SSブログ

ビーズアクセサリーレッスン&お食事会 [diario -日記-]

13日(日)のコト。
Delica☆さんのビーズアクセサリーレッスンへ行ってきました。会場は恵比寿にあるサロン。
明るくて、アロマの良い香りが漂っていて、素敵な雰囲気でした。
090913a.jpg

私が選んだのは蝶のモチーフのアクセサリー。
090913b.jpg
この金具に、ビーズを縫い付けていくイメージです。
春のイベントで一度Delica☆さんのレッスンを受講していますが、今回はもっと細かい作業のようで、内心大いに不安でした。大丈夫かな?

ビーズの色を選んで、見本を参考に、地道に作業をしてきます。
090913c.jpg
半分つけたところ。ふぅ。前半はほぼ無言で作業(笑)

後半になってくると、だんだん慣れてしゃべる余裕もでてきました。
何度もDelica☆さんに助けを求め、その度に親切に指導していただき…完成です♪
090913d.jpg
左上の見本とはビーズの色が違うので、雰囲気も変わりますね。私のは…渋っ!(笑)

ひたすらビーズと格闘していたので、2時間半があっという間に感じられました。
当日たまたま身に着けていたネックレスと合わせるのもいいよとアドバイスも頂き、大活躍してくれそうな蝶のアクセサリー。大切にしたいと思います♪Delica☆さん、ありがとうございました!

さて、レッスンの後はお食事へ。同じく恵比寿のモンスーンカフェへ移動です。
いつものオフ会と同じように、乾杯、そして時間は流れ…。
090913e.jpg
お誕生日だったfullconさんへのサプライズデザートのプレゼント♪
でも、あれれ?小文字でとお願いしていた名前が大文字に!?fullconさんから参加連絡を頂いたのが前日、慌てて準備を依頼したので、お店の方にも私のバタバタが伝染してしまったのでしょうか…。
それでも、fullconさんは大丈夫だよと言ってくださったので良かったです~。

HappyBirthdayを歌って盛り上げてくれた店員さんに撮ってもらった、恒例(?)のポラ写真。
090913f.jpg←馴染みきって、家族の団欒みたい(笑)

以上、ビーズアクセサリーレッスンとお食事会の報告でした♪

------------------------------------
話は変わって…
最近のイケてなさに、我ながら呆れております。
大したことないやと一度は流したコトが、後で意外にもショックを受けている自分に気付いて驚いたり。
のほほんと散歩してたら、ぷすっと肉球に何かが刺さった。けど血も出てないし大丈夫、と気にもとめていなかったのに、予想外に深いところまで刺さってて、時間差で疼きだした…感じ。まわりくどい(笑)

会社にあるはずのものがない!というプチ騒動があり、もしや…と思ってウチを探したらあった!最後に使ったのは私で、そのまま返却するのをすっかり忘れていたのです。大慌てで上司に「犯人は私です」と携帯メールしたところ、戻ってきた返事は「見つけてくれてありがとう」…この優しさが、かすかに痛い。

鋼の心臓を手に入れたと思っていましたが、まだまだ修行が足りないようです。

調子の悪いときはあるもので、こういう時期は目標を決め、計画的に行動すべし。ただ淡々と。
という訳で、9月のブログ予定を決めました。今月末まで頑張れば満2年、10月1日にブログ開始3年目に突入します。キリのいい数に記事数を合わせたいので、9月はあと2回のUPにします。すると、2年で200記事と、単純明快、覚えやすい数字になるのです!後で思い出すのにも便利ですね。
ただでもゆるゆる更新なのに、さらにペースが落ちる予定(笑)必然的に訪問もゆるくなるかと思います。

本を買うペース>本を読むペース、という不等記号もなんとかしなければなりませぬ。積んである本の山が天井を突き破ってしまう前に…。このコストパフォーマンスの悪い生活を改善したい。
活字の洪水に溺れそうになったら、地図を眺めて妄想しよう。うんうん、いい計画だわ(笑)

いつも訪問してくださっている皆様には感謝しています。こんな私ですので、適当に放置して下さい。


nice!(38)  comment(26)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

comment 26

jinn

ブログもマイペースが一番!!
と言いつつも、ちょっと寂しく感じてしまいました。
ビーズの蝶、ステキです。シブいかな~とも思ってたけど、
実際に身に付けると、Paceさんのイメージにも合ってると思いますよ♪
by jinn (2009-09-17 00:07) 

mau

私も渋い色合わせ好きです。
最近ビーズ作ってないなぁ・・・・・
by mau (2009-09-17 02:25) 

baby_pink

やっぱり素敵♪
私は実際にできたてほやほやを見せていただきましたが
形にはめただけだよ~。っておっしゃっていたけれど
こうやって誰もが見て美しいなぁ~。って思えるものを作るのは
大変なことだと思うから☆ やっぱりPaceさんすごいって思います^^*
さすがのPaceさんも無言になるはずだ~!!(笑)
私、今回レッスン参加できなかったので11月に参加する予定でいます。
もし予定が合いましたが一緒に行きませんか?

それから・・
大丈夫ですか~?
自分では気にしない!平気って思っていても心は正直だから。。
余り、無理はしないで、心のままに過ごして気持ちもちょっと楽に
してあげて下さいね^^*

by baby_pink (2009-09-17 07:25) 

COYOTE

ビーズレッスン、楽しかったですね。
バタフライのブローチ
憧れます~~!完成して良かったです。
オフ会も楽しかったようで。。。。

何事もマイペースですよね。
同じこといつも感じます。
無理は禁物ですよね。

by COYOTE (2009-09-17 07:32) 

GRACE

来週関西で初Delica☆サンなんですぅ~♪
アンティークっぽい感じの色合いですっごいいいじゃないですか!!!
上手上手~☆私も作ってみたい!

fullconサンが大文字なのが、用意周到なオチで好きですよ^^b

ちょいちょい!ムリは禁物ですよ~
ブログのことは会った時にもよく話しますけどね、
Paceサンの記録として綴っていくのがメイン、
そしてPaceサンが楽しいと思える充実した毎日の生活を大切に。
そのためには削らなきゃいけない部分ってあると思います。
これ以上は言わなくてもわかりますよね~^^
長くなりそうなのでこの辺で☆


by GRACE (2009-09-17 08:56) 

お茶屋

具体的な目標の定め方が
またまた素晴らしいかと♪

fullconさんが大文字・・・
実は深いメッセージだったりして。。。^^;
by お茶屋 (2009-09-17 10:29) 

gyaro

先日はお誘いいただきありがとうございました^^
本を買うペース>本を読むペース、僕はかなりのものですよ(笑)
あ、でも「日曜日たち」は先月読み終えました☆
by gyaro (2009-09-17 12:48) 

Ranger

おぉ~^^ シックで素敵な色使いのアクセサリーになりましたね^^

オフ会も楽しそうです
by Ranger (2009-09-17 13:14) 

ikuko

Paceさん作のアクセサリーもシックで好きですわ〜♪
更新は・・負担のないペースで
全然よいのではないでしょうか・・。
Paceさんの記事、大好きだし、
ゆるんゆるんで待ってますよ♪♪♪
by ikuko (2009-09-17 13:22) 

Delica☆

先日はご参加ありがとうございました。

渋めの色合いながら、実はディテールはかなり乙女度の高い、
蝶のブローチはPaceさんの雰囲気にとてもよく似合っていたと
思いますよ〜♡

・・・鋼の心臓とはいっても、やはりデリケートな乙女心。
辛いときは無理せず、マイペースで・・・ね☆
by Delica☆ (2009-09-17 14:55) 

ちか

先日はありがとさんでした♪
黙々と…の時間がいつもとは違って笑いそうになり、
面白く楽しかったです。
作品に個性を…大いに出そう♪♪
秋らしくもあり、Paceさん!って感じの作品だと思うよ!
このブローチも作りたいな~。

お!ほぼ同じ時期に始めたんだ♪
私は、来月末で2年が経過。お花先生の年数とほぼ同じ。
でもね~9/1に始めればよかったと思った。
それは、お花先生になった日だったからっす。

トホホ…と思う気持ち、誰にでもあるよね。
でも、復活するフシギなパワーが自然と出てくると思うよ~。

ココは、自分の部屋ですもの、
ペースを乱さず、自分らしさも失ってはいけないっす!
最近そう思います。(^^ゞ

スンマセン。長くなりました。(^_^;)
by ちか (2009-09-17 16:16) 

axl-

無言でチマチマ作業が出来る人だったのですね。
ちょっと意外です。
そしてイメージダウンです(笑)
by axl- (2009-09-17 23:20) 

masa

そうそう、調子に乗っていないような時は
見つめ直す良い時間。。と考えて前向きに!です^^
masaもバタバタしてて訪問怠り気味です。
不摂生していたら顔にはデッカい吹き出物が。。。
連休は精進します(笑)
by masa (2009-09-17 23:28) 

michie

先日もどうもありがとうございました。
相変わらずの楽しいひと時でした♪
あ!もっとよく見せてもらえば良かった、Paceさんの作品☆
色合いがシックで、Paceさんのファッションにとってもお似合いです^^
最近、とっても忙しそうでしたものね。
いつも手配をお任せしてしまってすみません。
ゆるゆる~で行きましょー。私もゆるゆるになりそうです^^;
by michie (2009-09-17 23:29) 

Pace

>jinnさん
ブロンズのビーズは一見地味なんですけど、光の当たり具合によっては
ゴージャスな雰囲気にも見えるんです♪いつか実物見てくださいね!
jinnさんのブログを拝見するのが日々の習慣となっている今、
ゆる訪問になると言いながら、毎日訪問してしまったらすみません(笑)

>mauさん
Delica☆さんが用意して下った中から、主にブロンズ色のビーズを
使ってみました♪ 派手すぎず、合わせやすいのでいいかなととても
気に入っています(^^)同じ渋好みで嬉しいです~!

>baby_pinkさん
無口な私を想像しちゃいましたか!そのイメージ、永久保存でお願い
します(笑)Delica☆さんの指導があれば、pinkさんならもっと素敵な
作品が出来上がることと思います♪11月の参加、調整してみますね!
私の場合は、心のままに(無計画に)行動するこを抑えないと痛い目
みるというパターンなんです(^^;心配かけちゃってごめんなさい…。

>COYOTEさん
午前中のレッスンに参加されていたんですよね!入れ違いになっちゃって
ちょっぴり残念です。またの機会にご一緒できたら、ぜひぜひオフ会も!
どこのラインから自分にとって”無理”なのか、それを見極めるところから
始めないと…と気が付きました。自分で自分のコトを分かってないのが
大きな問題ですね(^^;お気遣いありがとうございます!!

>GRACEさん
Delica☆さんからもちらっとお聞きしましたが、来週なんですね~♪
楽しそうな様子が、今ありありと目に浮かびました(笑)
作業中はめっちゃ眉間にシワよせてましたが、完成品を褒めて頂けると
”私ってできるんじゃないの?”なんて簡単に舞い上がっています(笑)
そして…GRACEさんに心配してもらえるなんて、なんだか得した気分です!
もうそれだけで、凹みが直りました♪ありがとうございます(^^)

>お茶屋さん
ナイスレシーブサンキューです!実は、私も計画的行動ができる人間
なのだとアピールしたかったのです(笑)
しかし「2年で200記事」って、おサルな目標ですよね(^^;
大文字のfullconさんに込められたメッセージ…(’’)むむむ…。
私には受け取れませんでしたー!いつか教えてください!

>gyaroさん
こちらこそ、無理やりのようにお誘いしたのに、来て下さって感謝です!
そういえば本のお話したかったのに、今回もまた忘れていました…。
「日曜日たち」はgyaroさん的にどうだったのか気になります(’’)
本を買うペースを落とすのか、読むペースを上げるのか、悩みどころでは
ありますが、なるべく「=」になるよう励みたいと思います♪
それより、読書カテゴリーも増やさなきゃ(^^;

>Rangerさん
お褒め頂き光栄です♪これからの秋冬シーズンにぴったりなイメージの
アクセサリーになりました!手が大きいので、細かい作業は苦手なのですが
頑張って作って良かったと思います(^^)
すでに馴染みのメンバーでのオフ会は、いつも楽しいです♪

>ikukoさん
シックと言って頂けて嬉しいです♪
人のブログ覗いてばかりではなく、自分のブログも充実させたいのですが
なかなかバランスが難しいですね(^^; ikukoさんに私の記事大好きと
言って貰えて、思わず泣きそうになってしまいました。
もったいないお言葉、ありがとうございます(^^)

>Delica☆さん
蝶モチーフでとのお願いを叶えてくださって、ありがとうございました!
私の不器用さから考えて、もっとチープな感じになってしまうと思って
いたのですが、想像以上に素敵な出来栄えでとっても嬉しいです♪
Delica☆さんとの出会いがあったからこその作品、大切にしますね!!
辛いという感じは全くないんです。誤解を招くような書き方してしまって
すみません!ちょっとトホホな状況だけど、大丈夫です♪

>ちかさん
こちらこそありがとうございました♪あの寡黙な姿でバレてしまったかと
思いますが、ほんとに私細かい作業が苦手なんですよ~(^^;
ちかさんも2年生なんですね♪ 同級生ですね!!(^^)
こういう節目の時期だからか、ブログとともに生活や仕事も振り返って
仕切りなおししようかな~なんて考えてみました。自分を失ってる訳では
ないので安心してくださいませ!私の場合はマイペースを守るよりも、
周りに配慮して迷惑かけないように努力する必要があります(笑)

>axl-さん
これを作り上げたのが自分だとは、私自身半信半疑です(^^;
といっても、何度も指導をお願いしたのですけれど…。
会社でも無言だと「お腹空いてるの?」って聞かれちゃう人です(笑)
イメージダウン…今の私を表すのにぴったりな言葉ですね!!
客観的に見て、もの凄い勢いで納得してしまいまいた。鋭いです(笑)

>masaさん
前は向いているのですが、空回りしていて進んでいないんです~(笑)
この無駄なエネルギーを地球のために使いたいです…。
私も連休はイタリア行きが没になったので、ふて寝でもしようかと
考えていましたが、色々イベントの誘惑もあって負けそうです。
見つめなおす時間を持ちたいのに、結局バタバタしてたりして(^^;

>michieさん
手先が器用なmichieさんの作品は、サスガ!な出来栄えでしたよね♪
私はもう、Delica☆先生に言われるがまま、作業ロボット状態でした(笑)
それでも自分の手で作ったものなので、大切にしたいです(^^)
移動が多いから忙しそうに見えますが、実はそんなに大したことは
していないんです~。私のドタバタに惑わされないで下さいね(^^;
そして、一緒にゆるゆるして下さい♪←仲間になって欲しいらしい(笑)
by Pace (2009-09-18 00:01) 

豚鮪magu

マイペースが一番ですよー♪
気分(というか眠気次第なんです。)で更新ています。

ビーズ可愛いですね!
手作りって楽しいですよねー。
久しぶりにミシンとか使いたくなりました。

本を買うペース>本を読むペース
私もこのタイプです。
で、買ったの忘れて同じ本2冊とか・・・。
・・・物忘れが・・・。泣。
9年前に読みたくて買った松本大洋の漫画。
まだ読んでないです。笑。
by 豚鮪magu (2009-09-18 01:38) 

pica

前にPaceさんの浴衣は「蝶の柄」と想像したことあったけど(勘で)、
イメージなんですよね。だから、このアクセはピッタリです☆

イケてないときってありますよね。そんなときは無理してあがいても
好転するとは限らないので、私はいっそ諦めます(笑
PaceさんはPaceさんのやり方で、「イケてなさ」から脱出できると
いいですね(^_^)
by pica (2009-09-18 02:27) 

mau-mauu

たまにはココロの休息、大事ですよ。
まさに自分のペースで参りましょう(^^)
週末はとりあえずドライブ行こうかな?
充電充電。。。(^。^)v
by mau-mauu (2009-09-18 12:30) 

hatsu

繊細なのに、ちょっとハードな感じ、
とっても素敵なアクセサリーですね^^
誕生日会、あったかそう~♡

イケてない自分も丸ごと愛せるように、
私も日々修行中です^^
のんびりゆるゆる~が、いいですね☆
by hatsu (2009-09-18 14:05) 

御心

蝶のモチーフのアクセサリー素敵ですね♪
Paceさんのイメージにぴったりです(≧∇≦)ノ
物事上手くいかない事ってありますよね~。
長い人生の中でそういう時は、あまり大げさに
活動しない方がいいな~っていうのが
私の感想です^^;大した人生生きてないですけどね(笑)。
10月になったら、大いに更新してくださるのかな~と
プレッシャーかけてみたり・・・w
by 御心 (2009-09-19 11:14) 

Pace

>豚鮪maguさん
maguさんらしい温かいコメント、ありがとうございます(^^)
ミシンを使ってどんなモノを作っておられるのでしょう(’’)
きっと何を作っても、maguさんらしい世界が出来上がるのでしょうね♪
9年前の漫画を放置とは!ツワモノですね(^^; せっかくなので
ずっと読まないまま保存しておいて欲しいです(笑)

>picaさん
ふふふ。イメージぴったりと言って頂けて嬉しいです♪
で、でも、私自身は蝶というより蛾のほうが近いかもしれませんが(笑)
確かに、無理に足掻いて事態を悪化させるよりは、おとなしくしている
ほうが賢明ですよね。気の持ちようでもあるのかもしれませんが、
秋なので(?)少し落ち着いた生活(性格)を目指してみます!
いつも優しいコメントありがとうございます(^^)

>mau-mauuさん
欲張りだから、色んなこと抱えたくなってしまうのがイケないですね。
器小さいから、すぐにいっぱいいっぱいになっちゃって(^^;
私は大丈夫と思ってても、はたからは綻びが見えてるのかなぁと思うと
反省です…。連休中はドライブですか!あぁ、私も北海道走りたいです。
って、行けないので…せめて写真だけでも見せてください♪

>hatsuさん
カワイイよりはクールな感じを目指していたので、気に入っています♪
イケてない自分も丸ごと…、hatsuさん人生の達人ですね!!
そういえば私「イケてる」と言える時期が今まであったのかどうかすら
怪しく思えます(^^; こんなキャラですが、ゆるゆるお付き合い
して頂けるとうれしいです。

>御心さん
実際はアクセサリーに負けてる私ですが、イメージぴったりとのお言葉、
ガッチリ素直に受け止めさせて頂きます!(笑)ありがとうございます!
大した人生じゃないなんてそんな!!私の雑な人生はどうしたらいいの
でしょう(笑)一つ一つを丁寧に、計画的に行動すれば好転しそうな
気はしてるんです。糸口は掴めてるのになかなか…(^^;
10月からの更新、期待しないで待っててください♪(笑)
by Pace (2009-09-19 12:11) 

NO NAME

突然のご訪問で失礼致します。(お茶屋さん経由です)
ソネブロさん以外にもpaceさんの隠れファンがここに・・♪
蝶に花モチーフ、そしてパールの滴
とても素敵です☆
いけてない時のpaceさんもきっと可愛いに違いない♪
・・と思う、隠れファンでした。

by NO NAME (2009-09-19 14:27) 

けんちゃん

自分のペースを大切にしてくださいね。
そー言えば、地図を見るのって楽しいですよね。
(話が急に変わりますけど・・・)
僕の場合は、スーパーマップルを眺めて、
車で一般道をトコトコ走る妄想をして遊んでます。
(Paceさんは、伊の国の地図でしょうか?)
by けんちゃん (2009-09-20 01:36) 

Pace

>NO NAMEさん
はじめまして!もったいないくらいの優しいお言葉に感激しています。
こんなブログでも、温かい眼差しで見てくださっている方がいることを知り
勇気付けられました。ココロの栄養をありがとうございます(^^)
お茶屋さんのところからいらして下さったのですか?気が向いたときで
構いませんので、ブログをやっておられるのでしたらぜひ教えてください。
ご迷惑でなければ、私からも訪問させて下さい♪

>けんちゃん
地図見るのって夢が膨らんで楽しいですよね♪しかも一般道、同じです!
私はツーリングマップル(中国・四国・関西・中部・関東甲信越)、
県別マップル(数県)、高速で買える日本全国のセット、世界地図とか
イタリア(イタリア語版)、ローマバスマップなどなど、沢山ありますが、
決して地図マニアという訳ではありません(笑)
自分に合ったペースを探してみますね。心遣いありがとうございます♪
by Pace (2009-09-20 01:55) 

おねえさん

昨日は名乗らずに失礼しました。
自分からコメントすることがあまりなく、不慣れなので
ビクビクしながらコメントしました。(しかも仕事中・・・今も仕事中コラッ!)
paceさんってお人よしで可愛い女性だな~って
いつも思って、こっそりお邪魔していました。
私はけっこう歳がいっていて頭もさび付いて物忘れもひどいので
パソコンも上手に操れません。
そのため自分のブログで手一杯でお返事もままならないと思います。
それでもよかったら・・・仙台のhana店長です・・テヘッ♪
(会社のパソコンったら絵文字が入力できなくてつまんないです・・)
がっかりさせちゃうんじゃないかと不安です・・ゴメンネ♪




by おねえさん (2009-09-20 11:46) 

Pace

>おねえさま
再度のコメントありがとうございます!!
早速お茶屋さんのブログから探しあて、先ほど訪問させていただきました♪
私、可愛いだなんて言われたことがないので、とっても感激です(;;)
実物は全く可愛げがないので、申し訳ないのですが…(^^;
このようなブログで宜しければ、いつでもまた遊びに来てください♪
そして、お気軽にコメントしてください(^^)楽しみに待っています♪

by Pace (2009-09-20 23:46) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。