SSブログ

Quattro [diario -日記-]

イタリア旅日記を書き終えて、燃え尽きていました。(^^;
ひたすらイタリアの思い出を綴っていた8月末から9月にかけて、何をしていたかというと…。

みちさんとイタリア料理を食べたり。
101001a.JPG101001b.jpg

101001c.jpg101001d.jpg
○私のブログではお馴染となった『Tre

manzoさんとワインを飲んだり。
101001e.jpg101001f.jpg

101001g.jpg101001h.jpg
○manzoさんが探して下さったお店『verdura

ホシさんと久々の再会を果たしたり。
101001i.jpg101001j.jpg

101001k.jpg101001l.jpg
○地元成田の『ハワイアンテーブル

猛暑の最中も、バテバテだと言いつつ、しっかり美味しいモノを食べていました(笑)
みちさん、manzoさん、ホシさん、お付き合い下さりありがとうございます♪

あんなに暑かったのに、すっかり涼しくなりましたね。気がつけば10月・・・。
本日10月1日で、ブログ4年生になりました。今年になってからは週一更新、のらりくらりとしてますが、3年間なんとか続けることができました。1・2年目は年間100記事と切りの良い数字で次の年を迎えていましたが、3年目は58記事という中途半端さに、我ながら苦笑いです。

こんなブログではありますが、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
私は記事を書いている時よりも、皆さまから頂いたのコメントを読み、お返事を書いている時のほうが楽しいと感じています。更新ペースは上がりそうにないのですが、せっかくできたご縁を大切にしたいので、頑張って続けていきたいと思います。

4年目もまた、宜しくお願い致します。


nice!(41)  comment(35)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

comment 35

SOLE

4年目突入おめでとうございます!
ブログ更新は自分のペースが一番です!って私が言うなって感じですが(笑)

それにしても日本のイタリアンはおしゃれで美味しそうですね♪
日本に帰ってもイタリアンは食べに行かないのでとっても新鮮です♥♥

by SOLE (2010-10-02 04:27) 

Pace

>SOLEさん
ありがとうございます!(^^)
イタリア日記を書き終えて、さてどうしようかと思ったのですが、
とりあえず4年目も頑張ってみることにしました。負担を感じないよう
細々とやっていくつもりです。それでも続けていればSOLEさんのような方と
知り合えるチャンスもありますしね♪
もしも次の帰国の際にお会いできて、SOLEさんの気が向いたら一緒に日本の
イタリア料理を堪能しましょう!もちろん和食でもOKですし(^^)
by Pace (2010-10-03 00:21) 

guran

イタリア旅日記で燃え尽きちゃいましたか^^
でもよくわかりますよ!
大作でしたもんね♪

ブログ4年目突入なんですね。
無理はしないでマイペースで♪
ノルマって無いですから^^v
by guran (2010-10-03 09:51) 

jinn

ピッカピカの新4年生ですね!!
これからもよろしくです☆
by jinn (2010-10-03 10:26) 

sig

こんにちは。
Paceさんの「イタリア2010」、毎回とても楽しく拝見させて頂きました。
ブログ3年間というのはすごいことですね。
「イタリア2011」もあるということですから楽しみです。イタリアはもう第二の故郷のようなPaceさん。今度はどんなコースかな。
by sig (2010-10-03 16:16) 

mykaira

おめでとう。私も気が付けば4年半。何度もうやめようかな・・・と思ったことか・・・。でもコメント下さる、沢山の暖かいメッセージに心癒されて感謝している私です。
paceさんも気が付くと沢山の方に幸せをおすそわけしてると思うな・・。
by mykaira (2010-10-03 18:02) 

くろた

イタリアンめっちゃくちゃ美味そうですね。

ブログ4年目なんですね。
僕は2006年8月に始め
5年目に突入しました~。
ぼちぼち更新ですが、
これからもよろしくお願いします。
by くろた (2010-10-03 18:19) 

Pace

>guranさん
大作と言って頂くには申し訳ない内容で、恥ずかしくなってしまいます~(笑)
変に時間をかけてだらだらと綴ってきたせいか、書き終えた後しばらくは
ブログ更新する気力が湧いてこなかったんです。週一更新すらままならないって
いけませんよね(^^; でも、仰る通り、マイペースで続けていきます♪
こんな調子ですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

>jinnさん
ピッカピカなんてとんでもないです~(^^;
燃え尽きた後、ヨレヨレ状態での再スタートですよ(笑)
私はみるみる更新速度が落ちているのに、jinnさんはずっと毎日更新を
維持してらっしゃいますよね。ほんとにスゴイと思います!!
相変わらずのしょぼブログですが、4年目も宜しくお願い致します(^^)

>sigさん
ブログをはじめた頃は、まさか3年間も続くなんて思ってもいませんでしたが、
皆さまから頂いたコメントが励みになったからこそ、4年生になれました。
一人で黙々と書き綴っているだけだったら、ここまで続けられませんでした。
次のイタリア旅ではどこを巡るか、考えただけで今からワクワクしています♪
来年もまた、sigさんに見て頂けるような記事を頑張って書きますね(^^)

>mykairaさん
お気持ち、とても良く分かります。私も何度か「やめようかな…」と考えた
ことがあるんです。しかしmykairaさんと同じく、なんとか続けてこれたのは
コメント下さる皆様に支えられたからだと思っています。
やめちゃったら、優しい皆さまとのご縁が途切れてしまうので、4年目も
頑張ろうという気持ちになりました♪お祝いコメントありがとうございます。

>くろたさん
つくづく、日本のイタリア料理はレベル高いなぁと感じます♪
くろたさんはブログの先輩ですね!いつも本当に、綺麗な絵に癒されています。
もーきちくんと一緒に、様々な国を旅した気分になれるので、いつも更新を
楽しみにしているんですよ(^^) ゆっくりペースであっても、どうか
続けていってください。そして今後とも、宜しくお願い致します。
by Pace (2010-10-03 22:48) 

みち

4年目おめでとうございます✿
お会いした時はまだ暑かったですよね~^^
お料理、美味しそうに撮れていますね♪
ブログを始めた頃は思ってもいなかったのですが、
コメントのやりとりってほんと楽しいですね♪
4年目も是非!楽しみにしています^^
by みち (2010-10-03 23:50) 

お茶屋

自分も4年目のブログ生活☆
これまらもよろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2010-10-04 11:55) 

ryuji_s1

イタリア旅行 楽しみが多い分お疲れでしょう
でも新しい料理 食材にも出会えて最高ですね

by ryuji_s1 (2010-10-04 12:31) 

Bonheur

4周年、おめでとうございます!
私がブログを始めたのは2007年の8月なので、Paceさんとほぼ同時期、同級生です!
私なんて、サボったかと思うと、怒涛の更新をしたりで、記事数はPaceさんの半分以下です。まあ、ブログは仕事ではなくあくまでも趣味なので、それでも良いと思っています。
これからも、旅先や美味しいお食事のお話など、楽しみにしていますよ~!どうぞよろしくお願いします~!(^O^)
by Bonheur (2010-10-04 20:42) 

Pace

>みちさん
お食事したのは8月でしたが、すっかり涼しくなって、あれから季節が一つ
進みましたね(^^; この時はありがとうございました♪
ブログを始めた頃は、何をネタに書くか、そればかり考えていましたが
今は記事を書いた後のコメントを読むのが、何よりの楽しみになっています♪
こんな調子で更新率も悪いのですが、これからも宜しくお願いします(^^)

>お茶屋さん
同じブログ4年生でも、優等生のお茶屋さんと私ではえらい差が
ありますよね(^^; 更新も訪問も、ペースを落とすことなく続けて
おられるのがスゴイです。私もこれまでは週に最低でも1回と目標値を
決めてやってきましたが、4年目は気の向くままにと考えています(^^;
こんな状態ですが、これからも宜しくお願い致します。

>ryuji_s1さん
そうですね、旅には疲労もつきものですね(^^;
しかし、美味しいお料理・素敵な風景・異なる人々と出会える旅での疲れは
むしろ心地良いと感じます(^^)
旅では戸惑うことや、焦ること、どうしていいか分からなくなることも
ありますが、やめられません♪

>Bonheurさん
お祝いコメントありがとうございます!(^^)
やはりマイペースで更新していくのが、続ける秘訣ですよね(’’)
4年目はまた心機一転、とにかく楽しむことを最優先でやっていきます♪
私はBonheurさんの繊細な感性の記事を楽しみにしています!
同じ4年生として、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
by Pace (2010-10-05 01:01) 

Ranger

しっかりお土産話を楽しませてもらったよ^^
4年もヨロシクね
by Ranger (2010-10-05 11:45) 

ikuko

お料理、どれも美味しそう!!
4年目に突入なのですねー☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
by ikuko (2010-10-05 16:01) 

つぐみ

4年目突入おめでとうございます。
これからもマイペースで続けていってください。
楽しみにしています^^
by つぐみ (2010-10-05 20:27) 

Pace

>Rangerさん
もの凄く長いお土産話でしたが、楽しんでいただけて光栄です♪
次の旅では、もう少し早く書き終えられるよう努力します(^^;
4年目からは更新ペースはさらにゆるく(?)、気まぐれとなって
しまいますが、のんびりとお付き合い頂けると嬉しいです(^^)

>ikukoさん
猛暑でバテバテだったのですが、こうして並べてみると、よく食べ
よく飲んでますよね(^^; しっかり食事だけはしていたせいか
夏バテとはいっても、倒れるようなことはなかったので幸いでした。
ゆっくりペースではありますが、4年目もどうぞ宜しくお願いします♪

>つぐみさん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
なるべく週1回は更新しようと思っていますが、もう少しペースが落ちる
かもしれません(^^; でも、細々とでも続けてはいきますので
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
by Pace (2010-10-05 23:27) 

hatsu

4年目おめでとうございまーす♪
Paceさんのお話は楽しくて、
いつもワクワクしながら読んでます^^
無理せずのんびりが、良いですょね~。
これからもどうぞ、よろしくお願いします☆

ハワイアンテーブルのケーキ?
とってもおいしそうです♡
by hatsu (2010-10-06 05:50) 

カエル

日本にきてもイタリアーノ!
おいしそーぅ。

これからもよろしくね!
by カエル (2010-10-06 20:25) 

Pace

>piさん
実際の旅は10日間だったのに、3カ月近くもかけて記事を書いたものですから
なんだか長ーい旅を終えたような、満足感と疲労感に襲われてしまって…。
これがいわゆる「燃え尽き症候群」ですね(^^;
でも、4年目に入って復活しました♪ お互いマイペースでブログを楽しんで
いきましょうね(^^) 私もpiさんの記事、楽しみにしています♪

>hatsuさん
ありがとうございます(^^)
じつは私自身、いつもどこへ向かってるのかわからなくなることがあり、
ドキドキしながら書いています(^^; 書き手のそんな落ち着きのなさを
咎めず、楽しんで頂けて嬉しいです♪
このケーキ、アイス山盛りの上にチョコスポンジで激甘&激ウマでしたー!

>カエルさん
そうなんです、どこにいようと心はイタリアに♪というか、病気なのです(笑)
3つ目のお店だけは違いますが、1&2つ目はイタリアンです(^^) 
2つ目のお店では、オーナー(?)らしき人が、私とmanzoさんのイタリア話に
反応して会話に入ってくるという楽しいサプライズも!
こんな調子でイタリア病なブログですが、これからも宜しくお願いします♪
by Pace (2010-10-06 22:24) 

木鶏

4年目突入おめでとうございます^^

僕のソネブロも始めてかれこれ長い~
Upしたり、放置したりしながら・・・

これからも日々の色んなことを教えて下さ~い!

by 木鶏 (2010-10-06 23:13) 

ちか

4年生か~。私と同級生ですね♪
あ!おめでとうございます!
今年に入り、更新ペース私も激減です。(^^;)
いいのですいいのです。楽しく続ける事のほうが大事ですもんね。
これからもよろしくで~す。(^^)v
by ちか (2010-10-06 23:55) 

GRACE

Pace サンのブログの魅力は私はなんといっても
「お返事」だと思っています。
コメントの内容を全て網羅しつつ返事を書き、
さらに相手を褒めたりなんかもして。
とっても気持ちよく、心地よくさせてくれるブログ。
(あ、だからってプレッシャーに感じないでねぇ!!!)
自身でも「返事を書いている時が楽しい」と書かれてるので
納得~☆です。
知と笑のバランスの取れたステキなブログと、
Paceサンとのお付き合い、これからも楽しみにしてます♪
P.S. ホシさん出産したら教えてね~!
by GRACE (2010-10-07 20:24) 

mau

4年目突入、おめでとうございます。
おととい、成田エキスプレスの車窓から景色を見ながらPaceさんのこと考えてました。
また、ランチ行きましょうね?
by mau (2010-10-07 23:02) 

Pace

>木鶏さん
やはり、人それぞれ、自分のペースを維持していくのが一番ですよね!
と、頭で分かってはいても、どういのが自分のペースなのかイマイチ
掴めないまま3年経ってしまいました(^^;4年目はもう少しのんびり
やっていくことにします♪ 私のひなびた日常で宜しければこれからも
細々と綴っていきますので、また遊びに来て下さいね(^^)

>ちかさん
お祝いコメントありがとうございます。4年生、意外と多いみたいですよ♪
同じく私も、今年に入ってから更新回数は減っています(^^;
しかし、更新回数に拘る必要なんてないですもんね! せっかくここまで
続けてきたブログなので、出来る限り長生きさせたいと思います。
同級生として、これからも宜しくお願いしますね(^^)

>GRACEさん
お返事を書けるのも、コメント下さる皆さまあってのことですから、
褒められるとなんだか照れくさいです(^^;私はGRACEさんのコメントが
大好きです♪丁寧に読んで、きちんと消化してから書いて下さってるのが
文面からよく分かりますから。「美」はGRACEさんに譲りますけど「笑」は
忘れないよう、心がけていきますね!←あれ?「知」はどこいった?
ホシさん、先週のメールでは遅れてるみたいなこと言っていましたが、
生まれたらお知らせしますね(^^)

>mauさん
ありがとうございます(^^)4年目も宜しくお願いします♪
あれれ?こちらに来られていたのですか!? 私のことを考えて下さった
だなんて、嬉し&恥ずかしで大興奮です~!!
って、お会いできなかったのは残念ですが…。また来られることがあれば
ぜひぜひ連絡下さいませ。ランチ行っちゃいましょー!!
by Pace (2010-10-07 23:49) 

momin

4年目おめでとう^^♪
私も同じく4年目に入っているので 同級生ですネv(=∩_∩=)

キューバを書き終えてから気がゆるみ(^^;;; 
最近はだらりだらりと更新中
しなきゃいけない事(したくないけど)いっぱい抱えてしまい、
なかなか イタリア後半に入れずにいます(×_×;)

ゆっくりでも不規則でも Paceさんのブログ更新を楽しみにしています♪


by momin (2010-10-08 00:50) 

Pace

>mominさん
お祝いコメントありがとうございます♪ しかも同級生だなんて、光栄です(^^)
一つの旅記事を終えると、妙な達成感があってしばらくは更新する気が
なくなってしまいますよね。 今まさに、私もそんな状態です(^^;
イタリア後半、早く見たい気もしますし、小出しにして頂いた方が長く楽しめるし
ファンとしては葛藤がありますが、mominさんのペースで素敵な記事を
UPしてください♪
by Pace (2010-10-08 23:09) 

おねえさん

Paceさんの日常が知りたいな~♪
乗馬クラブの事や、ワンコちゃんの様子も知りたいな~♪
お彼岸は、ご実家に帰ったのかな~?

そんなレベルのことも是非、私の為にアップして下さいなヽ(^o^)丿
いつもブログ見てるのに、コメントが苦手でごめんなさい(-_-;)

by おねえさん (2010-10-09 21:29) 

Pace

>おねえさま
私の日常などは記事にしてもあまり面白くない(笑えることは多々ありますが…)
かと思いますが、イタリア日記も終えたことですし、ちょこちょことUPして
いきますね♪ 馬もワンコも元気にしていますよ!今日は雨で乗馬に行けません
でしたが、連休最終日に雨がやめば行ってきます(^^)
いつも見て下さってありがとうございます。コメントは無理しないでくださいね。
以前にもお返事で書いたかもしれませんが、心が動いた時にそっと言葉を
残して下されば、それが何より励みになりますから。
by Pace (2010-10-09 23:30) 

mau-mauu

ご無沙汰してました^^;
記事は読ませてもらってましたよ。
コメント入れる暇がなく、失礼しました。
成田空港でPaceさんを想いながら行ってきました。
相変わらず更新も訪問も少ないですが、4年目もよろしくお願いしますね^^
by mau-mauu (2010-10-11 21:16) 

Pace

>mau-mauuさん
ご無沙汰しております!お忙しい中訪問下さりありがとうございます(^^)
成田空港に来られていたとは…ニアミス残念ですー!
私も更新・訪問ともにゆっくりペースにシフトしていっておりますが、
のんびりお付き合い頂けると嬉しいです♪
これからも宜しくお願いいたします。
by Pace (2010-10-11 22:56) 

の

ウチが「食べた事ない」モンばっかしやし、、、(T_T)www
どっかの「お嬢さん」の記事ブログやし、、、、

ニンジン好きな「アノ人」!!、、どうしてますかァ??
by (2010-10-12 18:08) 

Pace

>のさん
お返事遅れてすみません!
一気にUPしましたけど、約1カ月の間に行ったお店3軒ですから(^^;
毎日こんな食事だったら「お嬢さん」ですけど、私はただの庶民ですよ(笑)
ニンジン好きなワンコ、今日も会ってきました♪
相変わらず元気にしています。また近いうちにやんちゃな姿をUPしますね♪
by Pace (2010-10-17 00:29) 

ねこじたん

4年すごいですね〜 
お返事も すばらしい!
おいらいつの頃からかさぼってます… 今年中に返事する!予定でし
4年目もよろしくでし
by ねこじたん (2010-10-19 04:50) 

Pace

>ねこじたんさん
自分でも4年目に突入したことが不思議です(^^; よく続いた~と。
それもこれも、コメント下さる皆さんの存在があってこそだと思います。
一人で細々綴ってるだけだったら、きっともう辞めてたと思いますもん。
こうしてお返事書けるって、訪問して下さる人がいるからであり、とても
幸せなことだなぁと実感しています♪
こんなんですが、また宜しくお願いします!
by Pace (2010-10-19 22:57) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。