SSブログ

Osaka Night [diario -日記-]

先日ワタクシ、大阪にて美女とデートしてきました♪

OCATで待ち合わせし、向かったのは川沿いにあるお店『MOULIN』。そして、お相手は…
090819a.jpg
GRACEさんです♪ 大阪といえば、この方でしょう!
お店の外観を撮影している私を笑いながら見ていた彼女ですが、おもむろにヴィトンの鞄からEOSを取り出し、カメラマンに豹変。サマになってますね♪

GRACEさんが選んでくれたこのお店、実は私も気になっていたんです。気が合うわー!ウレシイ!
090819c.jpg090819b.jpg
中も予想通りオシャレな雰囲気。おっと、GRACEさんの美しい顔が写ってしまいましたわ!

18時まではカフェタイムで食事はできないため、まずはソフトドリンクをオーダー。
090819d.jpg

二人して久しぶりの会話を楽しみつつも、しきりに時計チェック。そろそろ18時…。
090819e.jpg

よしっ!速攻でお酒を注文です♪ GRACEさんはビール、私はジントニックで乾杯!
090819f.jpg
あまりにもアルコールを欲していたため、写真撮るより前に飲んでしまいました(笑)ブローガーとしては失格ですが、酒飲みとしては正しい行為ですね。

美味しいイタリアンをつまみに、しゃべるしゃべる(笑) 彼女とはもう何度か会っているし、普段はブログで交流もしていますが、顔を合わせて一緒に過ごす時間はやはり特別。
090819.jpg090819h.jpg

さらにワインでまたまた乾杯♪ どんだけはしゃいでるんでしょう(笑)
090819i.jpg
一口飲んで…!?うむむ? 味がおかしい…。甘すぎる。GRACEさんも奇妙な表情…。
頭の回転の速い彼女がメニューをさっと確認し、一言「これノンアルコールワイン…」 
ピーンと張りつめる空気。まじですか!?

このワインを選んだのは私です。あろうことか、GRACEさんにノンアルコールなどという無意味な飲み物を与えてしまいました。…緊急事態発生です(笑)
なんとかこの窮地を脱しなければ!緊迫感漂う中でできることはかぎられています。とにかくこの注文をなかったことにしようと、迷わず一気飲み。ノリのよいGRACEさんも続いて一気飲み。
直後に、正しいワインをさくっと注文!復帰完了です♪
最初の写真で分かるかと思いますが、お店の真ん前は道頓堀川。危うく沈められるところでしたわ。
しかし、ノンアルコールワインなどというものが存在するとは初めて知りました。2人で大爆笑です。

テーブルの上には私のカメラ3台&GRACEさんのEOS、店員さんに「カメラ多っ!」とツッコまれたりしてると、「あぁ、今私大阪にいるんだ~」と実感。ちなみに、一気飲みしている姿もばっちり目撃されていたようです(笑)

ご機嫌で外に出たら夜景がキラキラでした。
090819j.jpg

短い時間だったけど、大阪という場所で、GRACEさんとたくさん話して、心がとっても軽くなりました。
ささいなことだから普段は意識することもない小さな棘が、すっかり抜けたような爽やかな気分♪ 

090819k.jpg

ほろ酔い気分で美女と歩いていると、道頓堀川もキレイに見えます。いいなー大阪!
関西でも何か楽しい企画考えたいですね♪GRACEさん、ありがとうございました!


nice!(37)  comment(25)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

comment 25

GRACE

美女ではなくどう見ても『家政婦』でしょう^^;アハハ残念なビジュアル・・・

三度目のデート、でも2人っきりは初めてだったし
ちょっとドキドキもありーので刺激的な夜でした~☆

ノンアルコールワインの時のPaceサンの反応はGRACEの
人生の中でかなり上位に入るリアクションでした。
唐辛子を理由に納得しようとするPaceサンが可愛くて抱きしめたくなりましたよ=3

美女美女っていっぱい出てきてますが、家政婦に修正をお願いしますねっ
by GRACE (2009-08-20 00:10) 

shin

何だか楽しいそうな会ですね!美人家政婦さんも参戦ですか(笑)

てっことは家政婦は見た目線の記事もあるのかな?見に行ってみよ!

Shin.

by shin (2009-08-20 00:40) 

michie

とっても楽しそうですね♪
お二人のワイングラスを持つ手がとっても綺麗☆
見習わなければ…と思いつつ
何の手入れもしていないから、駄目なんですよねー(ーー;)
by michie (2009-08-20 00:43) 

pica

私にはノンアルコールワインでお願いします(笑
でもホントはカプチーノのほうが嬉しかったりするけど。

楽しそうなおふたりの様子が伝わってきました^^
by pica (2009-08-20 01:58) 

斗夢

ノンアルコールワインというのがあるんですか、
初めて聞きました・・・遅れているんでしょうね!多分。
カメラ3台は重すぎませんか?
by 斗夢 (2009-08-20 06:26) 

mau-mauu

自分が店員でもツッコんでそうです^^;
by mau-mauu (2009-08-20 06:54) 

COYOTE

美女二人でグータンですね!
楽しそう~~!
ノンアルコールワイン。。。NICE!
by COYOTE (2009-08-20 07:29) 

PAPA

お~ヴィトンのバックからおもむろにEOSが出てくる所なんか
流石ですね^^
とっても楽しそうですね~それに家政婦さんそんなお洒落な
スカーフ頭に巻きませんよ~(笑)
ブログ繋がりのお友達とっても素敵ですね^^

by PAPA (2009-08-20 08:04) 

Delica☆

ほんと楽しそうです〜♪
GRACEさんの記事も拝見してきましたが、
女二人で飲む、話す!のはいいですよね☆
私もいつか仲間に入れてくださ〜い。

Paceさんとはもうすぐまたお会いできますね!
終わった後、他の方とどこかに流れましょうか・・・?
恵比寿近辺の美味しいお店さがさなくっちゃ☆
by Delica☆ (2009-08-20 11:42) 

macha

GRACEさんところでも拝見しましたが
「緊急事態発生」(笑)
まさかのノンアルコール。初めてききましたよ(笑)

美人家政婦さんはみられたっ!!!って感じですね♪
by macha (2009-08-20 12:31) 

御心

素敵なデートですね♪
大人の美女二人、大阪夜の摩天楼・・・な
印象です(^^)。緊急事態大変でしたね!
お酒好きな人には罰ゲームですもんねw
道頓堀川に沈まなくて良かったです(汗)。
ノンアルコールワインなら私でもゴクゴク
飲めるかな~( ´艸`)
by 御心 (2009-08-20 13:36) 

ikuko

ミナミにこんなにお洒落なお店が出来てたなんて、
知らなかった〜♪
なんばHatchのすぐ近く?っぽいけれど、
よく考えたら、ミナミで酒飲んだりしなくなって、
ものごーく時間が経っちゃったけど、なんばHatchには、
よく行っているのだった^^;
by ikuko (2009-08-20 13:38) 

NOBU

ぶどうジュース頼んじゃいましたか(笑)
道頓堀でケンタッキーおじさんの二の舞にならなくてよかったですねv

by NOBU (2009-08-20 16:57) 

axl-

女子二人で飲む時ってどんな話するんだろ?
やはり毒を吐いたりするのだろうか?
40代後半女子の知り合いは、最近友達と飲む時は
だいたい老後の話になると言ってたけどね(笑)
by axl- (2009-08-20 22:06) 

jinn

撮影前に我慢できずにビールを飲んでしまう・・・
わかります☆
僕もfullconさんとラーメンを食べに行って、
気付いたら撮影前に食べてしまっていた、なんて事も(笑)
by jinn (2009-08-20 23:21) 

ちか

ブロガー魂的には失格です! ウソです。
この季節、速攻飲む方が正しいです!
ノンアルコールということは…ブドウジュースじゃん!
アルコールの並びに一緒に並んでいるメニューがいけません!
メニューのせいにしましょう!
GRACEさんは、ヴィトンのバックからEOS。
ならば私はプラダのバックからαにしようかしら~。(^^ゞ

楽しいひと時は、ほろ酔い気分が丁度よいの~。
さらに楽しくなるもんね~♪
by ちか (2009-08-21 01:16) 

Pace

>GRACEさん
家政婦だなんて、カケラも思わなかったですよ(^^;
斬新な角度からの切り返し、さすがだな~。美人でオモシロイ、まさに
鬼に金棒状態な貴女はとっても魅力的なので、家政婦へは修正しません!
ノンアルコールワイン事件は、私的にも今年の10大ニュースに入る出来事…。
同じワインでいいと言ってくれた時の、GRACEさんの綺麗な笑顔を裏切って
しまって非常に焦りました~。咄嗟の言い訳が唐辛子って、今考えると
おバカ丸出しですよね(^^; でもとっても楽しい夜でした♪
またゆっくり飲みましょうね!(^^)

>shinさん
すでに実際のGRACEさんに会ってるので、その美しさはご存じのはず!
家政婦だなんて、謙遜しすぎですよねー!あ、shinさんのコメントには
しっかり”美人”って入ってる♪さすがですー!!男の鑑ですね!
GRACEさんの記事のお写真は、私のしょぼいのとは比べものにならない
オシャレな雰囲気ですよ。ぜひご覧くださいませ(^^)

>michieさん
大阪で、ノリのよい美女と過ごす時間はとっても楽しかったです♪
関東では抑え気味な私ですが、大阪だとやっぱり精神が自由になって
しまうようです(笑)しかもGRACEさんは全部受け止めてくれますし♪
GRACEさんは、手だけではなくて全てが綺麗ですよー!!
私の手は…ブレたお陰で、アラが上手い具合にごまかせました(笑)
私の巨大な手と違い、michieさんは女性らしい可愛い手で羨ましいです!

>picaさん
そうでしたね、picaさんはアルコールなしのほうがお好み…(^^;
この場にいて欲しかったですー!(笑)
このお店、カフェタイムのドリンクもオシャレでしたよ♪
きっとpicaさんもお気に入りになること間違いなしです(^^)
京都へ行く際に、大阪へもちょっと足をのばしてみてください♪

>斗夢さん
ノンアルコールだとワインじゃなくて”葡萄ジュース”ですよね(笑)
無理矢理”ワイン”って書く必要ないやん!って思いました~。
カメラ3台といっても、全てコンデジなんです。しかも、うち1台は
トイデジ、100g以下の軽さです。一眼3台だったら…すっごい荷物に
なりそうですけど、コンデジしか持ってないんです(^^;

>mau-mauuさん
おっと、mau-mauuさんもツッコミ体質ですか!
そういえば札幌って、地理的に近い東京より、大阪に近い空気を感じる
時があります。お店の名前やメニューの名前など、独特のネーミング
センスにお笑い魂を感じることもしばしばなのですが、私の一方的な
勘違いでしょうか?(^^;

>COYOTEさん
美女は二人ではなくて、一人ですよ~。正確には美女(GRACEさん)と
野獣(私)です。そんな私たちでしたが、なるほど「グータン」状態
だったかもしれません。(^^;
彼女とは考え方が似ている面もあり、とってもリラックスして楽しい
時間を過ごせました♪ 今後も大切にしたい縁です(^^)

>PAPAさん
スカーフだけじゃなくて服装全体オシャレな人なので、家政婦という
ほうが無理がありますよね~(^^;
首からぶら下げてたり、いかにもなカメラバックじゃなく、ヴィトン!
しかも似合ってるところがGRACEさんのステキなところです(^^)
こんなブログでもやってて良かった!と思える、よいご縁に感謝です♪
by Pace (2009-08-21 06:31) 

Pace

Delica☆さん・machaさん・御心さん・ikukoさん
NOBUさん・axl-さん・jinnさん・ちかさん
 コメントありがとうございます!
 お返事は時間を改めて、今晩書きますね。
by Pace (2009-08-21 06:34) 

baby_pink

美女2人、デートしたのですね~♪
絶対、すてきな時間にちがいないですよ~。
お互いいっぱい魅力ある方だから時間の経過も
早かったでしょうね^^*
by baby_pink (2009-08-21 09:39) 

お茶屋

またまた最高なお時間のご様子♪
まさにnice!ですね☆
ノンアルコールワインって、あるんですね!
fullconさんに、すすめてみましょう♪
by お茶屋 (2009-08-21 13:24) 

kelly

美味しそうな料理に楽しい会話~
とても楽しそうな様子が伝わってきますね♪

by kelly (2009-08-21 14:29) 

Pace

>Delica☆さん
GRACEさんとは東京だけでなく、大阪でも会えて嬉しかったです♪
私もそうですが、彼女も行動範囲が広いのでこうして場所に縛られず
一緒に遊べるのって、刺激になります(^^)
来月のレッスンの後、ぜひぜひお食事しましょう!!
Delica☆さんとももうすぐお会いできるの、楽しみにしています♪

>machaさん
ほんとーに、「まさか!」でしたよ~(^^;
しっかし、色んな飲み物があるんだと勉強になりました。
お酒苦手な人のためのものだと思うのですが、そういう人々はそもそも
ワインを敬遠するのでは?なんて、まだ腑に落ちない部分もありますが…。
オシャレな店内を観察するGRACEさん、とっても可愛かったですよ(^^)

>御心さん
美女はGRACEさん一人ですよ!(^^; ←これ重要ポイントです。
御心さんはノンアルコールワインにご興味ありですか?(’’)
なんと表現したらよいのか、不思議な味でしたよ(笑)甘いんですけど
ジュースともまた違う飲み物でして、「なにコレ?!」な印象です。
でも、こんな予想外の出来事もまた楽しくて、良い夜となりました♪

>ikukoさん
大阪を離れて約8年、なんばHatchが分からなくてショックです(笑)
慌てて検索しましたよ(^^;このお店の向かいの建物の中なんですね!
(カプチーノの下の写真に写ってる建物ですよね??)
私も大阪時代の最後の数年は、ほとんどが梅田ばかりでミナミにはあまり
行きませんでした。年2回は大阪へ行くので、機会があればikukoさんとも
お食事したいです♪

>NOBUさん
カーネルおじ様!!道頓堀に飛び込んだ(放り込まれた?)偉大な方
ですよね(笑) いっそ私も後を追ったほうが良かったでしょうか(^^;
それにしても紛らわしかったです。ノンアルコールの飲み物を「ワイン」と
表記するって詐欺やんかー!と思った私達です(笑)
なぜこんなに複雑な世の中になってしまったのでしょうか…。

>axl-さん
熟女のお友達もいらっしゃるのですね!さすが、幅が広い!
30代の私たちの間では、老後の話はでませんでした(^^;
女子2人だと毒吐くイメージなんですか?(笑)私たちの場合は…
うーん、ブログで知り合ったから、やはりブログネタが多かったです。
あとは一緒に遊ぶ計画などなど。…毒は吐いてないと思います(笑)

>jinnさん
ラーメンは早く食べないと、のびてしまいますよね(^^;
っていうか、jinnさんもfullconさんも落ち着いた大人な方なので、
お店ではしゃぐ姿は想像しにくいです。(’’)
あ、でも記事ではよくキレイな泡のビール写真UPしておられますよね♪
やるときはやる!な姿勢がカッコいいです!

>ちかさん
実はワインのリストとは別に、ノンアルコールだけのメニューが独立して
あったんですよ。メニューの枚数多くてきちんと確認せず「ワイン」という
表記だけを信じて注文しちゃいました(笑) 紛らわしいですよね…。
イタリアマニアとして、私もプラダかグッチで…と思ったのですが、
最近はブランド物全く買ってないので、昔のしか持っていません(^^;
クローゼットの中で腐ってるかも?!(笑)

>baby_pinkさん
美女はGRACEさん一人ですってば!(^^;
私とは面識あるのだから、分かってますよね?(笑)
彼女との会話はテンポ良くて、短い時間でも密度は濃かったと思います♪
無言の時間がほぼなく(笑)きっちり有効に貴重な時間を使った満足感が
ありまーす(^^)

>お茶屋さん
またまたまた楽しい時間を過ごしました!
しかも今回は大阪です♪目の前は道頓堀川という、最高のロケーション(笑)
ノンアルコールワインだなんて、人をおちょくったような飲み物を許して
いいのでしょうか(^^; 美味しい…とは言えないものだったので、
fullconさんにお勧めするの、躊躇しちゃいます(笑)

>kellyさん
ノンアルコールワイン以外は、全て美味しかったですよ♪
会話の内容はお伝えできませんが(笑)、楽しかった様子を分かって
下さってうれしいです(^^)
普段のブログでのやり取りももちろん楽しんでいますが、こうして
一緒にお酒飲める時間は特別です♪
by Pace (2009-08-21 23:15) 

Pace

>piさん
今私は千葉に住んでいるので、大阪へ行くのはお盆とお正月の年に
2回です(^^; いつも久しぶりになってしまうので、ミナミに限らず、
梅田も変わってきてるな~という印象です。
このお店はとってもオシャレでしたよ♪場所も分かりやすいですし、
ぜひ行ってみてください(^^) 
カプチーノの太陽、飲むのもったいないくらいに可愛いですよね!
by Pace (2009-08-23 22:50) 

gyaro

大阪は年末に所用で行くのです☆
(jon_boviさんに会いに行くと勝手に決めている私です^^;)
ここも行ってみようと思いま~す♪


by gyaro (2009-08-29 11:51) 

Pace

>gyaroさん
年末に大阪!!いいですね♪
私はお正月に大阪にいると思うのですが、入れ違いになるでしょうか(’’)
誰かに会いに、どこかへ行くって、まっすぐなわくわく感があって
楽しくなりますよね! このカフェ、お勧めですのでぜひに(^^)
by Pace (2009-08-29 22:18) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。