SSブログ

Auto Salon 2010 [diario -日記-]

幕張メッセです。雲一つない快晴です♪
100116a.jpg
先日paceさんから、「件名:うらやましいだろ~」という飲み会を自慢するメールが届きました…。
一瞬唖然としましたよ。そりゃないですよぉぉ~!と、ほかほかカーペットの上でのた打ち回ってしまいましたわ。そして、「死ぬほど羨ましいです!」と返信し、しばらく立ち直れないなぁ(大げさ)なんて思っていましたが、その後Tokyo Auto Salonへのお誘いを頂いちゃいました♪ やっぱりお優しい方です。
ワタクシは単純な人間なので、速攻で「わーい!」とテンション上がりました。

という訳で、わくわくしながらpaceさんのお供で幕張メッセへ!
100116b.jpg
車がいっぱいだぁ(’’) 車の展示会は久しぶりなので、この光景だけでもうっとりです。

子犬のように後について、最初に向かったのはpaceさんのご友人のブース。私も昨年のツーリングでご一緒させて頂いた方です。その際、「族車作ってる人」とお聞きしていたのですが…全然違うじゃないですか!(笑) めっちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
100116c.jpg
おっきな車!マットなシャンパンゴールドがとってもオシャレです。

ドアを開けてもらって、中を覗き込むpaceさん。
100116d.jpg

一緒に覗き込む勇気はなかったのですが、PRIUSの中をチラ見させて頂きました。内装は…
100116e.jpg
いたるところ、真っ白な革張り!ゴージャス♪ …全身消毒してからじゃないと乗れないですぅ。

そして白いレガシィ。
100116f.jpg
車と一緒に…おっと、兄様方も! お2人とも渋くてカッコイイので絵になりますねぇ(’’)
こんな方々とツーリングをご一緒させて頂けたなんて、改めて感激です♪私もカッコいい人になりたいなぁ…。とはいえ、まだまだ、相当な距離がある…。

100116g.jpg
IMPREZA & PRIUS。右手前はpaceさん(笑) 

そして会場内を徘徊。
100116h.jpg

藤原とうふ店(自家用)』を発見!
100116i.jpg

さらに…
100116j.jpg
この車を撮ってたら…。

100116k.jpg
おぉ!ネクタイが派手だー!そんなことより、土屋さんですよね。人だかりが出来たのですが、一番前で連写しちゃいました(笑)

人だかりといえば。
100116l.jpg
こんな感じで、おねえさんを撮影する集団がいたるところに。見かける度に反応してしまい、paceさんに「車撮ったほうがいいだろ」と、たしなめられてしまいましたわ。
“キレイな人に生まれてたら、違う人生だったのだろうなぁ”と思うと、素直に羨ましいんですよね~。

ま、そんなこと考えてもしょうがないので、前に進みます(笑)
目を奪われるのは、キラキラした車たち。
100116m.jpg100116n.jpg
ドアの取っ手も、ホイールもデコ♪

磨きあげられたパーツが眩しい車も。
100116o.jpg
鏡のようにぴかぴかで、カメラを構えるpaceさんが写りこんでいますわ♪

100116p.jpg
いろんな色があって迷っちゃいます~。こういう場所にいると、とにかく派手で目立つことが一番だ!っておもえるんですよね(笑)

こうしてあちこちでブレブレ写真を撮りつつ歩いていると、BPノスタルジックカーショーさんに遭遇。paceさんとは既に顔見知りとのことでしたが、私ははじめましてのご挨拶をさせて頂きました。
広い会場内でばったり!なんて、楽しい偶然ですね(^^)

これはpaceさんが一番気に入ったとおっしゃっていた車です。
100116q.jpg
なぜかミニカーも一緒に展示。カワイイなぁ♪

真赤な荷台に毛布を敷いて、ワインを飲みながら、のどかな道をトコトコ旅したいですね。
…誰か運転して下さい(笑)
100116r.jpg

カッコイイ車、低い車、痛い車、キレイなおねえさん、ぴかぴかのパーツで目の保養♪
レカロシートにガッチリホールドされて、立ち上がれなくなったところを救出してもらうという、なかなかできない体験もしました(笑) そして、paceさんからは色んなお話を伺い、なんだか頭が良くなったような気分になれた一日でした。


nice!(57)  comment(39)  trackback(0) 

nice! 57

comment 39

fullcon

やっぱ、AE86はいいなー!

もう1度乗り直したいです。
by fullcon (2010-01-16 23:51) 

mau

合皮でいいなら今度白い革張りの助手席にお乗せしますよん。
by mau (2010-01-17 00:17) 

Delica☆

楽しそ〜う☆☆☆
会場の熱気とPaceさんの興奮ぶりが伝わってきますね!
by Delica☆ (2010-01-17 00:23) 

pica

革貼り、いいですよね~~~。
ウチの車は赤いので、シートは黒の革貼りにしたかったけど
現実は予算オーバーで…(^_^;)
by pica (2010-01-17 00:32) 

けんちゃん

個性的な車って、見ているだけで楽しいですよね。
車趣味人には、たまらないイベントっすね。
土っ屋さんが緊張した面持ちなのは、Paceさんの連射・・・
いや、連写に射抜かれたからかも!
by けんちゃん (2010-01-17 02:56) 

ちか

お!paceさんとおデートしたんですね~!
毎年気にはなっているんだけど、
いまだ行けてないこのイベント。
今年は、チェックを怠っていました(;O;)
土屋さんだ♪ なら~ピストン西沢さんいませんでしたか?
by ちか (2010-01-17 03:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オートサロンの会場では失礼いたしました。
楽しめたようですね。
paceさんが説明係なら最高だったでしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:39) 

斗夢

ミニカーも一緒に展示・・・遊び心にカンパーーーイ(^・^)。
by 斗夢 (2010-01-17 07:02) 

COYOTE

車もデコしちゃって・・・
楽しそう~~
ミニカー、なんだかかわいい(¨ )
by COYOTE (2010-01-17 08:24) 

guran

paceさん、BPさんのところから遊びに来ました。
皆さんそれぞれの目線でオートサロンを楽しめました!
by guran (2010-01-17 10:06) 

mau-mauu

真っ赤な荷台が気になりました♪
親父の手伝いでよく荷台に載りましたよ。
もちろん、おしゃれじゃない農作物運搬ですが^^;
by mau-mauu (2010-01-17 15:52) 

Greenmen

ご無沙汰しております!
オートサロン楽しそうですね☆
FT-86はちょっと気になってます(^^
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
by Greenmen (2010-01-17 18:53) 

Pace

>fullconさん
過去に乗っておられたんですよね!
今のfullconさんにはNEWバージョンのほうが似合いそうですが、
思い入れのある車にはまた乗りたくなるものなんですね(^^)
もう一度乗りなおすとすると、新車よりお金かかりそう(笑)ですが
願いが叶うといいですね♪

>mauさん
うわーい!(^^)合皮だろうと何だろうと、mauさんの助手席に乗せて
いただけるなんて、それだけで大感激です♪
シートは白なんですね!汚さないように、キレイな服着ていかなきゃ!!
私の車はグレーの小汚いやつですが、死ぬほど嫌でなければ、いつか
乗ってやってください(笑)

>Delica☆さん
paceさんのお供をさせて頂けるだけでも感激でしたが、キレイな車を
たっくさん見れて大興奮でした♪
実際に乗っているのは移動手段と割り切った車なのですが、気合の入った
車を見るのは楽しいですよね(^^)

>picaさん
革張りって、高級感増しますよね~。で、実際高級品なんですよね(^^;
真っ白の革なんて、汚すのが怖くて私には無理だ…と思いました(笑)
黒の革張りシートだけを想像すると、もの凄くイカツイ車みたいに
思えるのですが、車の色が赤なんですね♪『赤と黒』ってオシャレな
組み合わせですよね~(^^)picaさんに似合ってそうです♪

>けんちゃんさん
実際に私が乗っているのは軽自動車(バイクより排気量小さい…)なの
ですが、こうして色んな車を見るのは目の保養になりました♪
この日私は10cm位のヒールを履いていたので、身長は約180cm、
そんな巨大な女が仁王立ちしていたので、さすがの土屋さんもドン引き
されたのかもしれません(笑)そういわれてみれば、表情硬いですよね…。

>ちかさん
ふふふ~(^^)そうです、デートだったんです~!
私もお誘い頂けなかったら知らないままでしたが、楽しかったですよ♪
ピストン西沢さん???何者でしょうか? エンジン関係?
その人のコトは分からないのですが、徳大寺さんは見かけました。
そして、2ショット写真を撮ってもらいました(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
会場でご挨拶できて嬉しかったです♪ ブログも拝見しましたが、写真が
キレイで素敵ですね!子犬のように(ストーカーのように?)paceさんの
後について車を見るのはとっても楽しかったです~!
車のコト以外にも色んなお話を伺い、腐りかけの私の頭が活性化しました♪

>斗夢さん
このミニカーの意味はよく分からなかったのですが、親子みたいで可愛くて、
ほのぼのしました(^^)荷台の花束(?)といい、他の車たちとはちょっと
違う雰囲気を醸し出していたように思います♪すごく速く走ることはなさそう
ですが、乗っているうちに愛着が湧いてきそうなタイプですよね!

>COYOTEさん
こういうデコ、COYOTEさんお好きそうなイメージです♪
ボディ全部がデコ(それはそれでスゴイかもしれませんが…)ではなくて、
ちょっとしたアクセントに”デコ”だったので、オシャレでした(^^)
こういう車に乗るならば、屋根つきガレージも必要ですよね(^^;

>guranさん
はじめまして!ご訪問とコメントありがとうございます(^^)
paceさんとBPさんは写真も素敵で、文章も専門的ですが、私のレベルでは
こんなことになっちゃいました(^^;
それでも、こういう目線もあるのだと、楽しんでいただければ幸いです♪
のちほどguranさんのところへも遊びに行かせて頂きますね!

>mau-mauuさん
荷台に乗るって、バイクのように風を感じられて気持ちがよさそうです♪
北海道の大地をこんな車で旅できたら…なんて想像すると、いてもたっても
いられなくなりました~!!(笑)
各地で農作業の手伝いをして日銭を稼ぎ、日々旅をする…(’’)
今私の頭の中は、そんな社会人失格な妄想が広がっています(^^;

>Greenmenさん
うわぁぁ~!!ご無沙汰です!!(^^)
お元気でしたか?長い間ブログお休みされていたので、どうされたのかと
思っていました。FT86がGreenmenさんを呼んでくれたのでしょうか(笑)
撮ってて良かったです♪
こんな相変わらずなブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
by Pace (2010-01-17 21:57) 

いけ麺

モーターショーが晴海で開催していた頃は、毎回行ってました。(相当古っ
!)
いろんな車、見てるだけでウキウキ楽しいんですよねー!(^^)
by いけ麺 (2010-01-17 22:49) 

michie

Paceさん、十分格好良いです!
車は全然分からず???なのですが、
色見本欲しーって思っちゃいました^^;
愛車がある人はそのミニカーも
欲しくなるようですね。父も…
スクーターのプラモを一生懸命作っていたのを
思い出しちゃいました^^
by michie (2010-01-17 23:17) 

sak

楽しそうなイベントですね
車好きだからこんなイベント行ってみたいです
荷台に毛布を敷いてワインを飲みながら...いいですね♪
by sak (2010-01-18 07:26) 

kelly

Auto Salonいいなぁ~
ここ数年欠かさず行ったんですが、今年は無理かなぁ~
86のニューバージョン気になります~
by kelly (2010-01-18 11:11) 

ikuko

全身消毒してからでないとっていうの、
ウケました!!
白って、ドキドキしますよねー。
私、ドキマギし過ぎて、逆に「嗚呼ー!」てなことに
なったりするタイプです(^_^)
by ikuko (2010-01-18 12:48) 

macha

『藤原とうふ店(自家用)』に(笑)

レクサスかっこよすぎますーーーー!!!
しかも私の大好きなゴールドだなんて☆
でも、実際乗るとなると。。。。その度胸はないかも(笑)
by macha (2010-01-18 13:18) 

お茶屋

paceさんとのオートサロンタイム♪
いいですね〜いいですね〜☆
by お茶屋 (2010-01-18 13:23) 

pace

遅くなりました!
楽しい時間をありがとうございました
私も多少身長があるので、隣で見劣りせずほっとしております
by pace (2010-01-18 16:42) 

nata

藤原とうふ店(自家用)の車は、うちの上司が乗っている車とおんなじ...
奥さんは絶対助手席に座ってくれないのだとか(笑)
by nata (2010-01-18 21:00) 

Tomo

車、たくさんですねー。
トラックでワイン、よさそうです。
by Tomo (2010-01-18 21:09) 

jinn

ちかさんのコメにあったピストン西沢さんに
めちゃ反応しました(笑)
by jinn (2010-01-18 22:48) 

Pace

>いけ麺さん
大阪に住んでいた頃の話ですが、一度だけ晴海に行ったことがあります♪
今はもう、あの建物はないのでしょうか?
大阪時代はモーターショーやモーターサイクルショーに、毎年のように
行っていましたが、最近はすっかりご無沙汰状態でした(^^;
久しぶりに色んな車を見るわくわく感を味わえて、楽しかったです♪

>michieさん
こんな私に、いつもお優しい言葉をありがとうございます…(;;)
何かが自分に足りないような気がして、常にもがいている状態ですが、
ほんとの意味でカッコイイ人になれるよう努力します♪
色見本、欲しいですよね!飾っておくだけで、部屋が明るくなりそうです。
私もバイクのプラもを欲しいと思ったことがあるのですが、不器用なので
完成させることはできないだろう…と諦めました(^^;

>sakさん
車、お好きなんですね♪ 
こういうイベントは縮小傾向にあるらしいのですが、それでも普段目にする
ことのない種類の車が数多く展示されていて、充分に楽しめました(^^)
助手席ではなくて”荷台”に乗ってみたい!と思う車は少ないですよね(笑)
北海道のような広い大地を、ワイン片手に旅したいと夢見ちゃいました♪

>kellyさん
毎年欠かさず行かれていたとは、相当なマニアですね♪
今年のは…昨日で終わってしまいましたね…(^^;
もっと沢山写真を紹介できれば良かったのですが、ブレブレ写真が大量で
使えるものが少なかったです。す、すみません!
New86、ぜひ乗ってください~!そしてブログで紹介してください(^^)

>ikukoさん
シートだけではなくて、その周辺も全て白の革張りなんですよ!
あまりの白さに、ヨゴレな私はビビッてしまいました(^^;
全身消毒どころか、内臓も洗わないといけません(笑)
あ、性格も漂白しないと…。←そんなことができるのか!?
私と違ってikukoさんのお人柄には、純白がよく似合うと思います♪

>machaさん
「藤原とうふ店」でウケてしまうとは、machaさんもお好きですね♪
どうせなら土屋氏には、こちらの車の横にいて欲しかったです(笑)
このマットなゴールド、すごく上品な感じでしたよ。確かmachaさん、
以前もマットな黒のマフラー(バイク)に反応されていましたよね?
実物は、まさにmachaさんのツボを刺激するような素敵さでした(^^)

>お茶屋さん
いいでしょ~いいでしょ~!!声を大にして自慢しちゃいます!(笑)
paceさんのお供で車のイベント行けるなんて、貴重な経験しちゃいました♪
ストーカーのように付きまとっても嫌な顔ひとつせず、色んなお話聞かせて
下さって、ほんとに心の広い方です。存分に羨ましがってください(笑)

>paceさん
私はデカイだけで中身が薄く、まさにあのペーパークラフトのようなもの…。
お供させて頂いたことにただただ感激でしたが、私のようなハリボテが
ご一緒して、paceさんのオーラに傷がつかなかったか心配です(^^;
お話聞けば聞くほど、自分がちっちゃいなぁと痛感しましたが、夢は
大きく持っていたいので、これからも勉強させてください!

>nataさん
おぉ!!上司の方が「藤原とうふ店(自家用)」にお乗りとは!
しかも、奥様が乗車拒否とは!!かなり気合が入った車になっちゃって
いるのでしょうか(笑)いずれにせよ、今でもこの車に乗り続けて
おられるのでしたら、相当愛着があるのでしょうね!

>Tomoさん
写真を撮ったのはほんの一部ですが、会場は車で溢れていましたよ♪
見てたら新しい車欲しくなってしまったのですが、現実を考えれば
そうもいかず…。会場内限定で、いい夢見ることができました(笑)
バイクは風を感じることはできるのですが、ワインは飲めませんからね!
荷台に乗って、ワインがこぼれない速度で(笑)旅してみたいです♪

>jinnさん
”ピストン西沢さん”、分からなかったので検索してみました!
が…会場にいたかどうかはやっぱり分からないです~(^^;
ちかさんにもお返事しましたが、他に気がついたのは徳大寺さんくらい
でしょうか。ずうずうしくも一緒に写真撮って頂きました(笑)
by Pace (2010-01-18 23:04) 

gyaro

箱みたいのに並べられたカラフルな物体が気になりました^^;
最近は来場者が減ってるなんて聞いてましたが、
ぜんぜんそんな感じしないですね~><
by gyaro (2010-01-19 05:18) 

テリー

オートサロン、楽しまれたようですね。私も、天気がよかったので、行ってきました。
by テリー (2010-01-19 11:55) 

たぁ

以前、モーターショーだと思ってメッセに行ったら、商業車用のモーターショーで、カミさんが不貞腐れたことがありました(^ ^;
ミニカー大好きな子供は大はしゃぎでしたが。
by たぁ (2010-01-19 12:51) 

Pace

>gyaroさん
カラフルな物体は、塗装の色見本だと思います♪
光の当たり方によって違う色に見えるものや、キラキラのラメ入りなど
見てるだけで楽しくなりますよね(^^)
以前に比べれば来場者は少なくなっているのかもしれませんが、それでも
車好き人種は存在するもので、熱心に写真撮っている人が沢山いましたよ♪

>テリーさん
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)
車の展示会は久しぶりだったので、とても楽しかったです♪
テリーさんも行かれたのですね!室内での開催とはいえ、お天気が悪いと
出掛けるのが億劫になったりするので、お天気良いほうがいいですよね。
後ほどテリーさんのところへもお伺いします♪

>たぁさん
商業車用の…(笑)それはそれでマニアックな世界が広がっていそうですね!
トラックとか、ワゴン車がいっぱいだったのでしょうか?(’’)
奥様のご機嫌が斜めになってしまったのは困りモノですが、お子様が大喜び
だったのは幸いですね。子供にとっては、トラックやバスなどの商業車系の
ほうが、見ていて楽しいのかもしれませんね(^^)
by Pace (2010-01-19 22:25) 

tomo

のどかな道、トコトコと・・・素敵な時間ですね♪

by tomo (2010-01-19 23:33) 

mykaira

楽しんでますね~!!
いいな~私も先日、、、幕張メッセまで行ったけど、このイベントは知りませんでした。。。んー残念!
by mykaira (2010-01-20 00:14) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!
by yukio (2010-01-20 02:25) 

御心

こんにちは♪
うわぁ~キラキラ、ぴかぴかで
ゴージャスな気持ちになりますね♪
藤原とうふ店(自家用)・・・これは一体(”;)
こういうのも普通に展示されるものなのでしょうか。
ミニカーと一緒に展示されているものが可愛らしいですね!
そっちに焦点いっちゃいそうですけどね^^
by 御心 (2010-01-20 13:37) 

Pace

>tomoさん
ご無沙汰でーす!
低くて速い車も大好きなのですが(笑)、こういう車でのんびり
旅するのも楽しそうでいいなぁと思いました。
ただし、晴れの日限定で…(^^;

>mykairaさん
幕張まで来られたんですね!千葉県へようこそ!!(笑)
私もpaceさんにお誘いいただくまで、イベントのことは知らなかったん
ですよ(^^;こういうのって、積極的に情報収集しないと気付かない
ままになっちゃったりしますよね。車がお好きなのでしょうか?
何か楽しそうなイベント見つけたら、お知らせしますね(^^)

>yukioさん
コメントありがとうございます(^^)
良いこと、たくさんあると嬉しいです♪
yukioさんにも、ステキなことがたくさんありますように!

>御心さん
「藤原とうふ店(自家用)」は、ある漫画の登場人物が乗っていた車を
模したものなんです。説明不足ですみません(^^;
これは特別(?)として、多くはキラキラ&ぴかぴか車でしたよ(^^)
やはりミニカーには目がいきますよね♪
実は私、車自体よりも先に、ミニカーの写真を撮ってしまいました(笑)
by Pace (2010-01-20 22:50) 

hatsu

ワインを飲みながらのトコトコ旅、いいですね~。
毛布とワイン持っていきますので、
ぜひご一緒させてくださーい^^
by hatsu (2010-01-22 07:01) 

Ranger

Rangerも、最後のピックアックトラックがいいな^^
以前、ピックアップを2台乗ってたんだ^^(by 国産)
by Ranger (2010-01-22 11:16) 

Pace

>hatsuさん
他の皆さんからもこの車いいねというコメントを頂きましたが、
数ある車の中からこれを選ばれたpaceさんのセンスに改めて脱帽です。
hatsuさんがご一緒してくださるなんて、ますます旅が素敵になりそうな
予感がします♪ ふかふかの毛布に適度な揺れがあれば、心地よく
酔えそうですよね(^^)

>Rangerさん
2台所有されていたのですか!Rangerさんのことですから、きっと
オシャレなカラーにしていたのでしょうね♪
今でもお持ちでしたら、ぜひ荷台に乗せて頂きたいところでした!
オープンカーに憧れはあるのですが、こういうトラックを見ていいなぁ
と思ったのは、はじめてかもしれません。それだけ魅力的でした(^^)
by Pace (2010-01-22 22:26) 

トージ

もうすぐオートサロンだ~♪
と思ったのは(すでに終了している)今週の月曜日でした・・・。

モーターショーは毎回、オートサロンにもちょくちょく足を運んでいたのですが、今年は行けませんでした。
生土屋さん見てみたかったです!やっぱり声はかん高かったですか!?

by トージ (2010-01-23 00:57) 

Pace

>トージさん
あらら…もしかして1週間勘違いしてしまったのでしょうか?(^^;
モーターショーもオートサロンもとは、相当車がお好きなんですね♪
私は見るのは好きなのですが、詳しいとはいえないので、こうしていつも
はしゃいでいるだけなんです(笑)
土屋氏はポーズをとっているだけでしゃべってはいなかったので、声を聞くことは
できなかったんです~。生で見た印象は…思っていたよりも華奢で小柄な
方だなと(^^; ヒール履いた私がでかすぎたせいもありますが…。 
by Pace (2010-01-23 22:12) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。