SSブログ

Buon Compleanno -お茶屋さん編- [diario -日記-]

トルコの旅はまだ続きますが、ここで久しぶりに飲み会ネタを。

11月最後の日曜日、いつものブログメンバーで忘年会を行いました。
お店は、fullconさんが紹介して下さった『RIGOLETTO 横浜店』

私はホシさんと一緒に、集合時間ぴったりにお店へ到着。すでにfullconさん、ちかさん、けんちゃん、masaさんが席についておられました。その後、jinnさん、michieさん、baby_pinkさんがやってきて、まずは計9名で乾杯♪
091202a.jpg

今回はfullconさんの指示で、全員カメラ持参が義務付けられていました。
料理が出てくるたびに、写真撮りまくりです。 みんなが撮り終わるまで食べることができません(笑)

091202b.jpg

途中待ちきれなくて「もう食べてもいい?」と、フォークを握りしめて聞いてしまった私です(笑)
091202c.jpg

-1時間ほど経過- この間大騒ぎ(笑)

バスケの試合を終えたお茶屋さんが到着しました。この日は決勝で、なんと優勝されたとのこと!
これで10名全員集合したので、再度乾杯♪

さて、ここからがこの日のメインイベント
バチバチと火花が輝くお皿が、お茶屋さんの前に運ばれて…。
091202d.jpg
Happy Birthday!』(^^)
11月生まれのお茶屋さんを祝う会へと突入です♪

この日まで本人にばれないよう、みんな細心の注意を払ってひた隠しにしてきた甲斐があり、相当びっくりした様子のお茶屋さん。”驚かせよう!”という作戦は、見事に大成功!

続けてプレゼントをお渡し♪
091202e.jpg
fullconさんセレクトの『iPod(グリーン)』を、みんなからの気持ちとして受け取ってもらいました。
この時全員がお茶屋さんにカメラを向けていて、記者会見かっ!?という光景になっていましたね(笑)

私ももちろんカメラを構えていたのですが、なんせ手ブレマニアなため上手く撮れない(^^;
091202f.jpg
なので、こんなことになっちゃってます。
みんなへの感謝の気持ちからお茶屋さんが頭を下げた瞬間だったと思います。首の動きが速すぎて、捉えきれませんでした(笑) バスケで鍛えた瞬発力、スゴすぎます!というよりも、私のシャッター押すタイミングが悪すぎるのか…(^^;

一応「ブレるから動かないで下さい!」とお願いしたのですが、聞き入れてもらえませんでした…。
たぶん嬉しくて、じっとしていられない状態だったのでしょうね!その気持ち、よーく分かります!

思い起こせば今年の春、私はmichieさんと共に、ブログメンバーにお祝いをしてもらいました。
あの時はほとんどの方と初対面、まさかまさか、お誕生会をしてもらえるなんて思ってもいなかったので大感激の嵐状態でした。あの言葉では表せない嬉しさを、お茶屋さんも体感されたのだと思います。

091202g.jpg
これからも愛されるお店作りと修行、頑張って下さい。そして益々素敵に、歳を重ねてくださいませ!

最後に…
今回プロデューサー役を務めてくださったfullconさん、ありがとうございました!
参加メンバーの皆様、日程変更の際にも全員一致で再調整、そして当日まで秘密を守り通した団結力、小さなことかもしれませんが、素敵だと思いました。ご一緒できて、嬉しかったです(^^)


nice!(55)  comment(33)  trackback(0) 

nice! 55

comment 33

トージ

ブログメンバーで忘年会ですか!!とても楽しそうですね♪
パスタがおいしそうだなぁ~・・・。
カメラ持参は当然ですよね♪

by トージ (2009-12-02 23:45) 

pace

横浜生れのハマッ子なのに
呼ばれてませんでしたけど!(笑)
すっごっくいいね!!
by pace (2009-12-03 00:49) 

fullcon

我ながらエライと思いました。
by fullcon (2009-12-03 01:13) 

mau-mauu

会員証はたくさん持ってるのですが。。。(笑)
楽しい雰囲気、がっつり伝わってきます。
自分も料理は待ちきれません^^;
by mau-mauu (2009-12-03 07:06) 

おねえさん

最初 和様のブログを見たとき
感情移入して あまりの感激に泣きそうになりました^_^;
でも 逆に祝ってあげる立場の皆さまも感激の夜だったのですネ♪
言い方達とお仲間で シアワセね♪Paceさん☆
by おねえさん (2009-12-03 07:57) 

お茶屋

おぉ!全く落ち着きの無いお茶屋^^;
ご察しの通り、嬉しすぎて気が動転しておりました(笑

本当にホントにありがとうございました!
未だうれしくて興奮しております^^♪
by お茶屋 (2009-12-03 10:16) 

ikuko

楽しそうな雰囲気が伝わってきます〜^^

by ikuko (2009-12-03 12:35) 

jinn

とても楽しい時間でしたね♪
そしてこの団結力、ただものではないです☆
by jinn (2009-12-03 12:38) 

御心

素敵な忘年会になったのですね♪
ブログならではの交流ですね♪
撮りたくなるほど、やっぱり美味しそうな
料理だったのでしょうね^^
皆さん、楽しげです(^_^)
by 御心 (2009-12-03 15:22) 

pica

相変わらず楽しそうですね♪

パスタの写真がとってもおいしそうで…。
しまった、今夜はパスタにすればよかったかもと
PC前で思ってます^^
by pica (2009-12-03 18:27) 

macha

久々のご訪問で、お酒ネタとは。
確実に臭いにつられて来たとしか思えませんね(笑)

みなさん、ホント仲が良くて羨ましいです♪
by macha (2009-12-03 18:52) 

Bonheur

良い会ですね~。友情が伝わってきます。
私も、みなさま同様パスタに目が釘付け!
お茶屋さん、ご本人のサイトのアイコンよりもさらに若々しく見えますね。
by Bonheur (2009-12-03 21:51) 

Pace

>トージさん
今年の春に会ってから、ちょこちょことオフ会をやっているメンバーで
いまではすっかり馴染んでいます(^^)
2~3人ならばそうでもないのですが、これだけの大人数全員がカメラを
手元に置いている光景はなかなか壮観ですよ(笑)
いつかトージさんも、宜しければオフ会に参加してください。

>paceさん
ですよね、そうですよね(^^; 私も思ったんですよ!
結構ぎりぎりまで、お誘いしようかどうしようか悩んだのですが、気付けば
当日となっていました…。お忙しそうな気がして、躊躇しちゃうんですよ。
でも、忘年会はこれからが本番です!paceさんとも忘年会したいです~。

>fullconさん
お店の手配から連絡等、色々お世話になりました!
仕切り役だと、当日乾杯するまで安心できなかったりしますよね。
fullconさんのおかげで、楽しい忘年会&お誕生会となりました(^^)
ほんとにありがとうございます♪

>mau-mauuさん
会員証、たくさんあるのですか!?
と、そういう私もトイデジやフィルムを含めればたくさんあるかも(笑)
たいてはちゃんと待てるのですが、この時は特に飢えていたので、
待ちきれなくてフライングしそうになりました(^^;

>おねえさま
お茶屋さんの記事には沢山の喜びが詰まっていて、素敵でしたよね♪
泣きそうになるくらいに感情移入されるとは、ほんとにお優しい方。
私自身が春に祝ってもらった時、言い尽くせない感激の気持ちをぜひ
みんなに味わって欲しいと思ったんです。今回喜んでもらえたことは
私を含めたメンバーみんなにとって、嬉しいデキゴトでした(^^)

>お茶屋さん
写真、全部ブレブレでしたよ~!!(笑)
ところで、お茶屋さんは顔出しOKなんですよね?←今頃聞くなって?
”うれしくて興奮”の気持ち、とても分かります♪私もそうでしたから!
あの時に、皆にもこの気持ちを分かってもらわなきゃ!って決心したんです。
喜んで頂けて、ほんとにほんとに嬉しいです(^^)

>ikukoさん
恒例となったオフ会風景です♪
「また飲んでたのか!」って内心つっこんでいませんか?(笑)
いつかikukoさんにも、私のオフ会記事に登場して頂きたいと思っています!
↑さりげなく出演交渉(笑)

>jinnさん
久しぶりでしたよね!今回はいつもより多くjinnさんとお話できて
楽しかったです♪ 歴史の講義を受けれなかったことが悔やまれますが
また次回のオフ会での楽しみにとっておきます(^^)
なにげに強化されつつある団結力、素敵なメンバーですよね!

>御心さん
忘年会 のち お誕生会、とっても盛り上がりました♪
みんな料理の撮影にも熱心でしたが、一番の被写体はお茶屋さんでした(笑)
全員が一斉にカメラ向けて写真撮ってましたからね~。まさに記者会見!
はたから見たら「何事!?」って風景だったと思いますが、そんな事も含めて
とっても楽しい会でした(^^)

>picaさん
もうpicaさんにとっては馴染みのオフ会風景となっていますね(笑)
今回も変わらず、楽しかったですよ♪
パスタは一人で一皿食べたいくらいでしたが…さすがにそこまでがっつく
ことはしませんでした(^^;

>machaさん
久々の酒ネタで、久々のmachaさん登場!さすがです!!
…私のブログから酒の臭いが出ているのでしょうか?(^^;
それにしても、あまりのタイミングに驚いています(笑)
もう何回目のオフ会か分からないくらいに会っているメンバーです。
machaさんもいつか混ざりに来てくださいませ(^^)

>Bonheurさん
パスタ、大人気ですね♪ 私ももちろん、パスタは大好きなのでばくばく
頂いちゃいました(^^)
お茶屋さんはアイコンよりも髪が短いから、より爽やかな印象ですね。
ちなみに、すぐ後でピースしているのが私です。←いらない情報?(笑)
by Pace (2009-12-03 22:11) 

baby_pink

忘年会&お誕生日会たのしいひと時でしたね♪
カズさんのサプライズも大成功で何よりなにより。
今回も皆さんの明るいお人柄に触れられて、
私もご一緒できてうれしかったです ^^
お馬さんのお話も色々お話してくださってありがとです。
paceさんは動物が本当にお好きなんですね~
2次会ではpaceさんの食欲に感動したpinkです!!

by baby_pink (2009-12-04 09:27) 

Pace

>baby_pinkさん
あんなに喜んでもらえて、お祝いした私たちも嬉しかったですよね!
馬の話…熱く語り過ぎましたか?(^^; 虫は大の苦手なのですが、動物は
大好きなんです。馬以外にも、犬やセキセイインコについても熱く語れます♪
私の大食いについては、よく驚かれるので慣れてはいますが…
やっぱりpinkさんもでしたか(笑)
by Pace (2009-12-04 22:15) 

美食倶楽部

ステキなサプライズで、読んでいてこっちまでうれしくなりました。
いいですね。
by 美食倶楽部 (2009-12-04 23:12) 

gyaro

お茶屋さんMVPも受賞だったようですね!
すごいっす~♪
by gyaro (2009-12-04 23:33) 

いけ麺

参加申し込んでいたのですが、仕事で行けずでとても残念でした。
でも、お茶屋さんも嬉しそうですし、みなさん楽しそうで、とてもよかったですね(^。^)
by いけ麺 (2009-12-05 02:02) 

Azumino_Kaku

いい感じですねぇ!記事から楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
by Azumino_Kaku (2009-12-05 06:59) 

hatsu

すごーく、あたたかい時間ですね~。
お茶屋さんの“バスケで鍛えた瞬発力”、スゴい^^
パスタ、おいしそうです♡
by hatsu (2009-12-05 07:11) 

Pace

>美食倶楽部さん
コメントありがとうございます(^^)
喜びの連鎖反応♪ 私もまた嬉しくなりました!
事前にバレないように、メンバー全員が気を使った甲斐があってのサプライズ
大成功♪ この団結力も素敵な宝物です。

>gyaroさん
この日の記事は、すでにあちこちで見てご存知のことと思います(^^;
しかし、他の方のキレイな写真と違う味わいのブレブレな写真、逆に新鮮
なのでは?と勝手に思っています(笑)
MVP賞のことはお茶屋さんの記事で知って、私も「スゴイ!」って思いました!

>いけ麺さん
とっても盛り上がりましたよ♪
いけ麺さんとも一緒にお祝いしたかったです~。
今回はほんとに残念でしたが、次の機会にはぜひぜひ(^^)

>Azumino_Kazuさん
すっかりお馴染みとなったメンバーですから、盛り上がらないわけがないです♪
もっと全体の様子も分かるような写真があればよかったのですが、すべて
ブレブレで断念しました(^^;
それでも雰囲気お伝えできたようで、嬉しいです♪

>hatsuさん
暑すぎるくらいで、途中jinnさんとお茶屋さんはTシャツ姿になっていました(笑)
私の腕の問題もありますが、カメラで捉えきれない頭の動き、タダモノでは
ないですよね(^^; 次から、お茶屋さんを撮影するときには「スポーツモード」を
使ってみることにします。←使ったことないから余計不安ですけど(笑)

by Pace (2009-12-06 00:16) 

GRACE

いいないいないいな。チーム東京はホント優しくてあったかい☆
和サマも頑張った甲斐があるってもんですね。
みんなのとこで言ってますが、このipod GRACEとまったく同じ色~^^
やたっオソロになっちゃいましたぁ♪
by GRACE (2009-12-06 08:39) 

michie

またまた楽しいひと時でした♪ありがとうございます!
日程変更で絶対ばれちゃっているんじゃないかナ?って
思っていたんですけどねー、和さんにあんなに喜んでもらえて
こちらまで嬉しくなっちゃいましたねー^^
そうそう、初オフ会でお祝いしてもらって…Paceさんの記事を
読んであの時の思いが蘇りました☆
by michie (2009-12-06 16:39) 

sak

お茶屋さんのところから訪問させていただいて
nice!押し逃げしちゃってたのに
ご訪問してくださってありがとうございました
また来させていただきますね
by sak (2009-12-06 18:37) 

Pace

>GRACEさん
ほんとにこのメンバーは最高だと思います♪
団結力も、回を増すごとにパワーアップ(笑)
欲を言えば、関西でもなにか盛り上がるイベントしたいです♪
ipodお揃いなんですね~!!素晴らしいです!!
これで東西の結びつきも、強化されましたね(^^)

>michieさん
日程変更の時はちょっと焦りましたよね(笑)お茶屋さんの記事読んで
全体メールがまわらないのも怪しまれる一因なのだと、勉強になりました。
私たちの時は初回だったので、ほんとにほんとにびっくりでしたよね。
あの感激を、少しずつみんなにお返しできたかと思うと嬉しい限りです♪
お祝いされる側も良いですが、こうして喜んで貰えるのもいいですよね!

>sakさん
素敵な想いを込められたsakさんのブログ、とても素敵だと思いました♪
こちらこそ、過去記事まで見ていただき、コメントもたくさんいただいて
ありがとうございます(^^)
全てお返事させていただきますね!
私もsakさんのところ、またお伺いします♪
by Pace (2009-12-06 23:23) 

ちか

先日は、ありがとうございました☆
変な集団!っと周囲に思われたことでしょう!
ネタばらし禁止! こことっても重要です!
アレ以来、団結力がさらに強まったのかもね~。
な~んて思ってみたり…(笑)
とっても楽しかったひと時でした♪
by ちか (2009-12-07 00:57) 

Pace

>ちかさん
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
お散歩メンバー程度の人数(3~4人)だと、慣れてきたせいもあって
さほどのことはない感じですが、さすがにこの大人数だと怪しさ満点!
ですよね(笑) それもまた、慣れていくのでしょうか?(^^;
強まっていく団結力、ほんとに素敵なメンバーだと思っています♪
by Pace (2009-12-08 01:21) 

mau

毎回見るたびにうらやましいなぁと思ってます。
ほんと、楽しそう!!
by mau (2009-12-08 21:40) 

Pace

>mauさん
オフ会ネタ多すぎますよね(^^;
お近くならば、ぜひぜひご一緒したいところなのですが…。
こちらに来られることがあれば、ご一報くださいませ♪
いつかお仲間に入っていただける日を楽しみにしています(^^)
by Pace (2009-12-08 23:08) 

mau

東京には月一回は行ってるんですよ~
今月は先週末、今週末、12.28-1.2と3回も。
そのうちプチオフ会出来たらいいですね。
拝見も体験してみたいし。
by mau (2009-12-09 21:44) 

Pace

>mauさん
そうなんですか!
記事拝見してて、東京へいらしているような気はしていましたが…。
今月は3回も!? ぜひぜひプチオフ会しましょう(^^)
拝見も、私で宜しければお供させてください♪
by Pace (2009-12-10 00:11) 

masa

楽しかったねー♪
また甦ってきちゃった〜あのお茶屋さんの驚きの顔^^
ふふふ〜♪
paceさん、次回はゆっくり話しましょうね〜
by masa (2009-12-11 22:26) 

Pace

>masaさん
このときはありがとうございました!
席が離れていたのもあって、あまりお話できませんでしたね…。
次回はmasaさんの近くの席を確保せねばなりません♪
また飲みに行きましょうね(^^)
by Pace (2009-12-12 12:09) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。