SSブログ

信州ツーリング -2日目- [moto -バイク-]

ツーリング2日目。日曜日の朝、部屋のカーテンを開けると…。

090906a.jpg
いいお天気でした♪

バルコニーのすぐ下には、前日の到着時に珈琲とお菓子を頂いたテーブルが。
090906b.jpg
爽やかな一日の始まりです♪

顔を洗って、服を着替えて、食堂へ。窓から差し込む朝日が清々しいです♪
090906c.jpg090906d.jpg
朝食にはちょっと早い時間だったので、バーカウンターでまずは珈琲を頂きました。

準備が整ったようなので、わーい朝ご飯!とダッシュ(笑)
090906e.jpg
もりもり完食です♪

出発前のひととき。
090906f.jpg黒い服でピースしているのが私です。

それでは、いってきまーす。
090906h.jpg

この日最初の目的地は『美麻珈琲』 paceさんから事前に教えて頂いたHPを見て、ものすごーく楽しみにしていた場所。30分程度走ったところで、paceさん達先頭数台が、突然山の中へ続く砂利道に入っていってしまう!私を含めた4~5台のNoオフロードチーム(笑)は、その手前でバイクを停めて、しばし困惑。私は最初、たまたま見つけたオフロードで遊ぼうと、ちょっと山の中へ入っていっただけだろうと(過去の仲間にも、オフロード見つけると入っていきたがる人がいたので)、ちょっと待ってれば戻ってくるものとばかり思っていたのですが…。お店へ行くには、このダートを登らないといけないらしい!またまた内心「まじですかっ!?」状態(笑)

しかし、お店へは行きたい!!ここまで来て諦められない。という訳で、バイクを放置(!)し、歩いて砂利道を登って行くことに。

090906i.jpg
目の前に現れたのは、可愛らしい外観のお店♪壁がモコモコしてて、クリームみたいですね。

インテリアも素敵でーす。
090906j.jpg
みんなの分の注文をしてくださってるpaceさんを激写!

ツヤツヤの木のテーブルと椅子。
090906k.jpg
バイクの鍵に『GPz』って書いてあるのですが、分からないですね(^^;

朝食でお腹一杯でも、ケーキは別腹ですよね。ティラミスと美味しい珈琲を頂いて、すっかりまったりしてしまいました。あのペンションに宿泊して、このお店に通う日々を、1週間くらい続けたい気分でした。

お店の前の風景。ここが一面菜の花畑な眺めはpaceさんの記事にて。うっとりして下さい。
090906l.jpg

私はまた歩いてバイクのところへ…と思っていたら、下まで乗せてくださるという親切な方が!
わーい、ありがとうございます!と、ずうずうしく後に乗っかったのはいいのですが、人の運転でもやはり砂利道は怖くて、思わず呼吸が止まってしまいました(笑) しかし、石のように固まる私を乗せて運転するのも大変だったと思います…。今更ながら申し訳ないです。

私以外のNoオフロードチームは、歩いてお店へ行くこともなく、先に出発してしまったので、ポツンと置き去りにされた我が愛車。ごめんよぉ…。
090906m.jpg

で、ここからは2グループに分かれた状態で再スタート。私達珈琲チームは5台。
先発したチームを追いかけることになったようです。

090906n.jpg 
扉峠というところで一旦止まり、先発チームと連絡をとるpaceさん。私はメットも革ジャンも脱ぎ捨てて、休憩モード(笑) この先、ビーナスライン、だらだら走りたい私のペースに心優しい皆さんが合わせて下さり、やっと(?)ゆっくり、風景を楽しむことができました♪

気がつけば霧ヶ峰。ここで昼食。
090906o.jpg
山菜ご飯と山菜蕎麦です♪

なかなか先発チームと落ち合えず、このままもう帰路につこうかという雰囲気になったところで…。
おぉ!見覚えのあるバイクが!!やっと合流できました。そしてまた、まったり過ごす(笑)

090906p.jpg
高原を背景に記念撮影。うーん、爽やか♪(笑)

諏訪ICから高速に乗って、大渋滞の中央道をただひたすらすり抜けして、帰宅。
部屋に戻った瞬間に感じる、走行距離780km分の疲労感ですら心地よく、同時に満足感に身を浸し、生きてるって楽しい!なんて思ったり。秋晴れの中、何を食べても美味しくて、皆さん個性的で楽しくて、最高の2日間でした♪
お誘い下さったpaceさんには特大級の感謝をしています。ありがとうございました!


nice!(44)  comment(30)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

comment 30

ブラザーボブかきもと

いいですねツーリング(・∀・)こちらはクルマが趣味なのですが近くにつるんでくれる友達が居ないので寂しい思いをしています。
by ブラザーボブかきもと (2009-09-11 00:26) 

fullcon

気持よさそうですねー!
昔、NSRを乗ってた頃を思い出します。
by fullcon (2009-09-11 00:45) 

お茶屋

美麻珈琲、ここはぜひ一度伺ってみたいです♪
paceさんとの悲願のツーリング☆
ホント素敵な感じでまさにniceタイムですね!
by お茶屋 (2009-09-11 10:50) 

gyaro

こういった出会い、最高ですよね☆
美麻珈琲、私もかなり興味津々です♪
by gyaro (2009-09-11 12:45) 

Ranger

なんとも素敵なところですねぇ
ホント気持ちよさそうです
by Ranger (2009-09-11 14:04) 

hatsu

初めまして!
GRACEさんのところからは、
『王子との楽しい集い』を通して、
paceさんのところからも、遊びにきました♪
気持ちの良い空とおいしい食事、いいですね。
とっても爽やかーな気持ちになりました^^
by hatsu (2009-09-11 14:51) 

ikuko

朝ご飯美味しそう。。。
美麻珈琲さんもいい感じ・・。
by ikuko (2009-09-11 16:30) 

kelly

最高のツーリングですね~
Newタイヤはいかがでしたか?
とても気持ちよさそぉ~
by kelly (2009-09-11 16:31) 

のん@CBR600F

とっても楽しい週末でしたね!
Paceさんのブログを拝見して,楽しかった時間がよみがえってきました.
またご一緒しましょうねっ!
by のん@CBR600F (2009-09-11 20:22) 

Pace

>ブラザーボブかきもとさん
カッコいい車乗っておられますよね!バイクは季節や天候に左右される
のが困りモノですが、車だと年中楽しめますね♪
バイクも車も、一人でふらっと出掛けることはできますが、時間を共有
できる仲間がいると楽しさ倍増しますよね!ブラザーボブかきもとさんも
いつかブログを通じてお仲間が見つかるかもしれませんよ(^^)

>fullconさん
日中の平野部では暑い時間もありましたが、バイクで走るのには最高の
気候でした♪ ここまで恵まれるのって逆に珍しいことかもしれません。
私は、昔ZZR乗ってた頃の、峠が好きだった自分を思い出せません(笑)
今は今のバイクを大切に、安全な思い出を増やしていきたいです♪

>お茶屋さん
paceさんの記事の美麻珈琲もご存知なんですよね!
このときは土色でしたが、菜の花畑の時期にもう一度行ってみたいです。
って、バイクだとまた砂利道は歩いて登ることになるかと思いますが(笑)
今回のツーリング、お誘い頂いた瞬間から”絶対楽しい”という予感が
あり、ほんとにその通りでした♪

>gyaroさん
ここでもブログパワー炸裂でした♪ブログやってなかったらpaceさんと
知り合うこともなかったですし、となるとツーリングでご一緒させて
頂くこともなかったのですから。
美麻珈琲はとーっても素敵です(^^)建物見た瞬間に一目ぼれですよ。
gyaroさんも絶対気に入られることと思います♪

>Rangerさん
ペンションといい、美麻珈琲といい、夢見心地になれる空間でした♪
どちらも今すでに、再訪したくてたまらない気持ちです。
こういう場所をご存知の方と知り合えた幸運にも感謝ですし、
色んな意味で濃い2日間でした(^^)

>hatsuさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
GRACEさん&paceさんとはすでに交流があるのですね!色んなところで
繋がってるのが嬉しいです♪お2人ともそれぞれ、独特の個性と魅力を
もった素敵な方ですよね。私はこんな感じで恐縮ですが、よろしく
お願いいたします♪ 後ほどhatsuさんのところへもお伺いしますね!

>ikukoさん
この朝ご飯には、朝っぱらからテンション上がりましたよー!!
自分で作らなくても用意されていて、食べた後片付けなくてよい、
それだけで極楽でした(笑)美麻珈琲さんはまったり長居したくなる
場所ですよ♪ 珈琲豆も買ってきたので、飲むときに記憶の中で
あの空間を再現して浸りたいと思います(^^)

>kellyさん
タイヤいい感じです~!私レベルの運転でも、古いのと明らかに違うのが
分かりました♪このツーリングで、一皮どころか、二皮くらい剥けたかも
しれませんが、端っこは温存しています(笑)
最高のツーリング&ドライブ日和だったためか、バイクも車も多かった
のですが、爽やかな高原は気持ち良かったですよ♪

>のんさん
わーい、コメントありがとうございます♪(^^)
私自身、記事書きながらこの2日間の記憶が蘇ってきて、思い出し笑い?
してました!(笑)ほんとーに楽しかったですよね♪
あのペンションにはまた行きたいです!何度も訪れていると言われていた
のんさんのお気持ちが分かりました。ぜひぜひまたご一緒させて下さいね!
by Pace (2009-09-11 22:54) 

Azumino_Kaku

夏の信州、いいとこ取りですね!白馬から美麻、ビーナスライン、最高です。
Paceさんの旅のお写真を見ていたら秋のドライブに行きたくなりました。
by Azumino_Kaku (2009-09-11 23:47) 

pica

爽やかですね~♪
朝食のパンのおいしそうなこと。手が伸びそうになります。
そして、雰囲気の良い喫茶店…ぼーっとしたいv
ビーナスラインは何度か走ったことあるけど、気持ちの良い
ところですよね。またいつか行きたいなぁ^^
by pica (2009-09-12 12:07) 

nobuaki4091

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by nobuaki4091 (2009-09-12 12:16) 

御心

こんばんは(^_^)
わぁ~爽やかな朝の空、整った食卓、
見ていると気持ちのよいものですね♪
あっ、ピース姿のPaceさんの写真が・・・画像が小さい><(笑)。
山菜御飯に山菜蕎麦、う~ん、美味しそうです♪
ツーリングの後なら、尚更なのかな~って思います^^
私もバイク乗れたら、してみたいです(^_^)
by 御心 (2009-09-12 18:00) 

ちか

paceさんpresentsのPaceさんの旅日記、楽しかった~!
いつものPaceさんペースとはちと違った感じも楽しかったな♪
ココの店、とっても雰囲気よいね~。
菜の花の時期もいいけど、緑濃いこの時期もいいね~。
赤や黄色の時期もいいかも!
私の完璧な(?)ドライピングテクニックで、
ココへドライブもいいの~。車だけどね。(^^ゞ
by ちか (2009-09-12 20:10) 

Pace

>Azumino_Kazuさん
秋は行楽の季節ですもんね♪あちこちでドライブ&ツーリングを楽しむ
人々を見かけました。混雑は覚悟しないといけませんが、行けばその分
楽しい思い出もできますしね(^^)
シルバーウィークにもどこかへ出かけたいのですが、その前にメンテも
しなきゃいけないし…。悩みます(笑)

>picaさん
爽やかって、私のコトですよね!?(笑)
ビーナスラインは、ゆっくり走れば景色も堪能できて、気分爽快でした!
バイクだけではなく、車も多く、若干混雑はしていましたが(^^;
次に信州へ行かれる際には、ぜひ美麻珈琲さんへも足を延ばしてみて下さい。
picaさんも一瞬でファンになること間違いなしだと思います♪

>nobuaki4091さん
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)
雑多な内容のブログですが、今後とも宜しくお願い致します♪

>御心さん
実際の私は無駄にでかいのですが、写真は小さくしてみました(笑)
大きくUPすると、皆さん引いてしまうかと思いまして…(^^;
2日間ずっと、美味しいものに恵まれて幸せ気分なツーリングでしたよ♪
爽やかな秋晴れの信州で頂いたから、余計とそう感じたのかもしれません。
御心さんもぜひ、バイクの免許を!←誘惑するやつ(笑)

>ちかさん
paceさんの記事もご覧になったのですね!関越道を走る自分の姿に、
私もびっくりしました(^^;
美麻珈琲さんで春・夏・秋、それぞれの季節を楽しんでみたいですね♪
私も車の免許ありますよ~!車だとダートも登れます(笑)
みんなで遠足(!)計画もいいですね!!練ってみますか?!
by Pace (2009-09-12 22:10) 

michie

素敵な喫茶店ですね。コーヒーが飲めない私には
とっても大人な雰囲気です☆
青空が気持ち良さそ~^^
けど、うわぁ!とってもハードそう。。。
とっても充実した2日間でしたね♪
by michie (2009-09-13 10:53) 

jinn

いきなりの素晴らしい景色、最高ですね!!
ダートを走りたくなる気持ち・・・わかりますよ~
僕もKDX200SRに乗っていた時期があるので♪
by jinn (2009-09-13 11:18) 

konatsu

楽しそうな様子が、文面からもわかるね~♪
しかし、バイクで白馬まで。アクティブですな~。(´∀`*)
実は、私も10月に白馬に行くんです。
あ、車でね。
記事読んでたら、余計楽しみになってきた。
今度おススメの場所とか教えてね~。(^∀^)ノ
by konatsu (2009-09-13 21:35) 

Pace

>michieさん
そういえば、michieさんは珈琲が苦手でしたよね(^^;
でも、ケーキも美味しいですし、この空気を味わいに行くだけでも価値あると
思いますよ!今日も実際にお話しましたが、いつか一緒に行きたいですね♪
色んな個性の方と出会って、盛りだくさんな内容の2日間、少しハードだった
かもしれませんが、刺激的で充実した時間でした(^^)

>jinnさん
朝起きて、窓開けた瞬間からはしゃいでしまいました(笑)
ご飯の前に、少し外を散歩してみたり。爽やかな空気が美味しかったです♪
オフ車乗っておられると、ダートは魅力的に見えるんですね~。
paceさん達が勢いよく登っていく姿見て、私はビビリまくってました(^^;
でも、歩いてでもお店まで行けたので良かったです(^^)

>konatsuさん
コメントありがとう♪ 車でも白馬行くのって、アクティブだよ~(笑)
10月も良さそうだなぁ(’’) ちょっと道分かりにくいかもしれないけど、
この珈琲屋さんにはぜひ行って欲しいです!
9月に一回ランチ行く?そのときに話せたらいいなあ。
近いうちに一度メールするね!
by Pace (2009-09-13 23:00) 

mau

素敵な珈琲屋さんですね。でも、天気の悪い日には行きたくないかも・・・
by mau (2009-09-13 23:55) 

Tomo

バイクのツーリングで一泊なんて楽しそうです。
カフェ好きのPaceさんが気に入って1週間通いたいところとは、なかなかよさそうな珈琲屋さんのようですね。
by Tomo (2009-09-14 21:42) 

Delica☆

先日は、ありがとうございました〜☆

この記事を読んでおけばよかったです。
美麻珈琲、ほんとうに雰囲気のあるお店ですねぇ♪
by Delica☆ (2009-09-15 10:52) 

Pace

>mauさん
舗装道からお店の前までは歩いていける距離ですから、雨の日でも
ドロドロになっちゃう心配はあまりないかと思います(^^;
雨なら雨の風景を、ぼんやり見つつ過ごすのも悪くないかと☆

>Tomoさん
久しぶりの泊りがけのツーリング、楽しかったです♪
美麻珈琲さんにまつわるpaceさんの記事もぜひご覧下さい。私は帰ってきて
から拝見したのですが、先にこのような物語を知っていれば…とちょっと
悔しい思いです。また機会を作って、ぜひ訪れてみたいです(^^)

>Delica☆さん
こちらこそ、大変お世話になりました!
ツーリングのお話、もっとしたかったのですが、レッスン中はあまり余裕が
なくて…(^^; 美麻珈琲さんは私の写真だけでは魅力を伝えきれていないと
思いますので、ぜひぜひ実際に足を運んでみてください(^^)
by Pace (2009-09-15 22:42) 

baby_pink

ケチャップおいしそ~♡
ってすみません、ケチャップが大好きなもので^^/笑♪
またハムとソーセージがきれいに並んでいますね~。うふふ。
清々しい朝を迎えられたようですね♪
さすが早起きで皆さんが揃うまで、まずはコ―ヒー一杯を
頂くなんてオシャレなPaceさん♪^^♪
先日お話きかせてくれましたが、すごくいい旅だった~!!
って言っている意味がすごく感じられて私まで元気になれました。
またツーリング行けるといいですね♪
by baby_pink (2009-09-17 07:32) 

GRACE

やっぱりいつかバイクに乗ろう!
そう思わせてくれる記事でした☆
仕事仲間に誘われたことがあって、とっても興味あるんですよねぇ~
すごくいい出会いですね♪行動力あるPaceサンにぴったりの
集いだなぁ^^
by GRACE (2009-09-17 08:59) 

masa

楽しいロングツーリングでしたね
読んでる私も旅してたよ^^
ダートって怖いんだ〜
って、私は弟のバイクの後ろに乗せてもらって
近所を走っただけでも怖かった。。
以外にスピード物には弱いです(^^;
by masa (2009-09-17 23:34) 

Pace

>baby_pinkさん
マヨラーは多いですが、ケチャップ好きなんですか!?
新しい一面を発見した気分です(笑)どこかで美味しそうなの見つけたら
買っておきますね~!普段は早起き苦手なのですが、こういう時だけは
出来る人になるんです。でも、珈琲飲みながらやっと目が覚めてきた…
という状態で、決してオシャレではなかったですよ(^^;
ツーリングのコト、もっと語りたかったなぁ(’’)

>GRACEさん
車好きなGRACEさんなら、バイクの免許もすぐに取れそうですね!
数年間メンテもほとんどせず、近場を一人で走る程度だったのですが、
このツーリングでバイクに乗ることの楽しさを、体中で思い出しました。
この出会いもブログがキッカケなんですよ。こうしてPCの前に座ってる
状態から、白馬へと至るなんて、すごく不思議な感じです。

>masaさん
白馬への旅、楽しんで頂けて嬉しいです♪
ダートは…人によっては怖いどころか、むしろ良い遊び場になるようです。
jinnさんもそうだったとのことですし(^^;
オフ車乗ってる人は、ダートを前にすると目を輝かせることと思います。
スピードに弱いmasaさん…たしかに意外です(笑)
by Pace (2009-09-18 00:15) 

mau-mauu

風を切って走る爽快感伝わってきました。
バイクは未経験ですが、後ろに乗せてもらったことはあります。
太もも筋肉痛になりましたが。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-18 08:42) 

Pace

>mau-mauuさん
後に乗るのも慣れないと大変ですよね(^^;
私も免許取る前の一時期、後専門だったことがあるのですが、
最初の頃はちょっとの距離で疲れていた記憶が…。
しかし、慣れると寝れるようになります(笑)危ないですけど…。
by Pace (2009-09-19 12:16) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。