SSブログ

新年会☆2011 [diario -日記-]

またまた久しぶりの更新になりました。

最近Facebookにどっぷりハマっている私。あちらでも交流して下さってる方々と「よし!宴を企画しよう!」というお話になりました。Facebookにはグループを作る機能があって、これが宴会のミーティングにとっても便利なんですよね~。日程調整、お店の選択、参加・不参加等の出欠連絡、メールでやり取りするよりも何倍も楽です♪ さらに話は、Twitter、ソネブロメンバーへ広がり・・・。

29日18時に銀座集合!となったのでした。

当日、まず私は有楽町にて友人と会い、ベトナム料理屋さんへ。
110129a.jpg
久しぶりのベトナム珈琲。って、アイスだし、この角度だと、底のコンデンスミルクが見えないから、普通のアイスコーヒーにしか見えないですよね(^^; 友人とガンガントークしていると、あっという間に17時!南千住へ向かう友人とお別れして、私は銀座方面へ。

宴会開始までに少し時間があったので、ふらふらとウインドウショッピングなどしてみたり。
110129b.jpg
FURLAやDIESAL、吸い込まれるのはやっぱりイタリア系(笑)

と、時間なのでお店へ向かわねば!!
110129c.jpg
お店の入口が良い雰囲気なので写真を撮ってると・・・「もしかして・・・?」と、小柄で可愛らしい女性に声をかけられました。女子にナンパされるなんて初めての経験です♪・・・ではなくて、今回お初にお目にかかるカエルさんでした!(笑) な、なぜ私だとすぐに分かったんだろう??と一瞬うろたえましたが、良く考えたらFacebookで顔出し写真UPしまくりですからね(^^;

案内された個室はなかなか良い雰囲気☆
110129d.jpg
既におなじみのちかさんみちさん、そしてお初にお目にかかるvanilla_beansさんめりーさんTakashiさんがスタンバイ状態、そしてMANICATさんもいらっしゃいました。

まだ全員ではないのですが、お先に乾杯しちゃいました☆
110129e.jpg
ビールがいっぱい(笑)

しばし後、満を持してPAPAさんのご登場!
ブログ&Facebook、ネット上での面識はありましたが、お会いするのは初めてでした。
事前のお話で「気の強い女性は苦手」とおっしゃっていたのに対し、「アクの強い女性は大丈夫ですか?」とお聞きしたら、「今回だけは許す」と言って下さったのですが・・・。
足踏まれました(笑) うぅ・・(涙)

飲み・食べ・しゃべっていると、baby_pinkさんも駆けつけてくれました。これで全員集合です!

いつものようにテンションはウナギ登りで、お酒もすすみまーす。
110129f.jpg
カエルさんにお酌してもらっちゃって上機嫌♪ 私ってオヤジだなーと思った瞬間でした(笑)

ワインもじゃんじゃんいっときましょー。
110129h.jpg
赤だけでなく、白も堪能しましたよ♪

MANICATさんからはこんな素敵なプレゼントが!
110129g.jpg
全員大喜びでした。ありがとうございます(^^)

こんな感じであっという間に時間が流れ、お開きの時間が近づきました。
伝票見て計算し「1人○○円でーす」と皆さんからお金を集めてみたら、やたらと多い!慌てて余剰分をお返しし、金額を確認して店員さんに「これでお会計お願いします」と自信満々で渡したら・・・
「5000円足りません・・・」と言われてしまいました。な、なんですって!?
予想外の一言に慌てふためく私でしたが、さっと皆さんが財布を開いて、あっという間に5000円集まり、事なきを得ました。ほんとにお金の計算が苦手で・・・ぐだぐだな幹事ですみません!!

ちなみに、宴会後半にも、PAPAさんに足踏まれました(笑)
なんで2回も踏むんですかー!(^^;

さて、お店の外で集合写真を撮っていると、通りすがりの方が「撮りましょうか?」と、良いタイミングで声をかけて下さり、一人も欠けることなくniceな写真が出来上がり♪
110129i.jpg
サプライズな親切に触れたおかげか、みんなとびっきりの笑顔です。

とっても楽しい1日でした。参加された皆さま、本当にありがとうございました!


nice!(46)  comment(34)  trackback(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

comment 34

斗夢

大勢の人がやっておられるというFacebook を覗いてみました。
只今、研究中です^^。
by 斗夢 (2011-01-30 20:48) 

カエル

ナンパ人のカエルです。
幹事ご苦労様でした。
まとめるの大変ですからね。
会計はどんぶりでいいのです。
お酒は差しつ差されつですからね。
私も親父ですから〜。
ありがとうございました。
by カエル (2011-01-30 22:15) 

みち

昨日はありがとうございました!
Paceさん参加のオフ会はやっぱり盛り上がりが
違うわぁ~!とっても楽しかったです。
声を掛けて下さってありがとうでした♪
あー!一緒にイタリア行きたいわぁ。。。
と悩んでいます。。。
by みち (2011-01-30 22:35) 

ちか

昨日はありがとさんでした~♪
そして、いつもながらの幹事っぷりもNiceです!
ビール・ワイン・日本酒と飲んで…焼酎飲むのを忘れたな~。
楽しかったね~また遊ぼうね~(^○^)
by ちか (2011-01-30 23:01) 

PAPA

たたた、、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
踏んだ!確かに踏ませて頂きました!それもしっかりと
おまけに2回もwww(2回目は結構酔ってたので忘れてるかなと思ってたのに(笑))本当すいません^^今だから言いますが・・・
1回目はお隣に座られていたので・・なんと申しますか?椅子の
アシかと・・・・(笑)失礼極まりないですね^^;違うんですよ
大きいと言うことじゃなしに暗かったので!2回目は確か通りすがりに踏んだ気が?申し訳ない^^; 足フェチなものでお許しを!
それから、全然アク強くないですよ〜明るくて太陽みたいでとっても
素敵でしたよ場が盛り上がるしww こんな自分ですがお誘い頂き
有難う御座いました、機会が有りましたらまた宜しくお願いします
多分今度も踏みますが、、、幹事お疲れさまでした〜!
by PAPA (2011-01-30 23:23) 

めりー

昨日は一緒に混ぜて頂いて、ありがとうございました^^*
初オフだった私は とーーーても緊張してました^^;
でもみなさんと楽しいひと時を過ごせて、
こんな素敵な場を用意してくださったPaceさんに感謝☆です^^
これからもよろしくお願いします^^
facebookはこれからチャレンジしてみようかな・・^^
イタリアの写真、楽しみにしていますね♫♫
by めりー (2011-01-30 23:32) 

hatsu

Paceさーん♡
今回はお声をかけていただき、ありがとうございました^^
とても楽しいようすが、写真とお話から伝わってきます。
参加していない私も、なんかワクワクしちゃいますね。
最後の1枚、すごーくステキです♪
いつか日本酒を、酌み交わしましょうね~。
by hatsu (2011-01-31 05:35) 

Shin.Sion

今年もアクティブ全快モードですね~

お会計で5000円の誤差って・・・(笑)次回は幹事は
やってもお会計は別の方で。。アハッ

Shin.Sion.

チャリティー写真集へのご参加ありがとうございました!
皆様のおかげで300人を超える方にご協力頂き感謝で
す!今度はパリかローマでお会いしましょう☆(その前
に桜咲く日本で?)

by Shin.Sion (2011-01-31 06:40) 

vanilla_beans

Paceさん。
今回の新年会のお声かけから幹事、会計まで
いろいろありがとうございました。
銀座はとってもお久しぶりなので、わくわくして
歩いてしまいました。寒いのに外に待たせてごめんなさい!!
Paceさんのセレクトのお店は雰囲気が良くて
個室でゆっくりおしゃべりを楽しめました♪
途中席替えしてお近くに行きたかったなぁ・・^^
FBでも交流を宜しくお願いします。
イタリアの旅行記を楽しみにしていまぁす。

by vanilla_beans (2011-01-31 07:28) 

keykun

こんにちは。^^
新年会~
夜の銀座での愉しい雰囲気が其の侭! ですね。^^
お会計での笑い?は関西風です・・・? カナ ??
by keykun (2011-01-31 11:13) 

sig

こんにちは。
仲良しクラブ結成ですね。とても楽しい空気が伝わってきました。
こんな感じで人の輪が広がっていくんですね。
昔は「異業種交流会」と言って先端的な交流手法でした。笑
by sig (2011-01-31 14:54) 

MANICAT

おっさん組の1/3MANICATです、とても素晴らしいオフ会ありごとうございました、またfacebookご指南いただきとても参考になりました、今後とも宜しくお願いします(^o^)丿
by MANICAT (2011-01-31 15:37) 

Takashi

先日はありがとうございました。そして、幹事お疲れさまでした。
初めてのオフ会で、全員面識無しという状態での参加でしたが、楽しく過ごす事ができました^^
同じ名字ということで、これからもよろしくお願いします。
by Takashi (2011-01-31 16:00) 

guran

いやぁ~楽しそうですね~^^
ブログを拝見してるだけで充分伝わって来ましたよ。
銀座でオフ会ってカッコイイです♪
幹事お疲れ様でした☆
by guran (2011-01-31 20:44) 

Pace

>斗夢さん
今年はなんだか日本でもFacebookがブレイクしそうな感じですね♪
私はよく分からないままに見切り発車(?)でやり始めてしまって、最初は
戸惑いましたが、なんとなく慣れてきました(^^)
ブログとはまた違った面白さもありますし、ぜひぜひ斗夢さんもFacebook登録して
お友達になってください♪

>カエルさん
声掛けられた瞬間、私好みの女性だったのでドキドキしちゃいましたよ(笑)
お会計は、ほんとボケボケですみませんでした!!
でも、実際にカエルさんとお会いして、お話できて良かったです♪
実はもう少しキツイ方を想像していたのですが、女性らしくて、なおかつ凛とした
雰囲気も合わせ持っていて、とっても素敵でした(^^)
またぜひ、お酒ご一緒させて下さい!

>みちさん
今年も変わらず私のボケボケに付き合って下さってありがとうございます!
騒々しい人間ですけど、そう言って頂けると嬉しいです(^^)
イタリア!!もしもお休み取れるようでしたら、ぜひぜひご一緒したいです!!
お誕生日を、私と一緒にイタリアで過ごしませんか!?
それから、Facebookも始めちゃって下さいませ♪みんなで待っていますよ!!

>ちかさん
とほほな幹事に温かいお言葉をありがとうございます!
それにしても、「5000円足りません」にはプチショック受けましたよ(笑)
みんなよく飲み、しゃべり、とっても楽しいメンバーでしたよね(^^)
Tw&FB&Blog&Skype&mixiと、今の私はちかさんともの凄く太いパイプで繋がって
いますが、リアルでのお付き合いもまた宜しくお願いします♪

>PAPAさん
私、どんなに酔っぱらっても記憶を無くした経験はないですよ(笑)
しっかりと2回踏まれたこと覚えてます♪(しかも2回目の方が痛かった・・・)
そして、私のウザい系キャラを太陽と表現して下さって・・・。
あれ?要するに”デカい”ってことですかね?(^^;
それはいいとして、PAPAさんの人脈のおかげで、今回の宴会では新しい方との
輪が広がりました♪ ありがとうございます!(^^)
足踏まれても大丈夫ですから、またぜひ宴会しましょうね♪

>めりーさん
オフ会は初めてだったのですね!最初は緊張しても、この楽しさの味を知ったら
どんどんハマっていくと思います(笑)
今回は席が遠くてあまりお話できませんでしたが、次の機会にはぜひともお隣に
座らせて下さ~い!! (ちょっとうるさい私ですが・・・(笑))
Facebookは楽しいですから、ぜひともチャレンジを!(^^)

>hatsuさん
今回はお会いできなくて残念でした(;;)
でもいつか、hatsuさんとも楽しい時間をご一緒できるよう願っています(^^)
最後の集合写真、堅苦しくなく自然な感じで、私もとっても気に入ってるんです♪
通りすがりのお兄さんの親切が、いい意味で刺激になりました。
お酒を酌み交わしながら、hatsuさんともじゃんじゃん写真撮りたいです♪

>Shin.Sionさん
5000円の誤差は、我ながら衝撃的でしたよ(^^;
優しい方ばかりだったので、笑って許してくれましたけど、刺されてもおかしくは
ないですよね(笑)次回は他の方にもチェックしてもらいます♪
実は私、ちょうど桜の時期にイタリアへ行くんです~。パリはいつのご予定ですか?
今年はぜひとも海外でお会いしたいと思っていたのですが、どうでしょう?(’’)

>vanilla_beansさん
ダメダメ幹事にお優しいお言葉、ありがとうございます。
外でしばし待機したのは、私の勝手な判断ですから気にしないで下さい!(^^)
席が遠くてあまりお話できなかったことは心残りですが、今回は実際にご対面
できただけでも嬉しかったです♪ 次回はぜひ、ゆっくりお話しましょうね!
イタリア旅はまだ先ですが、戻ってきたら記事頑張りますね♪

>keykunさん
お会計間違いは狙ったボケではなかったのですが、上手い具合に笑いで流してもらえて
良かったです(^^; 皆さんほんとに、お優しい方ばかりで・・・。
普段の生活の中では出会うことのなかった方と、ネットをキッカケにこうして楽しい
雰囲気の中で一緒に過ごせるなんて、スゴイことですよね♪
これからも、このご縁を大切にしていきたいです(^^)

>sigさん
今回は半分以上の方とお初にお目にかかったのですが、全く違和感なく楽しめました♪
参加された皆さんが、良い方ばかりだったからだと思います(^^)
ネット上でも人脈は広がっていってますが、実際にお会いしたときに初めて”輪”を
実感することができます♪ 「異業種交流会」って、つい最近も耳にしたような記憶が
あります!キッカケが何であれ、新しい人との出会いはいつでも楽しいですね(^^)

>MANICATさん
渋くてカッコイイ雰囲気をお持ちのMANICATさんと、宴会をきっかけに、
Facebook&Skypeと一気に濃い繋がりができて嬉しいです(^^)
人とのご縁って、ほんとに不思議だなぁと思います。
私、お会計間違うし、かなりはしゃいでうるさかったことと思いますが、
これに懲りず、またぜひお酒の席でご一緒させて下さいね!!

>Takashiさん
早速ご訪問頂きありがとうございます(^^)
全員面識なしだと緊張しちゃいますよね~。でも、Takashiさんはとっても穏やかな方で
みんなと普通に馴染んでいるように思いました!
同じ名字の方とお知り合いになれるなんて光栄です♪
これからもネット&飲み会で、宜しくお願い致します!

>guranさん
個室だったせいもあり、気兼ねなくはしゃいでしまいました!(笑)
言われてみれば、銀座でオフ会ってオシャレな感じですよね。飲み&しゃべりに夢中で
うっかりしていました(^^;
Facebookのグリープ機能と皆さまの優しさに助けられて、無事幹事役を務めることが
できました♪ それにしても、世の中どんどん便利になりますね~。
by Pace (2011-01-31 22:57) 

木鶏

愉しさが伝わるなごみの記事ですね。
ちかさんのツイッターで言ってた会とは
この愉しい集まりだったんですね^^
by 木鶏 (2011-01-31 23:47) 

SOLE

楽しそうですねー。
オフ会って会ったことがなくても、ネット上で既に交流していると
自然に盛り上がりますよね~。
とりあえず流行りのFacebookやtwitterには手を出してますが(笑)
FBのほうではあまり活動してません。mixiのように活用できなくて。あは。
もうちょっと研究しようっと(笑)


by SOLE (2011-02-01 15:19) 

pica

ホントに楽しそうですね♪
で、足を踏まれちゃったんだ(笑
通りすがりの方の何気ない親切がウレシイですね。

Facebook もそうだけど、Twitter とか手を出せないんですよね。
ブログで、いっぱいいっぱいで (^_^;)
by pica (2011-02-01 18:24) 

mau

たーのーしーそー
いいな~
私もブログでいっぱいいっぱいです。
Twitterも最近ほとんどやってないし。
by mau (2011-02-01 22:05) 

Pace

>木鶏さん
記事からテンションの高さが漲ってますでしょうか?(笑)
木鶏さんもTwitterやっておられるんですね!しかもちかさんをフォローされて
いるんですね♪ 私もTwitterやってるんですけど、ほぼ放置で・・・(^^;
でも、もちろん、ちかさんをフォローしていますよ♪
ブログやTwitterで、その場にいない方にも楽しさを伝えられるっていいですよね♪

>SOLEさん
はーい!たくさん飲んで、たくさんはしゃぎましたー(笑)今回は事前のネット交流もなく
お会いした方も数名いらしたのですが、違和感なく楽しめました♪
私、mixi・Twitter・Facebook/Skypeと一通り手を出していますが、今はFacebookが
メインで、他はあまり活用できていません(^^;
ブログも今はこんな更新状況ですし・・・いけませんね(笑)

>picaさん
そうなんですよ、足を2回も踏まれたんですよ~!!(笑)
普段の生活で足踏まれることって少ないですが、こんな短時間に2回もって初の経験
かもしれません(^^; 宴会中には色んな事が起こりますね~(笑)
私、色んなものに手を出していますけど、その時その時でメインになるものが変わってます。
今は・・・Facebookです・・・なのでブログがこんな状態に・・・(^^;

>mauさん
私もTwitter放置してますけど、そういえば最近mauさんつぶやいてないですよね。
ちなみに、Facebookには興味ないですか?←誘うヤツ(笑)
お忙しい時期なのでしょうか?
また東京に来られますか? 次の宴会はまだいつになるか分からないのですが、
mauさんの上京日程に合わせて設定すれば、一緒に楽しめますね(^^)
by Pace (2011-02-01 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ラオスのコーヒーも超甘いです。
練乳が底にいっぱいで、なかなか慣れません。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-02 05:49) 

Pace

>BPノスタルジックカーショーさん
ラオスもベトナムと近いから、同じような飲み方をするんですね!
私、日本では珈琲に砂糖を入れませんが、イタリアで飲む時は入れます。
そして、ベトナムではあの甘~い珈琲がとっても美味しく感じました♪
場所によって身体が求めるものが変わってくるのでしょうか。
でも、甘いの苦手な方は馴染めなさそうな味ですよね(^^;

>piさん
ベトナムで器具(というほど大したものではないですが)を買ったものの、
ほとんど使っていない状態ですが、たまに無性に飲みたくなります♪
写真に刺激されちゃうお気持ち、分かりますよ~!!
さすがpiさん、バインミー正解です♪ アボガドたっぷり&独特のハーブの香りで
とっても美味しかったです(^^)
by Pace (2011-02-03 23:10) 

GRACE

おぉぉ今年も輪が広がってますねぇ~☆楽しそう♪
お仕事は板についてきましたかぁ??
美味しい和食でワイワイ飲みたいゾ!
一時帰国の際はぜひとも東京で途中下車しますねっ
美味しいとこ連れてって下さい☆
。。。帰国予定は当分ないですが^^;

by GRACE (2011-02-05 03:57) 

Pace

>GRACEさん
今年初のオフ会では、新メンバーが多く、いつもと違った雰囲気が新鮮でした♪
仕事の方は、慣れていくと同時に重くなってきています(^^;
偶然ですが、先日カナダに問い合わせしたときに担当してくれた人が
”GRACE”さんという人で、思いっきりGRACEさんを思い出しました!!
一瞬帰国が近いのかと期待しちゃったじゃないですかっ!(笑)
また会える日を、首を長くして待ってまーす(^^)
by Pace (2011-02-06 10:15) 

くろた

飲みまくりの飲みまくり
楽しそうですねー。
by くろた (2011-02-07 14:07) 

ちゃと。

Paceさん。はじめまして(*´ω`*)
お写真とっても素晴らしいですね!
こんな素敵なお店で和やかな会。。。きっと盛り上がったのでしょうね♪♪
皆さまの楽しそうなお顔が目に浮かんでまいります。(▰╹◡╹▰)
Facebook、Twitter、そしてブログでひろがる人の輪って素敵ですね。
by ちゃと。 (2011-02-07 22:42) 

Pace

>くろたさん
酒豪揃い(?)だったので、お酒の消費量激しかった気がします(^^;
最後の集合写真見ても、みんな顔色変わってないのがスゴイです(笑)
半分以上の方とお初という状況でしたが、お酒入ると一気に盛り上がって
楽しかったです(^^)


>ちゃと。さん
Skypeで先にご挨拶させて頂きましたが、改めて・・・はじめまして☆
ブログへのご訪問とコメント、ありがとうございます!!(^^)
宴会楽しかったですよ♪ 個室だったから、遠慮なく騒げましたし(笑)
次の機会には、ぜひぜひちゃと。さんも♪♪
そして、今後ともブログやSkypeで宜しくお願いします(^^)
by Pace (2011-02-07 23:46) 

MI_GR_

facebook。。。やってるのですね!
by MI_GR_ (2011-02-12 17:49) 

Pace

>MI_GRさん
そうなんですよ、昨年秋頃にはじめてから、ハマってます☆
お友達リクエストありがとうございました!
あちらでも宜しくお願いします(^^)
by Pace (2011-02-13 08:41) 

Delica☆

Paceさん、お久しぶりです!
Facebook、つかいこなしてますね〜☆
私はアカウントはとったものの、今ひとつよくわかってません(苦笑)
(ソネブロ+アメブロの橋渡し+αな使い方ができるといいな、と思っているのですが。)

宴の様子は、おいしそう&楽しそうな様子が伝わってきますね。
通りすがりの親切な方も、そんな雰囲気に自然に声をかけたくなったんでしょうね!
by Delica☆ (2011-02-21 08:24) 

Pace

>Delica☆さん
ご無沙汰しております!
Facebook、使いこなしてるとは言えない状態ですよ(^^;
でも、ブログより手軽だし、外国の友人とのやり取りにも便利だし、
今メインのツールになっています☆
いい大人(?)がはしゃぎまくって、楽し~い宴会でした♪
by Pace (2011-02-22 21:48) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
メッチャうれしいでっす♪

これからもお茶屋として
より一層頑張ってまいりますので、
変わらずよろしくお願い致します^○^

次回お会いできるときに、
ぜひ紹介させて下さいね♪
by お茶屋 (2011-02-23 10:29) 

ikuko

Paceさん、ご無沙汰ですーっ
元気ですか???
Face bookにハマってるのですね。。
(私は使い方がわからぬまま、放置。。)
そして、しばらくブログ、お休みしてましたが、
やっとこさ復帰しましたですー^^
by ikuko (2011-02-24 17:04) 

Pace

>お茶屋さん
ほんとにほんとに、おめでとうございます!!(^^)
お二人が力を合わせれば、これから益々素敵で、皆さんに愛される
お店になっていくことと思います。
次回お店へお伺いした時に、ぜひぜひご挨拶させて下さいね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

>ikukoさん
お久しぶりです~(^^)
私は現在、ブログ放置気味です・・・(^^; が、忘れずにいてくださって
嬉しいです♪ そうなんですよ、Facebook!今はあちらがメインになって
います。でも、ブログもぼちぼち続けていきます♪
ikukoさんとこにも、ゆっくりペースではありますが、お伺いしますね(^^)

by Pace (2011-02-24 23:45) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。