SSブログ

なぜにMEXICO? [diario -日記-]

前記時でBonheurさんから珈琲占いについてのコメントを頂き、ふと、自分でもできないものかと思って調べてみました。そしたら…なぜかメキシコへ行ってしまいました!!

話が飛躍しすぎましたね。「珈琲占い」で検索したら、こんなサイトにヒットしました。
http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d001

本来の珈琲占いとは違うぞ…と思いつつ、面白そうなのでやってみたんです。
で、出てきた結果がコレ。
<あなたは珈琲にたとえると【メキシコ】タイプです。>
メキシコへは行ったことがないので、あくまでイメージですが、なんとなく楽しそうだからいいかな?と思いました(単純すぎるぞ) そして続く詳細は…。

**********
とにかくパワーがあって、いつも明るく、前向きなあなた。
自分で「こうだ」と思い定めた目的に向かっているときが、もっとも気持ちがわくわくと高揚して、輝いていられるでしょう。その情熱的な性格を珈琲にたとえると【メキシコ】がぴったり。
何事にたいしても目的がなくなってしまうと、気持ちが腐って元気がなくなりやすいので、いつでもなにか目的を持つように心がけると良さそうです。また、負けず嫌いなので、ライバルがいたほうが闘志を燃やしてパワーが湧いてくることがあるでしょう。やや短気になりやすいところは、気をつけたいものです。
行動力のあるあなたは、なんでも即断即決を好み、思いたったら即行動するようなすばやさが特徴です。人からはせっかちと思われることがあるかも知れませんが、そのスピーディさがあなたの魅力といえるでしょう。
どんなことにでも立ち向かっていくチャレンジ気質が強いので、ときにやや無謀な面が出てくることもありますが、ぐいぐいとまわりのみんなを引っ張っていく親分気質でもあるようです。
失敗を繰り返してもめげない根性があなたの良いところといえるでしょう。

友達にするなら【モカ】、【ココナッツウィンナー】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【カフェコンジェラート】の人が相性ばっちりのはず。
***********

なんだか良いのか悪いのか分からない内容でした。
「こんな騒がしい人、嫌だな…。」というのが率直な感想です。まるで他人事(笑)

短気はだいぶ克服しました。せっかちなのは、ほっといて欲しいです。めげないとはいえ、失敗はなるべく繰り返したくないというのが本音です。しかし無謀ってどうよ!?

おっと、うっかり占いに反論してしまいました。
恋人にするなら【カフェコンジェラート】がいいのね。…カフェコンジェラートみたいな人って、メキシコ以上に想像つきませんが…。あ、カフェコンジェラートタイプの人がいらっしゃったら、ぜひ教えてください(笑) 

それはそうと、VAIOのご機嫌が日に日に悪化し、2月にはいってからはネットの調子も悪くなってしまいました。ものすごーく遅い日が続いていて、ついに遮断状態に…。現在は、家にいるのにモバイル接続です。うー、不便! これを機に、一定期間ネットのない生活をしてみようかと思いましたが、もはや生活必需品になっていて難しことに気がつきました。早く快適なネット生活を取り戻したいです…。


nice!(49)  comment(37)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

comment 37

甘党大王

私も・・・もうネットのない生活には戻れそうにありません。。。
by 甘党大王 (2010-02-12 00:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

是非、お近くですからNATSを見学に行ってください。
皆が礼儀正しくて驚きます。

PCは消耗品と割り切りましょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-12 05:30) 

guran

我が家のVAIOも一度クラッシュしてしまいました。
バックアップ用PCがあったので良かったのですが、今は無いので不安です。
やっぱり必要かなぁ・・・
by guran (2010-02-12 06:18) 

mau-mauu

占いの1行目は、うちらのPaceさんのイメージと同じです♪
実際に会ってはいないので、あくまでも印象です。。。^^;
血液型占いもそうですが、けっこういいかげんですよね。
自分、周りから「絶対A型」と言われるB型です(^^ゞ
by mau-mauu (2010-02-12 07:35) 

PAPA

昔はネットなんてたま使えればと思っていたのですが・・・今や依存症?それとも寂しがり屋さん・・・?(笑)
by PAPA (2010-02-12 08:02) 

お茶屋

【マンデリン】タイプと言われました^^;
しかも、わりかし当たってるような・・・☆
by お茶屋 (2010-02-12 11:51) 

jinn

【グァテマラ】でした。
実際、グァテマラは大好きなので
上機嫌です(笑)
by jinn (2010-02-12 12:33) 

ikuko

【エスプレッソ】タイプでした〜^^
by ikuko (2010-02-12 13:00) 

Ranger

Rangerは【モカ】だって^^
でね

友達にするなら【メキシコ】、【ココナッツウィンナー】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【カフェファンタジア】の人が相性ばっちりのはず。

だって
Pace さん、友達相性いいねぇ^^

ところで恋人予定の【カフェファンタジア】さんいませんかぁ^^
by Ranger (2010-02-12 13:06) 

pace

ブルーブレンド。頑固一徹、融通が利かないそうです
恋人はマンデリン(笑)
パリのカフェで勝手に占いをしてフランス語でまくしたてて
金だけ巻き上げられました(笑)
by pace (2010-02-12 17:48) 

nata

変幻自在なカメレオンマジック珈琲、【グァテマラ】でした。
感情豊かで人懐っこいのだそうです。

ところで、カフェコンジェラートって、
コーヒーにジェラートを入れた飲み物...ですよね!?
ちょっと試してみようかと思う週末です(笑)

by nata (2010-02-12 20:03) 

manzo

【モカ】タイプでした~。
Paceさんのお友達にぴったりなタイプよ、私。
by manzo (2010-02-12 20:43) 

macha

【モカ】タイプでしたー!

お友達になってください!!!(笑)
by macha (2010-02-12 21:14) 

pica

私も【メキシコ】だったんだけど…あれ?
二度占ってみたけど結果は同じでした ← そりゃ、そうだ(笑
Paceさんの【メキシコ】は納得なんですよ。もちろん、いい意味で。
でも私は少なくとも明るくなければ、情熱的でもないのに(^_^;)
同じ豆だけどお友達になってください!(再び、笑
by pica (2010-02-12 22:26) 

ちか

【モカ】です♪
仲良しのお友達になれそうですね♪
【メキシコ】うんうん。大体頷けます☆
by ちか (2010-02-13 00:40) 

Pace

>甘党大王さん
ネットを使わない日はないので、急になしの生活は難しいですよね。
まともに使えないことで、こんなにもストレス受けるならば、いっそ
離れてみようか?と考えたのですが…。そうすれば、目も休まるし
時間も有効に使えるなどメリットがあると分かっていても、
諦めることができないのが現実です(^^;

>BPノスタルジックカーショーさん
NATSって気軽に見学行けるのですか?!「入学を検討しているので」と
言うには私は年齢的に無理があるのですが…(^^;
何かに情熱を傾けていると、自然と芯がしっかりして礼儀正しくなるの
でしょうか。勇気を出して、一度行ってみると勉強になりそうです!
PCは、win7が出るまで粘ったので、そろそろ潮時ですかね…(’’)

>guranさん
仕事用のLet'Noteをサブで使用できるので、Vaioと有線ネットが使えなく
なっても最悪の事態は回避できているのですが、やはり不安です(^^;
VAIOは一年ほど前に再インストールを行ったのですが、またまた調子が
悪くなってしまいましたぁぁ(;;)データは外付けHDにバックアップ
とっていますが、いいかげん買い換えが必要ですよね…。

>mau-mauuさん
一行目って”とにかくパワーがあって、いつも明るく、前向きなあなた。”
の部分でしょうか(^^; パワーがあるかどうかは不明ですが、前向き
なのは当たっているかもしれません(笑)
血液型は4種類しかないですからね~。私もA型ですが、大丈夫でしょうか?
占いは、いいところだけ信じるのが基本ですよね!(笑)

>PAPAさん
一昔前まではネットのない生活していたのに、今となっては…。
ちょっとPCやネットが不調なだけで、もの凄いストレスを感じます(^^;
ネット使えないと「ブログできない~!!」ってまず思っちゃいました。
なるほどこの場合、”依存症”というより、ブログで仲良くなった方々と
交流できないのが”寂しい”からなのかもしれませんね。

>お茶屋さん
”マンデリン”で、しかも当たっていたのですか!
私なんて”メキシコ”ですよ、メ・キ・シ・コ!…なんか笑えますよね。
マンデリンって、paceさんの恋人にぴったりなタイプのようです♪
私とお茶屋さんが並んでいたら、paceさんはお茶屋さんを選ぶということ
ですね。…うむむ…なんとなく孤独を感じます(笑)

>jinnさん
日頃の行いが良いjinnさんだから、占いでもお気に入りのモノが出てくる
のですね(’’)さすがです!(笑)
皆さんの結果を拝見していると、どれも確かに珈琲に関わりがあるように
思えるのですが、なぜ私がメキシコなのかが分かりません~(^^;
”イタリア”って出てきたら、私も上機嫌になれたのですが…。

>ikukoさん
”エスプレッソ”ですね♪ かしこまりましたっ!!
って、注文受けている気分になってしまいました(^^;
エスプレッソって、モロにイタリアじゃないですか♪めちゃくちゃ羨ましい
です~!! メキシコも同じくラテン系ですが、なんとなく不本意…。
それにしても”無謀”って、メキシコ人に失礼ですよねぇ?(笑)

>Rangerさん
わーーーい!Rangerさんとお友達相性良いだなんて光栄です♪(^^)
コメント拝見して、初めて「メキシコで良かった」って思いました!
ところで”カフェフェンタジア”って、どんな飲み物なのでしょうね(^^;
fantasia(伊語)は英語で言うところの「ファンタジー」…(’’)
ということは、夢のある方が恋人相性ぴったりなのでしょうか!?
さり気なくココで恋人募集しているところに、ウケてしまいました(笑)

>paceさん
”ブルーブレンド”!?paceさんが属しているというだけで、
カッコイイと思えてきます(笑)
恋人はマンデリン…って、お茶屋さんじゃないですかっ!!
予想外のミラクルなカップル誕生に驚いています(^^;
パリにも珈琲占い出来る人がいるんですね(’’)って、頼んでもないのに
ですか??ジプシーちゃんだったのでしょうかね?? 内容が気になる
ところですが、ある意味思い出ができたということで…(^^;

>nataさん
”感受性豊かで人懐っこい”って、ステキな結果ですね♪
私のメキシコとはえらい違いで、羨ましいです(’’)
カフェコンジェラートは、仰るとおり、ジェラートに珈琲(エスプレッソ)を
かけたもので間違いないと思います。たぶん、「affogato(アッフォガート)」
と同じものですよね。よく考えたら、恋人候補探すよりも自分で作ったほうが
早いですよね(笑)私も飲みたくなってきました~(^^)

>manzoさん
”モカ”は、manzoさんのイメージにぴったりな気がします♪
エスプレッソの器具も、”モカ”って言いますよね(^^)
お友達相性ばっちりだなんて、激しく嬉しいです~!!
またぜひ、イタリア料理ご一緒させてください♪

>machaさん
おぉぉ!!ぜひぜひお友達になってください!!(笑)
今のところ、”モカ”タイプの人が一番多くて嬉しいです♪
ブログの交流でも、相性いい人が集まるものなんですかね?(’’)
何気にリンクしたサイトですが、予想以上に有意義です!

>picaさん
”メキシコ”仲間じゃないですかっ!!一緒に行きますか?(おい!)
なんでメキシコなのかよく分からなかったのですが、picaさんと同じ
ということで、勇気が湧いてきました♪
去年からずっと、私がpicaさんに会いたいと熱望しているのも自然な
流れなのかもしれませんね(^^)←勝手な暴走、お許し下さい(^^;

>ちかさん
モカタイプの人、増殖中で盛り上がってきました!!(笑)
私の”メキシコ”に肯いて下さっていますが、こんな人でも大丈夫
でしょうか?(^^; ←今さら?
なんとなく、この結果を受け入れようかなという気分になってきました!
by Pace (2010-02-13 01:12) 

けんちゃん

【ブルーブレンド】タイプです。
日本男児みたいな結果が出ましたよ~。
(かけ離れ過ぎてますね。滝に打たれて、修行してきます。)
by けんちゃん (2010-02-13 01:21) 

michie

【メキシコ】でした。
自分で「こうだ」と思い定めた目的に向かっているときが、
もっとも気持ちがわくわくと高揚して…は分かる気がしますが、私に
スピーディは無いでしょ?^^;
以前は家にPCがあっても、ほとんど触らなかったのですが
今は必需品になってます。
このVAIOも実はかなり怪しいのですが、壊れないことを祈ってます!
by michie (2010-02-13 02:00) 

baby_pink

paceさん、おひさしぶりです^^
お元気ですか?
寒さまだまだ厳しいですが
春は着々と近づいているハズ..
今は、体調くずさないように春をまちましょね^^

私も早速占いやってみました☆
【カフェ ファンタジア】でした。
なんとなく。。。当たってるいうな。。どうなんでしょか^^:

でも面白かったです♪
by baby_pink (2010-02-13 09:11) 

baby_pink

あれ?
今また占ったら 【ココナッツウインナー】でした^^:
またまたおとぼけしちゃったようです(笑)
by baby_pink (2010-02-13 09:15) 

Qoo

僕はカフェファンタジアだそうです
そもそもカフェファンタジアってどんなん?(^^)
で、メキシコ行っちゃったわけ?
凄い行動力!
by Qoo (2010-02-13 10:28) 

Pace

>けんちゃん
ブルーブレンドですか!それだと自動的に、お茶屋さんと恋人相性バッチリに
なりますね(笑)ちかさんとの三角関係が心配です…(^^;
日本男児みたいな結果っていいじゃないですか!実はそういう一面もお持ち
なんですね(’’) 今の時期、滝に打たれるのは過激すぎますよ~(笑)
風邪ひくといけませんので、暖かくなってからにしてください。

>michieさん
私と一緒ですね!! これって誕生日を入力するから、星座と同じような
判定になるのかもしれませんね。スピーディさは長所かどうか微妙なところ
ですので、なくても全然OKだと思います♪むしろ慎重なほうがいいかと(笑)
今日とうとう、新しいVaio買ってしまいました~!再起動の悪夢から解放
されたのはよいのですが、旧PCからデータ引っ張り出すだけで一日が終了
してしまいました(^^; まだまだ明日も作業は続きます~。

>baby_pinkさん
ご無沙汰です~!!(^^)PCはぶっ壊れましたが、私は元気です♪
pinkさんも元気にしていますか?
おっと、カフェファンタジア?と思ったら、ココナッツウインナーでしたか!
すっごく美味しそうな結果がでましたね(笑)
何気に私とお友達相性も良さそうです~。引かないで下さいね~(笑)

>Qooさん
カフェファンタジア、検索してみたらちゃんとそういう飲み物がありました!
チョコレートシロップやオレンジジュースを入れるみたいですね。
かなり斬新ですよね(笑)でも一度、飲んでみたいです♪
しかし、メキシコは飛躍しすぎですよね(^^; 自分でも「どこ行っちゃうん
だろう?」って心配になってしまいました(笑)
by Pace (2010-02-13 23:32) 

COYOTE

ちょっと占いチャレンジして見ようかな。。
PC・・・ちょっと依存しているのかな
疲れるんだけど・・・目が(>.<)
やはり、ゆるく~~って大事なんですね
最初、メキシコの旅かと思いましたよ~~^^
by COYOTE (2010-02-14 11:04) 

Pace

>COYOTEさん
まぎらわしいタイトルにしてすみません!!(^^;
ほんとはちゃんとした(?)コーヒー占いの記事にしたかったのですが、
このサイトに寄り道してしまいました。
ブログやっていると、あっという間に時間がすぎていきますよね。
目の疲れすら、忘れていることもあったり…。
COYOTEさんにとってちょうど良いぺースでの更新を楽しみにしています(^^)
by Pace (2010-02-14 23:43) 

の

?、、(ё) エェ?、、、「カフェコンジェラート」☜(・・;)。。。ナンそれ?
by (2010-02-15 00:45) 

momin

ココナッツウィンナーでした^o^
性格、言われてみれば当たってるなぁって思います^^;

友達にはモカ、メキシコタイプ
恋人はブラジルだそうで、、、

ところで、私も仕事用Windowsパソコンが突然、ネットに繫がらなくなったまんま。・°°・(>_<)・°°・。
あれこれやっても ダメ
しかもDVDを読み込まなくなってるし 初期化も出来ず Σ(|||▽||| )
遊び専門Macはいつも元気で いい奴です♪

もう 仕事はするな、、ってことでしょうか^^?
by momin (2010-02-15 01:09) 

hatsu

私は『カフェファンタジア』でした^^
恋人にするなら『モカ』、
ちなみにダンナさんは『モカチーノ』でした。
なんかちょっと、惜しい感じ(笑)。
by hatsu (2010-02-15 15:34) 

Delica☆

私は“カフェファンタジア”☆
他と違った考えが好き、というのが当たってるような。

Paceさんの“メキシコ”当たってません???

パソコン、調子よくなるといいですね〜!
by Delica☆ (2010-02-15 16:24) 

mau

私と妹、誕生日が同じなので二人ともエスプレッソでした…
新しいものに興味を持ちやすいらしい。
by mau (2010-02-15 23:50) 

Pace

>のさん
「カフェコンジェラート」タイプですか!?
大変申し訳ないのですが、私と恋人相性バッチリです(笑)
ここまで皆さんが占いにトライして下さっていたにも関わらず
カフェコンジェラートはのさんが初めてですよ~。
もしやみんな避けてる?と疑っていたのですが、感激しました(笑)

>mominさん
うわーい、メキシコタイプの私はmominさんとお友達相性良いのですね♪
こんな私ですが、よろしくお願いします(^^)
Mac&Win、両方使ってらっしゃるのですか?(’’)なんだかとっても
カッコいいですね!Winのクラッシュは、他人事ではないため心が痛みます。
しかし、mominさんのような方が仕事しないのは社会の損失です!!
ぜひ早めの復活を~!!

>hatsuさん
旦那様は「モカチーノ」でしたか(^^;
でも、モカと似てるから全然OKだと思います♪
この場合、恋人相性は惜しくても、ご夫婦仲は良いようですので、
結婚相性が良かったのだと解釈することもできますね!
私も、惜しくてもいいから素敵な旦那様に巡り会いたいです(笑)

>Delica☆さん
後半カフェファンタジアチームが怒涛の勢いで増えていますね!!
Delicaさんのように、創造力のある方に「ファンタジー」はまさに
ぴったりなイメージです♪ 私のメキシコ当たっていますか?(^^;
Delicaさんがそうおっしゃるならば、ありがたく受け入れます(笑)
PCはもう駄目です(;;)で、新品買っちゃいました~!!

>mauさん
エスプレッソ、うらやましいです~♪
”新しいものに興味を持ちやすい”(’’)
いろいろ美味しいものを開拓されているmauさんなので、当たって
いるように思います(^^)
これからも、新しい味の紹介記事楽しみにしていますね!
by Pace (2010-02-16 00:08) 

mykaira

私はブラジルでしたー!
友達にするなら【カフェコンジェラート】、【カフェファンタジア】の人が意気投合。恋人にするなら【ココナッツウィンナー】の人が相性ばっちり。
ココナッツウィンナーの人いませんかー!!(笑)

by mykaira (2010-02-16 01:11) 

Pace

>mykairaさん
ブラジルも陽気な感じで楽しそうですね♪
しかも、現在成長中の勢いがある国じゃないですか!(笑)
ココナッツウィンナーの方は…今のところ女性ばかりですね(’’)
って、なんで恋人募集してるんですか!!(^^;
旦那様が拗ねちゃいますよ~(笑)
by Pace (2010-02-16 22:23) 

sak

私のVAIOも最近機嫌が悪くて...
そろそろ危ないかなぁ
by sak (2010-02-17 20:37) 

Pace

>sakさん
PCのご機嫌が悪いと、ブログ書いてていも冷や冷やしますよね(^^;
私のvaioは再起動癖がすごくて、落ち着いて記事書くことができなく
なっていました。sakさんのvaio、軽症ならばよいのですが…。
by Pace (2010-02-18 00:15) 

Pace

>piさん
カフェコンジェラートって、私と恋人相性ばっちりじゃないですか!(笑)
しかも同じVAIOユーザーだなんて…運命的ですね~♪
カフェファンタジア、私も知らなかったので調べてみました。
どうやら珈琲にオレンジジュースとチョコシロップを混ぜるようです。
そして最後に、ホイップクリームを浮かべるとか。
かなり甘そうですが、まさにファンタジックな飲み物ですよね(^^)
by Pace (2010-02-21 23:21) 

gyaro

私もメキシコでした。。。(笑)
そういや新宿のセンタービルにメキシココーヒー出す店が
あるので、行ってみます♪

メキシコは三億円事件のドラマを見てからずっと
行きたいと思ってる場所なので、興味津々です☆
by gyaro (2010-02-24 23:54) 

Pace

>gyaroさん
おっと、メキシコ仲間じゃないですか!!(笑)
意識してメキシコ珈琲を飲んだことがないので、新宿のお店、なんだか
気になります(’’) この占いやってから、メキシコに親近感湧いてきて
います(^^; 以前の仕事場にメキシコ人はいましたが、どんな国なのか
実際に行って見てみたいですよね♪
by Pace (2010-02-26 00:59) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。