18:18) 

macha

ドタバタに次ぐドタバタで
逆に楽しそう!なんて思っちゃいました(笑)

でもこういうこがあると、
余計思い出に残りますよね(≧∇≦)
by macha (2009-07-27 18:48) 

ちか

私の為にこのようなドタバタ劇があったとは!!
急だったけどPaceさんだからこそ
この企画が無事に行われたんだよね。
それと、プレゼント&カードがあるとは思ってなく…
嬉しいよ~。涙出ちゃうよ~。(;O;)
あの本、めっちゃ面白い!すらすら~と読み進んでますよ~。
本当にありがとう、ありがとう、ありがとう!!
私は幸せいっぱいで、帰り道旦那に色々話していました。
続きの思いは記事にて書きますね。(^_-)
by ちか (2009-07-27 20:39) 

Pace

>お茶屋さん
皆さんに連絡しつつも、急だから難しいだろうなぁとは思ってました。
なので全然、お気になさらずに!!
めまぐるしい数日間でしたが、みんなの個性&人柄が炸裂で楽しかったです。
しっかし、今回のどたばたはほんとに反省ものでした(^^;

>jinnさん
もっと細かく書きたかったのですが、さすがにスゴイ文字量になるので
控えました(^^; お誕生会を実現できたのは、段取りの悪い私を
おおらかに受け止めてくださった皆さんのおかげです!
一時はどうなることかと思いましたが、楽しいメンバーに救われました♪

>michieさん
ドタバタも、ある意味いい刺激になって盛り上がりましたよね(笑)
段取りの悪さではご迷惑お掛けしましたが、ちかさんに喜んで貰えたのは
嬉しかったですね♪ネタバレのハプニングも思い出の一つとして…(笑)
お店のお兄さんまでチェックしていたとは…!!私、ポラの撮影とかも
お願いしたのに、全然記憶にないです~(^^; 素晴らしい観察眼!
私の意外な一面???な、なんでしょう?うーむ・・・。
こんな性格ですけど、これからも一緒に遊んでくださいね(^^)

>GRACEさん
東京に住んでたら、真っ先にお誘いしてましたよ!
多すぎると小グループに分散してしまいがちですが、6人だとみんなで
会話を共有できて、ちょうど良かったなぁと思いました♪
ドタバタの中で見えてくる一面もあり、そこで改めて人柄に惚れてみたり
慣れたメンバーでも新しい発見があって新鮮でした(^^)

>fullconさん
急な連絡にも関わらず、時間作って下さってありがとうございました!!
虐めるだなんてそんな…(^^;fullconさんに言われたことは自分でも
欠点として認識はしている部分でもあったんです。さすが鋭い!!
私のキャラって、うっとうしいと感じる人もいると思っているので(笑)
もう少しおしとやかになれたら…と、帰りの電車で反省しました!
今回はたくさんお話できて楽しかったです(^^)

>へ音さん
飲み会だけではなくて、開催に至るまでの諸々の出来事も良い思い出に
なりそうです♪ ビールはもちろん、美味しかったですよ(^^)
3月に初めて会ってから、毎月のように飲み会をしているブログ仲間、
もうすっかり馴染んできていつも楽しく過ごせます♪

>くろたさん
実はこれ、ハーフ&ハーフなんです~。
写真だと分からないですよね(^^;
先週土曜のこちらはうだるような暑さでしたので、冷たいビールの
美味しさが引き立っていました♪

>ikukoさん
お祝いしたのは25日ですが、ちかさんのお誕生日は28日なんです(^^;
ちょっと早めのお祝いでした♪ 甥っ子さんは25日がお誕生日ですか?
少し遅いですが、ikukoさんの甥っ子さんにも「Happy BIrthday!」
この数日間は仕事をしていてもお誕生会のことが頭から離れません
でした(^^; それだけに、無事開催できて感激ものです~♪

>paceさん
二転三転し大騒ぎ、なんとか準備は整ったと一息ついたところで
緊急事態発生(笑)と濃い数日間を乗り越えてのお誕生会でした。
いやしかし、何が起こるか分からない!だからこそ面白い!
というのを改めて実感した出来事でもありました(^^;

>elmaさん
もう少し計画性を持つべきだ等々…反省点は多々あります(^^;
”日本の出来事とは思いがたい”って、日本人ならもっとコツコツ
やっていけということでしょうか?(笑) しかしそれは、私には
褒め言葉に聞こえます(笑)ラテンな感じの夏の出来事でした♪

>machaさん
fullconさんのネタバレから当日の待ち合わせまでのドタバタは
もう爆笑の連続でした(笑) おっしゃる通り、準備段階から全て
含めてとても良い思い出になりそうです(^^)
というか、忘れられない(笑)

>ちかさん
私だったからこんなドタバタになってしまったのかも…(^^;
ほんとは神楽坂のカフェへお連れして、ケーキも用意しようと話して
いたのですが、日程変更で怒濤の急展開、お店もなかなか決まらないし
やきもきさせてしまったことと思います。ほんとすみませんでした!!
ちかさんの驚く顔が見たいと必死に準備したのに、まさか事前にネタバレ
するなんて夢にも思わず、私自身がびっくりする結果となりました(笑)
しかしこうして喜んでいただけて心底嬉しいです♪
そしてとっても楽しい時間でした。ありがとうございます(^^)
by Pace (2009-07-27 22:29) 

pica

事前にバレちゃったことはハプニングだったかもしれないけど
ちかさんが嬉しく思う気持ちに変わりはないもの(〃▽〃)
私からも、お疲れさまでした☆
by pica (2009-07-27 23:58) 

いけ麺

想い出に残る最高のプレゼントが出来ましたね!
大団円でハッピーエンド、ほんと良かったです(^。^)
by いけ麺 (2009-07-28 00:26) 

gyaro

行動力があるのって素敵です☆
Paceさん、夏モード完全体ですね~♪
いいカンジっす~^^
by gyaro (2009-07-28 12:40) 

Pace

>picaさん
まさか当日ばれるなんて思ってもみませんでした(^^;
”多分気付かれてるけど、意地でもごまかそう”と、驚かせたい一心で
乾杯するまでかなりドキドキ(笑) それもまた思い出です。
冷や汗モノではありましたが、喜んで頂けたことで報われました♪
あ、ちなみにこの時も「picaさんに会いたい」って話してたんですよー!

>いけ麺さん
このネタバレや、待ち合わせのドタバタの思い出もプレゼントと考えて
いいでしょうか?(^^; 準備段階からの物語もちかさんへの贈り物?!
そう言って頂けると嬉しいです♪

>gyaroさん
行動力…。と言ってよいのでしょうか、このドタバタ(笑)
お褒め頂くの申し訳ないです~。行動する前に、もっとよく考えて計画練る
ことができるようにならねば!と思っています(^^;
でも、着々と、今年の夏の思い出が増えていってます♪


by Pace (2009-07-29 00:06) 

baby_pink

遅くなりましたが・・

参加できずにすみまんでした(..)

でも素敵な会が行われたようでうれしいです♪
こうやって、何かある度に、皆さんが集合できる皆さんそれぞれの
思い遣りに素晴らしいなぁ。。って感動する私です^^

今回は参加できませんでしたが、次回はぜひご一緒させてください。
ビール・・

ちかさん、本当に喜ばれたみたいで良かったですね♪♪
Paceさんのココロイキにも感動です^^



by baby_pink (2009-07-29 09:52) 

御心

楽しそうな誕生会ですね(^^)。
皆さん、お写真を撮ってる姿が面白いです♪
やっぱりブログをなさってる方達は、店内で
普通にお写真を撮るんですよね~、1人だと
中々ね・・・(^^;)。
by 御心 (2009-07-29 12:28) 

フェイリン

Pace さん夏モード、素敵なノースリですね♪
by フェイリン (2009-07-29 15:45) 

Ranger

ちかさん お誕生日おめでと!^^
ステキなパーティーだね^^

・・・・その二日後、Rangerの誕生日だったりしました^^;
by Ranger (2009-07-29 16:53) 

Pace

>baby_pinkさん
そんなそんな!あやまらないでください(^^;
記事に書いた通りのドタバタ劇でして、私自身ダンドリの悪さは
非常に反省しています。それでもこうしてカタチになったのは
ちかさんをお祝いしたいという皆さんの気持ちの表れだと思います♪
またの機会にご一緒しましょう!

>御心さん
いつものことですが、みんなが一通り写真撮り終わるまで、お料理に
箸をつけることができません(^^;
皿がきたら、まず撮影!ですから(笑) 私はもう慣れてしまってて、
一人でも気にせず写真撮っちゃいます。慣れというより、ずうずうしい
性格のせいかもしれませんが…(笑)

>フェイリンさん
この日は天気も良くて、ほんとに”夏!”という一日でした。
服、褒めてくださってありがとうございます♪
これは夏が始まる少し前に、フライングで買ったものなんです。
ゆったりしたデザインで、着心地良いです♪

>Rangerさん
ちかさんへのお祝いコメントありがとうございます!
こうしてお祝いしてあげたことを喜んでもらえて、私にとっても
ステキな一日になりました(^^)
この会の2日後というと、27日がお誕生日だったのですか?!
Rangerさんも「お誕生日おめでとうございます♪」
by Pace (2009-07-29 23:44) 

mau-mauu

時系列に沿った記事、面白かったです^^
みんなの素敵な思いやりにnice!
たのしそー。。。
by mau-mauu (2009-07-30 07:37) 

ホシ

遅くなりましたが、ありがとね。
楽しいステキな一日になったよ!
by ホシ (2009-08-03 14:52) 

Pace

>mau-mauuさん
こうして時系列で紹介しないと、上手く伝わらないと思ったので書いて
みましたが、文字いっぱいになっちゃってすみません(^^;
このドタバタ劇の中で、皆さんの人柄の良さもお伝えできたのならば
嬉しいです♪

>ホシさん
こちらこそ、色々フォローしてもらってありがとう!!
無事にお祝いできて何よりでした(^^)

by Pace (2009-08-04 00:22) 

masa

すごい時系列^^
テンション下げちゃってごめんよー
そしてちかちゃんおめでとう^^
素敵な誕生日だったね~
Paceさん、いつもより凄いパワフルな仕切りです!
誰かのために。。ってなかなか出来ないことです
素敵です♪
by masa (2009-08-05 01:34) 

Pace

>masaさん
いえいえ、かなり急なお誘いだったので…。こちらこそ、お騒がせして
すみませんでした!多くの方をドタバタに巻き込んでしまったことは
反省しています。とにかく、最終的にちかさんに喜んでもらえたのが
救いです(^^)
「自分のため」より「誰かのため」のほうが、頑張れるような気がします。
それは私が自分に甘いだけなのかもしれませんが(^^;
by Pace (2009-08-06 01:07) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。