SSブログ

Switch [diario -日記-]

7月末は、あまりの酷暑で乗馬をする気にならず、2週間ほどご無沙汰してしまったレッスン。
8月になってやっと、夕方ならば少しましな気候になったので久々に行ってきました。

そしてびっくり!私の大好きな馬が夏バテしてこんな顔に!!
100808a.jpg
目の周りには巨大なクマができて、なんかシワシワになってる…。
こんなしょんぼり顔も可愛いと思ってしまう私は、相当な馬フェチ?(笑)

これは典型的な夏バテの症状らしいです。といっても、個体差があるようで、この子の場合は特に暑さに弱いみたい。すっごい老け顔になっちゃってます(笑)
レッスン大丈夫かなぁ??と心配でしたが、ちゃんと仕事してくれました♪ さすが馬!!
この日は風もあり、走り出したら爽快で、バテ気味だった私も元気復活

ちなみにこれは今年の春、夏バテしてない時の顔です。
100808b.jpg
とっても男前なんです~。上の写真とは、別人(別馬)のようでしょ?
暑い暑いと言っていますが、季節は確実に前進しています。もう少しして涼しくなったら、またこの凛々しい顔に会えるかな?

さて、ワンコは相変わらず元気でした。スタッフの方は夏バテ気味とおっしゃっていましたが、私の姿を見たら突進してきました(笑)
100808c.jpg
得意技の「抱きつき」連発。後脚2本で立ってる状態です。
私の左足に前脚でがっちり抱きついてきています。元気いっぱいの3歳なので、力が強い!
なかなか離してくれなくて…暑いっちゅーねん!!!(笑) まあカワイイから許しますけど。

それからこの日、乗馬へ行く少し前に掛かってきた一本の電話。オーストラリアにいる友人からでした。あちらは今冬季、涼しいらしい。日本もあと数カ月すれば冬になるのに、一瞬羨ましいと思ってしまいました(笑)彼女とは、車種は違えどkawasakiの900ccに乗っているという共通点もあり、以前は日本の各地で一緒に遊びました。最後に会ったのは…彼女がOZへ行く前(4・5年前?)に二人で行った会津ツーリングかな? その時私は既に千葉に引っ越していたけど、ナンバーは神戸のまま。
京都ナンバーと神戸ナンバーの大型バイクに乗った女二人…珍しがられました。

友人は日本に愛車を置いて行ってしまったけど、現地で6Rを購入して1500km位走ってみたそうな。
そしたら、OZの風景は単調で、ひたすら同じ風景が続き、発狂しそうになったらしい(笑)
で、6Rも思ってたほど楽しめなくて3カ月で売ってしまったと言う。

ツーリングの思い出話やそんな話を聞いているうちに、無性に一緒に走りたくなってきた
OZの退屈な道も、私と走れば面白いんじゃない?
友人は「直線距離にしたら8万kmくらいやし、走っておいで~」とムチャを言う(笑)
相変わらずな発想にウケました。ま、行くとしたら飛行機だけど、現地でバイクを借りてまた昔みたいに一緒に走りたーい!って気持ちが爆発しそうになりました。
お休みは?お金は?国際免許の手続きは?等々はおいといて、想像するだけでワクワク気分♪

今年は特に、夏バテが酷かった私。
でも、この1日の出来事で気持ちが切り替わったよう。

12日から15日まではお盆休み。関東地方脱出作戦開始です。
実家のPCの調子が悪いらしいので、この期間はネットできないかもしれませんが、休みが明けたら通常営業に戻ります。というわけで、みなさまも良い休暇をお過ごし下さいませ(^^)


nice!(51)  comment(34)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

comment 34

jinn

馬も夏バテするのですね・・・何だか辛そうです。
この分だとオーストラリアツーリング編がありそうですね!!
楽しみにしています☆
by jinn (2010-08-08 22:12) 

fullcon

次回の記事は現地から?
by fullcon (2010-08-09 01:33) 

みち

ほんと、老けちゃってますね、可哀想に。。。
この夏の暑さは堪えますね、私も老けないように気をつけなきゃ~。
もうすぐお盆休みですね。気をつけて帰省して下さいね~(^^)/~
by みち (2010-08-09 01:33) 

斗夢

夏バテが顔に出るなんて面白い・・・おもしろがっていてはダメかな^^。
by 斗夢 (2010-08-09 05:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バイクは今年まだ初乗りをしておりません!!
そろそろ引っ張りだしたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-09 06:08) 

guran

イタリア旅行記の次はオーストラリアツーリングレポートですね!
楽しみにしてますよ^^
by guran (2010-08-09 07:04) 

keykun

おはようございます。^^
オーストラリア~走るなら海岸線でしょうね。
第一涼しいですよ。^^)
夏競馬の予想の難しいの~ホント良く分かりました。^^;
お大事にと、彼?にお伝えください・・。^^)v
by keykun (2010-08-09 07:33) 

お茶屋

よい夏休みタイムをでございます!!
by お茶屋 (2010-08-09 10:36) 

sig

あー、かわいそうなお馬さん。でも、Paceさんの顔を見て張り切ってくれたんですね。Paceさんの乗馬姿、すてきでしょうね。
私も大型自動二輪もっているのですが、そのうちに、なんて言ってる間に腱鞘炎。スタンドのセットも無理です。笑
by sig (2010-08-09 11:14) 

ikuko

くま、すごいですね-(@_@)これは心配・・
お盆休みの件、ごめんなさいー。ほんと、残念(>_<)
良いお休みを^^♪
by ikuko (2010-08-09 13:32) 

つぐみ

乗馬に大型バイク・・・行動的で羨ましいです^^
動物に愛される人は人間にも愛されておられることでしょう。
Paceさんのお人柄がうかがわれます。
by つぐみ (2010-08-09 14:19) 

kelly

この暑さ、、、、バテちゃいますよねぇ~
バイクの話はワクワクしちゃいますね~
僕もCB1300を手放して随分経つので、、、、
ソロソロバイク乗りの血がザワザワと騒いできました。
by kelly (2010-08-09 14:51) 

mau

今年の暑さは異常ですよね。
電気代がすごいことになってます…・
by mau (2010-08-09 22:01) 

Pace

>jinnさん
馬も夏バテするなんて、私も知りませんでした(^^;
この顔見ると心配になるんですけど、食欲は旺盛なので大丈夫そうです(笑)
オーストラリアツーリング、友達と話しながら想像しただけでワクワクして
きちゃいました♪ 実現はいつになるのか定かではありませんが、楽しみが
増えることで一気にパワー復活でした(^^)

>fullconさん
まだまだ妄想レベルのお話ですよ~(笑)
気持ちはすでにオーストラリアを走っていますが、まだ先のことになりそうです。
イタリアでもいつも思うんですけど、現地で記事UPできるようにミニPCが
欲しいなぁと思います。でも、荷物になっちゃうんですよね(^^;

>みちさん
死者が多数出るほどのこの暑さですから、さすがに馬もキツかったみたいです。
人間はエアコンかけたり、化粧品で対処したり、幅広く選択肢があるので、
みちさんは大丈夫ですよ(^^)
明日一日頑張ればお休みです♪ 毎年恒例行事となっていますが、お墓参りや
幼馴染の友達との再会のため、帰省してきます!

>斗夢さん
私も馬がこんな状態になるなんて知らなかったので、ある意味勉強になりました。
辛そうで、見ていて可愛そうになるんですが、人間の何倍もある強そうな馬も
こうしてバテることがあると知って、親近感湧いちゃいました(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
初乗りまだですか!?私は春先にバッテリー装着してちまちまと近所を乗って
いますが、遠出のツーリングはまだです…。
昼間は暑くて乗る気にならないのですが、先日夕方、近場をさっと流したら
風が心地よくて気分爽快でした(^^)

>guranさん
話が先に進みすぎですよ~!!(笑)
OZツーリングは、これから先のお楽しみとして計画を温めていきます(^^)
色々細かな気がかりもありますし、最大の問題は、英語を話せないことと、
オーストラリアの地理を全く分かってないことです(笑)
実現に向けて、一歩一歩努力してみます(^^)

>keykunさん
私、南半球に行ったことがないので、季節が逆なことを頭では分かっていても
なかなか上手く想像できません(^^; 今は夏だから、冬の涼しさを羨ましく
思ってしまいますが、現地に行ったら「寒い!」って文句言いそうです(笑)
夏の競馬は予想が難しいのですか!?それはやっぱり、夏に強い馬と弱い馬が
いるからでしょうか?(’’)

>お茶屋さん
ありがとうございます!明日一日頑張ればお休みです♪
毎年恒例のお盆の帰省がやってきました!
お茶屋さんも、良い夏休みをお過ごしください(^^)

>sigさん
びっくりな顔になっちゃってますが、走り始めたら普通に元気だったので
安心しました♪私はまだまだ初心者で、素敵とは程遠い乗馬姿ですよ~(^^;
sigさんもライダーさんなのですね♪ 腱鞘炎でお辛い時期かと思いますが、
完治されたら、また思う存分走れますように(^^)
私のバイクは…センタースタンド取り外してしまいました(笑)

>ikukoさん
7月半ばに見た時には、うっすらとしたクマだったのに、先週土曜日に見た時は
こんなに濃くなっていました(^^; レッスン後に水浴びさせてあげたら
いつも通りにおやつ(人参)をねだってきたので、元気はあるみたいです(笑)
今回のお盆は残念です(;;) でも、毎年2回は帰省しているので
次の機会を楽しみにしています(^^)

>つぐみさん
深くも考えずに行動するものだから、気がついたら大型バイクと馬を愛する人に
なっていました(^^; 動物が大好きなので、懐いてもらえる体質で良かった
と思います♪ 男性にはもてませんが(笑)
でも、男性にもてても動物から嫌われる人よりは、今の自分のほうがいいかな
と思ってもいます。ワンコが抱きついて頬ずりしてくると、蕩けそうになります♪

>kellyさん
元々暑さに弱い人ですが、今年は特に辛かったです~。
最近は夕方になると少しましになるので、ほっと一息といった感じです(^^)
バイクは禁断症状が現れますよね。(’’)自分の愛車を持つのが一番ですが
レンタルバイクという手もありますよ♪私もOZでレンタルバイクしちゃおうかな
なんて、考えただけでワクワクしています♪

>mauさん
うわー!電気代のこと、考えてなかったです(^^;
通帳記入してないから、いくら引き落とされているのか分からないのですが…。
心配になってきました(笑)このまま見て見ぬふりをするのも手ですね。
夏の終わりには寂しい気持ちになっちゃうと思うんですけど、この異様な暑さ
からは、早く解放されたいです~。
by Pace (2010-08-09 22:20) 

momin

馬が夏バテ、、、とは(゜O゜;
初めて知りました・・・

瞼の上は落ちくぼみ 目の周りの隈がひどい
目力も無くなっちゃって、ほんま可哀想に(T.T)

あの、、、もしかしたら
或る日、突然
「今 オーストラリアから発信中♪」なんて ありそうで^o^

思いっきり楽しい休暇を_ρ(^^ )/

(楽しさ先取りしちゃった私は 質素なお盆を過ごします^^;;;)


by momin (2010-08-09 23:26) 

ねこじたん

お馬君の顔 全然ちがうぅぅ!
Paceさんも夏バテだったようで… おダイジになのです
おいらも関東脱出してきます! 素敵な夏時間をお過ごしくださいませ
by ねこじたん (2010-08-10 04:32) 

Pace

>mominさん
毛の色が濃いとあまり目立たないようですが、この子は明るい毛色なので
クマがもの凄く目立ってます(^^;私と同様、暑さに相当弱いみたいで・・・。
今はおじいちゃんみたいな顔になっていますが、涼しくなったらまた男前に
戻ってくれると思います(^^)
OZから発信・・・道のりは長いですが、ぜひ実現したいです~!
mominさんはキューバで素敵な休暇を過ごされましたもんね♪
お盆はゆっくり、お身体休めて下さい(^^)

>ねこじたんさん
まさに別人!←馬ですけどね(笑) 一気に何歳も老けてしまったよう・・・。
最初見たとき、「誰?」って思っちゃいましたよ(^^;
お気遣いありがとうございます(^^)お盆休み中にリフレッシュしてきますね♪
ねこじたんさんも関東脱出?旅に出られるのでしょうか?
いずれにしても、良い休暇をお過ごし下さい♪
by Pace (2010-08-10 12:32) 

Ranger

ほんとや・・・元気な時と、全然違うんだね
そろそろ涼しくなるから、大丈夫かな^^

Rangerも、モンゴルで単車(中国製の250ですが^^)借りて移動してたんですが、ホント、始めの感動が、何時間走ってもおなし草原じゃ、一気に飽きちゃいました^^;
by Ranger (2010-08-10 13:38) 

ちか

馬ちゃん…あらら、かなりお疲れちゃんな顔に変身してますね。
馬に乗り夏の風を切って走る…
なかなかワイルドな感じにさせてくれそうですね!

心は行った気分に…
楽しい事の妄想の世界は、とっても良い気分にさせてくれますよね♪
実現できたらスゴイかも~!

by ちか (2010-08-10 18:36) 

Pace

>Rangerさん
このやつれた顔…一応大丈夫らしいと分かっていても、見ていて心配に
なりますので、早く男前に戻って欲しいです(^^)
モンゴルも同じ風景が続きそうな場所ですね(^^;
高速道路も移動は楽ですが、変わり映えしない景色で飽きることがあります。
風景が変わらないと、前進してる実感が湧かなかったりもしますし…。
それと似てますか?(’’)

>ちかさん
他の馬はここまで酷くないんですけど、この子は特に顔に出やすいみたいです。
毛の色も明るいから、クマも目立っちゃって…。早く涼しくなって欲しいです♪
来年もイタリア行きたいし、またトルコにも行きたいし、チェコもいつか
行かなきゃと思ってるし…。なのにOZにも行きたくなってしまいました(笑)
友人は当分あちらにいるようなので、その間に実行できたらと思います(^^)
by Pace (2010-08-10 21:27) 

けんちゃん

本当だ!男前の馬君ですね。
でも、夏バテするとは、知りませんでした。
ワンコは元気一杯!
なかなか離さなかったのは、Paceさんに2週間も
会えなかったので、寂しかったのかも。
by けんちゃん (2010-08-12 00:53) 

カエル

馬の夏ばて顔初めてみたー!すごい違うんだ。
馬かわいいよね。いつか乗馬してみたいなぁ。
てか、バイクも乗るんだ?すっごくかっこいいぞぉ!
by カエル (2010-08-12 18:00) 

Pace

>けんちゃん
夏バテしていない時の顔はとっても男前で、私はメロメロなんです~!
乗馬クラブの会員さんたちは、基本的には馬に夢中でワンコの相手をして
あげる人が少ないんですよ(^^; そんな中、毎回遊んでくれる私を
犬なりに貴重な人物だと認識しているのかもしれません(笑)
抱きついてきて、頬ずりしてくるんですよ~。とっても可愛いです(^^)

>カエルさん
人生(馬ですけど)に疲れ果てたような顔してますよね(^^;
実際にはちゃんと走るので、見た目ほどのダメージは受けていないようです。
馬はほんとにほんとに可愛いです♪千葉に来られる機会があれば、私の
通ってる乗馬クラブにご案内しますよ(^^)
今のバイクはもう10年以上乗っていて、いろんな所へ行きました。
そして、たくさんの思い出ができました♪
by Pace (2010-08-12 21:51) 

hatsu

わぁー、
お馬さんのお目々、全然違うんですね。
確かにこの暑さには、みんなまいっちゃう。

お友だちからのお誘い、魅力的ですね♪
オーストラリアのお話、聞ける日を楽しみにしています^^
by hatsu (2010-08-13 05:51) 

GRACE

お休み満喫してますかぁ~?
去年はたしか今頃なんばで☆でしたよね^^
今日はランチにじジェノベーゼをいただいてます♪
Paceサン思い出しちゃって>_<
お馬さんも夏バテするんだぁ~
思いっきりPaceサンの濃厚な愛情をかけてあげて
元気にしてあげてください!
by GRACE (2010-08-14 01:10) 

Qoo

大変ご無沙汰しています
馬も夏ばてですか
人間でも参ってしまうのですから馬だってバテますよね
わが家のワンコも夏ばて気味ですが、此処のワンコは元気一杯ですね
暑さ寒さも彼岸まで、もう少しで過ごしやすくなるかな
頑張りましょう
by Qoo (2010-08-14 06:04) 

Pace

>hatusさん
顔にも毛があるにも関わらず、この土気色(?)です(^^;
気候はどうしようもないですが、馬も文句の一つくらい言いたいでしょうね!
あちらで走りたいと言っているのは私で、友人は日本がいいみたいです(笑)
OZの風景に飽き飽きしちゃったみたいで・・・。
実現するかは分かりませんが、一つの楽しみとして考えています。

>GRACEさん
そうそう、ちょうど一年前のお盆は難波でしたよね♪(^^)
あの時のノンアルコールワイン事件は忘れられない(笑)ほんと、楽しかった!
ジェノヴェーゼで私を思い出してくださってありがとうございます♪
いつか一緒に本場で味わえたらいいなぁ。GRACEさんとは東京&大阪で会ってる
ので、次は海外での再会が密かな野望です(笑)OZよりカナダ優先かっ?!
今週はまたレッスン行けなかったけど、来週たっぷり馬に愛情かけてきますね♪

>Qooさん
ご無沙汰しております(^^)
もう8月も後半になりますね。朝晩は若干過ごしやすくなってきているように
思います。人間も動物も、あと少しの辛抱でほっと一息つけそうですよね。
先日記事を拝見してからとても心配でしたが、コメント頂けて嬉しいです。
何もできないのですが、Qooさんの気分転換に少しでもお役に立てるよう、
これからもこうして、交流を続けさせて頂けると嬉しいです。
by Pace (2010-08-14 23:52) 

おねえさん

私も、馬が夏バテしてこんなにヤツレるなんて初めて知りました。
心なしか瞳の輝きまで力ないようで・・・
でも、Paceさんと遊べたからもう大丈夫かもネ♪
ワンコだってこんなに身体じゅうで喜んでるんだもの・・
きっと み~んなPaceさんに会いたかったんだわ(^-^)
OZのお友達もPaceさんの声を聞いて元気モリモリになったはず♪
そして、お盆休みは故郷のご両親も喜ばれたことでしょうネ(^-^)
Paceさんは 周りにパワーを与えてくれる、爽やかな風だもんネ♪
私も今日から仕事です♪
また、楽しい日々を過ごしましょうね~ヽ(^o^)丿・・(長くてゴメン)
by おねえさん (2010-08-16 06:56) 

konatsu

ワンコの頭をなでたい病のワタクシです…(笑)。

それにしても暑いね~~!!
今年は特にグッタリ。しっかり一年歳とってますか~~!!( *´艸`)

オーストラリアひたすら広いよ~~。
私はメルボルンメインで、自然部分はわずかな体験しかないけど、
ひたすら広い!!でも、お友達とバイクで走ったら楽しいかもね♪
by konatsu (2010-08-16 21:04) 

Pace

>おねえさま
目が虚ろになってますよね(^^;弱ってる姿も可愛くて…(笑)
ワンコは抱きついてきて頬ずりしてくるんですよ♪それがもう、最高に
カワイイんです~!!動物にモテる(?)体質で、つくづく幸せだなぁと
思います(^^) 夏場に獣と戯れると、暑いんですけどね(笑)
OZからの電話は、私のほうが元気もらっちゃいました♪ 話してると、
実際に会いたい!!って思ってしまったのですが、距離が距離だけに…。
本日から無事(?)社会復帰しました! バテてるうちに夏が終わった、
なんて寂しいので、元気に楽しく過ごしたいです(^^)

>konatsuさん
この後頭部、たまらないでしょ~!!その気持ちわかるなぁ(笑)
私も写真見るたびに、カーソルで頭撫でてるし(怪しい?)
OZは行ったことないけど、とにかく雄大なイメージだな(’’)
友人曰く、北海道をもっともっと拡大した感じ・・・らしいけど。
で、広すぎて風景に飽きちゃうし、OZより日本に帰って走りたい~って
言ってた(笑)でも、ちょっとだけでも向うで一緒に走れたら絶対に
楽しいだろうなぁと思うの(^^)
by Pace (2010-08-16 22:16) 

の

ウチは暑いの好きデスゥ~♪
汗、ダラダラ流しながら「マーボ豆腐」や「カレー」食べるのがエエです
が、、、、「冷えたところてん」☜(・・;)。。。これもエエし、、、

この季節を満喫してますゥ~(^^)/

by (2010-08-23 09:14) 

Pace

>のさん
夏を満喫されてるんですね♪
この時期だからこそ美味しい!という食べ物もありますよね(^^)
私の場合は、アイスが美味しくて仕方ないのですが…(笑)
食べ過ぎると逆にバテちゃいますよね(^^;
夏も残り少なくなってきましたから、私も少しは楽しみたいと思います♪
by Pace (2010-08-24 00:09) 

Bonheur

お馬さんもぐったり・・・ですね。可哀想に。この暑さですものね。
オーストラリア、旅行で2回行きましたが、メルボルン近郊のGreat Ocean Roadは、岩の変化がわりと面白いので、バイクで行かれても楽しいのではと思いました。Philip Islandにはペンギンもいますし・・・
ただ、歴史的建造物とか美術品には期待できず、砂漠や岩が多いので、欧州ほどの感動はないかもしれません。のんびりしていて雰囲気はいいのですが。。
by Bonheur (2010-08-29 22:08) 

Pace

>Bonheurさん
もうすぐ9月だというのに、相変わらずの暑さですよね…。
先週末は私がバテてて、乗馬のレッスンさぼってしまいました(^^;
オーストラリアでもペンギンが見れるのですか!?←ここに激しく反応(笑)
友人は景色が単調なの以外に、ガソリンスタンドが日本のようにあちこちに
ないため、ガス欠寸前で怖い思いをしたことに参ってしまったようです。
でも、日本や欧州とは違う魅力もたくさんありそうですし、いつか行ってみたい
と思っています(^^)情報ありがとうございました♪
by Pace (2010-08-30 23:18) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。