SSブログ

忘れモノ・・・ [diario -日記-]

ひたすら天気に恵まれたGW、時間を贅沢に使って完全にオフモードになっていました。
ブログさえも放棄して(笑)

そんな中のある一日、友人とインド料理を食べに行ってきました。
早めに行けば、予約はなくても大丈夫だろう…と思っていたのに、狙っていたお店はなんと臨時休業!
焦りました。(^^;
しかし、インド料理屋さんは他にもあるので、さくっと移動して無事席を確保することができました♪

ランチセットCをセレクト。
100505a.jpg
まずはスープが運ばれてきました。これ、サラッとしていて味が濃すぎず、ほんとに美味。
ずっと飲んでいても飽きない味だなと思いました。

カレーは2種類選べるので、フィッシュとキーマにしてみました。
100505b.jpg
ナンが巨大!お皿からはみ出していましたよ。
店員さんは全員インド人で、ナンもこの場で手作りしている姿が見れました。

こちらはCセットに付いている、チキンとシークカバブです。
100505c.jpg
すごく辛い!!しかし美味しい!!
友人は平然と食べていましたが、私はたまらずラッシーいっき飲みしてしまいました(^^;

ナンの下に隠れていますが、ライスもちょこっと付いています。
結果的には完食しましたけど、もの凄いボリュームです。男性でも足りないってことはないと思います。
かなり久しぶりのインド料理でしたが、大満足♪ たまにはイタリア料理以外もいいですね(笑)
急遽お店を変更して、友人には迷惑をかけてしまいましたが、笑って許してくれました。
ありがとう♪
お店は『DHOOM』←成田のお店ですが、ご興味あればリンク先をご覧くださいませ。

さて、話はGWの前に遡りますが・・・。
連続で“忘れ物”をしてしまいました。

その1.鞄
仕事帰りの電車の中、混雑していたので鞄を一つ網棚へ載せておきました。そして乗り換えの際にすっかり忘れて置き去りに…。あと少しで最寄駅というところになって気が付き、すっと血の気が引きました。
財布も携帯もsuikaも、家&車の鍵も全てはその鞄の中にあります。
パニックを通り越して頭の中が真っ白になってしまいました(^^; 結局は親切な方が届けて下さり、駅員さんが鞄の中にあった私の名刺を見て連絡をまわして下さったので、その駅まで取りに戻り、事なきを得たのですが…その日の晩は激しく凹みました。まったく…。

その2.USBメモリー
鞄を忘れた翌日、性懲りもなくまたやってしまいました。
仕事先のPCにUSBメモリーを差しっぱなしにしたまま帰ってしまったんです…。
気が付いたのは翌日、往復約3時間半かけて取りに行ってきましたよ。とほほ。

先月宮城へ出張した際にも免許証を忘れて、レンタカーをキャンセルするはめになったことを書きました。あの時に深く反省したはずなのに、同じ過ちを何度も繰り返すアホです。

忘れていたメッセージについて
普段あまり開けない引き出しってないですか? 
ふと思いついて、そんな引き出しを一つ片付けようと、中のモノを一旦全部出してみました。
使い終わった通帳だとか、昔のお守り、おみくじ、使わないままのキーホルダー、…etc

そこに小さく折りたたまれた手紙がありました。 A4レポート用紙にびっちりと、綺麗な字で、私を励ますメッセージが綴られている。“あぁ、そんなこともあったなぁ”と、当時の自分のことを思い出しながら読み返していたのだけれど、最後にその手紙を書いてくれた子の名前を見て愕然とする。
全く思い出せないんです。どんな顔で、どんな声で、当時どの程度親密だったのか、きれいさっぱり記憶が抜け落ちている。大阪時代の私は、今とは比較にならないほど友人・知人が多く、一時期は自分でもどこまで広がっていくのか分からないくらいに色んな人に出会っていたから、全員を思い出すのは今では不可能です。しかし、ひたむきに、誠実に書かれたメッセージに対して、どうしていいのか分からなくなってしまいました。なんて私はおバカなんでしょう…。
彼女は「信じる」という言葉が大好きだと書いています。どんな子だったかは思い出せなくても、せめて、私もこの言葉を大切にしていきたいと思う。

もう一つ。図書券の包みがでてきました。
そして、その中にも手紙が入っていました。
千葉へ引っ越してくる直前、当時の仕事を辞めた時に、お世話になっていた方から頂いたものでした。
--「元気で積極的・前向きなところを大事にして、よりよい人生を歩みつづけて下さい。」--
その後の私がより良い人生を歩んでるとは言い難いのですが、今一度胸に刻んで、頂いたメッセージに恥じない生き方をしていきたい。…あぁしかし、忘れ物しているようではまだまだダメですよね…。

時間が流れ、環境も大きく変わり、新しい出会いもあり、様々なことを経験していく中で、自己嫌悪に陥らない程度の記憶力を維持するには、どうすればいいのでしょう。それともこうして、時折何かの拍子に思い出すくらいが、過去との付き合い方としてはいいのでしょうか。

図書券はいつか「これだ!」という本に出会った時のために、大切にしまいこんでいたものでした。
ちょうどこの時、切実に欲しい本があったため、約8年半の時を経て、ありがたく使わせて頂くことに。
100505d.jpg
この本を手に取るたびに思い出せるよう、ブックカバーに図書券のことをメモしておきました。

ネット上に膨大にレビューが存在するため、あえて私の感想は書きませんが、非常に楽しめました。
ハードカバー3冊というのは、やはり長い。がしかし、とにかく最後まで離れられない。
ずっと気になっていた本をGW中に読破し、非常にすっきりした気分になれました♪

混雑に巻き込まれるのが嫌で、GW中は一切遠出をしませんでした。その代り、好きなことを好きなだけやり、何にも縛られずに自由でした。
100505e.jpg
馬とkissしてみたり(笑)

毎日イタリア語でメールも書いてみました。5日連続、私としては快挙です。
とんちんかんな私の文章に匙を投げず、相手をしてくれる人がいて良かった。

さて、明日からは通常の生活に復帰しなければなりません。
今、開け放った窓からは夕刻の優しい光と風が入り込んできています。ふわふわした風に包まれながら、穏やかで休日らしい休日を過ごせたことに、とても満足しています。


nice!(49)  comment(35)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

comment 35

Bonheur

物忘れ・・・ どうしたらいいのでしょうね。ひたすら手帳とか携帯とかにメモでしょうかね。。 私はPaceさんほど人に会っていないせいか、あまり人に関することは忘れないのですが、過去に行った旅のことはかなり忘れて行くので、旅先ではメモを欠かさないようにしています。
GWはリフレッシュできたようですね。私も実家に帰ってのんびりさせて貰いました。私も混雑時には出かけない派です。あと2日行けば土日。ぼちぼち行きましょう。
by Bonheur (2010-05-05 18:10) 

お茶屋

充実したGWをお過ごしだったご様子☆
何よりでございます♪
また 明日からがんばってまいりましょー!
by お茶屋 (2010-05-05 18:13) 

mau-mauu

良い休日で良かったですね^^
昔の記憶は虫食い状態です。
都合のいいことだけ覚えてたりして。。。^^;
GWは5連休だったので、こちらもリフレッシュできました♪
仕事モードに切り替えるのも大変だけど。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-05 19:52) 

御心

いかにも辛そうなチキンですね~。
赤身が物語ってますね^^;
鞄の忘れ物は痛かったですね。
しかし無事に帰ってきたようで、落ち着かない時を
過ごしたのではないでしょうか・・・。
過去の付き合い方、難しいですね。
全てを覚えている事は無理だと思われるし、
忘れる必要性もあるのではないかと、ふと思いました。
ものによっては忘れてもいいよ、という出来事とか。
都合のいい解釈でもありますけどね(苦笑)。
by 御心 (2010-05-05 20:50) 

Pace

>Bonheurさん
私、密かにメモ魔なのですが、メモした場所を忘れてしまうことも
多いんです(^^; 手帳・紙の切れ端・ノートなど、場所を統一して
いないのがいけないんでしょうね…。今は昔ほど人に会わないのですが、
それでもほんと、うっかりで困ります(笑)
旅の記憶はなぜか曖昧になる速度が早いように思いますよね。
日常生活と違って、色んな新しい体験をするから混乱しやすいのかも
しれません。
Bonheurさんものんびり過ごされたのですね♪ 2日働けばまたお休みと
考えたら、気分も楽です(^^)

>お茶屋さん
最近のボケっぷりからすると、明日からの仕事も忘れそう…(^^;
ですが、起きる時間さえ間違えなければ大丈夫だと思います!!
たっぷり充電したので、元気いっぱいです♪
明日からの社会復帰も頑張ります(^^)

>mau-mauuさん
ああ、まさに私も虫食い状態です。時間が経てば忘れるものだし、それは
仕方がないと思っていましたが、この引き出しの件で、何か大切なことを
忘れているのではないかと少し不安になってしまいました(^^;
嫌なことは速攻で忘れる!これ、うっかり者の私は得意技ですよ(笑)
そう考えると、物忘れの酷さにもメリットがあるような気もします(おい!)
私はいつか、北海道でGWを過ごしてみたいです(^^)

>御心さん
この真っ赤な色を見た瞬間に、ある程度の辛さは覚悟したのですが…。
予想以上に辛かったです(^^; スタッフが全員インド人だからか、
日本人向けのアレンジをしていないようでしたが、それはそれで、
本格的なところが良かったです♪
大事なことを忘れてしまったり、くだらないことを覚えていたり、自分の
頭の中のことなのにままならないものです。でも、おっしゃる通り、
忘れるのも必然ですよね。過去を思い悩むより、先のことを考えた方が
明らかに建設的ですよね。(^^)
by Pace (2010-05-06 00:16) 

michie

海外へ行かれてるのかな?って思っていました。
のんびり、したい事をする連休も良いですねー。私も
前半は出掛けましたが、後半は家で過ごしました。
鞄、戻ってきて良かったですね^^貴重品を入れた鞄を棚に…
は、危ないですよ!  私もすぐ右から左に流れてしまうので
メモは必須です。過去のことは…
良いことだけ覚えておきたいですけどね~^^;
by michie (2010-05-06 00:52) 

konatsu

インド料理おいしかったね~♪
チキン、ほどよい辛さだったじゃな~~い!(笑)
山武市においしいスリランカ料理のお店があるらしいよ!
いつかリベンジしましょう♪
by konatsu (2010-05-06 01:21) 

momin

インド、美味しそう!
この前 2日連続でイタリアンをだらだらと食べ過ぎて、
その後は急に何故か、、、
インドが食べたい(意味不明ですが・・・)

そこへもってこの写真です^^;
インド 恋しくなってきました(浮気女です)

ところで、豪快な忘れ物事件だったんですね(笑)
忙しすぎるのかも?

年上の友人が最近 そのレベルの忘れ物をするので
「そろそろ、ちょっとヤバイのでは?」と脅かしている私、
どうやら年齢は関係なさそうですね^^;
自分も気をつけなきゃ、って思いました。

by momin (2010-05-06 01:50) 

エコピーマン

本格カレー美味しいですよね~
また 焼きたてのガーリックナンが美味しいこと
日本のカレーの2~3倍価格は高いですが
たまりません あの本物の味♪
by エコピーマン (2010-05-06 02:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはビールでしょうね!!

もの忘れはもう日常になっており・・・・・
一呼吸おいてから次の行動に移るようにしています。

by BPノスタルジックカーショー (2010-05-06 05:53) 

斗夢

忘れ物をしたときわたしは神様が「お前はオーバーペースだよ」とブレーキをかけてくれるのだと思っていました。
ところがこの頃はのんべんだらりとしていても忘れ物だらけです^^。
by 斗夢 (2010-05-06 06:58) 

guran

鞄が無事に戻って良かったですね~^^
大事なものが入ってると血の気が引いてしまいます。

人間って忘れる生き物なので、仕方ないですよ!
なので、私は忘れても思い出す工夫を仕込むようにしてます。
退社時に必ず行う動作のところに目印をしておくとか・・・
その工夫が出来てなくて忘れ物をすると、自分に腹がたちますけどね^^:
今日からの仕事、頑張りましょう!

大阪に住まれてたんですね^^
by guran (2010-05-06 07:11) 

fullcon

Suicaの綴りを間違えてる所に、慌てた様子が伺えます(笑)
心配ないです!忘れっぽいのはもう治らないから、、、。
て、思うと気が楽になりますよ!
by fullcon (2010-05-06 10:48) 

kelly

忘れ物、、、、
確かに焦りますね~
僕も財布を過去3度も落したんですが、、、、
3回とも見つかりました(中身もすべてそのまま)
世の中、いい人もいるもんだぁ~
by kelly (2010-05-06 11:35) 

jinn

僕も網棚の鞄忘れは経験あります(笑)
無事で良かったですね!!
1Q84、読破されましたね。
僕は「BECK」というコミック34巻を読破しました♪
by jinn (2010-05-06 12:33) 

macha

忘れていたことを思い出したってのは
いいことじゃーないですかー!!
新しい記憶がどんどん古い記憶を蝕んでいきますけど、
引き出しをあけたら、すべてがふわっと思い出される。。。
そんな瞬間は素敵だと思います。
でも、網棚のカバンはやっぱり冷や汗ものですが(笑)

ナンもチキンもおいしそー!
本場のからーーーーいカレーが食べたくなりました。
(今度はインド人疑惑!?!?!?)

by macha (2010-05-06 18:33) 

axl-

忘れ物はオレも最近多いなぁ。
40過ぎてからですけどね。
30代はしっかりしてました(笑)
by axl- (2010-05-06 19:40) 

Pace

>michieさん
できることなら海外へ行きたかったです(^^; が、実際には千葉から
一歩も出ませんでした(笑)というより、成田とその周辺のみ!
”網棚は危険”←身をもって経験しました。(;;)以後気をつけます…。
私、基本的には嫌なことはさらっと忘れてしまえる便利な人なのですが、
良いことも必要なことも、忘れてしまうことがあって困ります(^^;

>konatsuさん
辛いものに強いって、意外な発見だったよ(^^;
私は帰宅した後も、胃がぴりぴりしてました(笑)
そうそう、執念で例のスリランカ料理屋さんのHPを発見したので、
後でメールするね!で、HPでは”山武市”になってた…なぜか。
店主はアメリカ人の元GPレーサーらしい。益々興味津々なので、行ってみよう♪

>mominさん
2日連続イタリアンは激しく羨ましいです~!(笑)
mominさんはインドのこともよくご存じですもんね♪ 写真見ただけで色んな
風景が蘇ってきたのですね(^^)私もいつか、実際に行ってみたいです♪
この連続忘れ物事件は、相当堪えました(^^; 歳をとってもしっかりと
されている方も多いですし、年齢ではなくて性格の問題でしょうか…。
完全には治せなくても、モノを失わないよう気をつけたいと思います!

>エコピーマンさん
スパイスの刺激と旨味があって、辛いんですけど止まらなくなりました♪
日本のカレーと本場のカレーは、別モノのように違いますよね(^^)
その場で手作りされているナンも、ほんとに美味しかったです♪
このランチセットはボリュームもあって、1200円でも安いと思えましたよ!
一番安価なセットは750円位でした。とってもお手頃なお店です♪

>BPノスタルジックカーショーさん
私たちも食べながら「ビール飲みたいね」って話してたんです!
しかし、二人とも車だったためあえなく断念…(^^;
写真見ただけでビールを連想されるとは、流石です♪
”一呼吸おいてから次の行動へ”なるほど!良いお話をありがとうございます。
せっかちすぎるのが欠点だと自覚しているので、心がけたいと思います(^^)

>斗夢さん
先月からひどい忘れ物が続いているので、さすがに「何かあるんじゃ…」と
心配になっていたんです…。しかしこれは「少し落ち着け」というメッセージ
なのでしょうか? 凹みましたけど、結果的に最悪の事態は免れているので
ここらへんで態勢を整えないといけないのかもしれませんね(^^)
アドバイスありがとうございます♪

>guranさん
日常生活に必須なものが全て入っていたので、頭の中が真っ白になりました。
しばらくの間、その事実を受け入れられませんでしたし(^^;
”思い出せる工夫”これが大切なんですね!ただのメモだけでは足りない
ようなので、私も何か他の対策考えてみます(^^)ありがとうございます♪
千葉に来る前は大阪&尼崎にいました。その頃ならば、気軽に京都に行けたの
ですが、今はとっても遠い場所になってしまいました…。

>fullconさん
あわわ…。ほんとだ、間違えてますね(^^;
このミスからもニュアンスがお伝えできているようなので、せっかくだから
修正せずにこのままにしておきます(笑) ご指摘ありがとうございました!
すでに手遅れかもしれませんが、少しでも忘れ物を無くすよう、
努力はしてみたいと思います。(^^)

>kellyさん
3回とも無事に戻ってきて良かったですよね(^^)
私はこのとき半分諦めていたのですが、丸ごと戻ってきて「奇跡だ!」と
思いました!無事手元に戻ってきた瞬間に、親切な方がいて良かったと
心から思いました♪ しかし、いつもいつも親切な方に甘えるわけには
いきませんので、これからは充分に気をつけます(^^;

>jinnさん
網棚仲間ですね♪ 普段は滅多に網棚になんて置かないのに、この日に
限ってなんの気なしにぽんと置いてしまったんです。
普段と違う行動するときは、ちゃんと気を配らないといけませんね(^^;
Qは良かったですよ!人によって感じ方に差があると思いますが、元々
春樹ファンな方ならばハマると思います(^^)
3巻で長いと書いてしまいましたが…34巻ってすごいです~!!

>machaさん
そうおっしゃって頂けると救われます。引き出しの中から現れた手紙には
とても温かい気持ちにさせられました(^^)忘れてしまうことを怖がって
いてはいけませんよね。こうして思い出せたことを良しとします♪
鞄のことは、また別の問題ですよね(^^; 二度とないようにしますっ!!
おっと、machaさんはインド人なみにカレーがお好きなのですね♪
インド人シェフのカレーは、本格的に美味しかったですよ(^^)

>axl-さん
仕事の準備など、絶対に忘れてはいけないことに関してはマメにメモして
いるのですが、仕事の後などが非常に危険です(^^;
気がゆるんじゃうのでしょうか…。
30代でこの調子だと、先が思いやられますよね(笑)
ここらへんで一度、本気で気を引き締めないといけません!
by Pace (2010-05-06 22:47) 

ikuko

私もドッキリすること、しょっちゅうですよー!
ほんと、ギリギリでなんとかなってるものの・・・
何回も「あー、しっかりしなきゃ!」って
その度に汗かきながら思ってます(>_<)
by ikuko (2010-05-07 13:59) 

mykaira

GWお天気に恵まれましたね!!
私はよく忘れ物をするので、最近は普段手放せない携帯電話に直接大事なことをきろくさせてその日が近づくと知らせてもらうようにしています・・・。息子の方がよく覚えてるんですよね・・・(苦笑)
by mykaira (2010-05-07 17:15) 

Pace

>ikukoさん
ギリギリの綱渡り生活、私も同様です(^^;
しっかりしなきゃ!って思っても、またぼーっとしていたり、慌てて
いたり…。これは性格の問題でしょうか?(笑)
でもとりあえず、今のところは大きな問題なく過ごせているので
まだましかな?とも思うのですが、やはり注意は必要ですよね(^^;

>mykairaさん
携帯に記録しておくのも良い方法ですね!!
アナログ人間なので手帳を愛用しているのですが、よく考えてみれば
携帯を見る回数の方が圧倒的に多いですから。
聡明な息子さんがいらっしゃるmykairaさんが羨ましいです(’’)
私もそんな子が欲しい…と思うのですが、その前にしっかりした
旦那を見つけないといけないです(^^;
by Pace (2010-05-07 22:07) 

mau

私もブログ放棄して遊びまくってました。
来月、上京するときは早めに連絡しますね。
チキン、超美味しそーデス。辛いの大好きなので。
by mau (2010-05-08 21:13) 

Pace

>mauさん
GW中にどれだけ美味しいものを食べられたのか、興味津々です♪
今回ご連絡をお待ちしていたのですが、色々と予定が詰まっていて難しい
のかな…と寂しく思っていました(^^;
次回、お時間あるようでしたらぜひぜひ遊んでくださいね!
辛いものがお好きでしたら、このお店へご案内したいのですが…成田なので
遠いですよね(笑)ご希望でしたら、都内でインド料理探しておきます♪
by Pace (2010-05-08 23:42) 

Tomo

滅多と忘れ物をしないのが取り柄だったのですが、最近お酒飲んだときなどに時々やらかすようになってきました。年のせい?
電車に鞄とか携帯とかデジカメとか。だいたい出てくるのでいいのですが、翌日気がつくとものすごくへこみます。

おそらく来月インドにいくことになりそうです。初訪問ですが、インド料理が楽しみです。
by Tomo (2010-05-09 00:02) 

ちか

忘れ物、お花仕事で何度かあります。
材料忘れるとリカバリ聞かないから、
急いで戻って汗まみれ焦りまみれです。(>_<)
キーマカレーがスキです♪
ナンで食べるインドカレーは最高だね!
馬ちゃんを見上げる…
自称見上ラーとしては、撮ってみたい一枚で~す♪
by ちか (2010-05-09 14:32) 

Ranger

美味しそうなインド料理ですねぇ
そういえば、しばらく本格的なの食べてません
・・・今日の昼はカレーうどんだったけど^^;

カバン無事でよかったねぇ^^
誰だって、うっかりはあります
でも、見つかるなんて、日頃の行いがいいからやん^^
by Ranger (2010-05-09 19:00) 

Pace

>Tomoさん
えぇっ!?Tomoさんも忘れ物するんですか?私の中ではまさに”滅多に
忘れ物をしない”方というイメージです。
しかしお酒飲んだ時というのは危険ですよね(^^; あと、へろへろに
疲れている時と…。忘れ物から話は逸れますが、私酔っぱらって財布破壊
したことありますよ。気に入ってる財布だったので、ショックでした(笑)
来月はインドですか!どんどん世界が広がっていますね(^^)
インド料理の記事を楽しみにしています♪

>ちかさん
あー…。仕事へ行く前は充分注意しているので、帰り道ほどうっかりは
少ないのですが、それでも忘れ物して行ったこと、私もあります(^^;
一番ひどかったのは、テキストを忘れたことでしょうか…。
全てトークでカバーしましたけど、あれは恥ずかしいミスでした。
今日も馬と戯れていたのですが、うっかり噛まれてしまいました(笑)
今、右腕に歯形の痣があります…。でも、可愛いんですけどね(^^)

>Rangerさん
本格的なインド料理は、私も久しぶりでした(^^)
カレーうどんといえば、高松を思い出します~♪ 美味しいですよね!
鞄が無事に手元に戻ってきたのは、ほんと何よりでした。
日頃の行いが良いから戻ってきたと考えてもいいですか!?
そうおっしゃって頂けると、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます(^^)
by Pace (2010-05-09 23:09) 

の

いろいろあったンやね~(^^)
ウチなんかも生きて来た中で忘れ物の山デスゥ~(T_T)www
もう取り戻す事出来ないデスよ、、、
でもでも、、、エエんですゥ~♫
新しい事学べるし、歳、相応の人生まだあると思うから、、、
by (2010-05-10 00:48) 

くろた

インドカレーめっちゃ美味そうですね~。
スープはこれはダル(豆のスープ系)ですね、たぶん。
タンドリーチキンもいい色してて
辛そうでうまそうです。
by くろた (2010-05-10 17:23) 

Pace

>のさん
日々のことに精いっぱいで、過去を思い出すことは少ないのですが、
こうしてふとしたキッカケでぶわーっと記憶が蘇ることがあります。
私もきっと、これからも忘れ物の山を積み上げていくことと思います(^^;
しかし、のさんの仰るように、新しいことを受け入れるためのスペースも
ちゃんと準備しておきたいなと思います(^^)
これからの人生、どんなことがあるのか楽しみですよね♪

>くろたさん
スープはなんとなく豆系の味?と思っていたのですが、確信を持てず、
またインド人のスタッフも日本語が堪能とは言えなかったので聞けません
でした(^^; しかし、やっぱり豆なんですね!すっきりしました♪
タンドリーチキンは激辛だったのですが、絶妙な旨味があり、なんだかんだ
言っても完食しちゃいました(笑)
by Pace (2010-05-10 23:39) 

おねえさん

Paceさんったら、のんびり更新だから・・・(^_-)-☆
ゆっくりと、いろんな方とのコメントのやり取りを読むのが楽しくって
気が付いたらもう11日^_^;あら、タイヘン^m^
なんだか売れっ子作家のエッセイを読んでるようで
日々の出来事もドラマのようで
つくづく、Paceさんの日常は充実してるなぁ~って・・・♪

馬とkiss☆私もしたい♪カプッとされてもいい(^-^)
今日明日と東京出張ですよ~ヽ(^o^)丿
by おねえさん (2010-05-11 07:21) 

pica

Paceさんの撮るお料理の写真って、いっつも美味しそうで
つい、食べたくなります♪

やっぱり、どうしても思い出せない人がいるんですよね、私も。
何だか申し訳ない気持ちに襲われると同時に、自分の薄さを
思い知らされたようで、しばらくは落ち込んだことがあるから
Paceさんの気持ちが、ちょびっと分かる気がします。
ありがたくも私を覚えていてくれる人の中では、私はいい人で
いたいかもと図々しく思ったりして(笑
で、忘れてた訳じゃないけど、5日に自ブログ更新したあとは
放置気味だったので、Paceさんの更新にまったく気づかず、
愕然としてます(^_^;)
by pica (2010-05-11 15:57) 

Pace

>おねえさま
週一更新すらままならなくなっています(^^;
ずぼらな性格が丸見えで、お恥ずかしいです…。
皆さまから頂いたコメントにお返事を書くのは、記事を書くよりも
楽しいんです♪思ってもいない視点からの感想を下さったり、新しい情報を
教えて下さったり。こうして交流して下さる全ての方に感謝しています!
私の日常は全然ドラマチックではありません(笑)むしろ今は地味です~。
馬はじゃれてきただけなのですが、手加減というものを知らないためか
もの凄く痛かったです(^^; 今も腫れていて、痣になっています…。
でも、可愛いから許してしまうんですけどね♪
今は東京におられるのでしょうか?チャンスがあれば、一度こちらで
お会いしたいです(^^)

>picaさん
お料理の写真が良いのは、私の腕ではなくてixyのお陰です(^^;
でも、お褒め頂けて嬉しいです♪
picaさんにも思い出せない人がいるんですか!? 私実は、冷血人間だと
罵られるのではないかと心配していたんです。でも、picaさんは冷血ではない
ゆえに、私も冷血ではない。という方程式が成立したので、安心しました(笑)
今回の記事にはpicaさんのアイコンがないことを寂しく思っていましたが、
きっとお忙しいのだろうと自分を納得させていたんです。
(決して訪問を強制している訳ではないですよ!!)
このようなブログのことを気にかけて下さって光栄です(^^)
私が不定期更新すぎるのがいけないのです。気が向いたときに、お越し下さい♪
by Pace (2010-05-11 23:49) 

pica

不定期なのはお互いさま。好きでお邪魔してるんですよv
by pica (2010-05-15 18:39) 

Pace

>picaさん
お返事遅くなってすみません!!
コメント頂いた日に読んではいたのに、お返事書いていないとは…
一生の不覚です。
不定期ですけど、これからも宜しくお願いします(^^)
by Pace (2010-05-22 01:45) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。