SSブログ

トマトジャム [mangiare - 食 -]

北海道へ出張してきました。
「morimoto」というお店の”ゆきむしスフレ”を勧められたので買いに行ったら
このトマトジャムに出会いました。

 

トマト好きはこれ見過ごせません。スフレと共に迷わず購入。

どんな味なのかわくわくしながら食べてみました。
不思議です。とっても不思議です。
口に入れたときには確かに”トマトだ!”という味がします。
割とさっぱりとした、それでもトマトの風味がひろがります。
でも、その後あまーいジャムの味に変わります。
トマト+ジャム=トマトジャム という式がぴったりくる感じです。
普通にパンにつけて食べるだけじゃなくて、ちょっと色々なものに
試してみようと思います。アイスクリームやヨーグルト+トマトジャム
っていうのも楽しみです♪

他にもトマトジャムってあるのかな?と思って探してみたら存在してました。

富良野トマトジャム
 富良野というだけで美味しそうに聞こえてしまう(笑)

トマトジャム
 こちらも北海道のお店のものでした。このお店にはジャム以上に気になる
 トマトグラサージュレアチーズケーキ4号 というものがありました。
 ”北海道のトマトとイタリア産トマトを絶妙な割合でブレンド”と魅惑的な
 説明書き。チーズとトマトどちらも大好きだし、イタリア料理では定番のもの
 ですが、こういった甘い組み合わせは初耳でした。

北海道の無農薬栽培された野菜のフレッシュなジャムアグ・デ・パンケ農園フレッシュジャムセット
 3種類のトマトでそれぞれジャムを作った3本セットのもののようです。
 ミニトマトアイコという日本ではほとんど栽培されていない種類のトマトを使っている
 らしいです。こういうのに弱い私は気になってしょうがないです。

北海道といえばじゃがいもというイメージですが、トマトジャムは北海道産のものが
多いみたいです。新しい発見でした。


nice!(0)  comment(0)  trackback(0) 

nice! 0

comment 0

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。