SSブログ

A Roma -ランチ会- [mangiare - 食 -]

本日はイタリアンレストラン「A Roma」にてランチ。
ここは私の最もお気に入りのお店です。今のところ行ったことのあるイタリア料理屋さんでまずい所は
ないので、美味しいのは当たり前として、とにかく近所というのが大きな魅力。
そして、オーナーシェフがイタリア人。今日のランチの時には姿は見えませんでしたが、フロアにも
イタリア人スタッフがいて明るく対応してくれます。店内が広々してて、ゆっくりくつろげるのも良い!
贅沢にスペース使えるのは都内じゃなくて千葉の端っこ(成田)ならではでしょうか(笑)

aroma1.jpg
前菜盛り合わせ。結構ボリュームあります。丸いのは”牛タンライスコロッケ”。

aroma2.jpg
海老のトマトクリームパスタ。

aroma3.jpg
デザートとコーヒー。奥のコーヒーの隣に写っているのは水差しです。さりげなく店名が書いてあるのが
かわいいです。同じ敷地内に益子焼きのショップ(車屋さんと同居してます)があるので、益子焼きかと
思います。

ランチはA~Dまでの4つのコースがあって、私達が選んだのはCコース(1800円)。お手ごろです。
どこのお店でもそうですが、ランチだと選べるものが限られてくるのでどちらかといえば夜のほうが
お勧めです。以前、夜に行った時に食べた”手長エビのパスタ”がとっても美味しくて忘れられません!
 ☆A Roma お店の詳細☆ 

pinksale.jpg
ちなみにこれはお店の入口のところで売っていた”ピンクソルト”です。ピンクの塊が可愛くて衝動買い。
すりおろして使うそうです。欠片をかじってみるとしょっぱい感じは全くなくとってもマイルドな味。
シンプルな味付けのお料理に使ってみたいと思います。


nice!(7)  comment(6)  trackback(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

comment 6

yukitan

美味しそうですね!
by yukitan (2008-07-20 21:21) 

Pace

>yukitanさん
はい!とっても美味しかったです!
友達が選んだニョッキも美味しそうでしたし、基本的にここは何食べても
満足できるレストランです。
by Pace (2008-07-21 23:20) 

echo

海老とトマトのクリームパスタ・・・めちゃ惹かれます!
by echo (2008-07-22 19:29) 

Pace

>echoさん
エビがぷりぷりでした(^^)
クリーム系ソースなのにしつこくなくて、たくさん食べれてしまいます。
by Pace (2008-07-23 00:12) 

manzo

成田ですか…ちょっと遠いけど行ってみたいです。

by manzo (2008-07-24 19:56) 

Pace

オーナーシェフがイタリア人というのがポイント高いです。
こちらに来られることがあれば、ご案内しますよ!
by Pace (2008-07-25 00:25) 

コメントを書く

name:
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-3052921242730156",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。